2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな恋の物語

今日も≪勝手にドッグラン≫しちゃいました。
でも今日は二歳児ちゃん二名も参加^^
まずはジュン君がパパと参加~♪
しかーし、ジュン君、ワンコの勢いが怖かったのか
パパにすがってワーン
そりゃ、ワンコに慣れてなかったら怖いよなぁ~(^◇^;)
ちなみにジュン君パパは先日私の髪の毛をズバッとカットなさったお方です
そこにもうひとりの二歳児ちゃん・ミユちゃん登場^^
二歳児ちゃん同士は初対面~
そこでジュン君は瞬く間にヘンシ~~ン♪ピタリと泣き止んだw

わいわい
ミユちゃんにカッコいい所を見せたいのか、突然ワンコ達と遊びだすw

ミユちゃん家はワンコ(チワワ)を飼ってるせいか、ワンコは平気~
上の写真にチラッと写ってるモーちゃん柄のチワワはミユちゃん家のマロちゃん^^

この後、ミユちゃんがジュン君の側まで行き、そっと手を出す。
そして二人はすぐに手を繋いで歩いてました(。-_-。)ポッ
周りに居るワタクシ達は
「おおお、逆ナンしてる~」などとアホ言ってましたが(^◇^;)

あとはもう二人の世界(。-_-。)ポッ
おデート


チッコイ子はほーんと可愛いですね~♪
自分の子を育ててる時は必死だったけど、
今はすでにバーチャン感覚になってるせいか(^◇^;)
前とはなんか違う感覚で可愛いと思うわ~(。-_-。)ポッ

おチビさん達もワンコ達も思う存分遊べた一日でございました~


| 未分類 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃんがじゃんが

なんだか雨ばかりですな

先日書こうと思った『じゃがいも話題』です。
この前シチューが突然と食べたくなって、でも「( ゚o゚)ハッじゃがいもが無い」と気づきましたのよ。
しかーし、行きつけのお店はお休みで、別のスーパーへ
このスーパー、品揃えは変わった物があるし、良い感じなんですが
なにせちょっとお高いo(ToT:アゥアゥアゥ
ケチなワタクシ、滅多に行きません(。-_-。)ポッ
でもシチューにじゃがいもはかかせませーん。
ってな訳で野菜売り場へ・・・
「( ゚o゚)ハッなんだとーじゃがいも一袋が298円」許せないo(ToT:アゥアゥアゥ
でもそれしかないから購入~

帰宅してどーしても食べたかったホワイトシチュー完成♪
うへへへ、今日のシチューもうまそーじゃん~と自画自賛(。-_-。)ポッ
あ、もうこの頃は”じゃがいも298円”は忘れてました。
って、じゃがいも食べてみた途端、びーーくり!
超うま~~~~(・∀・)
「なんで?なんで?こんなに美味しいの。( ゚o゚)ハッやっぱりお高いじゃがいもは美味しいのか?」
残ってたじゃがいもを確認したら鹿児島産だったわ。
ミックジャガーw


じゃがいもの味の醍醐味を初めて知った感じって、ちょいオーバーかな(^◇^;)
いや、ほんとに美味しかったんですよ~

これからじゃがいもを買う時、いつもの100円代のじゃがいもにするか
この298円のじゃがいもにするか、悩むw
って、ビール一缶200円以上しても悩まずに買うのにねー(^◇^;)

相変わらず妙なところでケチ臭いワタクシでした(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミックジャガー

料理に使った『じゃがいも』をネタにブログを書こうと思ったんだけど
その前にちょっとした事を思い出したのでまずはそれを。

息子が小学校3年生ぐらいの時に理科の授業で
「じゃがいもの芽の成長」を観察しよう~ってなことで
生徒各自がそれぞれじゃがいもを用意して
教室において育てて観察してたらしいのです。
そんなある日、ワタクシ授業参観へ行きました。
はい、母業はそれなりにやってましたw(。-_-。)ポッ

教室の後ろの台に芽が出てるじゃがいもがずら~と並んでました。
ふと見るとみんな自分のじゃがいもに名前を付けてる。
「ポテちゃん」「じゃがじゃが君」とか小学生らしいネーミングばかり、可愛いわ(。-_-。)ポッ
でもそこで我が息子のじゃがいもを見たとき「( ゚o゚)ハッ」としたよ。

そう、おわかりですね。
息子のじゃがいもの名前は ミック・ジャガー
小学3年生がなんでミックジャガー知ってるんだ?(^◇^;)
って、ウチはロッカー一家でも無いし~w
で、もちろんその日、帰宅した息子に聞きましたよ~
「ミックジャガーって名前、どこで覚えた?」って聞いたら
「なんだかわからないけど知ってる。外人のおじさんでしょ。
そーいえば先生に『お、いい名前だね』って褒められちゃったよ~」って、、ご機嫌。
あ、当時の先生、ローリングストーンズ世代だw

すいません。ごめんなさい。ローリングストーンズ様ファンの方
じゃがいもとミックジャガー様を一緒にしたことお許しください(^◇^;)
息子、今思えばやっぱりちっこい時から変な子だったw

では本題の『じゃがいも』ネタは後日ってことで(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 01:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キンタモデルデビュー

今日の関東地方はいきなり暑くなりましたね~

先日の日記に書いた「チャレンジャーキンタ」の緊張写真が撮れましたのでお披露目~

ふんばれ
掃除機接近中、でもまだ平気そう。
畳ラグの破壊はどんどん進行してますo(ToT:アゥアゥアゥ

こわいのよ
掃除機が至近距離に。耳が緊張をものがたってますw
この直後に逃げ出しました~(^◇^;)

えーと、こんなひょうきん者のキンタですが~

なーんとモデルデビューします(。-_-。)ポッ

実はキンタの実家であるブリーダーさんが、この度ペットショップを
開店することになりまして、そのお店の看板やチラシ・名刺等に
キンタの写真を使いたいと有難きお申し出がありました^^

ベストショット撮らなければo(~o~:ハァハァ
人間様だと「モデル立ち」ってあるけど、
お犬様のモデル立ちはどんなんだろか?、、、
なんて考えてる飼い主親ばかのワタクシですw(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キンタのチャレンジ

キンタはちっこい頃から超ビビリ屋です。
なので、初対面の人にはなかなかなつきません。
逆にポニは誰にでも「いらっしゃぁ~い」状態。
我が家の兄弟、これで釣り合いがとれてるのかも(笑)

ビビリ屋キンタ君、掃除機も超苦手~
私が掃除機を持ち出すと「オイ!止めてくれよ!」って感じで
他の部屋に避難~
掃除機をかけてても平然としてるポニを見て
「にーちゃん、怖くないんかい?」と不思議そうに観察してます。

ところが、この数日なにがどうなったのやら?
私が掃除機をかけてる部屋にキンタが居座ってる。
でも、緊張した面持で耳はピンと立てたまま、お座りというかー固まった状態(^◇^;)
多分、自分なりに「オレも男だ。掃除機にチャレンジするぞ」って感じ(笑)
「ポニ兄ちゃんが平気なんだからボクも平気なのさぁ~」と
虚勢を張ってるような、、、

掃除機がキンタまで1mの距離まで近づく、まだがんばるキンタ!
掃除機が80cmまで近づく、、掃除機から目を逸らすキンタ!
掃除機が50cmまで近づく、、、、
うわぁぁぁぁぁぁ、もうダメ!
脱兎のごとく逃げ出すキンタ!

キンタなりに「打倒!掃除機!」とチャレンジしてる模様。。
がんばれ、チャレンジャーキンタ!負けるなキンタ(^◇^;)
ちゃれんじゃー1

| 未分類 | 10:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

息子のKがこちらに用事があり、金曜から帰省してます。

今日は母の日ですよね~
今朝、息子が起きた時に
ワタクシ「あの、今日は母の日なんですけどー」
K「おお、そうじゃん」
で、その後Kは何と言ったと思います?

「おめでとー」だと

おめでとうって何ですか?
なんか意味違うつうかー意味不明o(ToT:アゥアゥアゥ

誕生日だったら「おめでとう」でも良いけどさ、
母の日だと「いつもありがとう(。-_-。)ポッ」とか
感謝の意味を込めて、なんかくれるとか~~ですよね。

な~んか、、、育て方間違えたo(ToT:アゥアゥアゥ
ま、「アンタの子らしいわ」って言われれば反論できないけどね(爆)




| 未分類 | 22:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手にドッグラン

先日、隣のねーさんと即席ドッグランを作っちゃいました~
仕切り
仕切りの片方はこんな感じ

はい、ぽーず
もう片方は園芸用の網で仕切り

くんくん
あんずちゃんはボールと戯れ

くんくん2
ポニはお花をクンクン
        ☆Mさんからいただいたノースポールの種を蒔いたら可愛い花が続々開花^^

キンタはひたすらうろちょろうろちょろw
私とねーさんは、ワンコ達が遊んでる間に恒例の草むしり(-_-)

みなさーん、ドッグランで一緒に遊びましょ♪
そして一緒に草むしりしましょ(笑)

| 未分類 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲでも良いじゃんw

なんか鬱陶しいお天気ですね~
午前中はポニキンタの散歩も行けずにヒッキーしてました(;´ロ`)ハァ

暇なのでブログ散歩~♪
いろんなブログありますね~
さっきまでずーっと読んでたブログは「かっこいいハゲ」というブログw

ひとりで納得しながら&笑いながら読んじゃいました(^◇^;)

バーコード髪型についても
バーコードハゲというのは、本人にしてみれば、ある日突然バーコードになったのではなく、
普通の七三分けだったのが、段々と薄くなり、結果的にバーコードになっていた。
つまり他人はバーコードになった結果だけを見るので「何あの髪型」と思うが、
本人にとっては連続している日常なので、変化が気にならないのではないか?
などとと書いてある本誇大毛想が紹介されたたり、

カリフォルニアには客の毛量によって代金を決めるレストランがあり
半ハゲは50%オフ、全ハゲは無料になる、とか~w

明らかにズラと思われる人が笑われるのは、その隠そうとした精神が笑われてるのだ、、
スキンヘッドは良いけど、バーコードがダメなのはそれは見た目より
未練がましい心意気が問題とか、、
そうそう、すごい納得w(^◇^;)

育毛剤でドーピング検査にひっかかった人も居るんですね~
リンクもいろいろあるし、読んでたらキリないから止めて
自分のブログ書いてますw(。-_-。)ポッ

ちなみに私の中の格好いいハゲ様
ショーン・コネリーと渡辺謙です。
特にショーン・コネリーは若い時より今の方がずーと素敵(。-_-。)ポッ





| 未分類 | 13:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った方々

某歯科大学病院へ通院する時、朝は大体8時過ぎに我が家を出発~
行きの電車は超ラッシュではありませんが急行はそれなりに混んでます。
今日も歯医者通いをしてきたのですが、
行きの電車ではおっちゃんが私の耳の横でガムをクチャクチャ、、
もぉーすごい耳障りo(ToT:アゥアゥアゥ
ワタクシ、元々ガムは苦手で自分ではほとんど買ったことありませーん。
ミント系のニオイも漂ってきてさ~って、ミント系のニオイは好きだけど
おっちゃんから放たれたニオイだと思うとキモ悪くなったo(ToT:アゥアゥアゥ
くちゃくちゃという音でワタクシの歯が浮きそうになったよ(;´ロ`)ハァ
げ、、これ書いてるだけでも思い出して歯が浮く感じだわ~

帰りの電車はいつも空いてて私は大体ipodで音楽を聴いてるか本を読んでま~す。
でね、今日も本を読んでたんだけど、いきなりちょっと離れた所から
おばちゃんの大きな声が耳に飛び込んできやした。

「あのね、ビデオ予約するの忘れたんだけど、10チャンネルの徹子の部屋を録画してー徹子の部屋よ、徹子の部屋よー」

と雄叫び状態(^◇^;) 見ると携帯電話で話してる。
ほんと、すごい大声でしたわ。ワタクシの斜め前に座って居眠りしてた
どこぞの姉さんもその雄叫びにびっくりしたらしく「( ゚o゚)ハッ」って感じで目を覚ましてましたw
おいおい、おばちゃん、ここは電車の中だよ~(;´ロ`)ハァ

マナーは大事ですよね~
( ゚o゚)ハッ人の振り見てわが振り直せ ですなぁ~
いろんな事を気をつけようっと(。-_-。)ポッ

そして今日の画像はこれ
8020運動
ワタクシの歯じゃありませんよー(笑)
これ、消しゴムです。病院の売店で売ってます。
歯科大学病院売店ならでの売り物でしょうか~(^◇^;)

| 未分類 | 01:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こわっ(><)

今年のGWもあっという間でした~
さよならGW!また会う日まで~~o(ToT:アゥアゥアゥ

今日はGW中にあったちょっと恐い?お話をひとつ。
GW前から実家の母が風邪をひいてたんですよ~
でも母から直接「熱も下がったし、大丈夫」と朝電話をもらった日のことです。
その昼過ぎに義姉から電話がかかってきました。
聞くところによると、母が『奇行』をしたらしい。
食事中に箸を落としたり、まぁ、その位ならお年寄りならやる事ですよね。
でもその後、食べ物を手づかみで食べたり、
私の話題になり、でも私の名前が出てこなかったり
挙句の果てには突然「フフフ」なんて笑い出し・・
今は亡き父が「ここに居る」とか言い出したり、
いやぁ~突然に認知症になったか??と思いました。
しかーし、一眠りしたら元のフツーの母になったそうです。

『奇行』の原因はなんと頓服の咳止めの薬でした。
お医者さん処方の薬でしたが、老体+体重が40kgに満たない母にはきつ過ぎたようですわ。
いやぁ~~ホントに薬って恐いですね~(><)

私は母に「咳止め飲んでどうなったか覚えてる?」と聞いたところ
「あれ、強かったみたいね。フラフラしたわ~」しか言わない。
奇行の数々を話したら「えーーーまさかーあはははは」と笑ってる(^◇^;)
「いや、ホントだってーびっくりして義姉さんから電話かかってきたんだから」と言ったら、やっと信じてくれました。
最後は笑い話にできたけど、いやいや一瞬ヒヤッとしました。

亡き父も風邪で熱が出て、近所のお医者さんから座薬をもらい
その座薬で熱が一気に下がったのは良かったが
翌日に脳梗塞になった前科があります。
救急車で運ばれた病院では「お年寄りに座薬は危険ですね。」とか言われました。
本当に座薬と脳梗塞に因果関係があったかどうかはわかりませんが、
やっぱり薬は一歩間違えば大変なことになるって実感ですわ。

皆様も薬を飲むときは気をつけてくださいなぁ~






| 未分類 | 21:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日満喫 part2

遠方の友人、某マダムが昨日から一泊で遊びに来てくれました。
マダムはワタクシの長電話@遠距離友だけど
会うのは3年ぶりぶり~w♪
でも相変わらずの美貌でスタイルも抜群で変わってない(。-_-。)ポッ
「会わない3年の間に私は皺もすごい増えて、お腹もたるたる~」
なーんてマダムは言ってましたが、それは大嘘でした。
今度そんな事言ったらワラ人形作ってやる(爆)o(ToT:アゥアゥアゥ

さてさて、昨日の夕食はご近所の某バイキング、
食べまくりーの喋りまくりーの
お腹が痛くなるほど食べた、ってかお腹の皮まで痛かったわ(笑)
はい、ワタクシもマダムも卑しいです(。-_-。)ポッ
入店する前は「目指せ!5時間!」んでもさすがに3時間でリタイアw

食べ過ぎてフラフラになりながら帰宅して~
また夜中までお喋りして~ほんと楽しかった~
マダムは風貌に似合わず全く気どらないお方、
そして超毒舌家(爆)ワタクシそれに惚れてますw(。-_-。)ポッ
あれで気どり屋とかぶりぶりしてたら絶対にお友達にはなれなかったわ(^◇^;)

マダムとポニ(爆)
そして朝からパンをまたしっかり食べて~w

電話でしょっちゅう話してても、やっぱり直接会ってのお喋りは最高ですな(・∀・)
でもマダムが帰ってしまった我が家は、、、
満開の花が一気に散った感じです(;´ロ`)ハァ

連休はやっぱいいね♪

| 未分類 | 18:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休み満喫

昨日はゴールデンのイヴちゃんが遊びに来てくれました^^
キンタにとって大型犬が我が家へ来る事は初体験なのでどーなることやら??と、、、
案の定ビビリ屋キンタはイヴが来た途端吠えっぱなし(-_-)
イヴちゃんって本当に大人しく穏やかなワンちゃんなので反撃しない(^◇^;)
キンタにちょっと一喝「ワン!」って言ってくれれば静かになるかな?と思うんだけど吠えてくれない(笑)

そこにお隣のあんずちゃん(白柴)登場♪
あれま~あんずちゃんが来た途端、キンタは吠えなくなった。中和されたんか?w
ポニはポニでいつもならイヴちゃん来てもあんずちゃん来ても
オケツを追いかけっぱなしなのに美女二人いや二匹を前にしたら知らんぷり。
ポニなりに「ここでどちらかだけを追いかけたら後々ヤバイ」と思ったのかも(笑)
みんなで「ポニはイヴちゃんとあんずちゃん、どっちに重点を置くか?」って
密かに楽しみにしてたに~
そこにもう一人友人も加わり、賑やかでした~

さぽーたー
日本代表サポーター姿がお似合いのイヴちゃん^^

集合
集合写真は無理o(ToT:アゥアゥアゥイヴは鼻だけ出演(爆)

びびりや
キンタを椅子に座らせ、無理やりの2ショット
「ワタシ、何もしてないのにこの子はなんで吠えるのかしら?」と言いたげなイヴの目w

かたまり~
ポニ・キンタお揃いの服をいただき、ちょっと試着させたら固まったキンタw 
フードに穴が開いてて耳がちゃんと出るのがグッド♪

よく食べて飲んで喋って本当に楽しい一日でした~(゚▽゚*)ニパッ

| 未分類 | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

