2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者日記

はい、ワタクシ、歯の治療のため戦々恐々としながら
某歯科大学病院通いを続けております。

前回歯医者へ行った時に女神先生が
「次回は抜歯しますね」
『あ、ハイ・・・』
「で、ですね~お願いがあるのですが」
私は、ん??女神先生が私にお願い?なーにかな~?(。-_-。)ポッ
と思いつつ元気に『はい』

「抜歯、医学生にやらせたいのですが

私、心の中では《い、い、医学生ーーーー!》と叫び
でも女神先生の前では良いお返事「あ、はい^^」
《^^←笑うなよ、本心出して叫べよ》と、また心の叫び。。

だって~女神先生に命預けてるから断れないのよ(^◇^;)

そーしたらー、女神先生よりもっと偉そうな男の先生が登場。
「この度はご協力ありがとうございます。もちろん私たちが
横で指導いたしますので」とご挨拶。
《おいおい、そんな偉い先生が出てくるほどオオゴト?げーo(ToT:アゥアゥアゥ》と、また心の叫び。

帰り道考えました。
ワタクシ、今までの人生、辛いこと大変なことを乗り切ろうとした時
「そーだ!これを乗り切れば私はもっと大きな人間に
 なれるはずだ。がんばろうー」ってなノリで
「よーし、抜歯終わったら
 私はまた一回り大きな人間になってるはずだ」

オイオイ、たかが抜歯で人生語るなよ(笑)

その運命の日、抜歯は今日でした。

          ・・・・・つづく・・・

| 未分類 | 17:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がーん

フィラリアの薬、
ワンコを飼ってる方ならご存知でしょうが~
5月頃から11月末にかけて月に一回飲ませないといけない薬。
この薬ね、キンタのブリーダーさんから分けていただいて
「やった!今年はフィラリア代が浮いた~(゚▽゚*)ニパッ」と
思っておりました~
ポニ・キンタ仕様に薬をちっこく切っておいて冷蔵庫に保管。

で、一昨日ポニ&キンタに飲ませようと思い冷蔵庫を開けた。
「あれ?あれ?あれ?無い、無い、あれ?」
冷静になってあれこれ考えた・・・

そこで気がつきました。
あぁぁぁぁぁぁ、この間冷蔵庫を掃除した時に

生姜の干からびたの発見!

と思って捨てたものがある・・
o(ToT:アゥアゥアゥo(ToT:アゥアゥアゥ
ラップに包んであったとは言え・・・アホですo(ToT:アゥアゥアゥ

昨日、動物病院へ二人を連れて年一回の予防接種に
行って来ました。ついでにフィラリアの薬も買って来ました。

予防接種代:9000円×2=18000円
フィラリア:3900円

マイ財布、秋風がピュ~~と吹いております

今週のお願い:ロト6当たってくれ~~(^◇^;)

| 未分類 | 11:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り報告

骨粗鬆症ぎみの母は2~3日前から腰痛が再発して
今日はずいぶんと痛みは減ってるらしいが
大事をとってお墓参りは欠席いたしました。

今日は台風警戒のせいか、高速道路も空いてて
45分ほどでお寺に到着~
お寺で新婚さんの姪っ子夫婦と合流いたしました~
「じーちゃん、ばーちゃんの腰を早く治してあげてちょ-だいな」とお墓の前でブツブツ唱える私。

さてお次は浅草観光です。
姪っ子の旦那様が「浅草寺へ行ったこと無い」と言うので
ひさびさに浅草寺へ行って来ましたわ。

せん



sen

見知らぬおねーちゃん達から「すいません、写真を撮っていただけますか?」
と言われシャッターを切る兄を盗み撮りw

後ろではこんな会話
姪っ子「そーいえば、おとーさん(私の兄)来年還暦だよね?
    やっぱり赤いチャンチャンコ送るの?」
義姉 「う~ん、赤いセーターにしようか?」
私  「私は赤いパンツ送る」

この後、恒例の天丼&お買い物~♪
帰りの高速も渋滞無しでございました。

さて、ついでにと言っちゃーなんですがw
姪っ子の結婚式のお写真も披露~

かな


姪っ子のウェディングドレス、義姉さんのお手製ですが
いつ見ても良いな~

| 未分類 | 23:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休♪

みなさま、三連休はどのようにお過ごしですか?(゚▽゚*)ニパッ

私は昨日は外出したので、今日は家でまったりしております。
そして明日は実家の母、兄夫婦とお墓参りへ行く予定~
でも台風はきてるし、明日平気か??

恒例のお墓参り、お墓は浅草にあるのですが
朝の九時ごろには兄の車で出発
九時に出発するにはそれなりの理由はありまして・・
お墓参りの後での昼食は浅草の天丼と
決まっておりまして~その店に11時には着かないと
行列に巻き込まれてしまうからです。
浅草には美味しい天ぷら屋さんが数件あるのですが
我が家の行きつけのお店はここ♪
天ぷらの色は結構濃い系なんですが、食べてみるとびっくり!
くどくない。ワタクシがちーーこい頃から行ってるお店です。
天ぷら食べた後は浅草仲見世で煎餅買い~の、人形焼買い~の
すんごい安っぽいサンダルとかバッグを見て
義姉さんと「見て、見て、この値段、うそー!」
母と「このズタ袋、いいじゃないのー」とか・・・
はい、はっきり言って観光ですw

以前「ねーねー、これってお墓参りっていうより、
行く時間も天ぷら屋開店に合わせてるし、年に数回の
浅草観光だよね(笑)?」って義姉と話したことあるんですが~w
横でその会話を聞いてた母は「良いの、良いの、おじいちゃんは
あそこの天ぷらが大好きだったから、みんなで天丼を食べるのも
供養なのよ」と一言。

うむ、確かにそーだ。
物は考えようってことにしよーw




| 未分類 | 19:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子の会話

息子、やっと帰ってくれたw
今回は滞在が長かったので、親子で一杯飲みながら
結構あれやこれや会話した感じ~

息子の同級生はもう数人結婚もしてるし、
もうすぐ赤ちゃんが誕生する人も居る。

息子『いやーみんな偉いなぁ~
今のオレなんか結婚なんて絶対に無理!』

「そりゃー今のアンタのお金の使い方聞くと
結婚なんか無理だね~」

『でさー30代の先輩、既婚者は財布の紐を嫁にがっちり管理されて気の毒ーとか思っちゃうよ、
独身の先輩は優雅だぜ~結婚はまだまだしたくないな~』

「アンタの嫁になる子は苦労するわ~きっと。
あ、この際生涯独身ってどうよ?でも身の回りの事やるのは
大変だからさ、私が週一回通ってやるから
月に20万ほどお手当てちょーだいよ」

『・・・・』

我が家の孫誕生はまだまだ遠い先の事らしいw

kinnkinn

息子が撮ったキンタのベストショット

| 未分類 | 01:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事中の方、見ないで(笑)

ポニが数日前から下痢をしてて、良くなったかなぁ~と
思うとまだピーちゃん。
昨日は私が朝から歯医者。帰ってみると
またピーちゃんの跡形が・・・
(歯医者でブログネタできたのですが、これはまた後日にw)
ひどくなって血便まで出てしまったので
昨日の午後は獣医さんへ行きました~

でもお医者さんで注射を一本打ってもらって薬をもらったら
良くなった(^^)ポニ・キンタが具合悪くなると
心配でたまらない私です。人間の息子が具合悪い時とかは
そんなに心配しなかったんだけどねーw

その人間の息子Kはただ今、遅い夏期休暇をとって
我が家に寄生虫・・じゃない帰省中だわw

さっき息子が「ポニさーすごい臭いオ○ラしてるよ~
何回もーよくするなー」と言うので
私が息子とポニが居る部屋へ確認しに行った。
いや、ほんと臭かった
私が「ポニは腸の具合が本調子じゃないのかもねーくっさぁ~~」
と言ったら

Kは「いやーー今は俺もしたんだけどね(・∀・) がはははは」

社会人になっても相変わらずアホな息子だわ(ーー;
って言うか・・
息子が赤ちゃんの時は○ンチ、○ッコでもなんでも
「あらまーよくして♪」な~んて感じで
布オムツ(←今は死語か?w)をせっせと洗ったけど
成人してしまった息子のオ○ラのニオイは許せませんo(ToT:アゥアゥアゥ

po1

ポニはすっかり良くなってリラックスしてまーす。

| 未分類 | 20:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の出来事

①スターウォーズ・エピソード3を観た。
 今までの謎が解けてすっきり♪
 「ヨーダ」いつ見ても素敵w好みw(。-_-。)ポッ

②某駅前で○○大臣の応援演説を聞いた。
 大臣より周りのSPの中にカッコいい人が居たので
 そちらに熱い視線(爆)(。-_-。)ポッ

③「あ、なんか秋らしい色、この花~」って造花を見て
  衝動買い!でも考えたらこれって春の花じゃん(^◇^;)

popi


ポピ~♪

| 未分類 | 13:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ゛

今の携帯に機種変更したのは確か去年の夏。
でもでも~仕事場で圏外になるから困ったもんだ。
古い機種ではバリ3だったのよ。

つまり1年くらい、この携帯を使いながら文句を言ってるわけで~
でも、昨日新しい発見をしてしまった。
普通の携帯写真撮影の他に「デジタルモード」って
あるじゃないのーー!

で、早速撮影ki

po


ポニの写真はちょっとブレちゃったけど
それなりに撮れるじゃ~ん

「文句ばっかり言ってないで、携帯を使いこなせよ!」と
お小言くるかな(笑)(^◇^;)

| 未分類 | 11:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理

本日、テスト日程の都合で仕事はお休み、ウヘへ~~

とは言っても、外はシトシト雨で外出する気分にもなれず・・
そこで本日は料理Day
ミートソース、にんにく味噌、ドライカレーの具
昼前からグツグツゴトゴトやっております。
ミートソースとドライカレーの具は小分けにして
冷凍庫行きってことで。

息子がちっこい頃は仕事の合間に食事をさせてたので
昼間から慌しく夕飯の下ごしらえをしてた。
そんな時は「(;´ロ`)ハァまた夕飯の支度」なんて思ったりもした。
でも今は違う。自分の好きなものを好きな時間に作り&食べられる。
料理って強制されるとイヤになる時もあるが、
自分ペースで作るとほーーんと優雅(笑)

友達から「ひとりなのに、よく料理作るよね~えらいね~」とかの
お言葉をいただくが、それ違うんです(笑)
私の場合は単に
食い意地がはってるだけなんです(爆)

ひとり暮らしおばちゃんの夕飯のおかず、
あっさり系で~サクッとって感じするでしょ?
でも私は違う、あれもこれもテンコ盛り~
あなどるなかれよ(笑)

さてとこれから、夕飯のロールキャベツでも作りましょっか♪

| 未分類 | 14:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないのでw

思い切って私の画像を大公開
20050904155103.jpg


って、顔見えてないしw
キンタが無理やり私に( 。-_-。)ε・ ) チュッ
しようとしてる瞬間ですw

| 未分類 | 15:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

