2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日

今日はお休み~
お隣のおねーさんと一緒にペットフォレストへ行きました~
お隣のあんずちゃんとポニ・キンタも同行♪
このお店の中には掲示板もあって、迷いワンコなどの情報や
里子に出したいワンコ・ニャンコのことが書いてある。
それを見てたら、あるご夫婦が掲示物を貼りに来た。
聞くところによると介護のために田舎へ戻らなくてはいけなくなり
事情があってワンコは連れて行けないと言う・・・
その話をする奥さんの目から涙が。。。辛いよね~。。。
里子に出す子はチワワ、うーーーん、ウチで引き取ったら・・
さすがに三匹は無理だ(><)
写真を見たらすごーくカワイイ子だし、性格もおとなしいって言ってから
可愛がってくれる里親さんは現れるよね。

買い物の後、我が家でケーキタイム♪
ポニは相変わらずあんずちゃんのオケツを追いかけてばかり(ーー;
キンタも走り回り、まー賑やかなこと(^◇^;)
三匹一緒に写真を撮ろうとしたけど無理w
おねーさんが三匹を無理やり拉致してやっと撮影成功
sanbiki

拉致されててもポニの視線はあんずちゃんのオケツにいってます。
目もずーと血走ってましたw
エロオヤジ全開だぜ(笑)

| 未分類 | 23:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・旅行記

↓に書いたように今回の旅行は盛り沢山!
あちこち立ち寄りました~
これもドライバーを一手に引き受けてくれたKさんのおかげ♪
ほ~んと感謝(^^)
ってなわけでお写真紹介

Mさん撮影のものでございます。
huji



susuki


仙石原のすすきも見事でした。

ワタクシ、自分で言うのもなんなんですが~
究極の「晴れ女」なんです(笑)
旅行中はお得意の言葉「あ、私、赤ペンしか持ったことないから力要ることは無理だし~なにもできない~(。-_-。)ポッ」
お二人のために役に立つってことは無かったのですがw
「晴れ女」ってことで許してもらいました、プププ



| 未分類 | 00:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜から一泊で箱根へ行ってきたのでゴザンス

このブログにもコメントを書いてくれるMさん・Kさんとワタクシで
女三人箱根温泉の旅でございます
(Mさん・Kさんってたって、名前バレバレやんw)
美味しいもの食べの~
温泉に入りぃの~
お喋りしすぎぃの~
もー具沢山・実沢山・盛り沢山の旅で大満足(・∀・)

温泉にはなんと夜中の3時に入ったのです。
とーぜん、私たちだけの貸切状態(゚▽゚*)ニパッ
宿泊したホテルのお風呂場にはシャンプー・リンス・ボディソープや
かかとクリームまでも数種類あってうれぴぃのねん♪
当然、使いたい放題でございます。
洗いたてはもちろんのこと、翌日の髪の毛もサラサラ~~
翌日Mさんは「自分の頭触るとがサラサラしすぎて髪の毛が生えてないみたい」と申しておりました。
どーやら一晩で瀬戸内寂聴さんに変身したらしいw

お風呂場で”ピーリングジェル”などという物を発見!
kao

実物はこれ↑帰りにホテル売店で購入~

私がお風呂にまったりと浸かっていると
Mさん・Kさんがこのジェルを使ってました。
Kさんはジェルをこすってたらなんか泡だってるし~
泡立つはずなんか無いのだがw
でも二人ともジェルを使った後の肌はツルツルになってるー
と大喜び。で、私も使ってみました。
顔はもちろんのこと、首・手・足、がんばってみました~
「おっ!ほんとジェル使ったあとはツルツルになるね~」
で、三人とも大満足したので、帰りに売店で購入ってことでした。

昨日帰宅してからワタクシ、何気な~くジェルの瓶の裏面を読んでみた。

洗顔後にお肌の水分をふきとります。大豆粒くらいを手に取り
ほほ、顔、あごなどに付け顔全体にのばし・・・
手にぼろぼろ出始めたらぬるま湯で洗い流してください。


えええええ!使用法全然違うじゃないの(^◇^;)

三人とも、びしょびしょの顔にびしょびしょの手でジェルをこすりつけてた(爆)
間違った使用法でも「ね~ほんと顔がツルツルになったよね~」
なんて自己満足してたワタクシ達って素敵すぎですよねw(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 23:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぬ??

関東は雨続きでうっとーしー
週末は箱根だから~晴れてちょーだいな

話はコロッと変わって
とあるサイトで漢字の読み間違いの記事があって
ひとりで笑ってました。

そこで思い出した~
生徒たちが間違えたおもろいのを暴露。

夫毒→「夫妻」のこと
        間違えた生徒ちゃんのオカンは私の友人ですがw
        旦那は超おとなしい。オカンは「毒」らしい(爆)

ロソドソ→「ロンドン」のこと
         小1の子がカタカナの練習をしてて間違えてたw
         「ソ」「ン」確かにむずいよね~

女子恵→「じょしえ」???じつは「好恵」ちゃんという名前
         まだ小1の頃、「好」という字を書こうと思っても
         「女子」になるw
    

って、人様のお子さんの暴露ばかりで申し訳ないので
わが息子が間違えて書いてた字も披露
おとこ

はい、小学生低学年の頃「男」って字をこんなん書いてました~(^◇^;)
まー当時の息子はいつも飛び跳ねてたんで
この字がピッタリだったんですがね~w


| 未分類 | 11:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさむーございます。

寒がり家族の我が家、ストーブ出しました(^◇^;)

suto

早朝、ストーブ前でまったりするポニ&キンタです。
今年はコタツ部屋にしようと思ったけど、キンタがまだまだ
シッコで失敗しそうだからダメだな(;´ロ`)ハァ

話はコロッと変わって~
今日から「大奥」が始まるぅぅぅぅぅ
仕事、絶対に10時までに終わらせるぞ~
私って何故こんなに「大奥」が好きなのかしら?(笑)

もしかして私の前世は大奥の一員か?(爆)
私は将軍の正室だった?・・・・いやいやそんなこたーない
私は将軍の母親だった?・・・・そりゃ、ないだろー
私は将軍の側室だった?・・・・いやチャウ、チャウ

お火の番?これはありえるかも。
あーーあれだわな、きっと

お毒味役もしくは
夜、将軍の隣で聞き耳を立てる仕事のお添い寝役だな(笑)


| 未分類 | 10:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報屋

Cちゃんは私の情報屋(笑)
Cちゃんと私はもうかなりの古い付き合いです。Cちゃんは若いせいか?(笑)
いろんな情報をキャッチするのが早い。
私がずーっとやってるネットゲームサイトも彼女から教えてもらいました。

最近、彼女から「すげー!」と教えてもらったサイトはここ
【実況】アフリカの動物達の水飲み場カメラ【中継】

ここね~もう「野生の王国」って感じ。
私的に見てて飽きないw
なんかデカイ動物一匹が急に動いたりすると周りの小動物や
鳥たちがバタバタ慌てふためいたりするのが妙にリアル。
昨日はこれをフル画面にして、チラチラ見ながら掃除してたわw
さっき見たら、像の親子が一緒に仲良く水を飲んでた(。-_-。)ポッ
まぁ~家でもポニとキンタが「ちっこい野生の王国」をしてますがね(笑)

Cちゃんは私の好みを重々承知なのでドラマの情報なんかもくれちゃったりするw
彼女お薦めの昼ドラ「デザイナー」は私の大好きなドロドロ系で最高です(笑)

| 未分類 | 10:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孫、マゴ、まご

今、国勢調査週間ですねー

我が家へ来た係りの方は息子の同級生母で
同じ少年野球チームにも所属していたお馴染みさん。

先日我が家へ来た時に
「お茶飲んでったら?」とちょっと誘惑w
彼女の名前はR子さん。
シーズー・ポメラニアンやら六匹もワンコを飼ってます。すげぇ(・∀・)
同居してるお姑さんが数ヶ月前にお亡くなりになりました。
軽い認知症だったのですが、ワンコの話をしている時だけは
ハッキリ状態だったそうです。
「犬って癒されるよね~」などぺちゃくちゃ♪

「あ、そうだ、上の兄ちゃん去年結婚したんだよね?」
「そうなのよー実は7月に孫が産まれたのよ、ウフ」
とR子さん満面の微笑み
「えーー写真無いの?」
そこで携帯を取り出して着信画面を見せてくれた。

「わはははははははは、めちゃ可愛いけど、、、あははははは、、、だけどさ、」


お孫ちゃんの顔がR子さんにそっくり!(^◇^;)
んもーー瓜二つ状態。

孫とばーちゃんってこんなに似るんかい?w
「似てるでしょ?もーなんかお嫁さんに悪くてさ~大きくなれば顔変わるからって慰めてるの・・」
と言いながら、とても嬉しそう(゚▽゚*)ニパッ

お嫁さんに会ったら私も慰め&励ましてあげようと思った(爆)

| 未分類 | 13:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てっちゃん♪

tetu


私の学生時代の友人、Kちゃんの家で飼ってる「てっちゃん」です↑
かわいいでしょ~この表情、最高ですなぁ~
Kちゃんもこのブログを読んでるらしいが、シャイ??なので
コメントはつけてくれないw

実物はデカクて迫力充分でございます。
ポニを飼い始めた時の私とKちゃんの会話
「ねえねえ、ポニをKちゃんの家で連れてったらどうなる?」
Kちゃん「う~ん、ひと噛みじゃなくてひと飲みかしら~」
確かにてっちゃんとポニだったら、
ポニはてっちゃんの髪飾りにしたい位の大きさです(笑)

Kちゃん家は河口湖のすぐそば。
てっちゃんの散歩コースは河口湖畔♪イイよね~
ちなみにKちゃん家リビングからの富士山の眺めは最高っす
皆様、河口湖へ行ったら是非是非Kちゃん家へ寄ってください。
美しい人妻がお出迎えしてくれるはずです(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 09:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯医者日記パート2

さて↓の続編をw


当日、待合室で私は待機、たまたま女神先生が診察室から
出てきて私と目が合ったら「ニコ(^^)」
いつ見ても素晴らしい笑顔(。-_-。)ポッでも私はドキドキo(~o~:ハァハァ

おーーと、そこで男先生がわざわざお出ましになって
ワタクシの名前を呼びました。

以下、男先生 歯学生 ワタクシってことで。

抜歯する学生ちゃん、お姉さん歯学生でした。
「宜しくお願いします」
「あ、いえこちらこそ」
多分、この時の私の顔はこんな感じw→(;´д`)

診察する椅子に座り歯学生の顔を何気に見たら
こわばってるよーー(^◇^;)
いや、私の顔がこわばってるから、そー見えるんだと自分で自分に言い聞かせる。

「横で私の指示が聞こえると思いますが、気になさらないでくださいね」
 え~~気にしないでっても無理よ(^◇^;)
私の頭の上での会話
「どうします?これは?やりますか?」
麻酔注射を男先生がやるか学生ちゃんがやるか、学生ちゃんに決断を託してる感じ。
 私は心の中で《先生!先生!先生!》と唱えたw
念力が通じたせいか、麻酔注射は男先生がやりました。
これがびっくりするほど痛くない!かなりの箇所に注射したみたいだけど
ほーんとちょっとチクっとしただけ。
じつは今日は二箇所も抜歯(下奥歯で二つの歯は近いのですが)

抜歯経験者の方はおわかりかと思うのですが
マイナスドライバーみたいので、根っこをほじくる?んですよね~
まずは学生ちゃんが【グリグリグリ】でも取れない^^;
そこで男先生が「いや、こーいうふうにこっちから」と交代【グリグリグリ】
 《やっぱりグリグリの力の入り方違うな~》と妙に冷静w
何回か男先生の【グリグリグリ】が続き、あとペンチ?みたいなので
抜けばOKみたいにした感じです。
そこで学生ちゃんに交代。

「ちょっと頭が左右しますからね~」
「えぁい」←口開いたままの返事なのでこんな感じw
学生ちゃん、ペンチで歯を引っこ抜こうとしたのですが
なかなか抜けない。
そこでペンチが滑ったのか、なんなのか・・・
思いっきり、私の健康な前歯にペンチが「ガツーン」と
あたったーーー!o(ToT:アゥアゥアゥ
口開けたまま「い゜っでぇー!」訳→「いってぇ~(痛い)」ですw
すいません、思わず言ってしまいました(^◇^;)
もう、ワタクシ恐怖心で再起不能o(ToT:アゥアゥアゥ

「あ、失礼しました!すいません」
学生ちゃんは無言のまま必死でがんばってる様子。
そこで私の目の前にペンチが差し出され、無言のまま男先生に交代。
その後、あっさりと取れた感じ。
そのまま男先生が続行、また【グリグリグリ】して
ほんの数分でもう一本も無事に抜歯完了!
 《へ?もう一本ももう終わった?》って感じでした~

つまり、ほとんど男先生が抜歯したってことでした(^◇^;)
出血が止まったのを確認してから、次回の予約を女神先生と
打ち合わせして終了!

「おつかれさまでした」
うぉ!ここで初めて歯学生の声を確認(^◇^;)
学生ちゃんも必死だったんだろうな~
 《私も学生ちゃんもよくがんばったよo(ToT:アゥアゥアゥ》

考えたら学生ちゃんとウチの息子はたぶん同年代。
実際、息子の友人数名は今、研修医として様々な科でがんばってる様子です。
一瞬アホなこと考えました。
「もし、息子が歯学生だったら、私は身を挺して抜歯させたり
虫歯を削らしたりするかな?」
答えは「絶対にやだ!」です。
やっぱ華岡青洲の母のようにはなれません(笑)

がんばれ!研修医の皆さん!

と・・抜歯後だから余裕を持ってエールを送ってみた(^◇^;)

| 未分類 | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

