2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴキVSムカデ

本日の記事、虫嫌いの方はスルーしてください(^◇^;)

そりゃーゴキが好きっていう変態チックな人は居ないでしょうが~
当然、ワタクシも大の苦手
なるべくなら自らは退治したくない系。

息子Kが小学生時代、ゴキが出た時、思わずKに
「アンタ、男でしょ!ゴキの一匹や二匹退治できないでどーする!
ここでゴキを退治できれば今後の人生も明るくなるわよ」
とか、ゴキを前にして、人生を諭したワタクシ。
でもKに反撃食らった。
「大人のくせにゴキブリ退治できなくてどーする!」と、、、、それ、言える。一理あるかもですね。

そうそう、ワタクシの友人(北海道出身)
彼女はゴキが出現した時に手で確保してポイ!
北海道にはゴキが居ないらしく、怖さを知らないのか?
それを目の当たりにした時、ワタクシ惚れました(。-_-。)ポッ
こんな方、一家に一台、いえ、一家に一人はほしいですね。


って、過去において、そんなゴキ嫌いだったワタクシ
今はゴキくらいでは「けっ!ぺっ!」って感じに強くなりました。

何故かって?? それはゴキより最強の敵が我が家に現れるから。
その名は


ムカデ   o(ToT:アゥアゥアゥ

ここに引越してきたのは3年半前。
まだ3月だというのに、引越して二週間後辺りに最初のムカデと遭遇。
「えぇぇぇぇぇぇ!ここ、引越したいo(ToT:アゥアゥアゥ」
友人がムカデに噛まれたことあるのですが、すごーく腫れて
痛みもかなりだったようです。
先日も朝、特ダネを見てたら、司会のオヅラさんいえ、小倉さんが伊豆でムカデに噛まれ、
大変だったと言ってました。

我が家にムカデが出るという事は、当然お隣のねーさんちにも出る。
今年から「ムカデ出現報告」なるものを携帯メールでお互いに報告してます。
「隊長!ムカデ一号出ました。大きさは中です。」みたいに。

ムカデに一番よく効く殺虫剤を常に用意しながら
叩く時は「頭」とかー悪戦苦闘しながらでも対抗o(~o~:ハァハァ

チワワズが噛まれたりしたら大変o(ToT:アゥアゥアゥ
今後も母は強し!でムカデと格闘します。

でね、ここ、ムカデが出るせいでしょうか。
何故かゴキは今までに一匹も出現せずです。
お隣さんも同様。
ゴキとムカデって因果関係ありか??

はい、そこのアナタ、ゴキとムカデ、
どちらと遭遇したいですか?(・∀・)



| 未分類 | 21:51 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M宅襲撃

今日はKさんとM宅襲撃日。

おみやげはこれ。

パンがパンパン
四世代同居宅にはこれぐらい必要(。-_-。)ポッ

今日はMさん繋がりのブログ仲間も集まりちょっとした
プチオフ会になりました。
初対面の方もいらっしゃいました~
おとなしいワタクシ、ここで「(。-_-。)ポッ
↑反対ご意見・抗議は一切受け付けません(笑)

私も含め、今日お集まりのメンツ、もしここに有名人が来たら
誰がふさわしいか?と言うと・・・・



毒蝮三太夫

          or

綾小路きみまろ



つまり完全なる中高年の会(。-_-。)ポッ


当然、話題は自然と健康話題になる。
「目がダメよね」とか
「モスキート音聞こえる?」とか


あ~~素敵です。同世代。何故かホッとした今日一日(笑)(。-_-。)ポッ

いやいや、本当に楽しかった♪
ただ座ってるだけでも天ぷらとか出てきちゃうし~
ほら、天ぷらって自分で揚げてると食べるの嫌になるでしょ(^◇^;)

そして
いとしのるびーさま
特別ゲストのるびーちゃん♪ほーんといいこ^^
すごく愛らしい目~思わずスリスリ♪

そうそう、帰りがけ、めっちゃ嬉しいことあり。
Mさん宅の体重計、「体内年齢」ってのが出るから
ワタクシ、試しに計ってみたら、ほれ、また出たよ!

35才 がははははははは!!

あ~~今日も楽しい一日でした♪

今日お世話になった皆様、どうもでした(。-_-。)ポッ


| 未分類 | 00:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インド式計算

ウチの寺子屋に来てる小学生は原則公立中学進学予定者のみ。
要するに「補習寺子屋」
中学生になってから「勉強なんてやだーー!」って言われないように~
まずはがっちりと基礎固め。

だから夏休み中の勉強は”講習”ってもんじゃなくて
休みを長ーーくとって、その後集中的に授業です。
なんせまだ幼い小学生、毎日の勉強は飽きる。
いや、ぶっちゃけ、私も飽きる(笑)(^◇^;)

そこで夏休みは毎年、百マス計算だのエレベーター計算だのと
いつもとは変わった事も取りいれてますのよ。

さて今年の変わった事メインは巷でも流行ってるコレ。

インド式計算

かなりの種類のテキストが売ってます。

小学生生徒ちゃんに「インドってどんな国?知ってる?」と聞くと
「暑い!」とか「カレーをよく食べる!」とか~

「でも最近の日本の暑さはインド人もびっくり!だね」
とか小学生には訳分からんことでも言ってみるワタクシ(。-_-。)ポッ

って、話は戻って~インド式計算って、ワタクシも今回ちょっこらと
勉強してみたのですが、すごい!
なんか目からウロコ!でした@@

すごいぞ!インド人!
いや~、これマスターしたら計算もかなり速くなります。

実際に毎日少しずつ教えてますが、小学生もゲーム感覚で
興味津々。フツーの勉強から「インドやるよ~」なんて言うと
「ひゃほ!」って感じで目がランラン♪
目先が変わった事やるのは老いも若きも楽しいってことね


いんど



おーべーか




「欧米か!!」

オチがベタベタでごめんなすってo(ToT:アゥアゥアゥ

| 未分類 | 22:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しいからシャンプー

今日はホントに涼しかったぁ~♪
そこでチャーンスとばかりチワワズをお風呂へ。
暑すぎる日にシャンプーすると、なんせドライヤー地獄になるのでワタクシがバテる。

ドライヤー後に「あ~みんないい匂い~(。-_-。)ポッ」と自己満足して、ふとコウタを見ると


やめれ
がぁぁぁぁ!やめれーーー!!
携帯で急いで撮ったのでお見苦しい点は許してちょ。

自分のニオイが消えたのが気に入らないらしく
シッコシーツに寝そべるコウタ。
そりゃー、ポニもキンタもシャンプー後はニオイづけはするけど、
せいぜい自分のハウスとかだわよ。

さすが末っ子は大胆だ (;´ロ`)ハァ

ってか、そんな場面見つけたら携帯で写真なんか撮ってないで
コウタを捕獲しろよ<自分


ですね。オホホホホホ

| 未分類 | 23:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯注意報

皆様、お盆休みはいかがお過ごし?(。-_-。)ポッ

ワタクシも夏休み真っ只中ですが~~
じつはー母の容態があまりよくないのです。
兄夫婦も義姉ご実家へ帰省中ゆえ、ワタクシ、実家でお留守番なのねん。
実家と我が家をo(~o~:ハァハァしながら往復してます。

我が母、プチボケ進行中なり

で、お得意の話はコロッと変わって、

昨日、一通の携帯メールを受信。
内容は「携帯会社変えたのでアドレスを変更してください」
みたいな内容。でもね、その通知に本人に名前無いじゃ~ん!
それじゃー誰かわからんよo(ToT:アゥアゥアゥ

まぁ、今までの経験上、こーいうミスをするのは
携帯操作に慣れてないオバハン&オジハン系がやらかすこと。
相手が誰かわからないし、仕事関係のお相手かもしれないし~
「誰じゃい!このクソ暑いのに、余計な返信メールさせるなよ~!ゴルァ!」と本心をひた隠しにして
丁寧に返信メール「名前が書いてなくてわかりません。どなたですか?」
とメラメラクソクソしながら返信。
この暑さゆえ、相手が目の前に居たらで殴ってやりたかった心境。


ほどなく返信が、、、、、
それ見てびっくら!!
なんとー若者じゃん!
それもワタクシが携帯やパソコンやゲームやらで困った時、
悩んだ時に助けてくれる素晴らしいぃ~~友人@妹分。
彼女はワタクシの情報屋でもある。
彼女らしからなるミスゆえ、逆に笑いが止まらなくなっらワタクシ。

「えぇぇぇぇぇ、何でこんなミスを!これも暑さゆえか?」と思ってたら
彼女から「ヤバイ!みんなから『誰?』ってメールきてる」
って、あたぼーじゃん(^◇^;)

ほどなく彼女から家に生電話
第一声「がはははははははは」相変わらずいつも豪快な素敵なお声(。-_-。)ポッ
「まさか○○○とは思わなかったわよーなんでこんなミスを?」

聞くところによると、携帯会社の「一斉お知らせメールサービス」でやったらしい。
なんか設定とかいろいろあるらしんだが、結局はそれ使って失敗。
「こんな事なら自分でやるんだった~」と。そりゃそーだ(笑)
「手間かかるメールが届いてムカついたけど、いいわ、これブログのネタにすっからさ、がはははは」

皆様も携帯アドレス&電話番号変更にはご注意を!ですわい。




| 未分類 | 20:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニオイフェチ

すっぽんぽん


本日はのっけから衝撃的な全裸入浴写真です。
いかが?(。-_-。)ポッ

姪っ子の赤子、ずいぶんとしっかりしてきました~

こちらが生後6日目の写真
生まれてのホヤホヤ


前にも書いたけど、いやぁ~~ホントにホントに可愛くて
しかたありませんの(。-_-。)ポッ
バババカと言われようがー何と言われようが(・∀・)イイノ!!

赤子ってなんであんなにいいニオイするんでしょうか。
抱っこしたり、お世話したりして、
その後、家に戻ってもふとした時に
ワタクシ自身からフッと赤子のニオイがする時
たまりませーんo(~o~:ハァハァ

ってか、赤子が脱いだ産着を鼻にこするつけながら
ニオイを嗅ぐワタクシ、変態ですか?(笑)(。-_-。)ポッ


| 未分類 | 00:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おあつーござんす

さてと今日も生徒ネタでいってみよう~~

中学生、女の子はもう大人っぽい子もチラホラですが
男の子はまだまだ幼い子が多いですね~

でもね、先日、ある男子君が
「あ~~ワシ、疲れたぁ~!今日は部活もハードだったし」と一言。

ワタクシ
「なにーワシとか疲れたとか言ってるの~ジーさんみたいじゃん」と言ったら

生徒君
「ワシがジーさんだったらさ、先生は化石じゃん、がはははは」


:(lll´Д`)ぇ 鋭い事、言われちまったぜよ。

さて、今日の画像は先日のワンコパーチーでのヒトコマ。
今日、Hさんからいただきました♪
ありがとうでござんす(。-_-。)ポッ

じゃっく
”ワンコ版タイタニック”(爆)

| 未分類 | 21:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宿題

夏休みゆえ、お仕事は昼間の時間帯に集中しておりまする。
普段は夜10時からのドラマでさえもゆっくりじっくり観れないのですが、
今は9時からのドラマも観れる~~♪

ある女子生徒ちゃんから宿題が出る。
「イケメンパラダイス」「探偵物語Q」とかー
要するにジャニ系の出てる番組を観て、感想を言ってと(^◇^;)
ってか、誰が一番かっこいいと思うか、など聞かれる。
今夜はMステにヘイセイ7が出るからチェックしろと。
はいはい、さっき観ました。

う~~~ん、かっこいいと言うよりみんな可愛いしか感じないし(笑)

んで、「私はメイクアップアーチストの三上さんが理想の男性ですが(。-_-。)ポッ」
などと生徒ちゃんに訴えても
「三上さん、おじさんじゃーん」と言われるのがオチ(笑)


でもね、中学生とワタクシ、お互いに「かっこいいよねー!」と
同調できる男子が居たのよ。


それは


竹野内豊くん。

中学生もおばちゃんにも「いい男~♪」って言われるなんて
素敵ですわね(笑)(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 22:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

