2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休具だくさん

三日間の連休も終了!
画像でご報告~♪

momo3
いつもの散歩道の花桃畑も満開

もも2

もも1




ご近所変態犬友さんたちと我が家でお茶会
(もちろん各自のワンコ連れ

どうみょうじ
じゅっちゃんママ手作りの道明寺
ご本人様は「失敗なのよ~」なんてボヤいてたけど
どこが失敗???というくらい美味しかった

この時のワンコ写真もデジカメで撮ったのに、失敗画像ばかりなり


たまねぎ
ネットで見た玉ねぎピクルスを作ったり~♪

いか成功♪
先日チャレンジしたイカ&イカワタのバター焼きを改良して作ってみたら大成功(。-_-。)ポッ
やはり汁っけを飛ばしたほうが美味しかった♪
醤油はダシ醤油でやってみたらまろやかでグー
この味なら店に負けない!とひとりほくそ笑む怪しいオバハン。


そして今日はお墓参りへGO!
東京マラソン開催日だから交通規制で渋滞かな?と思ったけど
案外すんなりでした~

無事にお墓参りも終了~
昼食(恒例の大黒屋@天丼)に行くにはちぃっと時間が早かったので
浅草寺やら浅草神社やらも散策。

あさくさ
超ピンボケ三社祭のお神輿も公開されてました。


前にも書いたけど兄はお江戸オタク
この辺りを歩くといつものウンチクが始まる、、、、
義姉と「マズイ!また始まったよ~~」とさっさと二人で話を変えました(笑)(^◇^;)

桜も咲き始めたし、本格的な春ももうそこまで来てますね♪

| 未分類 | 19:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外食

この数週間、週末は外食の機会多し。

品川にあるお店。
グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン
ここは生牡蠣が最高でした
生牡蠣をオーダーすると、産地の違った牡蠣が数種類出てきます。
それぞれ甘みとか食感も微妙に違ってうまぁ~♪でした。

翌週は地元で一番人気のダイニングバー。
週末は予約しないと入れない
”創作おでん”が美味しいんですよ~
半熟卵おでんの上にイクラが乗ってたり、大根のおでんにはとろろこぶが巻いてあったり、
あ、、食べる&お喋りに夢中で画像は無いです(^◇^;)


このお店で食べた”イカとワタのバター焼き”すごーく美味しかったので
マネっこして家で作ってみました。
イカを煮る時にワタも一緒に、ってのはたまにやってたのですが
「そっか、バター焼きってのもありか」って感じです。

ikanaide

お店で出された時はレタスの上にちょいと乗っててレモンも添えてあったので
ビジュアル的にはこれの数倍キレイです(笑)

バターの風味がすごく効いていたので、多分バターで炒めて
最後にもちょいとバターを投入したかなぁ?
でもこんなに汁っけが無かったので、次回はもう少し汁っけを飛ばして作ってみます。
味付けは胡椒とちょびっとの醤油です。
いいつまみにもなりますよ。イカ好きの方はお試しあれ



| 未分類 | 00:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわっ

これ絶対に観に行かなくては

ビバリーヒルズチワワ (。-_-。)ポッ




| 未分類 | 10:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹よ~♪

くりそつ

あら?ポニとシーズーちゃんが玉○と石○に負けないようにペアルック?(笑)


いや、実はポニではありませーん。
ポニの妹のランちゃんです(。-_-。)ポッ
ホントにそっくりでしょ~ ランちゃんの方がちょっと丸いのですが^^

くりそつ2
ポニ、妹にひさびさのご対面です。


くりそつ3
コウタは陰に潜み中(笑)

ポニはランちゃん飼い主家のおばあちゃま宅で生まれました。
そのおばあちゃまがポニに会いに来てくれたんですよ~

おばあちゃまから「大事に育てていただいて、ありがとうございます」
なんて嬉しいお言葉をいただき(。-_-。)ポッ
ワタクシも「ポニは本当に性格がいい子で~」と、改めてお礼を言いました。



間違っても、、、、口が裂けても、、、、

ポニ、すんごいエロオヤジしてます。


なんて言えませんでした(爆)o(ToT;):アゥアゥアゥ

| 未分類 | 12:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近購入した本・雑誌・コミックの数々。

book


告白 湊かなえ著
新源氏物語
あさきゆめみし←源氏物語のコミック
我が家で和食
名将の決断

「告白」は昨年話題になった本ですが、何気に本屋で立ち読みしたら
離れられなくなり(笑)買ってしまいました。
これ読み出したら止まらなくなりますが、
ハードカバーなのでケチっぽく一章ずつ読んでます(^◇^;)


源氏物語はコミックで人物相関図を確認~
やっぱり漫画はわかりやすい(。-_-。)ポッ


名将の決断&わが家で和食は創刊号でお安いから買ってみた。
雑誌の創刊号を安価にするって今は定番になったような~


おとく本
この立派なバインダーが付いて190円とはびっくり
”わが家で和食”創刊号は料理の基本的なことが書いてある。
普段何気なく作ってる料理もこのレシピ通りに作ってみたら
なかなかいい感じでした。料理はいつもの自己流だとマンネリ化するしね~


さとちゃん

ってことで里芋も焦げ目をつけて煮てみました
柚子があったので添えてみたり~
こっくりとしたお味でグー

”わが家で和食”毎号は買わないかもだけど、ちょっと集めてみようかな~


| 未分類 | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

