| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国 食べ物編

アカスリ体験の後、屋台で一杯
時間は夜中の1時過ぎてたような?



kr6
トッポギとキンパです。
アカスリの後だったせいか、ビールがすんごーーく美味しく感じました


kr5
チヂミも美味しかったよ~


で、正確なお値段は忘れたけど、
「えーーそんな安いの?日本だったらビール二本でもこの値段以上だよねー」と
話した記憶あり。




アカスリの数時間前にはこれも食べたけど



kr1
よくガイドブックにも出てる明洞餃子で←店の名前ね。
カルクッスとマンドゥ食べました。
マンドゥは「うっまー」と思ったけど、カルクッスは普通(笑)






屋台で食べた後、またふらりふらりとしてたので、
ホテルに戻って寝たのは4時過ぎ(^◇^;)





翌日の朝は8時過ぎに起きて



kr2
宿泊したホテルで朝食バイキング~♪





kr3
ちょっとオヤツに屋台のさつま揚げ?みたいのも食べました。








kr9
ビビンバをかき回してるよん



kr8
冷麺ーー




kr10
サムゲタン~


これみんなうまかったなぁ~また食べに行きたいな~
この3品にビールも頼んで、二人分で2200円くらい
安過ぎだぁ~うれしいぞぉ~



この他にもいろいろ食べたけど、画像は撮り忘れ~(´ー`)




































| 韓国旅行 | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国でアカスリ体験

韓国で圏外になったワタクシのiphone、
よんと連絡が取れずにドキドキしていましたが、
ホテルへ送ってくれる前にガイドさんの案内で免税店へ~

なぁんと!そこでよんと会えました
やはり、よんはワタクシからのメール返信が無く心配してたようでした。
ごめんよーo(ToT;):アゥアゥアゥ

そんなこんなで二年ぶりに再会した私たち♪
ここから喋る・買い物する・食べるが続きます(笑)



ホテルでちょっと一息ついてから、明洞へ行きましたが、
その日は夜の11時からアカスリ予約を入れてました。

【基本コース(100分)】 
入場料、汗蒸幕、炭サウナ、玉サウナ、人参風呂、ゲルマニウム風呂、あかすり(アカスリの後オイルを塗って簡単なマッサージを行います)、マッドペインティング、きゅうりor海草顔パック、シャンプー

↑全てやって約4500円(日本から予約したので2割引き価格)


よんは以前に釜山でアカスリ体験してるので、よくご存じ。

「アカスリしてくれるおばちゃん、黒い下着上下だから引かないよーに」と(^◇^;)
確かにアカスリ体験をした人のブログにもそんなこと書いてあったなぁ~


ってことでワクワク♪←なににワクワクしてるんか~




( ゚o゚)ハッ ( ゚o゚)ハッ ここのアカスリおばちゃん制服?はではなかった。


こんな感じの あざやかブルー でした(。-_-。)ポッ


いやぁ~アカスリって気持ちいいんですねー
自分のアカ見てぎょ!っとなりましたが

その後のマッドペインティング、全身泥まみれにされるのです。
鏡見て大笑い。よんとお互いの姿見ても大笑い
笑いすぎたら皺になるからダメやんかぁ~

こんなイメージよ。



お絵かきエディター初挑戦(笑)




この泥を落とした後はお肌がピカピカになってびっくりでした


韓国・東大門辺りは夜中でも普通に店が開店してます。
お肌ピカピカになった二人、この後ド素顔で韓国の町へ繰り出します。



旅の恥はかき捨て ヽ(;´Д`)ノ

| 韓国旅行 | 20:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国旅行 序章?

先週の今日、韓国へ旅立ったのですが、
金曜日に帰国してからなんだかバタバタしており、
旅行記も書かないまま(;´д⊂)


ってことで、ちょっとだけ~~




関西在住のよんと二年ほど会ってないので
「今年は中間地点でもいいから会おうね~(。-_-。)ポッ」なーんて会話をしてたのですが、



何故か関西と関東の中間地点は 韓国 になったわけで(^◇^;)




某旅行会社でアレンジしてもらい、
ワタクシは羽田空港→金浦空港、
よんは関空→仁川空港です。
待ち合わせ場所はソウル市内のホテルです。


ワタクシの方が少し早い到着なので、
よんが仁川に着いたらメールしてくれることになってました。





羽田から約2時間20分ほどで金浦へ到着♪
わーいわーい!韓国初上陸~
地元ガイドさんのお迎えで、免税店に寄りながらホテルまで送ってくれることになってます。



で、iphoneの機内モードをオフにしたのですが、


きゃぁぁぁぁ!まさかの 圏外 


なんでー?なんでー?去年アメリカでは普通に使えたぞ~
ワタクシのiphone3GS、OSをアップデートしてないせいか?
ちなみに空港から一緒にピックアップされた若いねーさんも3GSで圏外でした。


いろいろあーでもないこーでもないと操作してみましたが、
やっぱり圏外になっちゃうo(ToT;):アゥアゥアゥ
原因不明。誰かおせーて~



あ~~きっと、よんは「メール返信ないー」と心配してるだろうな~
と思いつつ、、、、、、


さて、無事に予定通りによんとホテルで再会できるのでしょうか?(T-T)



                     つづく

| 韓国旅行 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

