2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっぢぃのよ

このところの暑さで花たちもなんとなーく元気がない
アメリカンブルーも花付きが悪くなった感じ。

でもMさんからいただいたコスモスはとっても元気^^
コスモスって暑さにも強かった??
ちょっとびっくら!

kosu


| 未分類 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18禁??(^◇^;)

ポニ、かなりの女好きです(^◇^;)
隣のあんずちゃんにはぞっこんです。
というか~女の子なら誰でも良い系?(爆)
012

見てやってください。自分の服がはだけるまで
挑む姿(-_-)

047

この黒いワンコはキンタではありません。
チョコちゃんです^^
チョコちゃん、じつは男の子。
でも去勢したら女の子の匂いがするのかしら?
ポニはいつも挑もうとしてます(ーー;

♂同士は順位づけするためにマウンティングしますが
明らかにこれは違うんです(-_-) 「女、女o(~o~:ハァハァ」です。

しかーーし、キンタは全く女の子に興味なし!
「女好き」←これは人間世界も犬世界でもいるみたいですねw

| 未分類 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY

昨日はキンタ1才のお誕生日でした~
偶然にもお隣のあんずちゃん(通称じゅじゅちゃん)も
同じお誕生日(^^)
合同誕生会を我が家で開催!はい、私も隣のネエサンも
かなりの親ばか飼い主なんです(笑)

ke-ki


ケーキ屋店員さんに「キンタ&あんず ハッピーバースディで
お願いします。あ、、犬の名前ですから・・」
とお願いしました(^◇^;)

| 未分類 | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は珍しく仕事夜の部が無いので
ゆっくりとポニキンタの散歩をしました~

キンタ、相変わらず、他のワンコに喧嘩を売りまくり(-_-)
ポニは♀見ると「o(~o~:ハァハァo(~o~:ハァハァ」
うちの兄弟どうなってるんだぁぁぁぁ

飼い主に似た??(爆)o(ToT:アゥアゥアゥ

ponio


この画像、身分証明の写真みたいw

| 未分類 | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(*・ー・*)フフフン

キンタが階段で居座ってる写真ゲットです。

kaidan


ポニ「おい、オマエ、なんて所に居るんだ~
   落ちるぞ!」

キンタ「にーちゃん、ここには来れないだろ~

    いつも偉そうにしやがってるのに~(*・ー・*)フフフン」

と聞こえそうです(笑)

| 未分類 | 21:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊魔キンタ

隣の部屋から妙な音がする・・・
「ん?何の音かな?」と見に行ってみると
やられてました。

キンタが畳ラグをかじってたo(ToT:アゥアゥアゥ

ragu


「こらぁぁぁぁぁ!」と叫んでも「ん?どったの?」と
相変わらずのオトボケ顔(;´ロ`)ハァ

そんな破壊魔キンタ君の最近のマイブームは
階段の途中で陣取って寝ることらしいw
「あれ?キンタ居ない?」と思うと
階段の真ん中で寝ておりますw

前に住んでたところには階段が無かったけど
ポニには「階段は危ないから上っちゃだめ~」と
躾けてあるし。

でも二人目の子育ては手抜きばかりで放任主義(笑)
おかげでキンタは階段もピョンピョンと上手に
上り下りしてる。かなりたくましく育ってるな~(^◇^;)

| 未分類 | 11:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え゛

皆様、おはよーございます。
今日は暑くなりそう(;´ロ`)ハァ

さっき新聞の折込チラシに目を通していたら
ワタクシの名前が・・・・しかも横にタオルを巻いた
お姉ちゃんが・・・
yu


一瞬ぎょっとしましたよw
なんてことない、スーパー銭湯「ゆーらんど」の
広告でした(^◇^;)
ちなみに私のHNゆーらんは
遊乱の意味ですから(笑)

でも某Cと某金は私の事を「湯湖」とか呼ぶし~w
どんな湖だぁぁぁぁ

| 未分類 | 08:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間

仕事相棒が帰省中のため、今週は二人分働いてる私です。

いつもより早い出勤のため、なんとなく朝から
「あ、あれやっておこう、これやっておこう」と
パッパと家事・雑用を済ます。ふと気がつくと、いつもの家事は
かなり早めに終了~♪

そっか、いつもこうやれば何事も早く片付くはず
と思ったけど、でもね、でもね、
時間あると思うとまたダラダラやってしまうのよね~(^◇^;)


kintata


画像は「モデル立ちキンタく~ん」です

| 未分類 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手に寄せ植

アメリカンブルー、夏らしい色で大好きです。

プランターに残ってた去年のいい加減な土を使って
5月頃アメリカンブルーを植えておいたら
あら、びっくり!去年のペチュニアのこぼれ種が
あったらしく、白いペチュニアが顔を出してます。

私のテキトーなガーデニングそのものを
物語ってます(^◇^;)
ame

| 未分類 | 12:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時が経つのは・・

ポニはちょうど5年前の7月初めに我が家へ来ました。
こんなにちっこかったのね(^◇^;)
ponisan


最初は「ひゃーーこんなちっこいの踏んだら大変・・」
なんておっかなびっくりでしたが、
なんてことないポニの方で避けてくれました(笑)
あれから5年、時が経つのはあっという間ですね~

キンタはもうすぐ1才のお誕生日が来ます。

私の誕生日はもう来なくて良いんだけどなぁ(爆)

| 未分類 | 19:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙は年とともに・・

さっきTVで「泣けるDVDランキング・ベスト5」ってのを
発表してました。

 ①タイタニック
 ②火垂るの墓
 ③グリーンマイル
 ④レインマン
 ⑤パッチアダムス

↑確かにこれ全部泣ける系ですね。

う~ん、私的には、なんか年とともに涙もろくなってきた感じ(^◇^;)
これは自然の摂理だろうか?(笑)

タイタニックは息子が先に観に行き
「いやージャックが海に沈むところは涙が止まらなかったよ~
絶対に観に行った方がええぞー」と言うので
「へ、、コイツも映画で泣くんだー、どれどれ」って
感じで観に行きました。

はい、私も泣きました。
でも泣く場所が違った(^◇^;)
私が泣けた部分は最後のほうで年老いたローズの赤いペディキュアの足を
見た瞬間でした。私的にあの場面は最高でした。
そーいえば、タイタニックを観た春から夏にかけては
私もずっと赤いペディキュアをして
「足だけローズ」になりきってたわ(爆)

( ゚o゚)ハッここに来るMさんの娘さんってタイタニックが縁で
ご主人との交際が始まったって以前聞いたような・・・
素敵(。-_-。)ポッ

「トゥーブラザーズ」←虎の兄弟の映画ですが
これは予告編を観ただけで涙した私でした。
動物系にも弱いです。
トゥーブラザーズはもうすぐTVでやるみたいですが
無理!本編なんか観れません(^◇^;)

う~~ん、昔はこんなに涙もろくなかったんだけどな~。。

ponio


《もぐもぐベッド》がお気に入りのポニでござんす。

| 未分類 | 14:21 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

草むしり (BlogPet)

きょうは、ponikinが俳句を詠んでみようと思うの

 「お隣や やったらめげる 草むしり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ponikin」が書きました。

| 未分類 | 09:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしきもの

私がネットを始めた頃、あるサイトにずっぽりハマってた。
って、ここに来る人は「あるサイト」と言ってもすぐわかるよね(笑)

そのサイトが今月一杯で閉鎖になるというので
ひさびさにチャットに入ってみた。
チャットをしてるうちに「あ、( ゚o゚)ハッ。そうだったー」とか
当時のことがいろいろと思い出された。
たかが7~8年、されど7~8年って感じかな~

その懐かしさが頭にあったせいか、
昨晩見た夢もかなり昔の時代設定。
時代は昭和、私が子供の時だから30年代か40年代初期って感じ。
↑年がばればれやん(笑)
駄菓子屋が出てきたり、ブリキのおもちゃがあったりで・・
「きゃぁーー懐かしい~o(ToT:アゥアゥアゥ」と夢でひとり大興奮。
でもそこで妙なオチ?みたいなのがあった。

とあるお店にSMAP全員が酒を飲んでた(^◇^;)
夢の中で「なんで昭和にSMAP・・・うっそー!でもキムタクって
生意気そうだがやっぱ生で見るとカッコいいわん(。-_-。)ポッ」と
思った途端目が覚めた。
正確に言うとポニに起こされたんだけどね。

なんだかヘンテコだけど貴重な夢を見た感じ~(^◇^;)

    ☆しばらくしてどうせ夢に出てくるならSMAPより
     もこみち君希望・・・とか唱えたが(爆)

「おばちゃんがもこみち君希望はとんでもない」
というような苦情は受け付けません(笑)

まぁ、そんなこんなでチャットのおかげで
ワタクシ、昭和懐古できました。

20050707110730.jpg

| 未分類 | 11:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットでお買い物

これ買ってみました。
お部屋の芳香剤みたいなもんですが
なかなか良さげです。

20050706115858.jpg


ワンコ達のニオイ消し&私のオバ臭消しです(爆)

フレッシュセンツのお試しセットを購入♪
5袋で1087円也。

「香りが薄くなってもそのまま捨てずに紙袋を開け、
大さじ1杯のフレッシュセンツを掃除機の
紙パックの中に入れてご使用頂くと、
素敵な香りがお部屋中に広がります」
↑これにに惹かれましたw

今も部屋の中はほんのりと良い香り~☆

詳細を知りたい方は
こちらでございますわよ

| 未分類 | 12:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトル

私がパソにちょいと向かってたら、後ろで始まった~
こんなのが日に2~3回あります。
横に置いてあったデジカメで激写!
キンタがポニの耳をガブッしてます。
でもお互いに本気で噛んでないみたいね。
そりゃそーだ。本気だったら毎日流血だわ(笑)



20050704120152.jpg


多頭飼いは手間&出費が2倍。
でも楽しさは5倍くらいになったかも?

| 未分類 | 12:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草むしり

我が家の入り口、放っておくと草ボーボー状態になります。
今日もお隣さん(私よりかなり若いお姉さん)と
草むしりです。
20050702175110.jpg


住人の兄ちゃんの放置されたバイクも草が巻きついて
こんな感じになってます。

20050702175127.jpg


二人でがんばりましたわ~
かなりの範囲やりました。
途中得体の知れない虫が出る度に「ぎゃああああ」
「管理会社から時給もらいたいよね~」
「私たちって管理人?」とかブツブツ言いながら(笑)
お隣さん「でも○○さん(←私の事)が引越して来てくれて
良かった~それまで私一人でやっててむなしかったー」と・・

こんなのひとりでやったらめげるわ(^◇^;)
お隣り姉さん!若いのによく気がついて偉い!

20050702175145.jpg


お隣さんが飼ってるワンコです♪
しっかり覗いてました(笑)

| 未分類 | 18:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

