2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オールパン

アサヒ軽金属のオールパンを買おうかどうか迷い出したのは二年ほど前。
新聞の広告チラシでもたまに見かけるでしょ?
値段もそれなりに高いから悩みまっせ。

でも一年ほど前に「よーーし!買おう!」と決意はしたものの、、、
Sサイズを買おうか~Lサイズを買おうか、また迷い始める

一人or二人分の調理時はSでも十分。
でもー来客があった時はやっぱりLだよなぁ~~と悩む、悩む苦悩の日々。


考えに考えた末、やっと決意する
エイ!女は度胸だ!


SとLをセットで買う




ってことで本日到着♪

清水の舞台


簡単なレシピ集も付いてて、早速今日「野菜の重ね焼き」なぞを作ってみましたが
野菜本来の甘みが出てておいしかったです
画像撮ろうと思ってたけど、食べるのに夢中で忘れました

オールパン、我が家で活躍しそうです。


| 未分類 | 23:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼び名

実はワタクシ、昔はこんな名前で呼ばれてました。
今日、ここにカミングアウトします。
その名は


モンコ  (。-_-。)ポッ



申年



ち、ちがうよ、ポニ Σ( ̄ロ ̄lll)
旧姓の苗字、「モ」から始まってたからです。
誰が言い出したか不明ですが、ワタクシ「モンコ」です。

来月、4年ぶりに高校の学年会があります。
その関係で最近の電話・メール等「モンコ行く~?」とか
「モンコでーす。来月行く??」とか、、、、
我が家、モンコ蔓延中です。

息子のKは友人から小中高とずーっとそのまま名前で呼ばれてました。
でも大学生になってからKはジョージ

大学のサークルに入った時に先輩から「いつもなんて呼ばれてるの?」と聞かれ
Kは「いや、普通に名前で、、」と答えたところ
「うーーん、なんかそれじゃ、つまらないなぁ~」と
そしてたまたま近くにあったコーヒー缶ジョージアを見て
「よし、Kはジョージにしよう」と命名されたらしいです(^◇^;)
今でも大学時代の友人からはジョージと呼ばれてます。

息子の友人が我が家へ来た時に
「ジョージの母のマリアです」って言おうと思ったけど
それがきっかけでKがいじめにあうとまずいので、ぐっと我慢した記憶あり(。-_-。)ポッ







| 未分類 | 13:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素人参加番組

「America's Got Talent」「Britain's Got Talent」ってご存知ですか?
イギリス・アメリカの素人参加番組。
今じゃ有名になったポールポッツも「Britain's Got Talent 」出身。

この予選に出てるポールポッツ、最初は本当に自信なさげで・・・




今では全世界にファンが居るポールポッツ。堂々としてますね

昔、日本でも「スタ誕」とか「イカ天」とかあったのに~
ワタクシ、素人参加番組好きです(。-_-。)ポッ
ケミストリー誕生の時も「アサヤン」を必死で見てました。

あ~~復活してほしよな~!素人系♪

最近、ワタクシが注目してる女性シンガー・福原美穂ちゃんも地方の素人参加番組に出てました。




これ彼女が15歳の時ですよ~すげい(・∀・)


誰か「Japan's Got Talant」作ってよ!





| 未分類 | 12:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪

GWに体力を全て使ったせいでしょうか?
いや、遊びすぎたせいでしょうか? ワタクシ、風邪ひきました

先週の木・金は喉の痛み&微熱と格闘しながら仕事をして
やっと土曜日~♪休み(・∀・) と思ったら、あれま、これま
ひどい下痢と嘔吐o(ToT;):アゥアゥアゥ
でもそのおかげでお腹はぺったんこ(。-_-。)ポッ
病と闘いながら自分の腹をチラ見して、ほくそ笑む怪しいワタクシ

でも今日からまたバクバクと食べてますので
またすぐにご立派な腹に戻るでしょう~♪


さて先日のワンコパーチーの写真がひなから送られてきました。
その写真に解説を加えてご紹介~


おそわれる



はい、もちろん襲われてるのはワタクシ(。-_-。)ポッ
発熱はこれが原因でしょうか??


あれれ??でもこの写真よーーく見ると
ポニ、、、、、ポニはワタクシを襲ってるんじゃなくてじゅっちゃんを襲ってる


まぁ、ポニのこの行動はいつものことですが
どさくさに紛れてってやつでしょうか(^◇^;)

なんだか暑くなったり寒くなったりしてる今日この頃
皆様もご自愛くださいませね。

| 未分類 | 12:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

具だくさんGW

しかし、なんですなー休みってあっという間ですね

ワタクシ、はい、遊びました(。-_-。)ポッ

tinntao
昼からビール飲みーの

やきそば
梅蘭で焼きそば食べーの
いや、この焼きそばマジに美味しかったです♪お勧め

その後に映画クローバーフィールド観たり

はたまた別の日は

けんとす
新宿のライブハウスケントスで萌え~~
随分前に六本木のケントスに行った経験はあるのですがー
六本木ケントスの曲はオールディーズ。いまいち萌え~じゃなかったのですが
新宿ケントスは70'sディスコ系曲ばかり。私たちの年代にはたまりませーん。
懐かしいぞ!!新宿ゲット・ソウルトレイン←わかる人にはわかる(。-_-。)ポッ
「ラブマシーン」とか生演奏聞いたら叫びたくなったワタクシ。


チワワズは

らんらん
グランドを駆け巡ったりーの


ワンコ友達と我が家でホームパーチーもしました。もちろんワンコ連れで~
ワンコが何してようが飼い主はおしゃべりに夢中♪

じゅっちゃん
「いつまで喋ってるんだい?」と言いたげな
特別出演  お隣のじゅっちゃん

はい、解散は深夜1時過ぎでした

この具だくさんGW内容、途中で更新しようと思ったのですが
帰宅してた息子がサバイバル系ネットゲームにずっぽりとハマってしまい
ワタクシがパソを使おうとすると息子がゲームってる

こんなそんなのGWでした(。-_-。)ポッ


| 未分類 | 22:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あどけないポニ

ポニへのバースデイメッセージありがとうございました(。-_-。)

ポニは元生徒のおばあちゃまのお家で生まれて、我が家へ養子となったのですが
まだ我が家へ来る前の写真が出てきたのでご紹介♪

プリント写真をデジカメで撮ったので、ちょっとお見苦しい点はお許しを。


ふぁみり1


ポニは三匹の中で一番おとなしい子だったそうです。

ふぁみりー


生後二か月前の写真です。

うーーん、やっぱりまだあどけない顔してますね(。-_-。)ポッ


ところで皆様GWはいかがお過ごしですか?
じつはワタクシ、すでに連休中ですの。オホホホ
遠出はしてませんが、毎日なんだかんだと出かけてます。

明日は姪っ子&姪っ子ベビーと二子玉川某所へ行き、夜は友人宅へ行く予定。

相変わらず必殺遊び人してます(。-_-。)ポッ


では、皆様もよきGWをお過ごしくださいませ

| 未分類 | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

