2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き芋~♪

用意するもの

オールパン・石・さつまいも

いも


じっくり焼きましょう。
焼き芋=新聞紙+アルミホイルでお芋を包む→オーブンへ、と
いつもとは違うオールパンバージョン。
オールパン焼き芋初挑戦なり

いも1

用意した石、ちょっと少なかったけど
じわじわ弱火で30分位経過。
竹串で刺したら、火が通ってたから食べてみたけど
「あれれれれれ??なんかしっとり感無いし、そんなに甘くもないなぁ~
ちょっと撃沈o(ToT;):アゥアゥアゥ

そこでネットで「焼き芋」について検索。あくまでも「食べる」に貪欲なワタクシ(。-_-。)ポッ

ほほ~ふむふむ~あーーそうなんだ


石焼き芋が美味しい理由→ゆっくり焼かれることにより、
芋の成分であるアミラーゼという酵素の働きが活発になり、
サツマイモのデンプン質が糖分に変化する効果がある。
他の調理法の場合は、急速に熱が伝わるため、アミラーゼ効果が働かず、
その結果デンプン質が十分に糖分へと変化できずに終わってしまう


焼き芋の甘さが足りない?と思った人は「もっと加熱してください」ですと~~
あーーひとつ利口になった気がした(。-_-。)ポッ

ってことで再加熱!


できたよ、ママン(・∀・)
美味しい焼き芋。ほくほく&ねっとりです。

いもいも

ぺろりんポニがぺろりん♪

時間はかかったけど、オーブンで焼くより美味しかったような??
今度時間がある時、同じお芋でオーブンVSオールパンでやってみるかな?


って、そんなに焼き芋作ってどーするのよ(^◇^;)









| 未分類 | 12:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸術的なスーツのかけ方パート3

定期テスト週間なのでなんだか慌ただしい日々をおくっております。
ブログネタが無い時はシリーズ化した(いつからシリーズ化した?)
スーツのかけ方ネタでいってみよう~~


昨日の夜、Kは午前3時頃帰宅したもよう。
姿は確認してないが多分ヨッパのタク帰りだと思われます。


今朝撮った画像です。


気の毒なすーつ


今日のポイントはズボンでございます(。-_-。)ポッ


ぽいんと
このままだとズボンに素晴らしい皺ができますよね


そして今日はこんなことも



houti

ネクタイの放置プレー
昨晩、このネクタイは頭にでも巻かれてたのだろうか??


写メってたらチワワズが「なんだ、なんだ」とやってきた。


ほうち1

早速ネクタイで遊ぶチワワズ
このままだとネクタイにシッコされるか、ボロボロになるかどっちかですね~~

仕方ないからネクタイは拾っておいてあげたよ。

| 未分類 | 11:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くたばり週間

今週は

   息子が風邪ひいて珍しく会社を休んだり、、
   ワタクシが偏頭痛発作にみまわれたり、、、
   ラジバンダリ、、じゃないか(^◇^;)


でもおかげさまで今は完治なり~~
偏頭痛、先々週もデカイのが襲ってきたのにまたでしたo(ToT;):アゥアゥアゥ
今回は偏頭痛予防薬も処方してもらったので、これ効くといいなぁ~
いや、じつはこれ家系なのです。母の体質とそっくりです

さて、最近「これ、どうよ?どうしたらええの?」とちょっと悩んでるのがこれ。

かれてます


春に桜盆栽と一緒に購入した苔玉
ってか、枯玉だわ
そうなんです。苔がすっかり枯れてしまって~
でも木はとーーても元気!
苔玉の苔再生方法ってあるのかしら???

ご存知の方教えてくだされ

| 未分類 | 14:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から格闘技

掃除機をかけようと思い、座イスを机の上に置くと


1R
格闘技開催。



すかさず迷レフリーポニオ登場
れふりー


2R
対戦をじっと見守るレフリー保仁男。さすがです。







勝敗つきました。
勝敗
             ※注 ウソナキックとは嘘泣きをして相手がひるんだ隙に
               ボディめがけてキックをする技
(やや反則ぎみ)




勝者は
勝者
座イス独り占め。顔もいつもの”困ったちゃん顔”と違い凛々しくなってます。




一方敗者は
特訓
野外でひとり特訓中なり。


前にも書きましたが、この座イスは母の遺品。
天国で「あれまー私の座イスが」なんて言ってるかもね。

ちなみに母はK(人間)が長男、ポニが次男、キンタが三男、コウタが四男と言ってました(笑)

| 未分類 | 11:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

