2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラマンタロウと爆食家

中学生のタロー君という子が突然言い出した。

「僕ね、小学校に入る辺りまで、自分は大人になったら
絶対にウルトラマンタロウになるって思い込んでた。
でもね、TV観てたらそのウルトラマンタロウが死んじゃってさ~
もうびっくり!というかすごい衝撃だった。
だって、自分が成るつもりの人が死んじゃったんだよ。すげーショックだったよ」

と、、、一同大爆笑
タロー君の勇気あるカミングアウトでした(笑)

タロー君はお姉ちゃんのオマケ?として、小学校1年生から
わが寺子屋へ来ております。
最初はカタカナさえ書けなくて「ロンドン」と書いたつもりが
「ロソドソ」ってなってたり、
でも今は一次関数なんかサラリと解いたりして~~
成長しましたなぁ~(。-_-。)ポッ


で、いつものよーに話はコロッと変わり
義姉の友人からいただいた富士宮焼きそば

やきやき

できたよ

ウマイ(・∀・)  なんかですね~麺が固いんだけど
これがまた美味でして~ クセになるお味って感じでしたわ。

富士宮へ行って、本格的なお味を食してみたくなった今日この頃です。

そうそう、先日の記事のコメント欄にみかんさんが
「これからは爆食家という肩書で・」と書いてありました。

はい、これからは
大食いタレントのギャル曽根ちゃんもどきで

シルバーギャルゆーらんと名乗らせていただきます(。-_-。)ポッ




| 未分類 | 00:25 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

三連休を振り返ると

今日から仕事再開o(~o~:ハァハァ

三連休は
食った
お墓参りにはもれなく付いてくる天丼

ここの天丼はごま油で揚げて、味が濃く、独特の美味さがある!
墓参りに行った時に、必ず寄る店で、我が家では4代続いている。

↑このコメント、兄ブログから無断転写。ぷぷぷ。


北海道物産展でロイズのチョコポテチをゲット♪
ほっけーどー
チョコの甘さとポテチのしょっぱさのコラボ♪

でっけーどー
食べだしたら止まらない(。-_-。)ポッ


腹ぱんぱん
お得意、「野の葡萄」のバイキング♪


家に居る時でも
まめまめ
大量にいただいた枝豆をビール片手にむしゃむしゃ♪


そう、ずーーーと食べてました(。-_-。)ポッ


今朝「やばい、三連休食べすぎた。いつものジーンズきついぢゃん。今日から少しダイエット」
な~~んて、誓ってみた。


午後、従姉妹が実家へ母の見舞いに来てくれました。
美味しそうなみたらし団子と大福を持って♪

みたらし団子と大福を目の前にしたら
朝誓ったことなんかすっかり忘れてるワタクシ。

というかー
このブログ記事書くまで、朝誓ったことなんか
すっかり忘れてたわさo(ToT:アゥアゥアゥ

| 未分類 | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進化

最近のコウタを見てると

末っ子


お、なんかしっぽが進化してる~
かなりフサフサになってきた。
ご立派なしっぽ

お顔は相変わらずのおねぇ系だけど
体毛は立派になりつつありまする。

これからも兄ちゃんズに負けない位に立派になっておくれ~~


飼い主のワタクシは腹回りの肉が立派になりつつありまする。
肉ってなんで腹ばかりにつくのだろうか?

これ以上、立派にならなくていいからねo(ToT:アゥアゥアゥ

| 未分類 | 23:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘビーだけど

普段、このブログには重い事はあまり書かない主義にしてるが
今日はちょっと書いてみようと思う。

まずは母のこと。
心臓病の状態は現状維持って感じですが、
痴呆はかなり進んできました。時間の感覚とか無くなり
まぁ当然本人は無意識でしょうが、性格まで変わってきました。
やはり同居してる家族が一番大変ですね。
特に義姉の苦労がよくわかり、本当に感謝してます。
でも先日、介護認定も出て、近々ディサービスなどいろいろな
介護補助を受けられそうなので、ちょっとホッとしてます。

母は昔からとても行動的な人でした。
「女学校を卒業したら宝塚か体育学校へ行く!」などと言っては
親から諌められてたそうです。

そんな母も”老いと病気”には勝てないようです。
これが現実なんですね。


それからもうひとつ。私の友人のこと。
昔からの地元友人で、とーーても元気印だった人。
そんな彼女が春にクモ膜下出血で倒れ、
手術は成功したものの、やはりかなりの後遺症が残ってしまいました。
今は自宅でリハビリ中ですが、右手の麻痺と言語障害が残りました。
度々、彼女宅へは顔を出してたのですが
連休中はゆっくりと一緒にご飯食べたりしました。

彼女の娘たちともゆっくり話をしました。
「お母さん、リハビリやろうとしなくって困ってる」
「気力が感じられない」「私たちが話を聞いてあげようとしても
黙っちゃう時あるんだよね~、私たちも忙しいからついつい
いけないとは思いつつ、落ち着いて聞いてあげられない時あるし」
等々、やはり同居してる家族は大変ですね。
もちろん一番大変なのは、病気の本人ですが
また他の大変さが家族には重くのしかかるのは事実ですね。

私の帰り際、彼女が「今日はニコ」「今日の私はよく喋った」
みたいな事をたどたどしいながらも言ってくれました。
ニコ=楽しい って事だったのです。
彼女が元気だった頃、周囲からよく「二人で主婦漫才でもして
デビューしたら?」なんて言われるほど、賑やかな私たちでした。
一緒に海外旅行へ行くほどの仲良しでした。

正直、私自身、今の彼女の姿を見るのが精神的にちょっと辛くて
逃げてる部分の私が居ました。
ダメダメですね~~反省しました。
娘たちも「おばちゃんがこうやってずっと居ると、やっぱり
お母さん違うわー生き生きしてる」と言ってくれ
彼女に向かって「お母さん、おばちゃんのこと大好きでしょ?」と
聞いたら、彼女は満面の微笑みでその言葉を受け止めてくれました。


母の事も友人の事も”ありのまま”で受け入れないといけませんね。
現実逃避では向上がないですね。
これからも”現実”と仲良くなって付き合っていきます。





| 未分類 | 12:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

障子に注意のその後

以前、障子に注意って、記事に書いたように
我が家の障子はボロボロ。

そこで障子の張替えがんばってみた(・∀・)
障子紙とノリを買ってきて~~
「さぁ!いっちょやるかぁぁぁぁ」と気合を入れて!

ここまできて、ある事に気づく。
( ゚o゚)ハッ
ええええええええええええええ!
またまたワタクシらしい事をやらかした。

障子紙の寸法が合ってないじゃんo(ToT:アゥアゥアゥ
確かにホームセンターには二種類のサイズが売ってました。
勝手に短い方だと何の根拠も無いのに購入。
この思い込みってのが年とった証拠だな。

でも強引に張り替えてみた(^◇^;)

寸たらず
見難いけどおわかりになります?
こーいう大雑把なこともO型のワタクシのなせる技(。-_-。)ポッ

いいのよ、いいのよ、どーせすぐにまた黄色いにをつけてくれるから
な~~んて、前向きに考えた。


期待?通りに、ワタクシ外出中に誰かがやらかしてくれた。
またやったよ


犯人は多分コイツら。
指名手配


こーなったらまた張り替えて、この寸足らずの障子紙を
早く消費させ、合ったサイズを買いましょう♪♪


障子張り名人目指すぞ

| 未分類 | 23:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キムチ鍋バカ

週末、息子のKが帰宅する時に
「夕飯は何がいい?」と聞くと、答えはいつも同じ。


キムチ鍋(・∀・)

暑くても寒くてもキムチ鍋。
我が家のおふくろの味はキムチ鍋らしい。

キム兄

以前、TVでタモリとユンソナが「キムチ鍋の時、最初に肉とキムチを
ごま油で炒めてから入れる」と言ってたので
それ以来、我が家もそれを実践。確かにコクが出てウマイのね。
あとはキムチ鍋には必ず味噌を入れる。これまた居酒屋のおっちゃんから
こっそり伝授していただいた。
ってことで我が家のキムチ鍋はあちこちパクリ鍋♪


KからDSのあるソフトを借りたいので「ソフト持ってこいよ」と
言っておいたのです。
そしたらK、当然のごとくDS本体も持参。


はい、当然のごとくDS親子対戦炸裂o(~o~:ハァハァ
似たもの負けず嫌い親子ですので、そりゃもー大変よ、奥さん!

当たり前のごとく、Kの方が勝つだろうとの予想に反して
記憶系と数字系みたいのは断然、ワタクシの勝ち(。-_-。)ポッ

ワタクシが勝つと
「若者のくせに負けるなんて、ダッセー!」だの
反対にKが勝った時は
「さすがおばさんは鈍いなーがははは」だの醜いの何のって(^◇^;)
K、負けた時は「この保護シールが見難い」だの言って
シール付け替えるし、ぷぷぷぷのぷ。

傍から見たら充分大人年齢の親子ですが
親子揃って大人げないアフォですo(ToT:アゥアゥアゥ

あっほーアッホー

| 未分類 | 00:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パクリ?

この辺りの公立中学は二学期制度。
故に今週は前期学期末テスト。夏休み明けなのにアヘアへしております(;´ロ`)ハァ


そんな時に元生徒で今は高校生活を謳歌してるB君が
「北海道土産~♪」と持ってきてくれたのがコレ。


ぱくり?
え??これって何処かで見たような??
いや、違うぞ!



ありゃ
うひょーー!あの騒動があって販売中止になった「白い恋人」じゃなくて


私の恋人


お味も「白い恋人」によく似てるし(^◇^;)
これって昔からあったの?
それとも急遽パクリ品出たの??
誰か教えて(笑)

| 未分類 | 00:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

