2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TVに出ます

と言ってももちろんワタクシではございませんわよ(。-_-。)ポッ

20年来の酒飲み友人インテリアコーディネーターの江口恵津子さん
今週末29日・日曜日午後9時54分~TV東京のソロモン流に出演します。
今回は1時間番組だから見ごたえありそう~

いつもこんなふうにがんばってる素敵な友人です。
密着取材だったようで、見るのが楽しみ♪
皆様もどうか視聴率アップにご協力ください

あれ?でもTV東京だから関東ローカルかな?(^◇^;)

あ、彼女こんなこと言ってました。
『ブログで宣伝する時は会社へのリンクを忘れずに~』と
むふふふふ、さすがしっかりしてるな~シラフの時は(笑)


ヴェルディッシモ  住宅リフォームのトータルな提案をいたします。


よろしくね

コウタも珍しく真剣な顔?で応援中♪♪

| 未分類 | 01:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オールパンあれこれ

清水の舞台から飛び降りた感じで購入したオールパンですが
ほぼ毎日我が家で活躍中。

本日の記事、画像多しです。

がんばれ!スクロール(・∀・)


うまい
レシピ集に載ってた「野菜の重ね煮」はすでに我が家の定番になってます。
ってか、残り野菜をぶっこめるからヨシ!野菜だけの甘みって優しくてグー

うまい1
いつものロールキャベツもオールパンで作ってみたらやっぱり旨い。
息子も「今日のうめぇ~~」と一言。
全然関係ないが、お笑いのほっしゃんの「ロールキャベツネタ」大好き(。-_-。)ポッ


うまい3
チャーハンももちろんパラパラに仕上がります。

食べる?
ココアチーズケーキも手軽にできたよ。


umai2
こちらはパンの二次発酵中~♪

パンを焼いてる時はもちろんタイマーをかけて時間を見てますが、
タイマーより正確かい?と思えるのがポニの行動。
タイマーが残り時間あと一分位になると、ポニの挙動が不審になる
台所をうろうろ(^◇^;)「かーちゃん、そろそろ焼けるでぇ~」と言わんばかりです。
ポニはパン大好き犬。焼ける時のニオイがたまらんらしいです。

早く
ってことでワンコ用の無塩パンなんぞも焼いてます。

いのち
画像ではわかりにくいのですが、これはチーズを入れたチーズパン。人間様用です。



ってことでいろんな物をオールパンで作ってますが、
いーーーーーちばん感動したのが~~~
ちょいと、奥さーーーん(*^_^*) これでございます。


うまい4
ゆで卵(。-_-。)ポッ


見た目、なんてことありませんが~
ゆで卵ってキミがぼそぼそしてるでしょ?そのぼそぼそさが無い
う~~ん、ゆで卵好きな坂東英二氏に教えてあげたいよ(笑)



いいないいな



| 未分類 | 12:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同窓会

同窓会(学年会)行って来ました。

いやぁ~~ホントに楽しかった(。-_-。)ポッ
高校卒業以来、ン十ン年ぶりに会った人も居たから
懐かしいの、なんのってー

ワタクシが通ってた都内の某女子高、
じつはクラスの呼び名が

い組 ろ組 は組 に組 ほ組(^◇^;)

          へ組無くてよかったけど(笑)

あちこちで「え?い組だった?」
「私はろ組よー」とか、、、、、
今でもこの呼び名なんだろうか?誰かに聞いてみようと思ってたけど忘れちまったよ。

私のデジカメでクラスの集合写真を撮ってもらいましたが
なんか端まで写ってない(^◇^;) まっ、いっか


元は組の皆様


は
本当はセーラー服を着せたいところでしたが、とりあえずウサギお面で
さぁーワタクシはどのウサギでしょ~~?って、すぐわかりそうだ


みなさん、またお会いましょうね♪(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 00:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキと有機野菜

そろそろ夏期講習内容&日程のツメをやらにゃーんいかんなぁ~
という事になったので、仕事相棒と共にとある処へ行きました。

元町 モトヤ

ここのパンケーキ美味しいんですよ~
もとや

ハワイのパンケーキの店エッグスン・シングス思い出してしまった
パンケーキ3枚ついてくるところも同じ。


三銃士



あ、、確かに(^◇^;) でも美味しいもの食べながらだと
物事がトントン拍子に決まるのよね~

実際は食べるのに夢中になり、話はどーでもよくなるので何でも即決になる

決めごともすんなりと決まり、その後中華街をぶらつく~
平日の中華街って空いてて素晴らしい!やっぱり平日はいいね♪

そんなこんなでお腹もいっぱい、仕事関係もスッキリとして帰宅すると
またまた幸せなことがワタクシを待ってた。

友人が収穫した有機野菜が我が家へ到着(*^_^*)

ありがとう
レタス・ラディッシュ・ベビーリーフ・みず菜etc


早速サラダを作る

うめー


いやぁぁぁぁ、採れたてのベビーリーフってこんなに味がしっかりしてるとは~
まじに感動もんでした。感涙もんでした。
友よ、ありがとう。おかげで寿命が延びたよo(ToT;):アゥアゥアゥ

そしてさっきレタスラーメン食べました。

塩らーめん
塩バターラーメンwithレタス
このラーメンは我が家の定番です。美味しいですよ~
特にレタスがうっまぁ~だったので、ラーメンもいつもより美味しく感じたよ~


そーいやーバターが品薄でスーパーとかに売ってないでしょ?
ワタクシ、先日ご近所のコンビニでバターをハッケーン!
即座に買っておきました。
最近、オールパンでパンを焼いてるので、バターは必需品なんですよね~

さて、今夜はレタスのオイスターソース炒めでも作ろうっかな、うひひ

| 未分類 | 14:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナルニアと妄想

ナルニア国物語 第2章観てきました。

ネタばれになっちゃうから詳細は控えますが、私的にはグーです。
第1章より数段良かったなぁ~
ワタクシ、意外にも?ファンタジー大好き人間です。

第1章を観た後も第2章観た後も妄想炸裂しました。
頭の中がお花畑のおばちゃんです。

妄想内容


ポニ・キンタ・コウタを連れて
   
ナルニアへ行きたい


ただし5泊6日限定で



ナルニアを観た方はご存じでしょうが、
そうなんです。ナルニアでは動物たちも喋るんですよね~~
チワワズをナルニアへ連れてって会話させたいのじゃ(。-_-。)ポッ
ポニは冷静なことを喋り、キンタは強がりばかり言い、コウタは高い声で喋りまくり、、
なぁ~~んて

あぁぁぁぁぁぁ 妄想は止まらない。

5泊6日限定ってのはですね~
いや、やっぱりこちらの世界でいろんな煩悩と闘うのもいいかもね、
なーんて思ってるからなのさ。

もうそう

| 未分類 | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れ年?

中間テスト週間でアヘアヘしておりました

このところの気候、暑くなったり寒くなったりですね。
暑い時、我が家は扇風機も活躍します。
でもね、扇風機を下に置いておくと、約二名が電信柱と間違える
いつまで経ってもオマヌケで困りますo(ToT;):アゥアゥアゥ
約二名、本人たちの希望により本名は公表いたしません。



匿名希望



ってなことで、扇風機を使わない時は台の上に置いてましたがぁ~~
ワタクシの不注意でやっちまったよ。

台の上から扇風機を落としてしまった


結果


およ


前カバーが取れて挙句の果てに羽根がぁぁぁぁぁぁ


んがっ
素晴らしい折れ方ですね~~


これはワタクシの完全なる不注意ですが
思い起こせば、元旦から携帯は壊れ、続いてパソコン。
その後も職場のコピー機やら、長年愛用してたCDコンポも壊れました


おねげーですだ。もうこれ以上何も壊れないでくれぇぇぇ

| 未分類 | 23:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

