2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔の仲間

昨日は昔の仲間4人と会い、約7時間のおしゃべり。
3人とはたま~に会ってたんだけど、約30年ぶりに会った友人も1名。
いやぁ~~楽しいのなんのって
昔の話をしたり今現在のそれぞれの状況を話したりで
タイムマシントーク白熱
他人から見たら、そりゃー見た目はみんなオバハンだけど(^◇^;)
みんなそれぞれ心は乙女のまま(。-_-。)ポッ
そのひさびさに会った友人、ラブちゃんを4匹飼ってるんですと~


負けたよ
確かに惨敗だ。即刻白旗あげよ!



人間、座ってても喋り続けてるとお腹も空くもんでー
まーよく食べること~食べること(笑)

うまうま
うまうま1
自家製さつま揚げやミネラルたっぷりサラダが美味しかった~~
いや、その他にもたくさん食べたけど画像がキリなくなるので、以下省略。


ではここで約30年前のお写真をご披露(。-_-。)ポッ
昔昔写真提供 by kaaちゃん
ヘアスタイルとかファッションとか、なんか時代を物語っていますねぇ~~(^◇^;)

で、昨日の帰りがけに「あの写真と同じ感じで記念撮影しましょ」ってことで
撮ったお写真がこれです。
今
あら、スイカちゃんは後ろが立ち位置だったのね。
写真撮影をお願いした時、オートに設定してなかったためにボケた写真になってしまった
でもボケてるくらいがちょうどいいか(。-_-。)ポッ
さてさてワタクシはどれ?? おわかりになります~~?オホホのホ


やけい
それにしても品川の変貌ぶりにびっくり!のオノボリさんでした。

楽しい楽しい一日をありがとう~~~わが良き友たちよ











| 未分類 | 00:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違ったしつけ

最近、息子のKが仕事の諸事情により週末は我が家へ帰宅しております。
ってか、平日も現れたりする時多し
そして帰宅する土日もこれまた諸事情によりKは外出多し!
それに合わせての飯炊きオカン、大変ですo(ToT;):アゥアゥアゥ
懐かしかぁ~~~気ままなひとり&三匹暮らし。。。(。-_-。)ポッ

朝、Kが我が家から出社する時はワタクシ五時半起きだし、
ワイシャツにアイロンはかけなくちゃいけないし
何を隠そう、ワタクシはワイシャツアイロンがけが大の苦手。
この暑い中アイロンなんかかけてたら叫びたくなる、いや走りたくなる、
いや暴動起こしたくなるo(ToT;):アゥアゥアゥ

じつは最近「やっぱり失敗した??」と思うこと。
それはお恥ずかしながらわが子へのしつけ
これ見てください。


Kが吊るした自分のスーツ。

ぎゃ
げっ

これってひどすぎねぇ?
しかも上着の下にあるワタクシのシャツ、室内干ししてる最中でまだ湿ってます(-_-)

スーツは男の戦闘服と思ってるワタクシ、
というか~スーツ好きオバハン(。-_-。)ポッ
こんなの見て放っておけないのですぐに直しますが
それがいけないのか?いや、このまま放置してもKは直しません。
このだらしなさ、まさに躾に失敗したようです。

ってかさ、マジな話ですがKの将来の嫁が
「もーーーなにこれ??あのクソババァお母様はなんて躾したの?」って
思いますよね~~~
( ゚o゚)ハッ今、思い出した、遠い遠い過去の話ですが
Kの父親もこれと同じようなことしてたわ。

あ、これは躾が悪かったせいじゃないわね~~

DNAのなせるわざ( ̄。 ̄)

そっか、そっか、Kの嫁にはこのページ見せよう♪
そーすりゃー一件落着なりね

今日もかなーりノーテンキなワタクシ、
じつは今日から夏休みなり。
今回は悪知恵頭を使って二回も夏休みゲットです(。-_-。)ポッ
あんまり働いてないねなんて言わないで~(^◇^;)


だらしなく
キンタもへそ天&舌出しでノーテンキ
手が”うらめしやぁ~~”状態だし(笑)

| 未分類 | 09:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キンタ4歳誕生日

我が家のカレンダーはチワワだらけ。

だれんだー?

そして今日23日を見ると

かれんだー
きゃぁ~~可愛いチワワが3匹←完全なる親ばか~ん丸出し発言。
ブログの表紙になってる写真の元写真です。

これは365CALENDAR.netで作りました。
去年、友人のまおが教えてくれた時、ちょうど7月23日が空いてたので早速登録♪
やっぱり記念日にわが子たちの写真はいいわ~(。-_-。)ポッ

20日はコウタの誕生日だったし~
今日はキンタ誕生日だし~ワンコ用ケーキを購入♪

わんこよう

早速どうぞ!


食べなれない1
ケーキに興奮してお皿をペットシーツの方まで押して
食べてたキンタ(-_-) オマケに外に出してるし~



でももっとウワテが居た。
食べなれない2
普段食べなれてない物を食べると、こーなるのか?


でもさすがにポニはまともだわ
さすが

今年でポニは8歳・キンタ4歳・コウタ2歳になりました
平穏に誕生日を迎えられるって幸せですね(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 21:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めでたいね

今日は友人の娘ちゃん(元生徒でもありんす)の結婚式でした
彼女を三歳から知ってるワタクシにとって、う~~ん感慨深いものがありました
じつは友人(花嫁の母)は昨年クモ膜下出血で倒れ、一時は大変でしたが
今は元気になりました。まだまだリハビリ中ですが今日の佳き日を迎えられ
良かった、ヨカッタ(。-_-。)ポッ

おめでと^^

そしてめでたい事がもういっちょ!
今日はコウタの二歳の誕生日で~す♪♪
めでたいのよ、ほんと



でかい
すごいでしょ!コウタのケーキ



ごめんなさいo(ToT;):アゥアゥアゥ
嘘つきました。これは結婚式の二次会で出されたケーキです(^◇^;)

あと数日でキンタの誕生だからー
一緒になんか買ってあげるから待っててちょ


夜遊び

おめでたいことってやっぱりいいですね^^




| 未分類 | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変態犬はいかが?

なんでも頭に載せみる変態飼い主がお隣に住んでます。
でも何故かそれが癖になり喜びさえ感じてるお馴染み白柴のじゅっちゃん。

へんたいわんこ
まじかるばなな
じゅっちゃんママはこの腐りかけ頃のバナナが「食べごろなのよ」とお気に入り。


犬界の教祖になったつもりか?毎日毎日拝む犬。
教祖さま


人が座ってると「足で腹をなでろ~~」と言いながら、すぐにこんな姿になる犬。
腹だし犬


腹出しと言えば、広~~いグランドでもすぐにこんな狭い世界に入り込むお二人
ぽいちわ誕生か
これまた変態飼い主ひなのポインター@レナ様だからしかたないか。
ってかレナ様、ご自分が狩猟犬ってこと忘れてないかい?


では最後に綺麗な写真を。
ワンコバージョン・ロミオ&ジュリエットがとある外国の美術館に展示されました(。-_-。)ポッ

ろみおじゅりえっと
ゲージンさんたちも「ワンダホー」と絶賛。

後ろに写ってるオレンジ色のゴミ箱に散歩帰りのンコが入ってることは秘密






| 未分類 | 13:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新盆とご利益

なんか最近本当に暑くなってきましたね~
そんなところにまた”壊れ病”発生!
今度は仕事場のクーラーがやれましたo(ToT;):アゥアゥアゥ
二台クーラーがあるのですが、一台がいきなり故障。なんでもガスが抜けてらしく
その原因はまだ不明でとりあえず入院中です。
この前、コピー機を新しくしたばかりなのに~~
壊れ病、退散せよ!!!!

さてさて週末は母の新盆でした。お経をあげていただきお墓参りしてきました。
そして実家へ戻り迎え火を焚いて~
やはり思い出されるのは「去年の今頃」のことですね~
ちょうど一回目の退院をした頃で痴呆が見え隠れした時期でした。
この1年間、あっという間だったような~~

そして兄夫婦とお買いものへ~
そしたらね、そしたらね、聞いてくれる?おくさーん
出会っちゃったのよー、、、、、、愛しい愛しい、ずっとほしかったこれと


好きやねん

これ



破格値のルクルーゼ(20cm)をハケーン(・∀・)
楽○でも価格調べても18000円位はするのですが、
なんと14000円で売ってる~
義姉は元々ルクルーゼを使っていて、ワタクシいつもそれを「いいよねーやっぱり、これ」
なんて指をくわえて見てたのですが~
だってー鍋の2万円は高いよo(ToT;):アゥアゥアゥ
義姉も今持ってるルクルーゼよりちょっと小さいのがほしいって言ってたし~
二人で顔見合わせて「わ、どうする?どうする??買う?」
ワタクシ、この前オールパン買ったばかりだし(^◇^;)でもオールパンは本当に重宝してるし
ルクルーゼ買ったら、またまた重宝しそうだし~悩む、悩む。。。

そして義姉としばしの討議の後、


お揃いで買っちゃおう!新盆記念に(。-_-。)ポッ

はい、新盆記念なんて聞いたことありませんがー(^◇^;)
でもルクルーゼが安く買えたのも母のご利益かと、、、勝手に思ってます(笑)



にゅーりーど買えよ
あ、、はいはい(^◇^;)



| 未分類 | 01:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほうとうとふりかけ

収穫野菜とともに入ってた山梨名物の”ほうとう”を昼食用に作る~
やっぱり本場のほうとうは麺がシコシコ


うまうまよ

かぼちゃグー

ほうとうと言えば、ワタクシ的にはかぼちゃが入らないと気がすまないわ
うまかった、うまかった♪ ごちそーさま~~
ルルル~←美味しいもの食べてる時一番機嫌がいいやつ(笑)


人参の葉っぱはふりかけに変身~~
ふりふり


ふりかけレシピは友人宅で作ってるものをパクリ(。-_-。)ポッ
この味付け美味しいですよ~ぜひお試しあれ♪
友人は大根の葉っぱで作ってます。友人の娘さんがクックパッドの載せてるのでご紹介~

大根の葉とじゃこのふりかけ
                  ※ みかんさん&おかもさん、勝手にリンクしました。事後承諾ですが(^◇^;)

今回、人参の葉っぱは台所でつり下げておき乾燥させておきました。
この味付けなら葉っぱ類なら何でもOKのような気がしました。
葉っぱもふりかけとかぬか漬けにして、捨てるのはゼロ目指そう

| 未分類 | 12:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきものあれこれ

びわーん
千葉・館山からビワ到着。友よ、毎年ありがとう~
今年のビワは一段と甘かった気がした~


そして山梨からも到着。河口湖在住の友人がまたまた収穫したての有機野菜を送ってくれた♪
たーくさん野菜
画像サブタイトル:キンタとポニを探せ!
すごい立派でしょ~また”感動の味”と再会です


これが何だ?赤い大根??    
かぶだって
ポニとコウタが分析中~ クンクン♪
この直後、コウタが葉っぱをかじり味見。
しかーし、お口に合わなかったらしく放置。その後キンタがそれを食べてました

これ、わからんってことで友人にTELで問い合わせ。
なんとカブだそうです。葉っぱは湯通しとかしてぬか漬けがいいそうです。

早速、茎つきのサラダほうれん草を昼食用にさっとウインナと炒めてみました。
ういんな
アクが少ないほうれん草って素敵。まいう~

友よ、ありがとう~(。-_-。)ポッ
物をくれる
友達は大切にです。

亡くなった母が生前よく言ってた言葉「老後を楽しく過ごす秘訣は何と言っても
たくさんの友達を持つこと」 はい、その通りだと思います、ママン(・∀・)
母も元気な時は今日は女学校時代の友人、明日は趣味友さんたちとどこどこへ
などとあちこち行きまくりでした。


話はころっと変わって←いつものパターン
インディージョーンズ最新作観て来ました。
感想は

ジョーンズ博士、体力使ったでしょ?ホントにお疲れ様です。
、、、、かな?(^◇^;)













| 未分類 | 11:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人飲み

いつもだったら、毛深い体毛に天然パーマがかかってるジャスミンという名の娘同伴で
の我が家宴会が通例となってる友人と「たまには娘・息子無しで外で飲む?」と
いうことになり、もうひとりの共通の友人を交え横浜の某寿司屋で飲み&食べ。

なんかさぁ~なんかさ~寿司屋で女三人で飲むって「大人」って感じしない??
そうなのよ、大人なのよね~ワタクシたち♪
んん??「年齢的にもう十分大人でしょ?」ってことじゃないのよ。オホホホ

ツマミは大体は板さんにお任せしましたがーどれもこれも旨かった。
しかーし、案の定食べるのに夢中で画像は一枚もナッシングゥ~

そのお寿司屋さんは某デパ地下へ隣接している。
途中で「( ゚o゚)ハッ家に帰ったら絶対に甘いものが食べたくなるよね」ってことで
飲み食いを中座して友人と代わる代わるデパ地下へ甘いもの仕入れ(。-_-。)ポッ
デザートがあるとまた一層食欲がわくのさ、ガハハハハハ



もちつけ
我が家で一番落ち着きの無いキミにそー言われるとは

この三人メンバー集合は久々だったけど、やっぱり楽しかったなぁ~
やっぱり女のストレス発散はよく飲みよく食べよく喋るですね


さて、
ひさびさに買ったCDはこれ
なおみ?
“ラヴ・デスティニー”←興味ある方、曲目リスト載ってます。

デスチャの昔の曲やら各自のソロの曲やらいろいろ入ってます。
でもビヨンセの声が聞こえるとワタクシの脳裏には渡辺直美ちゃん登場する(笑)
で、昨日このCDのCMをTVで見てびっくら!
直美ちゃんが出てるじゃあーーりませんか
素敵すぎです。直美ちゃん(。-_-。)ポッ




| 未分類 | 10:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

