2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなんの見つけました。

ブログ通信簿


早速やってみました♪

あゆみ

わはははははは 気楽度が「5」って当りすぎ(^◇^;)


それにしても男性 53歳って(笑)

これからもがっつり男前目指します。はい

皆様もやってみてちょ♪

こちらへ→ブログ通信簿



| 未分類 | 19:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ嫌だな

いやぁ~~~ソフトボール金メダルやりましたね♪
サッカーは残念だったけど、女子軍がんばりました!
上野投手、昨日からの連投。体力もすごいけど見事なまでの精神力。
惚れたぜぃ~~

今夜はすごい雨と雷
チワワズは雷が鳴り出すと、吠える吠える。賑やか~
恐怖というよりも対抗して吠えるって感じ(^◇^;)
お隣の白柴じゅっちゃんは雷や花火が大の苦手(><)
一緒に散歩してて、雷の音とか花火の音がかすかに聞こえても
シッポを下げて不安な顔をする
雷が最高潮になるとブルブルと震えてヨダレもだらだら。。(じゅっちゃんママ談)
ほーーんとに可哀想
和犬ってみんな雷とかの音に弱いのかな?


普段はこんなにノビノビしてるのにね。

のびのび


チワワズは雷が鳴り止んだ途端に吠えつかれたか、、、全員爆睡(笑)

じゅっちゃんも今はこんな顔に戻ったかな??

あみかぶり犬
果物保護カバー網がとってもお似合いよ~(^◇^;)
それにしてもこのカバーを被せる変態飼い主、ステキング~~♪

ふふふふ、、今度カバーは捨てずに取っておこう



次回は君よ
、、、

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわんふわん

昨日はまお@ジャスミン宅での”ほぼ月例会”へ初参加

ふわふわ

我が家だとチワワズの妨害?で思いっきりスリスリできないんだけど
昨日はスリスリ堪能(。-_-。)ポッ
いやー本当にフワンフワン♪
いつもハイテンションのジャスミン、昨日も「やっほーヤッホー♪」って感じで
お出迎えしてくれました~

”ほぼ月例会”のメンバーにワタクシと同じ干支の方をハケーン
って、、、、オイオイ、一回り下だよ(-_-)
もう一人の方はもっとお若い(。-_-。)ポッ

そんなこんなの年代差も乗り越え、楽しくお喋り~♪
女のお喋りには年齢差なんかカンケーねぇ~でしょうか、ウハ。
長老@ワタクシのお相手していただきました(。-_-。)ポッ

ってか、酒豪の集まりです(笑)
ワタクシはレモンウォーターなぞ飲んでおりましたが、
みなさん、よくお飲みになる~ 
あっという間にワイン3本を空けてた@@

ルネッサーンス♪ って何度乾杯してた???(^◇^;)

そんな楽しい一日を過ごし、我が家へ帰宅~

案の定、チワワズのニオイチェックの厳しかったことー(^◇^;)
三匹揃ってワタクシの洋服のニオイを嗅ぎまくり、その必死な姿には笑えたわ~

「なんだ、なんだ、この怪しい女のニオイは??
  前に来たあのハイテンション女@ジャスミンのニオイだ!」

ってな、感じでしたわ(笑)

くっせぇ~

さてと明日からはまた仕事再開です。
がんばんべぇ~~



| 未分類 | 14:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みパート2なり

今週は夏休み中の方が多いのでは?
もちろんワタクシも夏休みパート2です(。-_-。)ポッ

北島選手がんばったね~なんて思いつつも
あれ?水泳帽被ると顔がリフトアップされるよね?
ちょっとうらやましいな、ほしくなったな水泳帽(・∀・)

メダル授与の時に出てくる中国人おねーちゃんってみんなスタイルいいよな~

松岡○造くんの解説って
無駄に熱くておもろいよね~

とかチワワズにブツブツ言いながらオリンピックを観戦しております。

さてさてそんなところに


キタ━━(゜∀゜)━━!!

ワタクシの大好物、とうもろこしメインの野菜セット♪
毎度おなじみの河口湖在住の友人からのお届け物(。-_-。)ポッ
ありがたや、ありがたや
ありがとう


もろこしー
トウモロコシは早速オールパンで茹でる?いや蒸すって感じかな。
水はカップ1杯でOK。


morokosi-1
蒸し終わった後に残った水分は捨てて、その後にお醤油で焦げ目をつける~♪
やっぱり便利だオールパン!
いや~もう絶品でした 去年取り寄せたカンカン娘より甘かった~すごいぞ
このとうもろこしは「優作」という品種だそうです。



夏のすーぷ
こちらは夏野菜のスープコンソメ&チリペッパーでちょいと辛口に。

たたくのよポニ、自分が食べられないものには無関心。
こちらはタタキキュウリ~♪採れたて野菜の美味しさに目も心もハート

ってな感じでよく食べよく遊び、夏バテ知らずです

あ、そうそう!トウモロコシを送ってくれた友人から聞いたのですが
トウモロコシのヒゲの数とツブツブの数って同じなんだってね。びっくり


| 未分類 | 16:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まっかっか

先日、赤いルクルーゼを買って以来我が家の台所は赤に染まってきた
今まではモノトーンばかりだったが、なぜか最近は赤に目が付く。
やっぱり年取ると綺麗な色に惹かれるのねぇ~~
自分が汚くなった分、せめて周りは明るくってことで(。-_-。)ポッ

こんなケトルを買ったり
あか

ボロくなってきた水切りカゴはこれに買い替えたり
まっかっか
増殖中なり!


当然といえば当然だが、息子のKは「赤増殖」には全くの無反応(-_-)
息子ってつまらなぁ~~~い!
こんな時にふと思う。あ~娘が居れば反応してくれるだろうなぁ~(。-_-。)ポッ
母娘でこんな会話だろうか。。。

娘のキャシー「このケトル可愛い~マミーのセンス最高ねぇ~ウフ
ワタクシ「でしょーこの水切りカゴに負けないほどアナタも可愛いけどね~ウフ


きゃしー

いや、とりあえず妄想の世界なので
       娘はハーフにしてみた(・∀・)


娘ってホントにいいですよねぇ~嫁に行ってもなんだかんだと実家になつくし、
可愛いわん♪姪っ子見てるとよくわかる。いいなぁ~~

さて今日からオリンピックが開幕ですね。
でも爆破予告とかあったり、大丈夫だろうか?
今回のオリンピックに息子Kの同級生のお兄ちゃんがセーリングで出ます。
小学生からヨットをやってたからいつ会っても真っ黒
でもセーリングはTV放送が無いみたい~~残念o(ToT;):アゥアゥアゥ

前のアテネではKの高校時代の同級生が柔道で出てたらしいけど
後で聞いたので、、、、名前覚えてない(^◇^;)
今回も出てるのかな???聞いてみようっと♪

( ゚o゚)ハッ日の丸も
今日はうまくまとまったようだ(。-_-。)ポッ








| 未分類 | 18:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

興味がナッシングゥ~~

先日もお伝えしましたが、最近は息子Kとの半同居生活。

ワタクシ「あれ?今日は帰宅早いじゃないの?」
K    「先週、来週は早く帰るからって言ったよ」
ワタクシ「あ、そうだっけ?」

またある時は
K    「あれ?今日出かけるって言ってなかったっけ?」
ワタクシ「出かけるのは明日よ」

親子でボケたと思ったが、よくよく考えると要するに
お互いに人の話を聞いてない、ってか

お互いにお互いの興味がない o( ̄ー ̄;)ゞ

遠い遠い昔、Kはすごい人見知りっ子で
来客があってもワタクシにべったりでお茶も出せないような時期があった。
人見知りといえば、姪っ子のベビーがまさに今そんな感じです。
一歳になったのですが、すごいママっ子
でもいつかはいっちょ前になるんでしょうね~~^^

話はころっと変わって←いつものオバハンパターン。
最近「ポーニョ、ポニョ、ポニョ~魚の子♪」と
鼠先輩の「ポッポッポッポッポッ♪」が交互に頭の中で鳴ってます。なぜだ?(^◇^;)
頭の中は「ポ」ばかりなり。。。。。


ぽぽぽぽ
↑なんか苦しいこじつけかも(。-_-。)ポッ



| 未分類 | 21:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

