2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞花茶

友人からこんなお土産をいただきました。

花~♪


昔流行った水中花ではありません。
 これも愛~♪あれも愛♪←って、、これを知ってるアナタはズバリお年w(。-_-。)ポッ

さてさて話を戻して
これは「舞花茶」というお茶です。乾燥してるお茶とお花が入ってて
それを熱湯で戻すとこんな可愛いのが完成♪
お茶も美味しかったのですが、やっぱり見栄えが可愛い(。-_-。)ポッ

これは麻布の香港ガーデンで買ったらしいのですが
ネットでも売ってるようです。
舞花茶

飲みたい方、無くならないうちに我が家へどーぞ(笑)


| 未分類 | 20:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し画像

子供たちの夏休みももうすぐ終わりですね~
私の仕事もなんかバタバタo(~o~:ハァハァ

こんな時は”癒し”が必要(。-_-。)ポッ
私がたまに見てるブログは開業獣医さんのブログ。
そこにこんな写真がありました。
「ご自由にお持ち帰りください」と書いてあったので
いただいてきちゃった(。-_-。)ポッ

起きたら小悪魔集団だw
いい写真でしょ(。-_-。)ポッ
でもこれってみんな起きたらすごい騒ぎでしょうねw

だれだれ~
二匹だけじゃまだ甘いか(笑)

| 未分類 | 22:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます

いやぁ~今日も暑かったっす

帰省された皆様もお帰りになり日常再開ですね~
ワタクシ、実家までは徒歩数分のため”帰省”ってのは無い(^◇^;)

義姉の実家は信州の伊那です。
私も以前にお邪魔したことありますが、本当にのどかな所(。-_-。)ポッ長野~
ちなみにこの写真は義姉実家の2階からの風景です。 撮影 by兄
この辺りは年間通して涼しいせいかゴキちゃんも居ないそうです。
義姉の恒例お土産は新鮮な野菜。野菜好きな私には何より♪
ってか、姉が帰る数日前からはワタクシ野菜は買いません(笑)

今回もあれこれ買って来てくれました。
みょうがちゃん
見て、見て、大袋に入ってるミョウガがなんと200円。
姉はいつも帰りがけに直売所で野菜を買ってくるのですが
安くて新鮮。それに味も最高です。
ミョウガは大好物、薬味はもちろんサラダなんぞにもいつも入れます。
甘酢漬けも美味しいですよね~(゚▽゚*)ニパッ

そうそう、兄がこんな検定を受けるらしい(笑)
江戸文化歴史検定
別にこれに受かったからと言ってなんちゅーことも無いらしいが
受検のために勉強するからボケ防止にはなるかな~(^◇^;)
でも検定っていろいろあるんですね~

さしずめワタクシ「腹黒検定」とかあったらなんもしなくても
一級取得できる自信あり(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 21:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みいかがお過ごし?

お盆休み恒例、むか~しの職場仲良し仲間と年1回の定例会へ行ってきました。
いつものコースなんですが、個室を借りて懐石料理♪
当然、昼間からビールも(。-_-。)ポッ

uma-i
最初は前菜と白味噌仕立てのなんちゃら、、、
この後は食べる&お喋りに夢中で画像撮るの忘れるw

この仲間とは部署は違っても当時はいつもお昼ご飯は一緒。
帰りも予定無し暇人組はどこかで集合w
そして職場の愚痴の言い合いとか。。。(笑)
当時も居ましたよ~いやーなお局とか変な上司とか~
某友人、引き出しに手をかけてたら、お局様が素知らぬ振りして
引き出しを閉めて手を挟まれたりo(ToT:アゥアゥアゥ
当然、昔話にも花を咲かせます。

「あのお局、今頃何してるかね~?」なんて聞くと
誰ともなしに「もういい年だから死んでるわよ、きっと」

な~んて、当時嫌な奴と思われた方々はみんな話の中で殺してるし(爆)
( ゚o゚)ハッ私もどこかで殺されてるか?(^◇^;)

それにしても今年は皆自分自身の健康についての話題とか多かった。
そのうち皆、補聴器でも付けて集まるようにでもなるのかな?(^◇^;)

| 未分類 | 01:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みゲット(・∀・)

おひさしぶりりんこ(。-_-。)ポッ
やっと夏休み突入で一息ついてます。

先日、18歳のS君がお泊りに来ました(。-_-。)ポッ
S君母は私の友人で帰省中「ありゃ、ひとり?おばちゃんちに泊まりに来る?」
なんて聞いてみたら
「あ、行きます~」なんてまだまだ幼いな~可愛いね(笑)

S君から”18歳の生態”をいろいろ聞く。
友達のニート君のことやら流行ってるゲームのことやら、、etc
当然だが女関係も聞いた、、、ふふふ

S君「この前、看護師さんと合コンしました。いわゆるナースって方と、、、」
ワタクシo(~o~:ハァハァしながら事の顛末を聞く。
年上の看護師さん、皆様素敵なお姉さまらしくS君は気後れしたらしい(^◇^;)
メアドもゲットしたのに、メールできないらしい、ダメじゃん(笑)
「ってか、オレ男子校に居たから、免疫ないらしく女の子が
みーんな綺麗に見えちゃうんですけど~」

わはははははは、これって幸せなのか?不幸なのか?(^◇^;)

そして何故だか深夜になってギャオの「心霊特集」を見よう~!
なーんてことになっちゃって二人で見てしまった。。。
心霊写真、真偽はわからんがー超怖いのが多くてo(ToT:アゥアゥアゥ
S君「これ、ヤバイっす」を連発。
見終わり、さぁ寝ようとなったらね、

S君
「あのー電気つけたままで寝て良いですか?」

S君誕生の時から知ってるワタクシですが
いやいや、18歳とはいえまだまだ可愛いままでした(*´∀`)

| 未分類 | 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しいっすo(~o~:ハァハァ

ただ今、稼ぎ時(^◇^;)
もう毎日、毎日多忙で大変o(ToT:アゥアゥアゥ
ってな訳でブログも手抜き~~( ゚o゚)ハッ手抜きはいつもだけどさw

こんな時は美味しいものでも食べましょ♪
富良野メロンと暑寒メロンを友人からいただき~
ほっけーどー
食べ時までじーーと待つw


メロンのオケツも柔らかくなってきたので切ってみる。
食べ頃
カボチャではありませんw みずみずしい~o(~o~:ハァハァ
半分のまま、スプーンでほじくって食べようかとマジに思ったw


ちょーだい
でもやっぱりお上品に切った(。-_-。)ポッ
ポニが狙ってますw


そして今日はこれをいただきました。ありがたや(。-_-。)ポッ
今はもう秋?
松茸だぁぁぁぁo(~o~:ハァハァ
二本いただいたので、一本はさっき実家へ持って行きました~

明日食べるぞぉぉぉ!(゚▽゚*)ニパッ


はい、食べて多忙ストレス発散してます(^◇^;)

| 未分類 | 23:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

