2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと会えたよ(。-_-。)ポッ

お隣のあんずちゃんママから「すごく可愛い黒チワワちゃんがご近所にも居るのよ~」と聞いておりました。
「えーーー!チワワo(~o~:ハァハァ」とワタクシはずーーと会いたいな~見てみたいなぁ~
と思ってたのですが、タイミングが悪かったせいかずっと会えない、、、
それが、それが、昨日やっと会えました(。-_-。)ポッ
ネオちゃーん
写真、ピンボケになってごめんなさいo(ToT:アゥアゥアゥ
ネオちゃんよ


ウチの子たちよりもちっこくて、毛並みもホワンってしてて
なんかチマっとしててマジに可愛い(*´∀`)
残念ながらポニ・キンタは一緒じゃ無かったので
今度はあんずちゃんも交えて白黒チームで散歩したいぞな♪

ネオちゃん(ワンコのお名前)は大変な病気を抱えてるのに
飼い主さんのブログを読むと、明るく本当に上手に育ててらっしゃる。
ネオちゃん家には他に4匹の猫ちゃんも同居してるのよ~
良いですね~素敵な飼い主さんと子供たち(。-_-。)ポッ

そんな素晴らしい飼い主さんが居ると思いきや・・
逆にねー ↓見てください。
捨てた飼い主許さない

こんな可愛い子が捨てられてました(;;)
友人の職場近くに一日中繋がれながら放置されてたらしいのです。
友人&そのお友達達も「あれれ?迷いワンコ?」と思ったらしいのですが
どーも、そうじゃない!捨てワンコと判明したみたいです。
ね~~こんなに可愛い子なのに・・・本当に悲しいことですわ。
でもこのワンちゃん、友人が引き取って面倒見てくれてます。
数日間預かったら、もうメロメロになって手放せなくなったらしいw
良かった~(*´∀`)

でもね、でもね、友人mへ告ぐ。

間違えて食うなよ(爆)

ちょっと前、ご近所の公園にもダックスちゃんが頻繁に捨てられてました。
捨てるくらいなら飼うなよーー!
人間として許せないことですよね~

| 未分類 | 08:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ババンババンバンバン♪

ポニはお風呂がイマイチ苦手らしい。
でもキンタはお風呂だ~い好きっぽい。
我が家のワンコ達はちっこいゆえワンコ用のシャンプーは一本買うとかなり長い事使えます。

キンタを飼う前からポニに使ってたシャンプーは白毛用シャンプー
はい、すいません。キンタにも今までは白毛用シャンプーを使用してました(^◇^;)
でもキンタの毛並みが別に変にならなかったし~
まっ、平気じゃない♪といい加減な飼い主。
今回、やっと白毛用シャンプーが無くなったので、
ちっと高いシャンプーを買ってみました。キンタの長い毛のために(。-_-。)ポッ
罪滅ぼしかい(笑)

でーーも、使ってみたらびっくりo(~o~:ハァハァ
キンタの毛、洗い上がりがフワフワです。それにすごくいい匂い(。-_-。)ポッ
ポニは短毛なので違いはあまりわかりませんが、やっぱり匂いはいいです。
こんなんだったら早く良いシャンプーを買ってあげれば良かったと
しきりに反省してるワタクシでありんすo(ToT:アゥアゥアゥ
なんだよ


やだな~
お風呂準備の気配を感じてちょっとメランコリーなポニw

男前
耳横の長い毛もフワフワ~♪

| 未分類 | 08:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃんじゃじゃーん

今日はブログ一周年記念日です(。-_-。)ポッ

悩殺


いやいや、飽きっぽいワタクシめがよく続けたと自分でも感心してます(笑)
なんで続いたか??
そりゃ、書きたい時に書いて、好き勝手な事を書いて~
つまりいい加減だからです(^◇^;)
私のブログは不特定多数の人に見てもらいたいのではなくて
あくまでもお友達の皆様へ「はい、こんな事して元気です(*´∀`)」ってなメッセージです。
皆様、今後ともよろしくなのです(。-_-。)ポッ

さてと今日はこれからイタリア戦でも見ましょうかね♪
サッカー観戦と言うより、イイ男観戦です(爆)

そうそうさっき友達からメールが来て
「ブラジル戦は最後にジーコが寝返ってブラジルを応援して終わる(爆)」
と書いてありました。素敵すぎます(笑)

| 未分類 | 22:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いっちゅうにぃ~

友達家に孫集合!

do-yo


つっこみ


いやいや、赤子はホントに可愛いっす♪
ってか、ちょっと会わないうちにすごく成長してるしo(~o~:ハァハァ

孫をあやすグランマ達の顔もかわいい(笑)(。-_-。)ポッ
あ~~ワタクシも早くバァバになりたいのねん♪

| 未分類 | 00:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心を鬼に

先日、サフィニアとミリオンベルをピンチしました~
こんもり&長く咲かせるためにピンチするとは言え
咲いてる花を切るのはなんかヤダo(ToT:アゥアゥアゥ
ざっくり

某巨大掲示板の園芸版をよく見るのだが、
ピンチする時はみんな泣きが入った書き込みしてる(^◇^;)
去年挿し芽にもチャレンジしたけど見事に成功~
挿し芽は5月か6月がいいみたい。
ミリオンベルは冬越ししてくれたから超うれすぃ~

花とおじさん犬
ピンチした花はテーブルフラワーに(。-_-。)ポッ

大きくなれよ
挿し芽して四日目ですが今の所こんなに元気です(゚▽゚*)ニパッ

| 未分類 | 13:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親バカ~ン

キンタの写真入りチラシ完成です(。-_-。)ポッ
ご立派

新聞の折込広告デビューです。
いやいや、単純になんか嬉しいっす♪
親バカと言われても良いのw(。-_-。)ポッ

ペット飼い主がみ~んな「我が子が一番可愛い」っていい事よね~
飼い主がちゃんとした飼い方をして不幸な動物達が一匹でも少なくなりますように。
ワンコもニャンコもめぐり合った飼い主によって一生が決まる。
縁があってめぐり合った我が子、めっちゃ可愛いと思う。

ブリーダーさんもやっぱり自分の家で生まれた子達が
元気に育ってるか気になるようです。
ブリーダーさんも今だから言えるけどって、、、
キンタを送り出す前の数日間は「お兄ちゃん(ポニ)に負けないように
がんばるのだ」といつも唱えてたそうです。
はい、おかげさまでキンタは元気いっぱいでござんす(・∀・)

| 未分類 | 14:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定じゃ

先日、上高地を散策してたらオシドリを発見
(。-_-。)ポッ

この画像じゃわかりにくいけど、ちゃんとツガイで行動してるんですよね~(。-_-。)ポッ
私の中で「( ゚o゚)ハッだから仲がいい夫婦はオシドリ夫婦って言うのか」って妙に納得(。-_-。)ポッ
綺麗な色の方は♂?♀?ってわからないので今調べてみました。
派手色の方は♂でした~

でね、そのページに書いてあったんだけど4月~7月は一夫一妻
んんん?じゃー4月~7月限定夫婦??

ほほ~期間限定なら飽きも来ないよな、、、
ほほ~期間限定ならラブ×2で居られるよな、、、
とーーても納得(・∀・)

( ゚o゚)ハッごめんなさい、ワタクシの心は歪んでますか(爆)o(ToT:アゥアゥアゥ

| 未分類 | 23:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛いのよo(ToT:アゥアゥアゥ

今日は子宮癌検診へ行って来ました。
4年ぶり位かな~?本当は年に1回はしないといけませんよね~

子宮癌検診って子宮頚部と子宮体部検診があるんですよね。
前にやった時は頚部だけだったのかな?忘れたけど(^◇^;)
今日は体部の方もやったのよん。
それがーすげーーー痛かったo(ToT:アゥアゥアゥo(ToT:アゥアゥアゥ
まだ下腹部が痛く感じます。
って、、、息子を4330gで出産したワタクシ(。-_-。)ポッ
その時の痛みに比べればなんてことないのかも知れませんが
やっぱり痛いo(ToT:アゥアゥアゥ
ここで誓う。

もう子供は出産しない(爆)

しかしなんですなぁ~
内診台も今は違いますね。昔は「よいしょっと」って感じで上がったのに
今は座った体勢で椅子が勝手に動いてくれる。ちょっと遊園地の乗り物気分(笑)
ひとりだったらスイッチ押したり止めたり遊んでみたい代物ですね(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 15:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか多忙o(~o~:ハァハァ

昨日、長野から帰って来ました~
でもなんだか昨日からすごい忙しいo(~o~:ハァハァ

昨日の夜はこのところ週末に帰省してる息子に夕飯をゴチになりました。(゚▽゚*)ニパッ
いつもよりワンランクアップしたお寿司屋さんへGO!
息子、ボーナスがたんまり入って気が大きくなってる(^◇^;)
息子がちっこい頃お世話になった某家族ご一同も呼び出し飲み食いしました~
後で聞いたらお会計額は58000円(^◇^;)
その後、また居酒屋で飲み直し、もちろんここのお会計も全て息子持ち~

母の本音:ゴチも良いけど現金もほしい(爆)

今日はキンタのモデルデビュー撮影会もあったのですが、
キンタはビビリ屋ゆえ、撮影する時にそれなりに固まったので逆に良かったかも(笑)
カメラマンの人が気を使ってくれてポニも写真を撮ってくれたのですが
ポニ、昨日から左後ろ脚がなんだか痛いみたいで(><)
私から離れない。キンタとポニのグッドな2ショットを撮ってもらえる
チャンスだったのに残念o(ToT:アゥアゥアゥ
ポニは明日病院へ連れて行きますわ。

えーーと、旅行の写真等はまだパソに取り込んでません(^◇^;)
ですがとりあえずご報告♪
泊まった所は中房温泉です。衛星電話しか通じない山の中の温泉。
たーーくさんの温泉があったのですが、私の体調がイマイチだったので
全て制覇はできずo(ToT:アゥアゥアゥ
食事はイナゴとか鯉の鱗の揚げ物とか熊肉も出て、
「うまぁ~い」っていうより「えぇぇぇぇぇ!」って感じでした(^◇^;)
今回もお天気だけには恵まれました(。-_-。)ポッ


話は戻りますがポニの脚が心配だぁ~(;;)
ペットが具合悪くなるとこちらの食欲まで無くなります、、

| 未分類 | 19:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯から

20060602093916
今朝はこんな所で朝食です。
今、上高地に居ます。
川のせせらぎ、鳥のさえずり、森林、マイナスイオン全開ですな~(・∀・)

| 未分類 | 09:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

