2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋なのにー

今年の紅葉はどこへ行ってしまったんだろうか?
ってな感じの気候ですよね~
先日、通勤帰りの徒歩中に何故だか「あれ?春の匂いがする」なんて
錯覚してしまいました。

でもチワワズ散歩にはいい気候♪
指差し確認


そしてお買い物するのもいい気候♪ってな事でコストコで大量買い。
大量買い
何がなんだかわからん写真(^◇^;)

そしてお喋りにもいい気候♪

狙え!


コストコでゲットしたパンやらケーキで犬友さん達と我が家でワイワイ
チワワズ、お客様の膝に無理やり乗り、獲物狙い中なり。
客人に甘えたら、旨いものもらえるかも?なんて事考えてるようです。

キミたち世渡り上手だね~~ふふふん♪

| 未分類 | 23:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺激

皆様、お風邪などひいてませんか?
ワタクシ、先々週辺りに風邪ひいたんですけどー
鼻づまりだけはまだ引きずっております。
物持ち良すぎの鼻づまり女してますo(ToT:アゥアゥアゥ

母を月に1回ほど定期的に病院へ連れてってますが、
病院では診察前にいろいろな検査をしなくてはいけないので
専ら車椅子愛用。
でね、車椅子に母を乗せて病院内を回ってると
何度となくワタクシに押し寄せるある衝動が、、、
それは


この車椅子を全速力で押してみたくなる

心臓病持ちの母にもちろんそんな事したらダメだし、
他の患者さんにも迷惑だからしませんけどー

あ~~でも一度やってみたい。一度でいいから(。-_-。)ポッ

姪っ子の赤子も早三ヶ月。
赤子抱きながら「ほれ、ジェットコースターだよ~~」などと
ぐるぐる一緒に回転するワタクシ。
かなり危険なおばちゃんです。
何らかの刺激がほしいのか?ワタクシ(。-_-。)ポッ

刺激求める女は最近また何故か刺繍がやりたくなってます。
そーいえばー去年の今頃はレース編みに凝ってたような~~

でも刺繍はかなりひさびさ。手を慣らすためにこんなキットから
始めようと思いまする。


キットカット
必要な分だけ糸とか入ってって便利♪



でも実際



どんだけ~こんだけ~



まだこれだけしかやってませんの(^◇^;)

| 未分類 | 20:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省

朝晩は冷え込むようになってきましたね~
我が家も本格的な衣更えを実施。

衣更えの度に捨てようかな?いやまだ着ようかな?と悩んだり
はたまた「げ、同じような服がたくさんある」
黒いセーターなんか何枚あるの??って感じ。
他人様から見たらきっと同じセーターに見えるのだろうけど、、
なんてような物がたくさん。
でもまた同じような物を買ってしまうアフォなワタクシo(ToT:アゥアゥアゥ
反省しなくては、、、


衣更えしてたらもうめんどくさくなり

( ゚o゚)ハッ

裸族だったらこーいう事考えなくていいんだよな~

裸族になりたい

と一瞬思いました(。-_-。)ポッ



そうそうご報告しておきます。
先日の障子事件、やはり犯人はこの子でした。
パソコンしてたら隣の部屋でガサガサと物音。

やべ

証拠をおさえるため急いで写メ
そして近づくと
証拠
死んだふりしても証拠が丸見えですね。

「こらぁぁぁ!」と怒ったのですが反応無し(-_-)


全く反省してないよーです。

その証拠に、その日仕事から帰ったら・・・・・



すっきり


素晴らしいくらいに綺麗に障子紙が破かれてました。。。。
o(ToT:アゥアゥアゥo(ToT:アゥアゥアゥ

前の記事の写真と見比べると破かれ度がマックスになってるのが
よーくわかります。コウタよ、怒られたら反省してちょーだい。
o(ToT:アゥアゥアゥ

| 未分類 | 22:31 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットへの手紙

今日仕事から帰宅すると

破壊
障子がぁぁぁぁ

そしてオマケに
続破壊
サークルに誰も入れてないのにぃぃぃぃ

これって「はよ、障子張り替えろよ」ってことですかo(ToT:アゥアゥアゥ

犯人は多分このお方
真犯人
可愛い顔してババンバン♪♪

ってか、ブログネタのためにすぐさま写メするワタクシもさすが(。-_-。)ポッ


さてさて先日mixiでリンクされてたサイト
世界一短いペットへの手紙コンテスト

へぇ~ペットへの手紙ね、おもろそうじゃん、ちょいと書いてみようかと思い
いつも思ってる事をサラッと書いてみた。

第5期フリーテーマに応募してみました。
結果発表

あらん、ワタクシのが第二次選考まで通過してた(。-_-。)ポッ
ワタクシのお手紙、読みたいと思う方は結果発表ページの
ぽにこ神奈川をクリックしてください(。-_-。)ポッ

あぁぁぁぁぁぁ、
これ、すごい短時間で書いてしまってー
もっとちゃんと考えて書けば良かったな~

だって、年間優秀作品はペット肖像画と旅行券10万円ですよo(~o~:ハァハァ
って、いくら考えて書いても文才に無いワタクシじゃダメだよな(^◇^;)
人間、欲がでますね~(笑)

さぁ、ペット飼いの皆さん

世界一短いペットへの手紙コンテスト

お手紙書いて賞品&賞金ゲットしてください^^






| 未分類 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来客バンザイ

昨日はひさびさにコッカーのジャスミンが遊びに来てくれました^^

手でっか(笑)
三ヶ月ぶりに会ったけど、2まわりほどデカくなってる(^◇^;)
相変わらず陽気でフレンドリーな性格♪
毛並みもすごい綺麗~(。-_-。)ポッ
まお(飼い主さん)がジャスミンのブラッシングとか小まめにやってる証拠ですね

ひさびさのジャスミンとの対面、チワワズの反応は・・・

壁
コウタ、ジャスミンのすばしっこさにビビって、隅に潜む。

キンタはジャスミンにワンワン吠えてたが、ジャスミンに一言「ワン!」と吠え返されたら、その後ヘタれた。

ポニ、ジャスミンのオケツのニオイを嗅ぎに行ったが
「ちっ、まだガキぢゃん」と判断したらしく、その後いきなり素っ気なくなる。。。。


チワワ軍団、ある意味敗北感

ジャスミンと共にいつものお散歩コースを♪

モップ?
ジャスミン、そんな所でくつろいでたらモップに間違えられるよ(笑)(^◇^;)


ひな宅でポインターを保護したと言ってたのでちょっと見に行きました。
迷子か?いや、なんか捨てられた子っぽいな~
すごくフレンドリーでいい子なのに何故??
あちこちに問い合わせしたが、未だに連絡が無いそうです。

すぐにお腹を出して誰にでもウェルカムのポインター

出ました!お約束、ポニのチェック(-_-)
えろえろ

続エロエロ
失礼。完全なる18禁画像でした(。-_-。)ポッ

夕飯は息子Kも交え、これまたお約束のキムチ鍋をつつきながら
マシンガントークが止まらないワタクシたちでした(^◇^;)


そして今日は元生徒のみぃちゃんが二歳児君を連れて遊びに来てくれました^^

二歳児君、難しい年齢らしく初対面のお兄さん系はダメで泣くらしい。
しかーし、Kと対面させても泣かない。

どーやら、二歳児君はKの事をおじさんと認識したらしい(爆)

みぃちゃんは二歳児君にワタクシのことはワンワンママと呼ぶのよと教え込む。
ワンワンママ、いいネーミングだわ(。-_-。)ポッ

しかーーし、しばらくすると二歳児君、

「ワンワンばぁば」 と言ってる  (lll´Д`)ぇ

確かに二歳児君のばぁばとワタクシ、同じ年代。


恐るべし

二歳児の本能!



忘れもの
これは二歳児君の忘れ物。次回来るまで我が家のオブジェにしておきます(。-_-。)ポッ

活気ある我が家の連休報告でした♪

| 未分類 | 23:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の夕飯とグラス

ワタクシ、二日続けて記事を書くなんて滅多に無いのですが
今日の昼間、皆様のコメントをチラッと読ませていただいたら
昨日のパスタ画像がやはりどんぶりチックに見えるらしいとのこと(。-_-。)ポッ


で、とりあえず今日の夕飯も画像に撮ってみた。
豪華ディナーではございませんがo(ToT:アゥアゥアゥ

メニュー
鮭の照り焼きとエリンギwith生クリーム(料理TV番組よりパクリ)
春雨サラダ(キュウリ無かったのショック)
さつま揚げ(いただきもの(゚▽゚*)ニパッ)

飯だよ
暗いし~、腹減り度マックスだったゆえ、いい加減な画像。


結論:春雨サラダがやっぱりなんか麺類ちっく _| ̄|○


さてさて
こんなの買っちゃいました。

ぐらす
なんてことないグラスですが。


あら不思議♪

しんぞう
ちょっと、奥さん~!ハートよ(。-_-。)ポッ

可愛いでしょ~~♪


え?「おばちゃんひとりで飲むには侘しくないですか?」だと?
確かに。。。o(ToT:アゥアゥアゥ


心配しないでください。

そのうちアラブの王子様と一緒に飲みますから(爆)(。-_-。)ポッ


そういえば、プリンセス天○も「国際俳優と結婚する予定」とか
ずーーと言ってたけど、あれはどうなったんだろう?(^◇^;)

妄想爆走

| 未分類 | 23:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また食べ物話題だけど(笑)

昨日から何故かワタクシのお口
カルボナーラが食べたいの、食べたいのと欲してました

ってなわけでさっきカルボナーラを作る。

うまいぜ
パスタ皿に盛り付けしてるのに、ラーメン丼に盛り付けしたように見えるのは何故??(^◇^;)

そして我が家のパスタ作りにかかせない物はコレ
がりがり
チーズをガリガリするやつね。
固まりのパルメザンチーズ、ちょっとお高いんだけど
チーズを小分けして冷凍保存もできるし~
サラダとかにも使えるし、重宝してます。
ってか、このチーズ使うとどーでもいいパスタでも本格的なお味に
変身したりするからいいのねん(・∀・)


ふと思った。
ワタクシ、確かに大食いだけど早食いでもある。
元々食べるのは早い方だったけど、子育て最中に早食い度が加速した感じ。

たまに居ません?
ラーメンとか食べるのに麺を一本一本食べてる感じで
「オイ、そんなゆっくり食べてたら、麺が伸びて量が増えちゃうよ」
って、突っ込みたくなる人(笑)
やっぱり食べるときはガッツリですよね(。-_-。)ポッ

よく食うよな


ちなみに今夜の夕飯はウ・ナ・ギうふ(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 13:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

