2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納得の日

新宿の某シティホテルでランチをぱくつく。

らんち

lunch

エル○ンチ
当然ながら食後のコーヒーはランチコースに付いていたのだが、、、

な~~~んとちょっと長居してたら「よろしかったらどうぞ」とまたコーヒーを持って来てくれた。
いや、「お代わり自由」形式ではないはずだが、ハテ???
オマケに「こちらもよろしかったらどうぞ」とクッキーまで持って来てくれた
ランチ

こんなサービスならいつでも大歓迎 


さてさて場所替え。
同じホテルの最上階ラウンジへ

こちらも椅子の座り心地が妙に落ち着く。

眺めはこんな感じ。

ひる





そして気づくと、、、、、外は真っ暗


よる

また長居してしまったらしい。
長居=居心地がいいってことよね。

アソーさんの気持ちも納得できた一日 (・∀・)




| 未分類 | 23:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄さん、いい仕事してまっせ

数か月前、息子Kの芸術的なスーツのかけ方を皆様にお披露目いたしましたが、
今日は芸術的なスーツのかけ方パート2の発表です。




おい


おいおい


Good Job!! (・∀・)


| 未分類 | 10:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖襲撃・番外編

本日は番外編なり。

河口湖は当然のことながら横浜より気温は低い。
寒がりのワタクシ、冷えては大変だと思い薄手のストール&カーディガンジャケットを持参。
トートバッグの上にその二点を乗せて出発~~
高速バスに乗れる駅まで電車に乗って移動~
まだバス出発まで20分もあるわーーん、と思い、へ~

( ゚o゚)ハッ( ゚o゚)ハッ( ゚o゚)ハッ


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!ストールが無い o(ToT;):アゥアゥアゥ


電車の中へ置いてきたっぽい
よりにもよって一番お気に入りのストールo(ToT;):アゥアゥアゥ
どうせ忘れるならカーディガンジャケットにしてよ、
などと自分に言ってみたり
とりあえず駅員さんへ捜索をお願いしておきました。

が、、、、、帰りに問い合わせしましたが、やはり無かったそうでo(ToT;):アゥアゥアゥ
ドジやらかしました、ボケやらかしました

ワタクシのストールちゃん、今もどこかで元気に暮らしてるのだろうか?


さてさて
kaaちゃんが作ってくれたキッシュの具。エビ&セロリの絶妙な組み合わせ
レシピ聞いて作ってみました♪キッシュはひさびさに焼いてみましたが
kaaちゃんレシピはやっぱり最高のお味でした(。-_-。)ポッ

きっしゅ


収穫した青唐辛子は南蛮味噌に変身~♪
ご飯がすすみます。食欲の秋が累乗しそうな雰囲気
なんばん味噌


河口湖@お喋りの中に「圧力鍋話題」もあり、
友人が「カボチャの煮物、圧力鍋で作ると美味しいよ~」と言ってたので早速試してみました~
ほーーんと、美味しい 今までのカボチャの煮物より数倍美味しかった~
ほくほく
あら、なんだかんだと有意義なお喋りしてるじゃん(。-_-。)ポッ




河口湖記事の写真を撮る時に邪魔する者が約1名。
じゃま
jama1
邪魔してるのはキミです





brother
母が愛用してた座椅子に座り反省中



| 未分類 | 22:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖襲撃パート2

kaaちゃんが「時期過ぎちゃったから収穫できるものそんなに無いけどね」なんて言ってましたが

なんばん
画像ではわかりにくいけど、青唐辛子がたーくさん。


これにはびっくりなんだかわかりませんでした。

おくら
大きさ比較で友情出演の友
大きくなりすぎた赤いオクラ。オクラってこんなになるんですね~
もちろんもう育ちすぎて食べられませんが、、、残念


普段、野菜の収穫なんてしたことないワタクシ達、面白くて目はランラン♪
オイ、これ持って帰れる量??って疑問になるくらい野菜を採り尽くす(^◇^;)

帰ってみたらこれだけありました(。-_-。)ポッ
しゅうかく
もちろんどの野菜もお味はグー
翌日の朝、大根の葉っぱを味噌汁に使ったら、息子が「この葉っぱ、何?すごく美味しい」ですと
お魚の活き作りの鯵とかーまだエラ辺りがピクンピクンしてるのあるでしょ?
そんな鯵のタタキとか極ウマですよね~
それの野菜バージョンって感じです(。-_-。)ポッ←言いたいこと伝わるだろうか(笑)

帰る直前にお約束の記念撮影をする~kaaちゃんカメラでセルフタイマー使用。
喜び組
セルフタイマーのタイミングが掴めず、ワタクシひとりピースマークを出し忘れ。。。
画像加工で付きの顔にしてみた(。-_-。)ポッ



中央高速組の友からはこんないいものお土産にいただいたし~
thank you
友人お手製のティッシュボックス&北海道土産~♪ありがとう~
そしてkaaちゃん、お世話になりました

解散時の4人の感想


今日は喋り足りなかったね でした(・∀・)


どのくらい喋ったら気が済むのかは不明なり。。。



| 未分類 | 19:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖襲撃パート1

友達2人と共に河口湖在住のkaaちゃん宅へGO!
ワタクシは東名高速バスで友人2名は中央高速バスで河口湖へ向かう~
あちらで合流ってことで

高速バス、ずいぶん前に予約したせいかワタクシ最前列。しかも隣は空席。
かなりくつろげました
というかー平日でバスはガラガラ、皆さんテキトーに席を陣取ってたみたい。
あ、でも斜め後ろの女性二人組の喋り声がずーーと耳に入る
「中央高速組の二人も今頃はずーーと喋ってるだろうな~、うるさくしてるだろうなぁ」
なんてふと思ったり(笑)でもワタクシも友人と一緒だったら喋りっぱなしだろうし(^◇^;)


でいまいちだったけど『喋り目標』で行くので
天気はどーでもいいか?なーんて事前にkaaちゃんと会話(笑)


そんなこんなであっという間に河口湖到着~♪
考えたらkaaちゃん宅へ行くのは5年ぶり。時が経つのは早いですね~


着きました。着きました。kaaちゃん家

お出迎えはこのお方(。-_-。)ポッ


てっちゃん
凛々しい秋田犬のてっちゃん

てっちゃん、5年ぶりに会ったのにワタクシのこと覚えてる???
いきなり懐いてくれました
デカイのに甘ったれるところ、これに萌え~~

中央高速組の二人にはイマイチ反応悪し。
いやぁ~ん、てっちゃんワタクシにだけ懐く、、、、、
ふふふふ、これ犬バカにはたまりませんのことよ、
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪←実はこんな心境だったワタクシ。

てっちゃんよ
ちなみにチワワズ10匹でもてっちゃんの体重には負けます(笑)


さてとお食事タイム。見てくだせぃ~~kaaちゃんお手製の数々

うまい
ナスグラタンと採れたて新鮮サラダ。

おいしい
明太子&ポテトのディップとキッシュ。

saiko-
デザートまで手作りです。葡萄入りのヨーグルトケーキ♪

美味しい料理、美味しい空気、最高ですね~~^^
当然いつものことながら喋りが止まらない4人組。
17時発の高速バスまで時間は限られてますo(~o~;):ハァハァ

ってことで喋りは小休止して、畑へ収穫へ~~



・・・・・・・・・・つづく・・・

| 未分類 | 13:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

on the desk

前にもちょいとお話しましたが、息子Kのだらしなさ

机の上もこれまた同じよーな。
物が散乱してる、、、、勉強道具などそのままで出社(-_-)
この画像をKに見せてやった。


散乱2

「シッコされても責任は持てませんので」

散乱
さすがにこれ見せたらKも机の上を片付けて出社するようになった


が、、、、、、、これってどうよ?

散乱1

単に横のちっこい机に積み上げてるだけo(ToT;):アゥアゥアゥ
さすがのチワワズもこの狭い所には乗らないしぃ~


そしてチワワズは

お立ち台
何も置いてない机の上で大喜び

あれ?そもそもチワワズが机に乗るってこと自体、躾がなっちゃないし
Kのだらしなさもしかり。。。。


やっぱり息子ズの躾け方、間違ったようです


| 未分類 | 13:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

