2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コウタの散歩デビュー

今日、コウタの散歩デビューしました♪

さ、行くよ~~散歩



コウタよ、さぁ!大地を踏みしめろ!!
散歩1



動かない、、、動かない。。。
散歩2



兄ちゃんズにも「オイ、弟よ、いつもの元気はどーした?」と言われる散歩3


結局、ほとんど私が抱っこして歩いてました(^◇^;)
まぁ、ワンコの散歩デビューはこんなもんですね~
ポニもキンタも最初は歩かなくて、でもいつのまにかスタスタと
軽やかに歩くようになりましたw


そして帰宅して仲良くお昼寝~
zzz
穏やかな一日でした(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 23:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャケ買い

かな~りひさびさに下北沢へ行きました。
下北はなんか好きな街です。
友人がSalyuのCDをちょっと見たいって言うので
CDショップへ~~

そこでびっくら!usedの洋楽CDがすごいあるー
しかもお値段が一枚100円o(~o~:ハァハァ
でも知らないアルバムばっかり。
ってなことでジャケ買いです。
友人と二人で10枚ほどチョイス♪♪
帰りの車中でアルバム全ての最初の曲だけ恐る恐る聞いてみる~w


素晴らしいです!ハズレは一枚だけ~それは
なんか抽象的な絵が描いてあったジャケット、中を開けたら
妙なおっさん二人組みのつまらん曲(^◇^;)
まぁ、そもそも私と友人は曲の好みは似たり寄ったり。
女性ヴォーカルものばかり選んでしまいましたが、
他の9枚はなかなかグッド~
CDのこんな買い方もおもろいなーと思った今日この頃でした。

ってか、一枚100円が気に入っただけかもww
そして家に着く辺りにふと二人で気づいたことが、、、
「SalyuのCD買わなかったというか、見てもないじゃん」(^◇^;)

100円の威力ってすごいね(・∀・)
じゃけ

| 未分類 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼から宴会

芋焼酎を片手に友人来訪。
当然のごとく昼間から宴会となった~
リフレッシュ休暇で息子も家に居座ってるしー
酒豪二人(友人&息子K)は飲むわ、飲むわ(^◇^;)
enkai


コウタが最近マーキングをするようになってしまった(><)
友人に「バッグとか下に置いたらダメよー危ない」と言っておいたのに
酔いが回ってどーでもよくなったせいかw いつのまにかバッグが下に・・
やっちまった1
気づいた時には案の定
でも友人は太っ腹です。「ヴィトンは元々砂漠のお国で使えるよーにって作られた物だから、平気♪」
さすが大物です(。-_-。)ポッ

友人の仕事はインテリアコーディネーター。
『TVチャンピオン』でも優勝したり『ビフォーアフター』の匠でも登場してます(。-_-。)ポッ
TV出演の時はめっちゃきどってますがぁ~~~(笑)

「ねぇねぇ、ブログで私のHP宣伝してよー」との御達しw

ヴェルディッシモ
リフォームする方、よろしく(。-_-。)ポッ 彼女のセンスは抜群ですよ^^

酔っ払ったついでに彼女に「顔出しOK?」って聞いたら
もちのろん!ってことで、、、ってHPプロフにもあるしw
やっちまった
コウタ拉致されるw

それにしてもまた今日も一日食べっぱなしo(ToT:アゥアゥアゥ
まぁ、めちゃ楽しかったからいいのさw(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 00:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ンコの話ばかりでごめんなさい

先日、キンタがコウタに対してマジギレ
やばい!と思ったワタクシ、咄嗟にキンタを抱き上げる。
そこにコウタがまた来たら「がるるるるるる」と今まで見たことないほど
キンタが怒ってる~~!昨日まで仲良しこよしてたのに焦りましたo(~o~:ハァハァ
抱っこしてわかりました。キンタ、ちょっと熱っぽい感じ。風邪でもひいたかなo(ToT:アゥアゥアゥ
確かにその日のはややピーちゃん。
「明日は病院だなぁ」なーんて思ってましたが、キンタ君翌日の朝は元気になった~ 一安心(。-_-。)ポッ

brothers
翌日はまた仲良しに♪

コウタはこの10日くらいがたまーにピーになってしまい
(病的な感じはしませんでしたが)虫でも居たら大変だし、
ワクチン接種も近いので今日検便をしに病院へ行ってきました。
早くワクチン済ませて散歩に行きたいのじゃ。
検便の結果は虫とかは居なくてこれまた一安心(。-_-。)ポッ
単に腸内の悪玉菌が増えてたまにピーになってしまうとのことです。


悪玉菌増殖の原因は
早食いと遊びすぎ だそうです。

確かにコウタ、我が家へ来た日なんかはカリカリフードを
一個ずつ外に出しながらゆっくり食べてました。
コウタだけサークル内で食べさせてるから焦る必要もないのに
数日経ったら超早食いになってた(^◇^;)
キンタといつも家庭内運動会してるし(ポニは保護者で観戦って感じ)
確かに遊びすぎて体力は落ちてたようです。
コウタはもうすぐ生後六ヶ月、ポニもキンタもこの頃には
もうサークルをとっぱらって自由にさせてたけど
考えたらコウタはつい数週間前まではケージ生活が多かった子。
その子、その子のペースに合わせないといけなかった。
親として不行き届きを反省。ごめんよ~コウタm(_ _)m

それにしても早食いと遊びすぎって、、、
これも飼い主似?w(。-_-。)ポッ




| 未分類 | 00:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ~

暖冬といえども朝晩はさすがにサブイですね~o(ToT:アゥアゥアゥ
夜寝るときはポニキンは私と一緒に寝てるのですが
コウタは私の頭の上にサークルを置いてその中で寝かせてました。
でーもなんかコウタだけ寒そうな感じして、本人いや本犬は寒いと思ってないかもだけど(^◇^;)
数日前からコウタも一緒に私の布団で寝てますの(。-_-。)ポッ
私が布団を敷くとワンズは早い者勝ちで私の両腕をゲットして腕枕~
腕枕ゲットできなかったワンはテキトーな所で布団に潜ってます。
私自身の動きは不自由になってもワンズと一緒のお布団は癒されますです。ハイ(。-_-。)ポッ

息子が帰宅してる時は私が起きた後はワンズ揃って息子の布団へGO!
この時はワンズの定位置決まってるみたいです。
ポニはすっぽり掛け布団へ潜り込み、キンタは敷布団の空いた所、
はて?コウタはどうするんだろー?と思っていたら
息子の上に乗り、それも一番高い所が定位置になった様子w
ぐーぐー


ところでふと思ったのですが、他所のお家の多頭飼いのワンちゃんって
自分のハウスって決まってるのかな?
我が家は三匹とも適当に空いてるハウスで昼間は寝てます。
時にはきついのに一緒に入ってたり。
おねんね


おねんね1
この写真で一瞬「ポニ?コウタ?」ってわからないかも(^◇^;)
コウタで~す

さてとおやすみなさい

| 未分類 | 01:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら

以前、マイルームを間接照明にしてみた~って事は書きましたが
「そのうち画像アップします」なんて言っておきながら
まだしてなかったじゃあ~りませんかw

最近、コウタのちっこい頃の写真を撮らなきゃアカンよねと思ってるのでまたデジカメ活躍中♪
ってな事でマイルーム公開~(。-_-。)ポッ

ルーム

天井からはこんな感じでライトオン
るーむ1

パソコン側にもこれを置いてますが、天井からのライトが充分でこれはあんまり使用してませーん。
ってか、写真撮る時ぐらいCDとか綺麗に片付けろですね(^◇^;) <自分
るーむ2


キンタが来た時にあちこちシッコをするので、絨毯はとっぱらってしまったのですがー
友人からいただいた業務用のカーペットタイル敷いてみました。
カーペットタイルはあまりものゆえ←失礼w(。-_-。)ポッ
色とりどり、でも気分でコーディネートを変えられるからいいのよね♪
るーむ3
このカーペットタイル、毛足が短くても裏はゴム製なので
足ざわりがグッドです。ワンコ達が遊ぶにはとーーても適してます。
それに汚れたら簡単に洗えちゃう!ペット飼い家にはお薦めです。

間接照明はライトの位置とかも気分ですぐ変えられるし
飽きっぽい私にはピッタリかも(笑)
というか、やっぱり優しい光は落ち着きます(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 12:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い物はなんですか♪

皆様、もう正月気分は抜けましたか?
ワタクシ、連休返上でお仕事ですo(~o~:ハァハァ

さて、先日宝くじ3300円ゲットの話題を書きましたが
以前、何気にTVを見てたら風水的には
「宝くじは赤い物に入れておくと当たる」
なぁ~んて言ってたのですよ。でもこの赤い物っていうのも
年によって変わるらしいのですが、まぁ一応「ふ~ん、そうんだ」ってな
感じでとりあえずインプット♪
そんなこんなで去年のサマージャンボは我が家にあった赤い物に入れておきました。
したらですねーハッピーなんらた賞だったっけかな?
10000円、当たらなかったけどカスッたのでございまする。
そこでそこで今回の年末ジャンボもその赤い物に入れておきました。

ワタクシ、元々モノトーン好き(。-_-。)ポッ
我が家で赤い物ってあまり無いのです。
そこで「( ゚o゚)ハッ」と思いついた赤い物

それはポニキン散歩用のウ○チ入れバッグです(^◇^;)
宝くじはネットで購入するので、後から来る番号を書いてあるハガキを
ずっとそのウ○チ入れバッグに入れておきました(笑)
散歩する時はいつもハガキも一緒に行動~(。-_-。)ポッ

さて、これはやっぱり赤い物が良かったのでしょうか?
それともウ○チ入れバッグだから
がついたのでしょうか?

今後のために新年からちょっと考えこんでます(。-_-。)ポッ


そうそうコウタは本領発揮してます^^
キンタの遊び相手にはピッタリだったみたい。
三匹でもう共存してます。

さんど

| 未分類 | 22:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめです。

皆様、今年もよろしくです(。-_-。)ポッ

さて、我が家の正月は
人間息子が扁桃腺炎で寝込んでます。
食べる時も「痛いーーー」と言いながら、でもしっかり食べてます。

ワンズは正月だから茹でたササミをたくさんもらい大満足^^

で、肝心の私は食っちゃ寝状態。
今日は「お腹空く」という感覚が無いほどにエンドレスで食べてます(。-_-。)ポッ

でね、宝くじ

当たったよ!!!

3300円だけど(^◇^;)

ワタクシ、最近はいつもネットで宝くじを購入♪
手数料は50円だったかな?それはかかっても、当たった分は300円でも
振り込んでくれるから便利~
今回は連番で10枚買ってみました。
つまり~手数料引かれて~250円ゲットだ(^◇^;)
まぁ、はずれるより良いですね(笑)

では正月休みを満喫します(。-_-。)ポッ
皆様もたーくさん食べてくださいませ(笑)



| 未分類 | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

