2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画貼り付けテスト


画面の再生を押してくださいませ。
キンタが我が家に来て数日後に撮った動画で~す。
やっぱりちっこいわぁ~(笑)

無料のサーバーから引っ張ってるので
宣伝バナーはオマケってことで許してけろ(^◇^;)

| 未分類 | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルンルン

ワタクシ、今日から

9連休

思わず笑みがこぼれます(゚▽゚*)ニパッ

友人がワンコ連れで遊びに来たり♪
遠方の友人がお泊りに来たり♪
地元友人と地元ランチしたり♪
ポニキンタと近場散策したり♪
ひさびさにみなとみらい方面へ遊びに行ったり♪
・・・・etc

↑↑遊び予定満載です(。-_-。)ポッ
楽しませていただきまするぅ~

| 未分類 | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗いっちゅうのー

実はこの数日、我が家暗いです。。。
何故かと言うと

TV、民放が映らなくなったo(ToT:アゥアゥアゥ
NHKは映るけどね~(^◇^;)
NHKをずっと観てるとなんか暗くなるんです。
民放は砂嵐状態でTVから聞こえる音も「ザァーーーー!」

なんか~~ずーーと家の中が中島みゆきワールド的なo(ToT:アゥアゥアゥ
中島みゆき、別に嫌いじゃないけど、私の中では「暗い」ってイメージなんです(^◇^;)
ファンの方、ごめんちゃい。

これは我が家のTVが原因じゃないんですよー
管理会社の人&業者の人も昨日来たのですが、、、
この家の共同のアンテナとかブースターの問題らしい。。
とりあえず昨日から砂嵐状態の画面でも声だけは聞こえるようになった。
こーやってパソなんかしてると声だけで充分だけどさ、
やっぱりTVの無い生活は辛いぜo(ToT:アゥアゥアゥ

メッセでTVの件を友達に愚痴ったら、それをすぐ旦那に伝えて
二人で大笑いしてるしo(ToT:アゥアゥアゥ
慰めてくれよ~~w
別の友達には携帯メールで報告。
「海外に居るみたいね~o(ToT:アゥアゥアゥ」とw
確かにそーだな(^◇^;)

さてと、暗いから明るい写真でも貼ろうっと♪
明るく

お隣の白柴ちゃんと撮影^^
我が家で三匹で遊んでいると
ポニは相変わらず白柴ちゃんのオケツを追いかけ、
でも白柴ちゃんはキンタが好きでキンタを追いかけ
微妙な三角関係になってます(爆)
今週末はゴールデンもイヴちゃんもこの状態に加わる予定♪
どんな四角関係になるか楽しみです^^

( ゚o゚)ハッ暗すぎて大事な事書くの忘れてました。
今日はポニ6才のお誕生日なんです^^

ポニ、お誕生日おめでと~

本当はケーキだけ買いに行こうと思ったんだけど
こっち、今すごい雷雨です。
( ゚o゚)ハッパソコンもヤバイぞ。落とします(^◇^;)



うふふ


| 未分類 | 11:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しの日

昨日、Mさん家へ行って来ました~
Kさんがいつものごとくお迎えに来てくれて出発~♪
これまた天気は(・∀・)イイ!!途中、富士山もよく見えましたが
雪で真っ白。山の方はまだまだ寒いのね。

私にとって昨日は本当に癒しデーになりました。
ってか、人様の御宅なのにやりたい放題のワタクシw
まずはこれpakapaka
そうです揺られるだけでナイスバディにのJOBAを使わせていただきました。
気分はすっかりウエスタン♪いや、騎手か?w

つぎはこれ極楽
フラ○スベッドのマッサージ機
それも1回では飽き足らず2回続けて使用w
だって心地よすぎなんですもの(。-_-。)ポッ

Mさん家でたまたまゲットした可愛いペンダントヘッド
私がマッサージしてる間にKさんが完成品にしてくれた~ウヒヒ
MさんもKさんもビーズ作りとかアクセサリー作りが趣味。
手先が器用でね~いやいやワタクシには真似できないo(ToT:アゥアゥアゥ
それがこれてふてふ
蝶・パピヨン・てふてふでござんす。
私のお仕事「夜の蝶」にピッタリでしょ?(爆)(。-_-。)ポッ
Kさんからこの他にも手作りのチョーカーとネックレスを
いただき~♪ありがたや、ありがたや、

さてと夕飯間近になったらMさんが
「ねぇねぇ、ちょっと2階へ行ってて~」ってことで
Kさんとワタクシはお2階へ移動。
再びワタクシはJOBA←すっかりハマりましたw
んな事してたら内線がピンポーン♪
Mさんから「お客様、お夕飯の御支度が整いました」と
まるで旅館じゃないのw

下へ降りてテーブル見たらきゃああああああああああああああ
これよこれ料亭みたい

ちょっと、ちょいと、おくさ~ん、、
これってまるで料亭の料理じゃんo(ToT:アゥアゥアゥ←感涙です。
ウドの酢味噌あえ・マメあじの唐揚・トロとホタテのお刺身
新たまねぎと鶏そぼろの煮物・筍と蕗の炊き合わせ・
セリのおひたし・蒸かし里芋・ハマグリのお吸い物(塩漬け桜添え)
グリンピースご飯
おっしゃれ~な器に上品に綺麗に盛り付けられてて
いや、いや、参った、参った、幸せでした(。-_-。)ポッ
もちろんお味も最高でした~

Mさん家、可愛いお孫ちゃんも居ます^^
お孫ちゃん「あのね、これね、ポテト屋さんでもらったの~」とおままごとセットを見せてくれたのですが
ワタクシ「はて?はて?ポテト屋さん??」
ポテト屋さん=マクド○ルドでしたw ワタクシ、ひとつ学習(。-_-。)ポッ

Mさん娘さんからはお土産までいただきました。
手作りですうまい
これ、な~んだ?わかります?
開くとこんな感じです
お上手

これ「通帳ケース」です。アイデアもすごいけど
細々したところまできっちりと縫ってあってすごい!
通帳ってバッグにそのまま入れて出かけるとなんか不安なんですよね(^◇^;)
「通帳ケース」活躍させていただきます。
その他にも手作りのストールカーディガン←勝手に命名w
手作りコースターもいただいちゃったりしてウハハ。

う~ん、お車に乗せていただいて、美味しいもの食べて
喋って、お土産までいただいて、
う~ん、う~ん、大満足(。-_-。)ポッ
( ゚o゚)ハッワタクシっていただくばかりで何もしてないo(ToT:アゥアゥアゥ

んじゃーとりあえず私は愛情をお返しする~w

| 未分類 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェケラッチョ~♪

五月みどりとシャツ黄緑は似てるよ、よ、よ♪

っていきなりさぶぅ~いオヤジギャグですいませんo(ToT:アゥアゥアゥ
でも陣内孝則がラップ調でこのオヤジギャグ言うのがなんかツボで、
夜中にこれ見てからずっと笑ってました~
あ~~私って平和(。-_-。)ポッ


さてさてネット情報屋cちゃんから
成分解析ってのが流行ってると情報ゲット!ご存知でした?
検索したらネット上でもできるらしいのですが
サーバーが混み混みらしく表示できないこと多し、
ソフトが落ちてたので拾ってやってみたざんす。
何の成分解析かと言うと、、、
こんな感じ~

ゆーらんの14%はむなしさで出来ています。
ゆーらんの9%は呪詛で出来ています。
ゆーらんの5%は怨念で出来ています。
ゆーらんの4%は白い何かで出来ています。
ゆーらんの2%は度胸で出来ています。
ゆーらんの2%は鉄の意志で出来ています。
ゆーらんの2%は回路で出来ています。
ゆーらんの2%は株で出来ています。
ゆーらんの1%は魔法で出来ています。
ゆーらんの1%はツンデレで出来ています。


まぁ、言うなればなんことない占い?ですが笑えますw
にしても呪詛とか怨念って~わははははは(^◇^;)

さて私の本名でやってみます。
○○○子の82%は不思議で出来ています。
○○○子の12%は大阪のおいしい水で出来ています。
○○○子の4%は勢いで出来ています。
○○○子の2%は根性で出来ています。

大阪のおいしい水ってなんなの~w
くだらないけどなんか笑えますよね。
cちゃん、笑いをくれてありがとw
あ~~私って平和(。-_-。)ポッ

成分解析したい方居ます?(。-_-。)ポッ
コメントにその旨書いてくださいw

| 未分類 | 11:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筍さん、いらっしゃ~い

昨日、朝掘りの筍が我が家へご来店♪
朝掘りの筍は「焼く」がナンバーワン。
にょき


皮を数枚剥いてザックリと包丁を入れる。
みずみずしい~
ざっくり


ホイルを巻いてじっくり蒸し焼き。
う~~ん、いい匂いしてきたo(~o~:ハァハァ
焼き焼き


焦げ目をつけたいのでアルミを取ってもう一度焼く~
焼き2


うひょひょ~~出来上がり。
やっぱりお供は冷酒でしょ(・∀・)
こげこげ
って、すでにビールを飲みながら焼いてましたが(笑)

筍大好きなワタクシ、この季節はたまりませーん。
新鮮な筍は美味でござるぅ~
筍の炊き込みご飯も美味しいのですが、
筍と揚げを煮て、寿司飯とあえてもグッド♪
春キャベツと筍のパスタもお薦めです。お試しあれ^^

| 未分類 | 09:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今、ふと思ったこと

サンジャポ観てたら

安達祐実母 ヘアヌード写真集発売・・・・

祐実ちゃんのヌード写真じゃないですよ。祐実母(48才)
わーーーキッツイですよね~これ(^◇^;)
写真も数枚見たけどさ~
ご本人様いわく「後ろ向きになっててクルリとこっちを見る時の
ウエストのラインを見てほしい」だとさw

う~ん、ゴメンナサイ、ワタクシ的には
写真集じゃなくて「写真加齢(臭)集」っって感じだ(爆)
ヌード撮っても自分のアルバムにだけ貼ってよw

ファンの方居たらごめんなさいw

| 未分類 | 10:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラじゃないのよ

何故か何故か先週末からレース編みしてますのオホホ(。-_-。)ポッ
わははははは、ワタクシのキャラじゃないですよね~
でもね、実は私の母はレース編みのなんたら協会?の
師範の免状を持ってまして~
ワタクシ、中学生辺りまでは(オイオイ、何年前よw)
母の影響もあり、編み物好きでした(・∀・)
でも高校生になった辺りからは棒針編みばかりやっていて
という訳で、レース編みは何十年ぶりでごわす。

基本的な編み方は針を持ってやってみるとできた!
ちょっと感激w(。-_-。)ポッ
でーーもーーやっぱり、目はガタガタo(ToT:アゥアゥアゥ
「だめだ、こりゃ」と思いながらもとりあえず練習がてら
最後までやってみました。

ミニドイリーが一応完成(^◇^;)

れーす
遠目で見てねw

あちょー
あんなものこんなものを置いて遊んでます。

レース編みの本に素敵なドイリーが載ってるじゃないの~
それにチャレンジしようか思案中(笑)(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 14:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新旧

先日破壊されそうになったモグモグベッド。
もうかなり古くなり擦り切れてるところもあちこち。
んなわけで新品をゲット♪
これねー結構お高いし売ってる所も少ないのよ~
前もその前もネットで買ったけど、3000円以上は必ずするし
それに送料もかかる(;´ロ`)ハァ
でも今回は約半額のモグモグベッドを発見!フフフ、、
何故に半額か?
くんくん
わかります?これ、クリスマスバージョンw
これで一年中クリスマスです。
まー我が家はいつもお祭り気分だから、いいっか(^◇^;)

いいじゃん
キンタは古いのでも新しいのでも絶対に潜らないんですよね~

ぐっすり
でもポニは潜るの大好き(。-_-。)ポッ夏でも潜ってますw

ポニもキンタも「自分だけのハウス」って意識は無いらしく
空いてるハウスに落ち着きます。

貧乏性のワタクシ、結局は古い方も捨てないで破壊されたところは補修w
モグモグベッドを二個並べてみました(*´∀`)
ポニ、古いほうに潜り込み過ぎて手足しか見えませんw
brother

| 未分類 | 11:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の一日

昨日はポカポカ陽気だったのに今日は雨
今日、ご近所の公園で狂犬病注射出張会があるけど
行けないじゃん(;´ロ`)ハァ
しゃーないから、獣医さんで注射をしてもらうことにいたします。

ってなわけで仕事時間まで暇。
珍しく?仕事準備も完璧(・∀・)
そりゃー新学期だもん、そんくらいしないとね(笑)

ってなわけで
いちご
ご近所のミニスーパーで買ったワンパック138円の苺で

あまーい
ジャムを作ってみました。

自作は甘さを自分好みにできるからイイっす♪
ツブツブ感もいいですわ(゚▽゚*)ニパッ

| 未分類 | 13:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春らしいぞな2

ご近所にある桜のトンネルを散歩して~
とんねるず


撮影会をして
ポーズ


帰りにドッグランへ寄って
おけつ
いつものごとく女子の背後へそっと回るポニ(^◇^;)

私もチビたちも休みを満喫。
『桜、綺麗に咲いてるねぇ~』って思える事自体
心に余裕がある証拠?
プチハッピー気分って良いですよね。

なぁ~んて思ったりもするワタクシが居る。

| 未分類 | 00:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

