2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友人撮影の写真

先日のバースディ記事にたくさんのコメントありがとうございました。
ホント、ワタクシ幸せ者~~(。-_-。)ポッ

このところチワワズの写真アップが少ない、、、
グレるといけないので、この辺りでたくさんアップせねば

こちらの写真は友人が一眼レフで撮ったものです。
スリーショットは大変(^◇^;)

ちーず



こっちむいて



きまった♪
でも一眼レフはやっぱり綺麗ですね~
三枚目の写真をトリミングして表紙にしてみました。



そしてこちらはひな撮影~ひなのブログから拝借

お題は
小さな恋のメロディ~


小さな恋
お相手はポインターのレナ嬢


ちゅブチュ


え~~と、この後の写真も、、、あるのですが、、、
綺麗なままで終わらせたいから、あえてアップしません(爆)




| 未分類 | 20:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイ・バースデイ

先週の土曜日、ワタクシ○○歳のお誕生日でした。
○○と伏せ字にしなきゃいけないところがちょっと悲しげですがo(ToT;):アゥアゥアゥ

でもお誕生日メールやカードやらをた~~くさんの方からいただきました
こんなおばちゃんの誕生日を祝ってくださって、本当にありがとうございました(。-_-。)ポッ


このところ、受験やら期末テストで週末に連休はとれませんが
バースデイの土曜日はめでたくお休み♪♪

昼間は友人とお誕生日ランチ
そして友人と共に何故か神社にも立ち寄る(笑)
中吉ボケボケ写真です。

誕生日にお参りするって初体験だったけど、なんか良い感じ~

そして夕飯は息子Kのおごりで回らない寿司屋へGO!

これ聞くと「親孝行な息子ね~」なんてご意見もあるかもしれませんが
実態は、、、、、、

当日の外出先にKからメール。
「夕飯は外で食べてきたほうがいいの?なんならそーするが」
「いや、夕飯までは帰るつもりだけど、今日は私の誕生日だよ。
夕飯は寿司屋に行くとか????誕生日だし~~誕生日ヤッホホ♪」


必死に誕生日をアピールする必死な母の姿。
要するに半ば強制的な「ごちそうしろよ、オマイ」みたいな~~

ほどなくKから返信が
「ふむ、検討には値する」
なんかどこぞの国会議員かお殿様が言いそうなセリフ(-_-)
「ママ、おめでと~♪僕がごちそうするよ」なんてメールもヤツらしくないけど
もっと素直に祝ってくれよ、息子o(ToT;):アゥアゥアゥ


ってなことで夕飯はお寿司屋さん。
そこで偶然に友人家族とばったり!
Kと同じ少年野球チームで一緒だった友人。Kより二年ほど後輩だったけど
仲良くワイワイやってた仲間。立派な青年になっててびっくり

親は親同士、子は子同士、めちゃくちゃ盛り上がってすごく楽しい夜になりました(。-_-。)ポッ

年はとったけど
いい誕生日でした^^


あ、そうそう、Kの合格通知、1校からいただきました~
これからまた他校も受験をして、最終的には3月末に決まるようです。



| 未分類 | 14:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーツのかけ方 パーフェクト編

皆様、おまたせしました~~(って、誰も待ってねいかい?)
今回の息子Kのスーツのかけ方、見てください。

ぱーふぇくと
Kよ、やればできるじゃん。パーフェクト♪♪
オカンはこの時を待ってたよo(ToT;):アゥアゥアゥ←感涙

って、、、、、じつは、これには訳がありまして~~

このブログを読んでる方はリアルでもお付き合いしてる方々が多いので
ご存じの方も多いのですが、じつは息子Kは今、受験生なのであります。
昨年の6月に会社から「海外の大学院でMBAを取得してきてもいいよ」と
ありがた~~いお達しがありまして、そんな訳で都内の寮より
我が家への帰宅が多くなってる今日この頃です。

「仕事と受験勉強をWでやるのは大変」だそうです。
「でもまた学生に戻れるのは夢のようだ~それも海外で、ふふふ」と
まだ受かる前から怪しい笑いを浮かべてます(^◇^;)

で、このスーツのかけたのはインタビューテストがあった前日です。
「明日、皺になってたら大変~~」とブツブツ言いながら(笑)

そしてコートも

ぱーふぇくとこーと
う~~ん、びゅーちふる
あれ?コートに何かかかってます。

かみさま



おねげーです
にーさん、やってくれるじゃん!

お守り付き(爆)



今年のお正月、Kは受験生仲間と湯島天神へお参りに行きました。
大学受験の時でさえ、「合格祈願は任せるからー」なんて言って
自分ではお参りに行かなかったのに~~

やはり最後は

困った時の神頼み なのでしょーか。。


4校ほど受験するようですが、どこかにひっかかってくれないかなぁ~~
神様、よろしくです

| 未分類 | 23:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13日 金曜日だけど

13日金曜日だけど、我が家にはジェイソンは来ないで
こんないい物が届きました

るくる
ちょっと早い誕生日プレゼント
遠方の友人から宅配便で届きました~♪
じつはこれはすごーーく欲しかった物~ニタリニタリ
友人は「早く送っちゃってごめんね~~」なんて言ってたけど
いえいえ、プレゼントは365日いつでも受付てます(笑)(。-_-。)ポッ
ありがたや、ありがたや


記念に手持ちのルクル鍋とツーショット♪

るくる1
きゃぁぁぁぁ!奥様~素敵よ~~
見てるだけで幸せ気分~~
はい、なんでも形から入る人間なんで(^◇^;)
うーーん、これでチーズフォンデュなんてやっちまったら、お洒落(。-_-。)ポッ

でも残念ながらチーズフォンデュ材料ないから昼食はこれにしました
おこのみ
小口ネギ&鰹節てんこ盛りのお好み焼きでござる。

ところで関西ではお好み焼きとご飯を一緒に食べるって本当?


| 未分類 | 14:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー

まおwithジャスミンと共にドッグショーへ行ってきました~♪

わんこだらけ
ショーに出るワンコ達は身支度に大忙し



はいポーズ
当然ワンコ連れの人も多くいろんな犬種も見れて面白い~
カメラを向けるとちゃんとお座りするいい子

どこかのチワワズとは大違い

チワワズを連れて来ると収拾がつかなくなりそうだから留守番させたけど
アナザーチワワズを発見!
アナザーチワワズ
カートに3匹乗せてる~可愛い~(。-_-。)ポッいいよねーこれ
カート、ほしくなったぞ


それにいろんな業者が来てて、試供品もいただけて、変わったオヤツもあり
洋服等もお安い!満足満足

おみやげ
戦利品の数々。adidasやらpumaのTシャツ、マナーベルトが500円

無添加スコーンを掴み取り、一回300円
手が勝負
手がでかいワタクシ、とっても有利


手がデカイといえばジャスミン(笑)
今日も陽気なアメリカン娘って感じでハイテンションでした~♪
もっぷ(笑)
ホントにいつも綺麗に手入れされてるジャスミン。
でも帰りがけに足の毛はグレーになってた(^◇^;)
パシフィコ横浜を自家製モップで掃除してきたようです(笑)

留守番組のチワワズもオヤツをたくさん買って来てあげたから満足したような。
derumo
う~~~ん コウタくんよ、、、気持はわかるが、、、
ショーに出てるチワワはキミの体重の半分くらいだったよ(^◇^;)









| 未分類 | 19:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合同誕生会と青春

今年も昔からのお仲間で”1月&2月合同誕生会”を盛大に催しました♪
今年で


何歳だよ
いつものごとくよく食べ&よく喋り



いただいた数々のプレゼント(。-_-。)ポッ
present
寒川神社のお守りやグロス、友人お手製のブリザードフラワーやら
麹で漬けた青唐辛子@自作、それに青春DVD
青春DVD→友人が昔の写真をスキャナーで取り込み
それにBGM(当時流行ってた曲)をつけてDVDを作ってくれたのです

で、DVDをやっぱり一緒に見たいよね♪ってことでまんが喫茶へみんなで移動。
全員、まん喫初体験(笑)(。-_-。)ポッ


まんきつ
ペアシート部屋に無理やり4人で入る(^◇^;)
みんなで「へぇ~まん喫ってこんななんだ~」「ちょいと、ジュースただだってー」とか
「案外落ち着くかもー」とか(笑)
まん喫の日報に「今日は変なおばちゃん4人組が来店」とか書かれてたかも

いやぁ~~マジに感激ものでした
まずはDVDを制作してくれた友人に感謝
次々に映し出される写真の数々、それぞれ思うところあってジーン
上の写真でもちょっとわかるけど、海の写真が多いのです。
よくみんなで海へ行ったよね~~~遠い目。。。。
えっとーですから当然ですが水着姿も多し(^◇^;)


感涙
ほら、浜辺でみんなで肩組んじゃって~まさに青春ドラマそのものじゃん(笑)

ほんとにほんとにこのDVDはいい記念です。感謝です(。-_-。)ポッ
そしてまた楽しい一日を過ごせました♪


青春とはなんだ
ポニ、なんか目つき悪いわよ~~(-_-)



| 未分類 | 00:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイスコーヒーメーカー

ワタクシ、冬でもアイスコーヒーが飲みたくなります。
でもレギュラーコーヒーでアイスを淹れるとんなんだかイマイチ
氷でなんとなーく薄く感じて香りもイマイチ。
でも先日、これを買ってから大満足~


あいこ
アイスコーヒーメーカーです。



あいす
真中に氷を入れるのがミソ!
ネットで買ったのですが、ワタクシが買ったショップは期間限定ゆえもうありません。
でも同じ商品が他店にあり、レビューを見てもいい感じなので、リンクしておきます。
興味を持った方どうぞ♪
アイスコーヒーメーカー
ここには動画もあるので、ワタクシのまどろっこしい表現よりそれ見てください。
いや、これはホントにお勧めです

話はコロリと変わって、、、
クレソンの下のほうだけを少なめの水で栽培?してみたら
二週間ちょいでこんなに成長した~~

くれそん二週間前


くれそん1二週間後

早速カブとクレソンのサラダを粒マスタードドレッシングで食べました。
くれそん2

クレソンがタダなのでなんかすんごく得した気分(。-_-。)ポッ
ホント、ワタクシ安上がりな女だ(笑)(^◇^;)








| 未分類 | 16:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

