2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ今教育中

新入りワンコの名前が決定しました。

コウタです(。-_-。)ポッ

我が家の長男(人間)もキンタも「かきくけこ行」なのでコウタも同じにしただけ(笑)
え?ポニは違うって?いいんですポニはおフランス生まれだから(大嘘)(。-_-。)ポッ

さて、3兄弟が仲良く暮らせるにはまずは順位付けですね~
先住犬の順位を先にしないと大変なことになりまする。
我が家の犬親分は当然ポニ。
コウタには「キミは一番下っ端なのよ」とわからせないとイカン。
コウタは今まで何ヶ月もお店のゲージに居たので、その分いつも抱き抱きしてあげたいが、
そんな事してたら後が大変。ここはぐっと我慢o(~o~:ハァハァ
ポニキンが寝静まった後にこっそり抱き抱きしてます。
はい、お決まりの赤ちゃん言葉で(爆)
           ↑他人が見たらかなりキショイw

今日もポニ&キンタはじゃれ方遊び方をコウタに教えてました。
コウタ、ポニに一喝されるとちゃんと「( ゚o゚)ハッ」となる。
キンタはへっぴり腰で一喝するからイマイチ(^◇^;)
kyouiku

指導
キンタはポニの後ろで「そうだ!そこだ!兄ちゃんやっちまえ」と言ってる感じw

組長


年末にワンコと遊ぶワタクシかなり優雅。
って、ホントはやらなくちゃいけないこと満載なのにo(ToT:アゥアゥアゥ
まぁ、これも平和な証拠かな~(。-_-。)ポッ
年末までノーテンキなワタクシ。

きっと来年もこんな感じですね~(^◇^;)

では皆様、よいお年をお迎えください^^


| 未分類 | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはりサンタは遅れてやってきた。

今日が仕事納めでした。おつかれさまでした<自分 ですw

さてさて
昨日の朝、出勤途中にキンタブリーダーさんとばったり会ったのですよ~
正確に言うとブリーダーさんのお母様。そしたらですね~
「例のクリーム色のチワワちゃんが可愛いのに売れ残ってしまって」
クリーム色のチワワちゃんってこの子です
「それで、もしご迷惑じゃなかったら○○さんのお家で(○○←ワタクシ本名w)
可愛がっていただけないですか?良かったら差し上げたいのですが」

ワタクシあまりの突然の事で頭の中は「(・∀・) (*´∀`)」←こんな感じw
でもワンコを飼うからには責任あるし~、咄嗟にいろいろな事が
頭を駆け巡る、駆け巡るo(~o~:ハァハァ
まずは経済的な事、今居るポニとキンタの事、、、、etc、、

結果的に昨日の仕事帰りにはもうワタクシ、ワンコを抱いて帰宅してました(。-_-。)ポッ
飼うべきにあたってのこと、いろいろ考えたのですが
なんとかクリアーできそうだし^^
これも何かの縁のような気がするんですよ~
この子の目、お店を通る度に私に何かを訴えてるような気がしてまして
とーーても気になってた子でした。


生後五ヶ月のチワワちゃん、新しい家族になりました^^
はじめまして
名前、まだ決まってません、あれこれ迷い中(^◇^;)

さて、ポニキンの反応ですが
ごあいさつ1
ポニは相変わらず友好的(。-_-。)ポッ

なかよくね
キンタはたまに新人を脅してます(^◇^;)
でも新人君、物怖じせず大物かも(・∀・)

今日は長くなってしまったのでまたそのうち続報を(。-_-。)ポッ

ますます賑やかになった我が家です^^


| 未分類 | 21:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

サンタさん、遅れてもかまいませんから(笑)

ka-do


card


↑この二枚のカードはいつもコメントを書いてくださるみかんさんお手製です^^
素敵ですよね(。-_-。)ポッ

メリークリスマス♪

| 未分類 | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはニャンコも

ご近所のチワワ友達のネオちゃん♪
彼女のブログからお写真をお借りしてきました~^^
ねおたん
いつも愛らしいネオちゃん(。-_-。)ポッ

じつはネオちゃん家にはニャンコが5匹も居るのです。
故にネオちゃんはどこかしかネコ化してますw

ニャンコ、私たちが散歩をしているとベランダから見張ってます。
ヒルねこむ


後姿はこんな感じらしい。
かわいいおけつ
この写真、なんか笑えますよね~♪

そしてそして夜になるとニャンコたちは・・・

夜ねこむ

夜ねこむ2

怪しいやつが居ないか、ちゃんと見張ってます。
セコムならぬネコム!!
と飼い主さんは仰ってますw

ワンコも良いけど、ニャンコも(・∀・)イイ!!ね

| 未分類 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヴ、ありがとう

ポニが大、大好きだったイヴちゃんが12月14日0時17分に
虹の橋へ旅立っていきました。

「大型犬でも怖くないんだよー」とポニ・キンタへ教えてくれたのはイヴです。
イヴは人にはもちろんワンコにも本当に優しく、またとても賢い子でした。
でも食いしん坊でお茶目なところもありとてもチャーミングな女の子でした。
イヴは私たちに数々の楽しい時間をプレゼントしてくれました。

イヴの飼い主の私の友人も、イヴの病気発覚から最期まで
彼女が出来うる限りの事をしてました。
頭が下がる思いです。

以前にもお見せしましたが、ここに改めてイヴと友人へ感謝を込めて
私の一番のお気に入り写真を掲載します。

イヴ

素敵な時間をプレゼントしてくれてありがとう!

| 未分類 | 11:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいもの

12月ももう半ば、大掃除、年賀状製作、まだなんもやってないo(ToT:アゥアゥアゥ
ところでさっきパソコンのファイルを整理してたらこんなもん出てきました。
アホズww
一部の方以外は意味不明のファイルですが(^◇^;)

これPAWってゲームの写真なんです。
PAWは今はもう無くなりましたが、、
むかーーし、このゲームにハマりまくりでした。

ペット連れでフィールドをうろうろしながらアイテム集めたり
イベントしたり、まぁ単純といえば単純w
ペットのウ○コが落ちててそれを拾ってリサイクルすれば換金できたりw
地蔵の頭を100回目に叩いた人が特別なアイテムもらえたり、、、
仲間うちで超燃えました

アバターの洋服とか装飾品も選べますが、上の写真の友人は
それぞれ黄色で統一!遠目で見てもすぐに「( ゚o゚)ハッいる」と
わかりやすかったのを覚えてます(^◇^;)
ちなみにもう一人の友人は全身ピンク私はでしたの。オホホホ(。-_-。)ポッ
全身同じ色のアバター4人連れはかなり怪しかったです(^◇^;)

今時のオンラインゲームは進化しすぎてておばちゃんには無理o(ToT:アゥアゥアゥ
あぁぁぁぁぁぁ、PAWみたいな単純なゲームをまたやりたいの(。-_-。)ポッ

そーいやー新しいドラクエはDSで出るみたいですね。
世の中、変われば変わるもんだ。。
今日は年寄りのたわ言でした(・∀・)



| 未分類 | 13:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友人の手作り野菜

河口湖在住のKちゃんが今年から畑を始めたらしい。
収穫物が我が家に届きました~♪
やさい
見事な白菜と聖護院大根です。
Kちゃん、元は生粋の都会人。これだけできるってスゲイ(・∀・)

自家製の漬物まで入ってたo(~o~:ハァハァ
つけもの
左の大根の葉はワイン漬け、右の赤カブだか赤大根←どっちだか忘れた(^◇^;)
これはビール漬けだそうです。これまた美味(。-_-。)ポッ

山梨名物ほうとうまで入ってた~
オカンからの仕送りみたいですw感激(。-_-。)ポッ
早速調理してみました。
ほうとう
聖護院大根の立派な葉っぱはごま油で甘辛で炒めて、鮭フレークを入れてみました。

考えたらKちゃんとは30年来の友人だ。
私もKちゃんも当時は遊びまくりの日々でした~
その当時を考えると、まさかKちゃんが野菜を作るなんて
うーーそみたい(・∀・)
いや、一番嘘みたいのが今やってる私の仕事の内容だわね(^◇^;)

友人が丹精込めて作った野菜はやっぱり一味も二味違いました(。-_-。)ポッ


| 未分類 | 23:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴスペルナイト

ハーレムゴスペルクワイアのコンサートへ行って来ました♪

ゴスペル、いやぁーやっぱり本場ならではのノリですなぁ~
やっぱりホンマもんは声量が違いますね。
ふくよかな黒人女性、かっこいい(・∀・) リズム感も最高!

このコンサート、日本では今の時期に定期的な公演があり
前々から一度は観てみたいと思ってたのですが
チケットが発売される頃は私の12月の仕事予定のめどがまだわからない時期。
チケットをゲットしてて行けなかったら凹むし~~
でも今年はラッキーな事に某オークションサイトで公演チケットを発見。
チケットを出品した人はやはり仕事の都合で行けなくなったとか・・
でね、すごい安値でチケットゲットさせていただきました。
1枚6500円のところ、2枚7250円で落札(。-_-。)ポッ
得した~~うへへへ♪

コンサートを観た後の私と友人の感想は同じでした。
「良かったよねーでも自分があっち(舞台)に居たらもっと気持ちいいよね(*´∀`)」
な~~んて、またすぐその気になる病勃発でした(^◇^;)

コンサート後はひさびさに夜の銀座を徘徊~
「あら私、大人してるじゃん(。-_-。)ポッ」な~んて思った昨日でしたw

| 未分類 | 20:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

