2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーズンはお好き?w

レーズン、苦手な人結構多いよね~
でも私は好きだわん♪
最近、凝ってる焼きりんご作り
これもレーズン入りでござんす。
ri-nngo-

焼きりんご、ネットでいろんなレシピを調べて
片っ端から作ってみたけど、単純にフライパンで作ったのが
一番私好みでした。上にアイス乗っけて、メープルシロップかけて
うはは♪ブランデーも合う感じ~

レーズンと言えば、小川軒のレーズンウィッチ
でもなかなか買えないのよねo(ToT:アゥアゥアゥ

友人から「ホワイトシチューにレーズン入れると美味しいのよ~」と
聞いたので入れてみたら、あらまびっくり美味しいじゃん♪
でもレーズン嫌いな人は卒倒するだろなww

| 未分類 | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘~~~い誘惑

友人のブログを読んでたら、誘惑されちまったよ(。-_-。)ポッ
もう一目ぼれ(。-_-。)ポッまさに私好み、素敵過ぎ(。-_-。)ポッ
何に誘惑されたかって?

これ


見た、見た?すごい美味しそうでしょ~o(~o~:ハァハァ
こんな美味しそうな物を紹介されたら、ワタクシすぐに食いつきますw
○んちゃん、貴女は罪な女ですww

そーいえば、美味しい物を出す店は何年経っても繁盛してるんだな~
ってな事を最近実感。
木かげ茶屋 このお店、20年ほど前にできました。
オープン当時は地元でも結構話題になり、数回行きました。
カジュアルフレンチですが、美味しいのよー
それにケーキもいいお味♪
でも当時はランチは12時前に行かないと待ち時間が多い~って感じでした。
で、ひさびさにこの前行ってみました♪
店に入ったのが土曜の12時前でまだまだ空席がありましたが
出る時にびっくり!お客さんが数組待ってるではあ~りませんか~
このお店、最寄り駅からも遠くどちらかと言えば
辺鄙な場所にある。でも飲食店はやっぱり「美味しければ客は入る」と
実感しましたわ~

ポアソンランチ(魚料理)とデザートに洋ナシのタルトを食べましたが
まだまだ他に食べたいケーキが山ほどありまするw

私の食欲は四季に関係ないようです(^◇^;)

| 未分類 | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーゲン・パート2

関東地方、今日はひさびさの大雪
センター試験を受けに行った子は大変だっただろうなぁ~
ってか、明日も凍結で大変かも(><)

さて話題は変わって
お隣のおねーさんと一緒にネットでバーゲンワンコ服を購入♪
一昨日ゲットいたしました。
お姉さんもワタクシもそれぞれにファッションショーw
ぽにおー

きんたー

ポニとキンタ、いつのまにか同じサイズの服になりました。

お隣おねーさんも写メを送ってくれました^^
べびちゃん

あんずちゃん

上はベビちゃん♪下はあんずちゃん♪
そう、本当は4匹で同じ服を着せて町内闊歩wする予定でしたが
あんずちゃんのサイズだけ売り切れでしたo(ToT:アゥアゥアゥ

おねーさんの感想は「犬の服ってやっぱり小型犬の方が似合うわ~
あんずが着るとなんかイマイチ(笑)」て(^◇^;)
そんなこたーないですよね~
あんずちゃんも可愛いわよ(。-_-。)ポッ
ちなみにお隣さんはもう一匹デカいわんちゃんが居ます^^

このTシャツ、一枚の値段がなんと777円です。
生地もしっかりしてたし縫製もグッド!
お得な買い物しました~(゚▽゚*)ニパッ

| 未分類 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーゲンだわよん

この時期、ワタクシの目はギラギラしております。
そう、バーゲンシーズン到来です(・∀・)
でも今年のバーゲンは「プロの方はやっぱすごい!」←(詳細は後ほど)
って感想です。
ではバーゲン戦利品紹介w
うほほ

この3点は友人が勤める某専門店で買ったもの
スカート(黒ジャガード)はバーゲン初日は6900円だったけど、
最終日に3900円まで値下げしてたので(σ・∀・)σゲッツ!!
でね、セーターは左側白のは私がすぐにチョイスして決定。
ワタクシ、汚れやすい白はバーゲンの時しか買わないのw
で~右側のブルーのは友人の超お薦めセーター
画像じゃちょっとわかりにくいかもだけど、首回りも空きがあるし
デザインが若者向き?(^◇^;) と思い「私には無理~」って
言ったんだけど友人が「騙されたと思って買いなさい。下にキャミ着てさ
これ着るとすごく良いんだから~」と言われたので、買ったのさw
早速帰宅してひとりファッションショー(爆)
あれまーびっくり!白のセーターよりずっと良いじゃん(゚▽゚*)ニパッ
やっぱプロの言うことは聞くもんだと実感~

ブーツも買いました~
半額以下で11000円也。
でね、このブーツも売り場に知り合いが居て、
その人がわざわざ店の主任さんを呼んできてくれて
選んでくれたのよ。
今回はごく普通のロングブーツがほしかったので選んでいたの
だが、主任さんが「これ、絶対にお客様の足にピッタリです。
履いてみてください」とお薦め。
金具付きだったので、「う~ん」と思って履いてみたら
私があれこれ履いたいろんなブーツより足がすっきり見えて
いい感じ~♪自分ひとりで選んでたら絶対に履いてみなかったな。
うはは

やっぱりこれも「プロの目はすげぇー」と思いました。
昨日、このブーツを履いて一日中外出してたんだけど
足の疲れなんか全く無し!感動もんでしたw

バーゲンと言えば、ワンコグッズのサイトもバーゲン開催中。
いいサイトあるんだけど、激重で大変o(ToT:アゥアゥアゥ
でも母はがんばります。
ポニ・キンタ、キミたちにもバーゲンで服をたんと買うからな(笑)

| 未分類 | 19:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続々歯医者日記

仕事も通常モードになり、マイペースな日々再開でございます。

ってなことでひさびさに歯医者日記w

はい、ちゃんと歯医者通い続行しておりまする(^^)
今日はちょっとひさびさだったので、上前歯数本の歯石取り~
女神先生は痛がりの私のことだからかな?麻酔してくれるし~
手作業で丁寧にカリカリやってくれました。

で、不覚にも??今日はワタクシ治療中に

寝てしまいました(爆)o(ToT:アゥアゥアゥ

いや、寝たと言っても多分2,3分だとは思いますが
ウトウトしてしまったのは間違いありませんw

しかし、まぁ~図々しいにも程があるよねー(^◇^;)
あれだけ歯医者恐怖症と言ってたのに、
ちょっと慣れたらすぐに居眠りかい(笑)

おばさん根性素晴らしきかな(爆)(。-_-。)ポッ


| 未分類 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハードな仕事終了~

ハードな仕事、やっと今日で終了o(~o~:ハァハァ
じつは年末からずっと風邪を引きずってて
体調がなんだかパッとしなかった今日この頃。。。

そんな中、遠方の友人から素敵な貢物♪
じゃむ

ゆず茶&生姜茶です。
早速、夕飯後にゆず茶を作ってみました~
おおおお!なんか体がぬくぬくになる感じ~
うまいぞぉ(*´∀`)

そしてこれもw
風邪ひくな

向かって右側の小袋に入ってる飴、友人が「風邪ひくな、飴も食え(笑)」と
愛がこもった?メモ書きwを添えて送ってくれました。
で、左側の飴、今日私が買った飴です。
そうでーす。偶然にも同じ飴(笑)
なんだかひとりで笑っちまったよ。

友人のあたたかーい心に触れ、そして「明日は休みーー!」ってことで
急に元気を取り戻したワタクシでありんす(゚▽゚*)ニパッ

| 未分類 | 23:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子帰省記録

息子、30日の夜遅くに帰ってきました。
でも31日の朝にはセレブなお友達の別荘へ行ったぁ~
そして元旦の夜に帰宅。
『ただいまー』
、、、、息子、なんかクサイですo(ToT:アゥアゥアゥ
で、いきなりこれを出す。
くっさぁ~

『別荘でにんにく揚げてガシガシ食ってよ~余ったからあげる』
もーーーすげー臭い、鼻が曲がると思ったo(ToT:アゥアゥアゥ
嗅覚が発達してるポニとキンタはさぞかし臭かっただろうに・・
前日の夜に食べたみたいだが、息子のそばに行くと、くっさぁ~(><)
なんでもセレブ君のお家はゴルフ場も所有してて
元旦はゴルフ場も休みだったため、誰も居ないコースで
ゴルフができて優雅だったとか。
セレブな別荘でにんにくの素揚げ、似つかわしくないような(^◇^;)

『今日はおもろいテレビ番組無さそうだからDVD買ってきた』
がはがは

一日に1回お笑いを観ないとダメな体質になったらしいw

そしてやっと今日大阪へ戻ってくれました(・∀・)
だって、息子居ると私ペースで生活できなから大変なのよ~
「息子、元気で留守がいい」です(爆)

で、息子が寝てた部屋を掃除~
そしたらさ、こんな物発見!
ちっぷ

TVの上に飾ってあるお地蔵さんの横に百円玉があった。
これって単なる忘れ物?
それともお地蔵さんへのお賽銭のつもりか?w

いや、私へのチップか?(爆)

真相は謎である(笑)

| 未分類 | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

2006年ですね~
飲んでますか?
mochimochi

このお供えのお餅、友人が「餅の上のポニ発見!」
ってなことで買ってきてくれました^^

皆様、のんびりとしたお正月を過ごしてるのかしらん(。-_-。)ポッ
ワタクシは、、、
じつは新年早々さっきまで探し物してました~
あのね、12月に新しい電話機を買ったんだけど、
まだファックスの設定とかしてなくてー
「お、そだ、電話の設定あれこれやっちまおー」と思いたったんだけど
・・・無いの、ナイノ、、ないのぉ~~
電話機の取り扱い説明書がo(ToT:アゥアゥアゥ

どーも大掃除の時に捨ててしまったらしい(^◇^;)

あ~あ、またやっちまったよo(ToT:アゥアゥアゥ
去年の「干からびた生姜@フィラリア事件」に懲りてないらしいわw

でも今は便利な時代ですね~
メーカーのサイト見たら、
機種別にファイル形式で取り説がありました。
無事に設定は完了♪オホホホ

ってなことでまた今年もドタバタ日記になると思いますが
よろしくです(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 17:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

