2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またやっちまったよ

昨日はゴミの日「あ、そうだ!昨日買ったイカも捌いて内臓は捨てましょ」とさっさと調理。
暑くなってくると魚の内臓系は生ゴミで置いておくと臭うでしょ。

夜になり「本日はイカのバター焼きも一品に」なんて
冷蔵庫を開けてイカを探す。
あれ?あれ?イカどこよ??
「イカ様、イカ様お呼び出しを申し上げます♪」と言っても
出てこない。

( ゚o゚)ハッ

( ゚o゚)ハッ

またやったようだ( ̄∇ ̄;)

そうです。ハラワタと共にイカ本体も捨ててしまったようですo(ToT:アゥアゥアゥ
でも本人一切記憶なし(-_-)
このブログにも「間違えて捨てちゃった事件」は他にも2,3件書いてあるような、、、

ボケ、確実に進行中なり

違うよね~~ウチにはきっとすぐに何でも捨てる

座敷童子が居るんだYO!
       
       という事にしておこう~

話はコロッと変わり
ひさびさに竹内まりやを聞いてみました。
新しいアルバム「Denim」
「気がつけば五十路を超えた私が居る♪」
って彼女が歌うとババ臭くないのは何故?(^◇^;) 素敵(。-_-。)ポッ
もし私が歌ったら?、、、、
     以下、省略(。-_-。)ポッ
午前中の家事タイム、しばらくはこのアルバムがBGMになりそう

注意


| 未分類 | 13:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト週間

先週末は中間テスト間近のために週末もお仕事、お仕事。
仕事場に一日居る時は弁当持ち~

ちなみに日曜に持って行ったお弁当を写メしておきました。
お弁当♪
なんでもかんでも詰めてる。外見一切関係なし(笑)
冷蔵庫にあった余り物調理と別腹用のドーナツまで(。-_-。)ポッ
生徒たちとワイワイ&ガツガツ、なんでもうまいぞ♪
食べられることはいいこと、ダイエットなんかくそくらえ~~~
って、忙しいから開き直り(^◇^;)

数年前の夜遅く、生徒から一通の携帯メールを受信。
「困った、眠くてしかたない~どうしよう。まだ歴史の暗記が終わってない」
こんなメール貰ったらやっぱり励ましてあげるのがワタクシの役目。
その時、ワタクシたまたまお顔パックしておりました(。-_-。)ポッ
メール返信しました。
「ちょい気分転換してがんばれや」当然パック顔の写真添付です。

生徒からすぐに返信が「添付ファイル見たら気分転換しなくても目が覚めました。
ありがとうございました(;;)」

オイ、生徒よ「ありがとう」と言ってるのに何故に泣くか?
パック顔写真はこの生徒さんにとっては魔除けお守りになってますよね(。-_-。)ポッ



| 未分類 | 14:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと買えたo(~o~:ハァハァ

一昨年辺りかな?とうもろこし「甘々娘」は超甘くて、しかも生でも食べられる!と聞き
「それはぜひ一度食してみなければ」と
その時にネットで購入しようと思ったらすでに完売o(ToT:アゥアゥアゥ
去年もとうもろこしが出回る時期になって「( ゚o゚)ハッ」と思い出し
サイト調べたらまた売り切れo(ToT:アゥアゥアゥ

今年は (T-T*)フフフ・・・ (T-T*)フフフ・・・
さっき思い出し調べたらちょうど予約販売が始まったところ。
三度目の正直だ(笑)
農作物はその年の気候で味も変わるから
評判通り、今年も美味しければいいなぁ~
届いて味見したらまた感想をアップします。
興味ある方はコチラ→JA西八代

ワタクシ「食」に貪欲ですわね(。-_-。)ポッ
( ゚o゚)ハッ食欲ばかりの淋しい女と言わないでo(ToT:アゥアゥアゥ

それにしても「甘々娘」ってネーミングが可愛いですね~♪
ワタクシは「辛々婆」いや、「苦々婆」か?←どっちにしてもいかにも不味そうなネーミング。
わははははははは(^◇^;)

| 未分類 | 14:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうた、グレたか?

コウタはもうすぐ生後十ヶ月。
我が家の一員になってから早五ヶ月が過ぎようとしてます。
体重はどうやら2,2kgで止まったような感じです。
ウチのチワワズの中では一番小ぶりでしょうか。
毛量もキンタより少ないかなぁ~
ポニはスムースチワワだから別としても
キンタとコウタ、同じロングチワワでも毛質が違います。
キンタはフワフワ系、コウタは剛毛系ちっくな感じ。
同じ犬種でも性格も全く違うし、体型も毛質も微妙に違うんですね~
こーた1
でも顔はいつも相変わらず困った顔(笑)
いつも「チミ、なんでいつも情けない顔してるの?」
「なんかお困りですか~??」なんてワタクシに言われてるもんだから


いきなりグレた( ̄∇ ̄;)




のらこうたw


この写真チワワに見えないo(ToT:アゥアゥアゥ
なんかワイルドなお顔。
それでも親ばか飼い主は「( ゚o゚)ハッこの顔なら、、、、」と思った。


昔読んだ漫画銀牙奥羽野犬軍団の一員になれるかも、、、、と(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 01:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ!甘いもの

前から気になってたピーナツきなこクリームを購入。
きなこ
パンにつけてガシガシ。
うまい(・∀・)
富澤商店で買いました。ここは粉類もいろんな種類があり、
お菓子やパンを手作りする人たちには評判良いですね。
このピーナツきなこクリームはオンラインショップでも買えるみたいです。
120gで180円だからお安いですよ~♪

これは島原お土産のとら巻き
とら
卵たっぷりって感じのカステラに餡子が入ってました。
これまた美味(・∀・)
一本丸ごと、すでに私の胃袋へ消えました(。-_-。)ポッ
いや、一気に食べたのではありませんが~
台所へ行く度につまんでたらすぐに無くなった(^◇^;)

そしてこれも甘いもの大納言しるこ
おしるこ
こんなのあったなんて知らなかった~
ご近所さんから「これ、結構イケるわよ」といただきました。
器に入れかえレンジでチン♪して早速いただくー
うひょ(・∀・)
小豆のつぶつぶもあっていい感じじゃあーりませんか~

ワタクシ、甘いものが家に無いとなんかなんか不安です(。-_-。)ポッ
これって甘味依存症、はたまた甘味中毒症?でしょうか?(^◇^;)

| 未分類 | 09:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前4時半のピンポン

日曜の早朝4時半に我が家のチャイムが鳴る。
チワワズが「クーンクーン」と言い出したので
ワタクシ目が覚めました。
「げ、誰だい?こんな時間に。。。」
そーです、ヤツです。息子のK。
週末に帰宅する時はそれなりに電話かメールがあるのですが
こんな時間に不意打ち?o(ToT:アゥアゥアゥ

「後輩の結婚式が新横であってさー、気づけばこんな時間よ。」
起こされたワタクシ、気の毒でしょ?o(ToT:アゥアゥアゥ
「これ、あげる」
結婚式でいただいた引き出物カタログ。
まぁ、これ貰えるならイイか~
すぐに物で釣られるワタクシ(。-_-。)ポッ

K、お年頃&交友関係が広いらしく最近は結婚式のお呼ばればかり。
以前こんなこと言ってました。
「結婚式で大体三次会か四次会でキャバクラいくじゃん♪
んでさー翌日気づくと結婚式で貰った引き出物無いんだよねー
どーも、キャバクラのおねーちゃんにあげちゃってるみたい。
後で聞くと、一緒に行った友達みんなそうなんだけどさーわははは(・∀・) 」

ってーーとんでもないですよね~アホすぎです(-_-)
馴染みのねーちゃんならまだしも、初対面のねーちゃんにあげてどうすんねん!

当然、ワタクシ「次回はオカンに持って来なさいよ」イエローカードを出しておきました。

そしてオチ、おわかりですよね。

そーです。そのお引き出物のカタログが母の日のプレゼントだったのです。
ヤツらしい発想ですo(ToT:アゥアゥアゥ

まぁ去年の母の日はこんなもんだったし~
成長してるのかどーか疑問ですが。。。
とりあえず

キャバ嬢に勝てたかも(・∀・) (爆)

ということで良し!としましょうかね~

くつろぎ

| 未分類 | 01:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリアって

プリアってサイトご存知ですか?
写真プリントからお届けまで全て0円!
30枚セットを1ヶ月に1回だけ無料です。
お買い得とか~バーゲンとか~無料とか~etcの言葉に敏感なワタクシ(笑)(。-_-。)ポッ
早速頼んでみました。

写真に広告が入ります。
広告はハーフタイプとロゴタイプ。

ハーフタイプはい ぽーす


ロゴタイプはい ぽーず1


写真をまた写メしたからちっと見にくいですね~ごめんちょ。

でもロゴタイプなら広告はちっこいし、ハーフタイプならプリントはちっこくなるけど
広告気になるならカットすれば良いのでは?
数社の広告があり、ある程度なら自分でチョイスできます。

ってなことで無料好きなワタクシとしては
「いい仕事してますな」と大満足(・∀・)

本日の写真モデルは元生徒様のかわいいーー赤子ちゃんとポニです(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 11:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWも終わり

実家の兄から山登りに関するブログを書きたいから、
ブログの書き方を教えてくれ~とSOSがきました。
兄のパソスキルはメールが書ける程度です。

とりあえずこのFC2に登録させて~
「あとはヘルプ見て記事書けばいいからー」と言ったら
「それ無理。ヘルプって文字見ただけで拒否反応でる。わはははは」
て、オイ、笑ってごまかすなよ。
そこで優しい優しい妹様は「ここに写真をアップロードして~」だの
「このURLにアクセスして~」だの説明してると
「ん?ダメダメ、横文字言われるとわかんねーーわははははは」

横文字使うなって、、ここは戦時中の日本ですか?o(ToT:アゥアゥアゥ

ワタクシのお仕事は”教える”仕事。
え~~そりゃー生徒様には優し~く丁寧に教えてます(笑)(。-_-。)ポッ
確かにこの仕事を始めた頃は同じ事を何回も聞かれると
心の中では「もーさっきも教えたのに(;´ロ`)ハァ」なんてこともありました。
でも「( ゚o゚)ハッそっか、相手が教えたことを忘れるなら
こっちもさっき教えたこと自体を忘れればいいんじゃん。
そーすればイライラしたりもぜず何回でも平気(。-_-。)ポッ」
なんて感じでやってます(笑)

でも兄にはなんか冷たく教えてるワタクシが居ます。
だってさー
月謝もらってないし(爆)

息子Kも他塾へ月謝を払うのなんかとーんでもないってことで
ワタクシが他の生徒様と一緒に教えてました。
新出英単語なんか他の生徒様には3,4回ほど発音を教えても
Kには1回のみ。
「いいんです。いいんです。どーせボクは月謝払ってないから1回でいいんですー」
なんてよく言ってたよな~(^◇^;)

さてさてGWも終わりです。また明日からお仕事がんばりマッスル(・∀・)

このブログ、生徒が見たら「優しく丁寧なんてウソこけ」って苦情くるかもだ、わははははは
この際ワタクシも笑ってごまかそう


| 未分類 | 23:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWだから

ベイサイドマリーナへ行ったりコストコへ行ったり
千葉まで遠出したり、友達一家が遊びに来たり
GWは遊びまくりーの♪

遊びまくりの詳細書こうと思ったけど
これからNHKでデスパレートな妻たちが始まっちゃうから止める。

あくまでも自己中のワタクシを許してo(ToT:アゥアゥアゥ

| 未分類 | 00:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

