2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラは咲いたか?

花の鼻きき
麻薬探知犬ばりに厳しいチェックをしてるキンタとコウタ



sakuradayo


我が家の桜の盆栽です
今年は家の中でも花見できます。今からワクワクです。


盆栽の桜はまだまだ咲く気配もありませんが、
今日は別のサクラサイタ!!


本日、県立高校合格発表がありました~~
私立高校を第一志望にしてた生徒たちはとっくに決まってましたが
今日終わるまでは肩の荷が降りない


全員合格 


いやぁ~じつは今年の受験はね~~
私立付属中学に通ってるから高校受験は無縁と思ってた子が
いきなり1月になってから「他高校を受験したい」なんて言い出したり
ここには記しませんが彼なりの理由もあったのですが~
他にも昨年12月に受験生が突然一名増えたりとか~
もう内心はドキドキ満載でした(^◇^;)


普段は「受験は結果より経過が大事!」な~んてエラソーに言ってるワタクシ。
でも受験前はみんなの目もランランキラキラ
そんな姿見てると、やっぱりみんな第一希望に合格してくれないかなーと
親心ならぬ婆心って感じでした。
あ、そうそう、マスカラのMちゃんも第一希望に見事合格しましたよ^^


ってことで一段落です(。-_-。)ポッ



| 未分類 | 14:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日と誕生会

実はワタクシ、先日●●歳のお誕生日でしたの。オホホホホ
誕生日の朝、友人からこんな素敵なプレゼントが届きました~

ぶる

ブルガリのアメジスト

ええかおり

すごくいい香りの香水です(。-_-。)ポッ 容器もすごい可愛い~
え?ワタクシにピッタリ??オホホホ

プレゼントをくれた友人からは「この香水をつけてセクシィビューティネエサンになって」
とのメッセージが、、、
でーも、それは無理ありすぎですね~o(ToT;):アゥアゥアゥ

とりあえずヘルシーシルバーバアサンでも目指します(。-_-。)ポッ



そして今日は同級生4人組で合同誕生会♪
この4人、みんな1月2月生まれなんです。
4人全員集合したのは4年ぶりでした~
18歳からのお友達(。-_-。)ポッ

何歳やねん?


丸ビルで昼はフレンチコース、夜は串焼き屋で食べっぱなし&喋りっぱなし
4人とも成長してないっつうか(^◇^;)お互いに「変わらないよね~」とか
慰め?あいながら話題は尽きません~

でもひとつだけ4年前と変わったことがありました。



それは


携帯とかメニューを見るときにバッグからごそごそ各自何かを出す。

そうです。

全員で老眼鏡を出す。


同級生って素敵ですね(・∀・)



| 未分類 | 23:26 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまつ毛話題だけど

先日、とあるファーストフード店でのこと。
女子高校生くらいのねーちゃんが必死でお化粧してる。
何気に見てたらビューラーをライターの火であぶってる
で、そのビューラーをすぐ使ってお目々ぱちくり

おわかり?そう、熱でまつ毛アップ力を強化してたのよ~
ワタクシ「( ゚o゚)ハッ、素晴らしき応用力」と妙に納得。

で、もちろん早速翌日に試してみた(。-_-。)ポッ


結果・・・・・・


ワタクシのまつ毛にはやはり無駄な抵抗だった(-.-)

ってか、ビューラーあぶると何となーくゴム臭いし
「これ、熱いんじゃない?火傷したらどーしよう?」なんて
思って思い切ってできない~

まぁ、それより何より下の記事に書いたように
上瞼がたるんできてるからまつ毛も上がらないんだけどね、、、o(ToT;):アゥアゥアゥ
とボヤいてみる。。。

つけもの


まつ毛と言えば、息子のKが大学受験を終え帰宅してすぐに言った言葉が
なぜだか今でも覚えてる。


「いやー英語長文の和訳でさ『瞬間、眉毛が上がったと思うくらいにびっくりした』
って訳すところを眉毛じゃなくてまつ毛って書いちゃったよ、わはははは、どんな顔じゃい』


ワタクシそれを聞いて「それで落ちたらまつ毛の祟りだと思いな」
なんて意味不明なことを言った(^◇^;)
まぁ、結果は合格したから良かったけど。。。。

我が家にとって

たかがまつ毛、されどまつ毛のようである。

ってかこれも、意味不明だけど(笑)


| 未分類 | 00:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もったいない

最近は『もったいない』って言葉がちょっとブームですよね~

中学生の女の子って、やっぱり服装とかお化粧とかに興味あるらしく~
お弁当タイム、某女子生徒@元気印Mちゃんとぺちゃくちゃ♪

Mちゃん「先生ってさ、塾へ来るときいつもちゃんとお化粧してくるよね~」

ワタクシ「そりゃ、身だしなみですもの


「でもさーあのさ~

まつ毛短いんだからマスカラはもったいないよ」



Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

Mちゃんとしてはもったいないと言うよりも、無駄っていう感じなんだろうなぁ~
そこでワタクシ、目を半開きにして

「ほら、見て見て、本来はねーまつ毛長いんだけどー」

「あ、わかった!年とって上瞼がたるんできてまつ毛が短く見えるってことね」

その通り!大正解!

ちなみにMちゃんは受験生。このような大正解ばかりの解答を書いてもらいたい。。。


むださ


| 未分類 | 00:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫とテーブルセンター

昨日の雪にはびっくり

ワタクシもいつもの『日常』に戻りつつあります。

じつは一昨日の夜、母の葬儀に関しての記事をちょっとしんみりムードで
書いてアップしようとしたら、FC2のサーバーが重くて記事が消えてしまいました。

う~む、母が「こら!いつまでもしんみりしてるでない!」と言ってるような・・・
ってことでいつも調子で亡き母のことをちょっとご紹介します。


亡くなる一週間ほど前に介護調査員の方が病院へ来ました。
母と調査員の方のその時の会話内容です。

調査員「今、何歳ですか?」
「17歳ですよ」
 あれま、女学校時代に戻ってる~私も17歳に戻りたい(^◇^;)

調査員「春、夏、秋、冬、今は何の季節ですか?」
「ちょうどいい季節」
調査員「ここはどこですか??」
「ここはここですよ」
 二問ともごもっともな回答(笑)

母は天性の明るさを持った愉快な人でした。
痴ほう症になっても、こんな答えをする母でした。

祭壇は母の大好きな紫&ふじ色系のお花で飾ってもらいました。
ワタクシの紫好きも母の影響でしょうね(。-_-。)ポッ

はな


まだ元気だったちょうど一年前くらいだったかな、
母の部屋の整理を一緒にしてたら、母が昔作ったテーブルセンターが
出てきました。母はよくレース編みをしてました。
「あら、素敵なの出てきた」
「あ、それ私のお気に入りでねー良かったら持っててもいいわよ。形見にしておいて」
「あは、形見ねぇ~まだまだ先のことだけどね」
なんて会話をしたような記憶があります。

母が亡くなった日に我が家のテーブルに敷きました。
でも汚れたら嫌だから、四十九日が終わったらしまおうかなぁ~
う~ん、う~ん、思案どころです。

てーぶる


あれ??やっぱりしんみりムードになってる??(^◇^;)

ご心配おかけしましたが、
ワタクシもチワワズも元気ですからご安心を^^

| 未分類 | 13:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

