2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ二周年

あれま、気づけばこのブログも開始から二周年経ちました。
一周年の時も言ったような気がするけど
この飽きっぽいワタクシがここまで続いてるとは、、、

偉い!!!

と言うか~~
このアフォアフォ気まぐれブログにコメントを残してくれる
皆々様に感謝です

そこのアナタ!「なんかいらねーよ」と言わないで(。-_-。)ポッ

二周年を記念してこのブログ内容を一新しようか、
なんてことをチラッと思ったり。
「上品なセレブ風奥様ブログにする」
「熱く教育について語る」
「政治経済問題を討議する」
        etc

無理ですね~~~
とりあえずこのままで行きます(笑)


めでたい
ポニ、何気に大股開いてます。
キンタ、○○は高い所が好きを自ら実証してます。
コウタ、まだ若いのに冷めた目で見つめてます。

チワワズ、本当に応援してくれてるのかしら?o(ToT:アゥアゥアゥ

| 未分類 | 01:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘違い、勘違い

鏡を見て「あれ??顔の毛穴ちっこくなってる?引き締まった感じ?」
基礎化粧品を変えた効果かな(。-_-。)ポッ
ふと手元にあった100均○眼鏡をして再度鏡を見る。

( ゚o゚)ハッ

顔中の毛穴君、アグラをかいたようにおっぴろげ~!

ただ見えなかっただけぢゃんo(ToT:アゥアゥアゥ

今、レギンスが大流行♪
私も購入して早速履いてみる。
「一歩間違えばモモヒキだけど、楽だし、軽いしなかなかいいじゃん♪」
な~んて履き心地にうっとり(。-_-。)ポッ
そこで鏡を見てみる。

( ゚o゚)ハッ鏡の中に


年とった

長州小力

ハケーン!( ̄∇ ̄;)

はい、レギンス履いての外出はいたしませんo(ToT:アゥアゥアゥ
くそぉ~~この世から鏡無くなれ(-_-)
ってか、テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、アッコちゃんの鏡がほしい(爆)


かんちがい

| 未分類 | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拝啓、ジジイ様

友人Eの職場にすごい意地悪な人(男性)が居るそうです。
その人のせいでパートさんも長続きしないらしい。
で、彼女はその意地悪な男性のことを話す時には
必ず「ジジイがさぁ~」と言います。

ある時、ふと疑問に思ったのですよ~
「あれ?いつもジジイ、ジジイって言ってるけど、その人の年齢っていくつ?」
Eに聞いてみました。

Eは私と同じ年齢ですが、
そのジジイさんは三歳上だと、、、、


「えええええええええ!ジジイ、ジジイって言うからもっと上だと思ってたわよ~~(^◇^;)」
三歳なんか同世代じゃん(笑)
「いーの、嫌なヤツはみんなジジイと呼ばれるのよ」
女は怖いぞ(^◇^;)

そんな感じで職場でがんばって戦ってる毒舌のEからの
北海道土産~♪
ほっけーどー

ノースハーベストのチーズケーキです。
これ、北海道物産展とかで見かけないものです。
六花亭とかロイズのチョコはよく売ってますよね?
調べたらこのチーズケーキ、ネット販売はありますが
他は北海道でしか買えないみたいです。
味は濃厚でいい感じー「うまぁ~トレビア~ン♪」って感じでした。
お薦めです^^

そして今日は千葉・館山の友人からビワが届きました♪
ちーばー
これまたうまぁ~新鮮o(~o~:ハァハァ ごちそーさん
本日も牛のようにガシガシ食させていただきます(。-_-。)ポッ

それにしてもワタクシの友人は毒舌家多し。
ってか、ワタクシ自身が毒舌とか辛口系が大好きだし~~

あ~~~ワタクシ自身、おとなしいからそれの反動かな?(。-_-。)ポッそうよね?きっとそうよね?オホホホ



| 未分類 | 22:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画・アポカリプト

今日は昨日封切られた映画アポカリプトを観て来ました。
今なら本来は「パイレーツ・・・」かな?と思ったのですが
ワタクシも同行した友人もパイレーツ2のDVDをまだ観てないので止めました。
映画・アポカリプトの解説・大まかな内容等はこちら

いやぁ~~~一言で言えばグロかった(^◇^;)
ワタクシ、前にも書きましたが超図太い神経持ち主なので
エグい、グロいは平気な方(。-_-。)ポッ
従って眠くなるような場面は一切ございません。
冒頭から「( ゚o゚)ハッ o(~o~:ハァハァ」続きです。
私的には観て損したって気分ではございません。
ただ、心臓が弱いお方はダメかも(^◇^;)

でもなんか自分の中に野性の勘のような物を取り戻した気分(笑)
今、ふとTVを見ると「猿の惑星」もやってるし~

よし、明日からの一週間は野性週間としてがんばって行こう(・∀・)

って、野性週間って何?
生徒たちに狩りの仕方でも教えれば良いのだろうか?

| 未分類 | 21:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩&公園

チワワズ三匹を連れて散歩をしてると
「三匹で犬ぞりみたいだね」とか
「その手綱さばきは鵜飼いの鵜匠みたいだね」とか言われます。

夕方公園なんぞにへ行くと、ワンコ集会です。
集合~
いろんな犬種のワンちゃんが居て実に楽しい~

でもキンタは相変わらずガウガウしたり、コウタはなんか挙動不審になるし、、、
公園へ行って一番喜ぶのはやっぱりポニです。
なんぱ

なんぱ1

なんぱ2


黒いワンコの写真って表情がいまいちはっきり撮れなくて
難しいぃぃぃぃ(><)
ねおたん
こちらはキンタの天敵?のネオちゃん。このセクシーな横目チラリが得意技(笑)
飼い主はこのブログにコメントもいただいてるご近所のひな様。
ちょっと前に撮影したものです。
バラも綺麗でしょ~(。-_-。)ポッ
ネオちゃんとキンタ、寄ると触るとお互いに「ガウガウガウガウ!」
お互いに黒いのが気にいらないのか(^◇^;)
「おめーの黒いのは日焼けのしすぎか?」
「黒いチワワかよ、オレ様の真似するじゃねーよ」とか言ってるのかも
です。

梅雨入りした途端に快晴続きですね~
暑くなるとワンコ散歩も日中はできなくなります。
皆様も熱中症だけにはお気をつけください。


お!今日は季節感入れちゃって、なんか綺麗にまとまったブログだ(。-_-。)ポッ




| 未分類 | 00:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタワァ━━━━━━( ^▽^)━━━━━━ !!!!!

先日の記事にした”甘々娘”が届きました。
甘いぞな

バーボンの元


うはははは、わはははは
やっぱり美味しい♪♪
美味しいものを食べた時のワタクシ、超ごきげんモード(。-_-。)ポッ
何を隠そうとうもろこしは大好物でして~
苦節三年o(ToT:アゥアゥアゥ←オーバーかw
やっとワタクシの胃袋におさまりました。

そこで何故だか昔、昔、そのまた遠い昔のことを思い出した。
うむ。。。年とると昔のことを思い出すのは本当らしい。。

ワタクシが小学生時代の話。
当時、ワタクシの祖母は福島に住んでおりました。
夏休みを利用して親戚軍団総出で祖母宅へ遊びに行きました~
そこで新鮮なとうもろこしをたらふく食べる~♪
ちっこい頃から食い意地が張ってたワタクシ(。-_-。)ポッ
でも食べ過ぎて翌日にはピーピー。
( ゚o゚)ハッお食事中の方居たらごめんちょ(^◇^;)

翌日に予定していた親戚ご一同様で松島まで行こうツアーは
ワタクシの体調により中止!
今更ながらですが、親戚の皆様、ご迷惑おかけしましたo(ToT:アゥアゥアゥ

ワタクシ、元来胃腸系は超丈夫です。
それに図太い鋼鉄のような神経持ち主の鈍感なフテーやろうです。
神経性胃炎?それ何??って感じです。
もちろん普通の食べすぎはいつものこと。
それがピーピーになったって事はかなり食べたんでしょうね(^◇^;)

好物食べ過ぎてピーピーになったって方、いらっしゃいますかしら(。-_-。)ポッ

そんなヤツは私だけかしら~~~~o(ToT:アゥアゥアゥ









| 未分類 | 01:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の母子犬

ぜひ、これ見てくださいm(_ _)m

奇跡の母子犬


ひまわりちゃんは野犬だったけど
「もう飼えないから」「手に追えないから」と言って
ペットを安易に捨てる人も居ますよね。

また、人間の子供でさえ虐待する人も居るこの世の中。
このひまわりちゃんの母性を見習ってほしいものです。

不遇なワンコ・ニャンコもたくさん居ますね。
縁があって我が子になったウチのチワワズ、
いとおしさを感じます。


| 未分類 | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ変更

屋外での3ショット撮影に成功。
ってなわけでテンプレ画像もオリジナルに変更できました。


キンタもお得意ポーズで大喜び♪
二本足


レッサーパンダのフウタに負けないぞ。
                 by キンタ

| 未分類 | 09:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

障子に注意

コウタ、散歩の時に○ッコするようになったら
家でのマーキングがやっと少なくなってきました。ホッ♪
でもでも、何故か最近はここだけにはする。
その場所とはよりにもよって


ここ障子にメアリー




挙句の果て、よせばいいのに、
ワタクシ、障子紙までついつい拭いてしまった。
結果は当然穴が開いたo(ToT:アゥアゥアゥ
障子の張替えしないとだわ(;´ロ`)ハァ

「こらぁぁぁぁぁぁぁ、見たぞ、犯人はキミーー!」と
コウタに近づくと、

もざいく


コウタはいつもこうやって誤魔化します。
お腹を見せて反省してるのか??
というか、体をくねくねさせて曲芸もどきまでします。

キミは家庭内ひとりサルティンバンコやってるのかい(-_-)

でもこの障子のシミを見た時に、ワタクシの中に何かイニシエを感じた(。-_-。)ポッ
金魚すくいの紙を思い出した(^◇^;)
「あーー!紙破れそうーー」なんて言いながら
必死になって金魚をすくったよなぁ~

金魚すくい、アナタは紙派でしたか?モナカ派でしたか?(笑)(。-_-。)ポッ


| 未分類 | 22:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

墓参り&豆腐

実家のお墓、土台の修理が完成し今日は”魂入れ”のお経を唱えていただく日。
ってなことで総出でお墓参り。無事に終了!
このところ母は食欲も無く体調もイマイチでしたが
「お墓参りしたらなんか体もすっきりしたわ~」と
良かった、良かった。やっぱり先祖は大事にしないとね~
来月は姪っ子の出産予定日もあるし
ご先祖様、見守ってくださいませ

お墓は浅草方面にあり、帰りはいつも浅草仲見世散策ですが
今日は地元へ戻り、豆腐と湯葉の店で懐石料理をいただきました。
豆腐ばかりではなくアレンジした料理が多く、
思ったより美味しかった~♪
出来立てのアツアツ豆腐に麻婆ソースをかけて食べるのなんか
最高でした~ いつものように食べ過ぎたけどo(ToT:アゥアゥアゥ
そして例のごとく、食べるのに夢中で料理の画像は撮り忘れる(^◇^;)

さて豆腐と言えば
我が家では最近は男前豆腐のジョニー君ばかり食べてました。
でも先日はこれを購入。男の3連チャン
男前
ポニ「オレも男前だぜよ」と言いたげな(笑)
ジョニーよりあっさり系かな?と言っても濃厚なお味です。
三つに小分けしてあるし、いい感じ~うまい(・∀・)

こちらはチワワの3連チャン
3連荘
留守番、ご苦労であった。

| 未分類 | 20:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

