2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんなもんよ

ワタクシ、昨日が仕事納め。
息子Kは今日の午前中までお仕事らしい。

そんな我が家の今朝の会話。

ワタクシ「将来の海外旅行のため、今のうちに円をドルに換えておこうかなぁ」
「でも換金手数料かかるし、それするならMMFとかの方がいいんじゃね?」

MMF、そこら辺のことにとんと疎いワタクシ。

「MMF?それってどんなもんよ?」
と質問したところ。

Kのお答

「そんなもんよ」


簡潔明瞭なお答、ありがとう( ̄Д ̄;)

「やっぱりワタクシの子育てはなんか間違えたな~」と反省した年末です。。。。

さてとチワワズの今年最後のシャンプーでもしましょうかね~

大掃除??先日、換気扇やら台所やら洗面所をちっとだけやったのですが
それで「終了!」と勘違いしてるワタクシです(^◇^;)



ひとりじめ
ハウスふたつを重ねて独り占め中のコウタのライブ画像です。



皆様、今年もこんなアフォブログにお付き合いいただきありがとうございました(。-_-。)ポッ


よいお年をお迎えください^^







| 未分類 | 11:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

マジックツリー完成したようです。

もこもこ

携帯写真なのではっきりしてませんが、色はもっと綺麗ですよ~
本当にこんなにモコモコになるって不思議です。
来年はスノーマンも買ってみようかなぁ~(。-_-。)ポッ


さてチワワズからもメリークリスマスのご挨拶です。


めりーさんのひつじ
サンタ帽が気にいらないコウタ。すっごい不機嫌です(笑)




らち
キンタもサンタ帽が気に入らない+息子にいきなり拉致されてオロオロ中(笑)




くりすますなのよ
まともにサンタになってくれたのはポニだけでした(^◇^;)








| 未分類 | 19:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジッククリスマスツリー

なんだか面白そうなのでマジッククリスマスツリーを買ってみました


クリスマスプレゼント受付中



プレゼントならいつでも受付中


12時間後、ホントにモコモコになるでしょうか?(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 10:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ連れ忘年会

お馴染みのご近所さん犬友達と我が家で鍋をつつきながらの忘年会♪
夜7時過ぎからのスタートでしたが、
8時から皆が注目してる番組「ブラッディ・マンデイ」があるので
TV観ながらの忘年会

じゅっちゃんママ、TV観ながら独り言すごく多いです。
「あら、え??、そうなの?いや、違う、誰、誰よ?」とか
「えぇぇぇぇぇ、お父さん??兄弟??」とか(-_-)
お隣さんの新たなる一面を発見しました。
しかしCMになると、すぐに鍋を見て「きゃーー私が鍋に入れたレタス、食べたの誰?」とか、、、
レタスしゃぶしゃぶはすぐに食べないと美味しくありませんから(^◇^;)

もう一人のメンバーひなはなんかCMの真似してひとり喜んでるし
飼い主は大騒ぎ、ワンコ達は迷惑な宴会のよーな、、、

息子Kはこいう宴会には必ず付き合う奴ですが、
差し迫った試験があるので、食べるだけ食べたらさっさと二階へ避難してました(^◇^;)

以下、迷惑だったワンコ達の画像です。

えんかい
チワワハウスに無理やり納まろうする柴犬。それを温かく見守ってるチワワ。



えーな
「喋り声がうるせーんだよ」と文句を言いながらウトウトするチワワ。



ええんよ
いきなり拉致され緊張のあまり舌も目も出てしまったチワワ。



ええんかい?
自分の居場所が見つからず、嫌々ながらも臭い足の間に身を置くチワワ。
    注:息子Kのズボンの裾に注目。ボロボロすぎます。



日付が変わってから解散。いつものごとくよく食べ&よく飲み、
そして脈絡のない話が永遠と続く楽しい宴会でした(。-_-。)ポッ








| 未分類 | 12:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメジスト

今年も残り一か月をきりました。
年明け早々には母の一周忌&父の十三回忌の法要予定です。
仲良く一緒に法要ができるのは何よりかな^^

ワタクシが小さい頃、母の手を見るといつもアメジストの指輪をしてました。
紫好きの母、アメジストはかなりお気にいりだったようです

母の遺品になってしまったアメジスト指輪&V字ダイヤリングをリフォームしました。


ペンダントに変身~~宝物♪


画像だとわかりにくいのですが、アメジストの上にダイヤを二列つけてもらいました。
それにアメジストはワタクシの誕生石でもあるのです


アメジスト、磨いてもらったらすごく綺麗になり、
完成品をお店で見た時、熱いものがこみ上げてきました。
一瞬、母が生き返ったような錯覚さえしました。
ここで涙なんか流したら、かなり怪しいオバハンになるのでぐっと我慢(笑)(^◇^;)


思い起こせば去年の今頃、母はまだ自宅には居ましたが、
痴呆はひどくなるばかりで、トイレには何か流して詰まらせ洪水状態にしたり、
義姉が仕事に出かけ、私が実家へ行く間30分くらいの間に母ひとりで外に出てしまって
玄関前にうずくまってたり、まさに毎日「今日は何が起こるんだろか??」という日々でした。
そんな時からもう一年も経ってしまったのですねぇ~
三年前の今頃は母と温泉に行ったりしたんだよなぁ~とか
やはり「去年の今頃は」とか「あの時は・・」とかいろんなことを思い出しますね~

今頃は父と母、天国で「もうすぐ法要らしいよ、何着て行く??」なんて相談してるかもです(笑)

| 未分類 | 14:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

