2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ救助

今日、DSで眼力トレーニングを初めてやってみたら
「あなたの眼力推定年齢」が

 35才

     35才


聞こえた?もう1回言うわよ~~

      35才

     35才

と判定され、キャホキャホ喜んでる管理人でございます(。-_-。)ポッ

20070729225404.jpg


あい。すんまそん(。-_-。)ポッ

さて、話はコロッと変わって

今日、夕方隣のねーさんから電話があり
「大変ーー下の川にワンコが居る」とのこと。
我が家の下、崖っぷちみたくなってそこにちっこい川が
流れてるんですよ~

向かいのご主人が発見し、ご近所のにーちゃん&彼女も出て来て
さて、みんなでどーしようか?と思案。
そのワンコ、かなりヨボヨボ、もう歩けない感じ

隣のねーさんが「( ゚o゚)ハッそーいえば、ドラッグストアに捜索願い犬の
張り紙あったわ」と思い出し、
そこでご近所のにーちゃんはバイクでその張り紙を確認しに行く。
ほどなく戻り、特徴や首輪からそのワンちゃんだと判明。

15才らしい。ワンコの15才はかなりの高齢。
張り紙に書いてあった連絡先に電話したが、先方は不在o(ToT:アゥアゥアゥ

ってか、かなりの崖っぷちなので、人が下りるのは危険も伴う。
みんなで討議した結果、とりあえず消防署に電話してみた。
ほら、どこかの崖っぷち犬とか助けてくれたでしょ?

でもここの地元の消防署「忙しいから」みたいな理由で
断られたo(ToT:アゥアゥアゥ
せめて縄はしごとかあれば、いいんだけど~なんて話してたら
雨も降ってきた。
そのちっこい川、すぐに増水するのよ。
このままじゃ、ヨボヨボワンコが流されてしまう。

そこで意を決したにーちゃん、自ら崖を下りて
ワンコの元へ向かう。
ワンコ、最初は警戒してたけど、無事ににーちゃんに抱かれる。
MIXの中型犬だからそれなりに重い。

雨はどんどん酷くなり、にーちゃんは膝まで水に浸かってました。

崖の上から彼女さんがうまく誘導して、なんとかワンコは上へo(~o~:ハァハァ

危機一髪でしたo(~o~:ハァハァ
その後、隣のおねーさんがワンコをシャンプーしてあげて
フードをあげました。
飼い主さんともやっと連絡がとれ、お迎えに来ました。
よかった、よかった

そのワンコ、なんでも18日に脱走したそうです。
11日間もよく耐えたわ。
どーやって、川まで降りたかは不明ですが
まずはめでたしでした^^

ご近所さん、連携プレーがすばらしい!
特に崖っぷちを下りてくれた、にーちゃんに拍手ですね
彼女さんも惚れ直したはず(。-_-。)ポッ



| 未分類 | 23:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お肌~~

この一ヶ月ほどなんか多忙のせいか
お肌の調子がイマイチ。
まぁ、年齢も年齢だから仕方ないようなo(ToT:アゥアゥアゥ


が、しかーーし!諦めちゃイカンよね(笑)(。-_-。)ポッ
しかし、しかし、この飽きっぽいワタクシ、お肌にいいこと?
なんていろいろやっても続かない。
ってか、かなりの浮気性だし~~(^◇^;)
ドラッグストアでコラーゲンドリンクを買っても
いろんなのを代わる代わる買ったり、
「いい感じかな」と思っても、飲むのは一時だけ。

で、今回はネットでこれ買ってみた♪
こらーげんちゃん


ご存知?たまに新聞折込広告としても入ってます。
使用前・使用後が「うそだろぉぉぉぉ」ってなくらいに綺麗になってる。
40代、50代、60代のお方の使用後の美しいお顔。
「ぜってーーこれ嘘!」なんて思ったけど、、、、

だが、


結局、それに釣られて買った(爆)(。-_-。)ポッ


まぁ、口コミもそれなりにいいし~
でもね、ほれ、ワタクシの事だから、無くなったら
もう買わない可能性大。
だから、今回は一か月分頼んでみましたのよ。
いえ、二ヶ月は続けて飲んでみます!と、ここで宣言(笑)
でも一本400円ほどで、ワタクシにしたらお高いですわo(ToT:アゥアゥアゥ

そーいやー、この前、息子が帰宅した時
「真鍋かおりに釣られてプロアクティブ買っちまったよ」なんて言ってたなぁ~

わはははは、誘惑に弱いっていうかーすぐその気になる遺伝子は
やっぱり伝わってるみたいだ。

| 未分類 | 21:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデイ

今日はキンタ3才の誕生日です

こすぷれ


そして御馴染み、お隣のあんずちゃん@柴犬も同じ誕生日^^
似合うよw


めでたしめでたし!!

ん?今日の画像はなんか皆変態ちっく?(笑)
はい、じつは昨日の夜、ご近所の犬友達と我が家で犬連れ宴会♪
この写真は昨日撮りました。
昨日のメンバーは世代が違う三人、でも何故か気が合う。
気が合う理由、それは


三人とも大食いだから(。-_-。)ポッ


さてさて宴会途中、ワタクシ「( ゚o゚)ハッ」とある事に気づく。


ああああああああああ!大事な事忘れてた!

20日はコウタの1才の誕生日でしたo(ToT:アゥアゥアゥ

ごめんよーこーちゃんo(ToT:アゥアゥアゥ
この所なんかドタバタで忘れてたーー(^◇^;)


おすかる


ってな事でキンタ・あんずちゃん・コウタの誕生会
&コスプレさせながら、飼い主達は飲みーのー食いーーの喋りーーのと
楽しいひと時♪

最後はでっ~かい夕張メロン一個を三人で食べ放題状態。

「きゃぁぁ、夕張メロンしこたま食べた事をブログで自慢しちゃおう」などと言いながら
デジカメで写真を撮る超天然系のHさん(笑)
そしてそれを携帯で撮るワタクシ(。-_-。)ポッ
食い気


ってか、写真撮るならもう少しテーブルの上を綺麗にしろよ(^◇^;)
まぁ、これもリアルでいいですかね(笑)

| 未分類 | 22:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出産

出産したと言ってももちろんワタクシのことじゃありませんのよ(。-_-。)ポッ
って、わははははは、誰もそんな事思わないってか(^◇^;)

姪っ子が先週3500gの女の子を出産しました
その赤ちゃんを連れて実家へ里帰りしてます。

いやぁ、姪っ子の赤子~~~~超可愛く感じます。
んもーワタクシ、ただ今メロメロ状態(。-_-。)ポッ
まー孫同然の子なので、ばぁば感覚でべたべた♪
お祝いも現金をちょいとあげたけど、
赤子に”何か買ってあげたい病”突発中
今日は楽天でベビー食器セットまで買っちまたぜぃ。
食器なんてまだまだ使えないのに(笑)

で、ふと思った事。
「あれ?これで私の本物の孫ができたらもっと可愛く感じるのだろうか?」

「姪っ子の赤ちゃんだと、遠慮なく好きなようにプニプニ触れたり
お世話できるから可愛いのだろうか?」

「息子の嫁だと遠慮があるかな?」

「待て!しかも嫁が怖~~い鬼嫁だったりしたら孫も自由に触らせてくれないのだろうか?」

「息子の嫁が嫌なヤツだったら、このブログも”クソ嫁日記”とか”お姑さんはいぢめられてます日記”とかのタイトルになってるのだろうか」

「そしたら嫁も”ウチのアフォ姑、どうにかしてください日記”
とか書くんだろうなぁ~」



あ、、、、、妄想が暴走してますので、今日はこの辺で(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 22:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライいちじく

あれれれ?今日の台風、午後から酷くなると聞いてたけど
なんってことなかったような、、、
というかーワタクシ、今日の午前中はお仕事でした。
ちょうど仕事先に向かう時の風雨が一番ひどかったようなo(ToT:アゥアゥアゥ

今日もまたお得意の町内会限定不幸な女選手権の6位くらいに入賞してるかもだo(ToT:アゥアゥアゥ

さてさて気を取り直して
最近ワタクシがハマってるものはコレ
kore
ドライいちじくです。
ワタクシの長距離長電話のお相手のYちゃんご推奨です。
なんかお肌とか体にいいっぽい♪

ワタクシ、ここだけの話。大きな声で言えませんが


かなり頑固な便秘症(。-_-。)ポッ


それがドライいちじくを食べだしてからはお腹の調子がすごくいい!
ドライいちじくはネットで注文したのですが
他にもドライブルーベリーだのドライマンゴを注文。

刻んだドライマンゴをヨーグルトに入れて一晩放置すると
ドライマンゴがウエットマンゴになってこれまたフルーティー♪
ご存知でした?

お腹の調子がいいと心なしかお腹まわりも多少はすっきりした感じ。
あ~でも自己満足かもだ(^◇^;)

でもでも今更ナイスバディは無理だから、せめて

ナイスシルバーバディ目指しますです(。-_-。)ポッ




| 未分類 | 18:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若い女子

今時の若者←この言い方からして自分の年感じるし、、
ホントにかっこいい子が多いですよね~
男子ももちろん良いのですが、ワタクシが目に付くのは
かっこいい系の女子
自分がどーすれば可愛く見えるか?とかよく知ってますよね~♪
なんてったってーかんてったってー足の長さがワタクシ達世代と違う。
特に膝から下が長いのはなじぇ??
綺麗なねーちゃん見ると

「よ!ねーちゃん、きれい!

       ええぞ、ええぞ~」


ってな感じに思ってしまいまする。
いえいえ、決してそっち方面の趣味ではありませんが(笑)


ってかさ、ワタクシ、オバン化はとっくのとーにしてますが
とうとうオヤジ化したなって感じですね(。-_-。)ポッ

人間、生まれた直後と死ぬ直前は見た目での性別判断は難しくなるので
内面もそれに一歩ずつ近づいてるんかな?
な~~んてチラッと思ったり。

でもチワワズもやっぱり若い女子が一番お好みらしい♪
人見知りキンタでも比較的若い女子には早く慣れます。
チワワズのストライクゾーンは17才~29才位までらしい。
やっぱりいいかほりでもするんだろうか?(笑)


うまそう

| 未分類 | 00:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院しました。

ご心配をおかけしました。母は昨日退院しました。
10日ほどの入院でも高齢者にとってはやはり大変なこと
だったらしく、母自身は時間の感覚が無くなってる。
午前中に迎えに行ったのに
「今日はお昼ご飯食べなかったのよ~」などなど他にも
怪しい言動、、、う~~~ん、う~~ん、、、、
これから何とか活性化させますo(~o~:ハァハァ

我が家と実家は徒歩5分程度です。やはりこんな時は近いと便利ですね。
今回の母入院の件も義姉との連携プレーがスムーズにできました。
実家には母、兄&義姉、甥っ子が同居してます。
姪っ子はもうすぐ出産予定。もちろん赤子が産まれたら里帰り予定。
ワタクシも新生児触りたい放題ができる!超うれすぃ~~(゚▽゚*)ニパッ

ってことで今日は実家ネタでも。
5月に記事にしましたが、兄がブログを始めた
その後も「あれ、これどーやるんだっけ?」だの「記事が消えた~~」だの
その度に”教えろコール”が来て大変でしたo(ToT:アゥアゥアゥ

それなのに一人悦に入る兄。
「いやぁ~評判いいこと」
って、誰に評判いいんだか(笑)(^◇^;)
「いやぁ~参ったなぁ~誠実さが出てるブログですねえ、って会社の人に言われたよ、わははは」
私が見る限り、そんな風には見えないのですが(^◇^;)

兄のブログから写真を無断転写(爆)
なんて事無い写真
実家の二階から撮った写真です。
左の方に映ってるマンションはワタクシが3年前まで住んでた所です。
今はもうちょっと奥に移り住んでますが(。-_-。)ポッ

そんな兄が今度は私のipodに目を付けた。
「ipodいいなー買おうかな」
や、や、や、ヤダ!
兄が曲を入れかえる度に私の出番になるような気がするo(ToT:アゥアゥアゥ
妹様サポートセンターは完全休業いたします。

ちなみにここのURL、兄には教えてません(笑)

| 未分類 | 10:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙中閑ありか?

実は先週の火曜日から母が入院しております。
動悸と足のむくみが酷く、先々週辺りから「病院へ行こう~」と
言っても「大丈夫ー」なんて言ってたのですが
どー見ても大丈夫じゃない!
ってなことで先週の火曜に義姉と私で結託し、半ば拉致状態で
総合病院へ~~~

やはり即刻入院となりました。
病名は心房細動と大動脈弁閉鎖不全です。
まぁ高齢(83才)ですので、そりゃあちこち悪くなりますよね。
でもご心配なく~~薬で調整できそうなので今週末か
来週の始めには退院予定です←心臓病にちなんで(笑)

母見舞いのため、ワタクシも毎日のように病院へ~ってな日々を送っております。

しかししかし、忙中閑ありで、このドタバタの中でも
しっかりと遊んでます(^◇^;)

日曜日は映画・ダイハード4を観て来ました。
ワタクシ、いつものごとく喋りたがり屋(。-_-。)ポッ
これ以上書くとまたネタばれに繋がりますので書かない、
いや、書けない(笑)


あ~~~でもこれだけ言わせて~~

先日観た「アポカリプト」の方がアドレナリン出まくりだったかも。


それからもう一言


ブルース・ウィリスはハゲでも許せる

              以上(。-_-。)ポッ



| 未分類 | 21:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャスミン、いらっしゃ~い♪

昨日はジャスミンが遊びに来てくれました~
ジャスミン飼い主、まおのブログはこちら→ジャスミン気分

コッカーのジャスミン。もうすぐ生後七ヶ月の女の子
モコモコしてぬいぐるみみたい(。-_-。)ポッ
もこもこ
人間にもワンコにもフレンドリーな子♪
注:写真、少々ピンボケゆえハートでごまかしてみた(^◇^;)
ジャスミン、ごめんよo(ToT:アゥアゥアゥ

まぁーいつもの事ですがワンコが苦手なキンタは「がうがう」
それに乗じてコウタも一緒に「きゃんきゃん」
ジャスミン、なんも悪い事してないのに気の毒ですわ(^◇^;)
最初はジャスミンも怯んでたのですが途中から
「あ、アタシの方が本気になったら強いのよ~ふふふ」って
気づいたせいか対抗してました(笑)
ってか、キンタはジャスミンに対して目を逸らしながら
ガウガウするので弱いのがばれたのかも(^◇^;)

でもねチワワ連盟エロオヤジ会長のポニ、不思議とジャスミンには
o(~o~:ハァハァしない。ジャスミンがまだ子供だからだろうか?
先代のイヴが来た時は「オイ、大きさ考えろよ」と
イエローカード警告満載だったのに。
証拠写真えろめ
エロ目全開(ーー;

ワンコがガウガウしてようがバタバタしてようが寝てようが
飼い主同士はずーーとマシンガントーク~♪
( ゚o゚)ハッ一番うるさかったのは私たちかい?(笑)

まおと話してると先代イヴに関しても、もちろんジャスミンに対しても
本物の愛情いっぱいだなぁ~と素敵な気分にさせてくれます♪

そうそう、まおが以前教えてくれたサイト
犬を飼うってステキですーか?
これから犬を飼おうかな~って考えてる方
このサイトはお薦めです。

昨日もワイワイガウガウ楽しい一日でした



| 未分類 | 08:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

