| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウニちゃんもデカくなってました。

あの時こんなちっこかったウニちゃん。



115


114
里親さんのお膝にすっぽりだったのに(笑)




今では



111
わぉ
性格、ひとことで言えばやんちゃだそうです
先住2ニャンと比較してもすごいらしい。



ウニちゃん、カメラを向けるとフラッシュを覚えたらしく、
目つきがすごくなるそうです


113
( ゚o゚)ハッホントだ(^◇^;)
お腹の白毛がチャームポイント



112
先住ニャンのカブちゃんと~♪



でも良かったねぇ~大事にされて幸せそうで(。-_-。)ポッ
里親様より「今度はちゃんとした目つきの写真送りますからね~」と伝言です(笑)



そんなこんなで自分の過去ブログを見て、
小さい頃のウニちゃん写真を引っ張り出したのですが、
この写真に目が止まる。





116
やっこさん里親のみやさん撮影。テンちゃんとむぎちゃん。


この時のテンちゃんの表情、やはり何かちょっと厳しさを感じます。
「私は母親!この子たちを守らなくては!」って思ってたのかなぁ~
よく頑張ってたよねー


そのテンちゃんも今ではどすこいはるまき部屋の末っ子って感じの表情になってます。



テンちゃんよーん



テンちゃんなの♪



ニャンコもワンコも環境で表情も変わりますねー実感です(。-_-。)ポッ

| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 17:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルースく~ん♪

ブルースくんの里親さんは、はるまきさんお知り合いのカナダ人Lさま。
「大きくなったブルースをぜひ見てください」
ありがたきお言葉をいただきました

昨日おじゃまさせていただきました~^^


ぶるーすくん1
こんなにちっこかったブルースくんですが、、、、









ぶるーすくん2
長くデカくなってました(^◇^;)
そりゃ、そうだよねー あれから1年5ヶ月も経ってるんだもんね~シミジミ。。
体重は5.4kgだそうです



ぶるーすくん3
でも目の表情はあの時のままのような




先住ネコちゃんのフレディくんととーーても仲良し


ふれでぃーくん
白黒柄がチャーミングなフレディくんです^^
ブルースくんが同じ部屋に居ないと「ンニャー ンニャー」って鳴いて呼ぶのです


フレディくんもブルースくんもフレンドリーで、ナデナデさせてくれる~
常にニャンコ欠乏症になってるワタクシ、超ハッピー感



ぶるーすくん4
仲良くプロレス中(笑)



最初の画像でブルースくんは「幸せになります」と言ってますが、
その通りになりました(。-_-。)ポッ
Lさまが大事に大事に育ててくださってるのを見て
「あ~~本当に良かったなぁ」と実感

あのニャンコ達のおかげで、ワタクシ自身もいろーーんな新しいご縁が繋がりました。

Lさま、はるまきさん、昨日も楽しい1日をありがとうございました



この1年間で家の中にもニャンコグッズが増えてること、チワワズには内緒(笑)




| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 12:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコカフェ気分

ブログネタは数々あれど、
タイムリーな更新ができない管理人です

去年レスキューした子ニャンコ達もそれぞれにお家で
満一歳のお誕生日を迎えたようです^^
時が経つのはあっという間ですね~


先日、テンちゃん里親さんのはるまきさんと駅近所でランチ♪
その後またまたはるまき部屋家にお邪魔しました~


cat1
テンちゃんはもちろん元気元気。
去年の今頃は”お母さん”してたんだよね~
ほーーんと、よくがんばった!
今ではすっかりとはるまき家の新弟子末娘役してます^^


そしてこの日はなーんと、、、
普段は雲隠れの術@シャイを使うレオくんが
いつのまにかお出ましなさって、

cat12






しかもガン見(^◇^;)


cat13

いやーーおばちゃん、照れてしまうがなー


ほら、見て見て!この至近距離
cat14
はるまきさん撮影。

そしてこの後、なにげにワタクシの手のニオイを嗅ぎ、
ペロンとやってくれたのでした~♪


そしてロンくんも登場。


2しょっと



あみちゃんはいつものごとくモフモフで
cat15
大サービスのセクシーポーズ(笑)


ちょっとしたネコカフェ状態でワタクシはo(~o~:ハァハァ



あの子たちをレスキューできたから
こんな幸せ感もあり?ですね(。-_-。)ポッ
ほんと感謝です。



そうそう、はるまきさん家に行くたびに毎回思うのですがー
「うん、私もはるまきさんみたいに家を綺麗にしよう。
 ちゃんと掃除しよう」と。。。
でも実行したことは一度も無し。
ダメダメ人間でしo(ToT;):アゥアゥアゥ








| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 00:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はるまきの会

はるまきさん(テンちゃん里親さん)宅へ突撃いたしました~~

前回お邪魔した時に”ニャンコ仕様の素敵なお家”と、びっくらでしたが、
今回はこちらも二度目の訪問ゆえ、図々しくなり(^◇^;)細部を見てきましたが、
やっぱり最高級スイートルームでした。ニャンコにも人間にも

接待係
はるまきさん家には5ニャン居ますが、
接待役は専らテンちゃんとあみちゃん


でもロンくんも途中チラリと姿を見せてくれました。
らいおん丸くん みやさん撮影
ライオン丸のシャイなロンくん


みんなで
ごちそう
よく食べ、よく喋り



そして食べ続け(笑)
にくきゅうしゅー
なつ姉さんが持って来た「肉球形のシュークリーム」おもろぉ~
形も可愛いけど、お味もグーなのでございます。濃厚クリーム(。-_-。)ポッ

あ、後ろに写ってる「キャベツのうまたれ」
我が畑からキャベツを朝採りをしたので持って行きましのよ、オホホ

新鮮きゃべつ


今日はブロガーの裏側もご紹介。
ブロガーはこうやって必死に写真撮ってます(笑)

ぶろがーさん



ぶろがーさん1
オモチャを持ってシャッターチャンスを待ちます。なつ姉、がんばるのだ


はるまきさんが「テンちゃんがウチの子になって今日でちょうど三ヶ月なんですよ~」と、、
思い起こせば、ニャンコハウス解散=テンちゃんがはるまきさん家の子になった日でした。
あれから三ヶ月、時が経つのはあっという間ですね。

テンちゃんのマイブームは”ボール遊び♪”
ワンコのように持って来い!します。チワワズはボール投げても持って来ません(^◇^;)
テンちゃんのほうがワンコっぽい~
ボール遊びの時のテンちゃん、子供のようにはしゃいでます。
いや、本当はまだまだ子供だったんだよね~
あの時は仔猫を守ってたから、お母さん顔になってたのですね。


こどもてんちゃん みやさん撮影

表情も違うでしょ~仔猫みたい。あのテンちゃんですよ
幸せになって良かったね、テンちゃん


しかーし、みやさんって本当にケモノ写真撮影がお上手

そうそう、みやさんちのやっこちゃんも立派に成長してます



大人?やっこさん
気取ってるやっこさん(笑)

先住ニャンをしょっちゅう襲ってるそうです(-_-)
あの大人しいやっこさんは何処へ?(^◇^;)


志村
こちらはみやさんが撮影した「先住にゃんを襲うちょっと前のショット」
『志村~~、うしろ、うしろーーっ』だそうです(笑)




あ、はるまきさんのお知り合い家に行ったブルースくんも


大人?ぶるーすくん
こんなにデカくなってるそうです
みんな幸せゲットで良かったねぇ~~


はるまきさん家の5にゃんはきっと「今日はうるさいなー!」と思ったことでしょう~
でも、また行っちゃいます♪(゜▽゜*)ニパッ♪




| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後のニャンコたち

今日は、その後のニャンコ達の様子のご紹介~♪

みんな元気です^^ というか、元気すぎてはじけてる感じです(笑)
里親さん皆さんに大事にされ、愛されて本当に幸せなニャンコ達です。

里親さんになってすぐにブログを開設されて、日々の様子を知らせてくださったり、
毎日のようにmixiに画像付きで記事をアップしてくださったりと、
ほーーーんと、みなさんに感謝、感謝です

里親さんが送ってくださった写メを数枚ご紹介します。


るいちゃん
一番最初にお嫁に行ったるいちゃん(元るびちゃん)
お姉さんニャンコと大の仲良しになったそうです^^






ぶるーすくん
こちらはブルースくん。先住のお兄ちゃん猫のストーカーをしてるそうです(笑)





てんちゃん写真
こちらはテンちゃん(元テレサちゃん)。向かって左です。
先住ニャンコが蝉を捕まえてきたので、みんなでそれを見ながら会議してるところだそうです(笑)

テンちゃんもう一枚ご紹介。こちらも向かって左がテンちゃん♪
てんちゃん写真1
Kさんの先住ニャンコ、やっぱり おデブ デカッ(^◇^;)
テンちゃんはいつまでこのスリム体系が保たれるか、、、、、
デカくなったら、ま~~幸せ太りってことでしょうか


さて、お次はやっこちゃんの動画です。
ちょっと解説を

・やっこさん、先住ニャンコにペロペロされて、だんだんと恍惚状態になる。
・しかーし、先住ニャンコがいきなり「( ゚o゚)ハッ私、なんでこの子をぺろぺろ?」
・先住ニャンコ、我に返りいきなり「シャー」
・やっこさん、シャーの声で恍惚状態から目覚める。


残念ながら「シャー」の声は小さいのであまり聞こえませんが、
先住ニャンコの口元でわかります(笑)

やっこさんのびっくら顔笑えますよ~







撮影はもちろんやっこさん里親さんのみやさんですが、
こんな動画撮れたってすごい!

昨日のブログ記事コメント欄もご覧くださ~い。
うにちゃんも暴れん坊将軍してるようです^^


じつはワタクシ、ちょっと『ニャンコ欠乏症』が発生してるようです
ニャンコのあのふにゃぁ~~~って体の感触が恋しいo(~o~:ハァハァ
今日、買い物へ行った時に、かわい~い招き猫ちゃん見つけてしまい~
でも( ゚o゚)ハッと我に返り「いや、また捨て猫ちゃんを招くとまずい」
と思って買うの止めました(^◇^;)




猫になった犬
コウタ、そんな股おっぴろげで、怖い目で言わなくてもいいがな(^◇^;)













| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 23:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

