2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとケーキあれこれ

最近ハマってるコンビニケーキはコレだ!

明日から
○ーソンのミニロールケーキ 295円なり。
じつはワタクシ、ロールケーキ好き
ネットでも数店からお取り寄せしたりして食べてました。
でもこのミニロールケーキ、お手軽で最近のお気に入り~♪

ダイエットは
ミニサイズなのでパクっといけます。
でも逆に食べすぎになったり


おかもママさんのブログで「炊飯器でケーキが焼ける」って書いてあったので
やってみました。でも炊飯器の種類によってはエラーになっちゃうと
聞いたのですが、、、、さて我が家の炊飯器では???



いつも
でけた
今日はホットケーキミックスの粉を使用。
ホットケーキミックスが100gしか無かったので厚さは薄めのケーキ♪

食べてる
裏返すとこんがり色~~ でかいホットケーキ誕生(。-_-。)ポッ

今日はそのままバターとメープルシロップで食べましたが
アレンジすればかなりいろいろできそう

炊飯器ケーキ、放置してもできるし便利ですね~
今度は普通のケーキも炊飯器でやってみましょ♪

おかもママさん、情報ありがとうでした(。-_-。)ポッ


| 未分類 | 19:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタ顔

ご存じですか?

キタ顔プロジェクト




みんなのキタ顔で一枚のモザイクアートを作るプロジェクトです。
要するにこんな感じです。
松岡くんの顔をみんなで作ろうね♪ですばい。


早速チワワズも参加してみました。
先着1万名に似顔絵もいただけますので

kita1

ぽに似顔絵


kita3

きんた似顔絵


kita2


こうた似顔絵

投稿した写真と似顔絵です(。-_-。)ポッ

いい記念になりました♪

さて、チワワズは松岡くん顔のどの辺りに居るでしょうか?(笑)
ウォーリーを探せ!ならぬチワワズを探せです。

あ、大丈夫です。投稿主にはすぐに「ここに居るよ~」ってメールが届きます。

サンテさん、ありがとう~


| 未分類 | 15:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣けるぜぃ

このところTVを見ては泣いてる

まずはこちらのニュース
ニューヨーク 犬の親子

を動画で観てしまった。
一命をとりとめて治療を終えたワンコの姿を見た時にホッとして
あ~良かった、良かった、
母犬を心配する子供犬、必死で健気
人間世界では子供虐待とか親殺人とかのニュースも多いのにね~。。。。


あとさきほどTVでこの歌詞を見て
シンガーの歌ってる姿も観ました。
樋口了一 手紙

やはりこーいう系は亡くなった父母のことを思い出します。
「もっとこーやってあげれば良かった、あーやってあげれば良かった」

ホントにホントに「親孝行したい時には親は無し」実感です

う~~ん、、、年とるとなんでこんなに涙腺が弱くなるのでしょうか??
でも、最近綺麗な風景を見たりしただけでも、以前とは違う何かを感じる。
これは大変心地よいこと、極端に言えば得した気分♪

まぁ~~~年とるのも悪くないかな♪♪ な~~んちゃって開き直ってみる(笑)





| 未分類 | 11:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃えろ!ナツコ~~♪

なんだか急に夏みたいな気候になった今日この頃。

夏に向かって、増量した3.5kg分の肉をどこかに廃棄せねばと
日々考えてる管理人です
廃棄場所、どこかにありませんか?ご存じの方、おせーーてo(ToT;):アゥアゥアゥ


さてさて夏に向けて、ワタクシの足もゴールドカラーだったペディキュアを
ブルー&シルバーラメに塗り替えてみました。
もちろんジェルネイルです

ぶるーねいる
見苦しい汚い足はコウタの友情出演により緩和。




鉢植えのラベンダーが超元気!
ポプリにでもしようと思い、チョッキン♪♪
らべんだーさん
と、こんな風に写メを撮るまでは良かったのですが、、、、、


花からたくさんのちっこいアリが出てきた
花に安住してたアリには申し訳ないが、全て駆除。
あ~~~びっくら!アリにしたらラベンダーは美味しいのか?


こちらは特別に夏っぽくはないのですが(笑)
新作パスタのご紹介~~

あぼぱす
おかもママさんのブログに書いてあって「うまそーー!」と思って真似っこしたもの。
生クリーム・明太子&アボガドパスタです。
そして海苔をちぎってパラパラと♪
想像通り美味しかった~(。-_-。)ポッ
三種類の味がいい感じにマッチしてアボガド好きにはたまらない一品でした
ブログでの情報交換、この時代ならではですね~~
おかもママさん、ありがとう~(。-_-。)ポッ



~~~~~以下、オマケの話です~~

先日、初めてこのパスタを作ろうとした時に前の記事でご紹介した
変態犬友さんが本を持ってちょうど来たのです。

「これから新作パスタ作るけど、食べてみる?」

「もちろん食べるわよ♪今昼ごはん食べてきたばかりだけどね

って、昼ごはん食べた後にパスタも食べるってすごいです。
さすがです。変態大食いさん。

でもね、、、、、来るなり
「アタシさーお風呂の水道出しっぱなしで来ちゃった、今そこで思い出した。ワハハ」と
オイ、笑ってる場合じゃないよ。
んだもんで、すごい勢い&スピードで食べて帰りました

「美味しい、美味しい!」って連呼しながら食べてたけど、
ホントに味わって食べてくれたかどうか、疑問です。。。。
あのスピード感たっぷりの食べ方では味もわからないはず(-_-)








| 未分類 | 14:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬友さんから借りた本

ご近所の変態犬友さんに某推理小説を貸したら
「あれ、ぞくぞくしておもしろかった~!お礼にコレ貸してあげる(・∀・) 」と
持って来てくれたものはコレ。


いやーん
ゴーゴー!バカ画像MAX


ばかーん
こんな感じのバカ画像満載


さすが変態犬友さん、いい趣味してます。


そしてこちらも継続して購読中。

さだはるらぶ
やっぱり”定春ラブなワタクシ”(。-_-。)ポッ
(わかる人にはわかる)


ダイニングテーブルでひとりアハハワハハやってるオバハン、
アホアホ万歳(・∀・)


| 未分類 | 14:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子よ

あのね、てのはね、

を凍らせてになるのよ。


空気入れても氷にはなりません。

製氷皿から氷を取り出したら水を入れて冷凍室に戻すのです。


水入れろ


カラのままで冷凍室へ戻さないで 


これ、しょっちゅうあるんです

ワタクシが氷を出そうとすると、妙に軽い製氷皿、、、、、o(ToT;):アゥアゥアゥ


なんて奴だ、どーいう躾されたんだ?ったく、親の顔が見てみたいよ

見ろ

| 未分類 | 11:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWだよ

今日は千葉から甥っ子&姪っ子が遊びに来ました♪

きんた笑顔
この写真は姪っ子が携帯で撮ったもの。
キンタ、笑ってます
甥っ子は今年無事に柔道整復師の国家試験もパスしたので「おめでとう~♪」でした
ワタクシの凝ったガチガチの肩も揉み解してくれて極楽極楽~
やっぱりプロの手は最高です♪




極楽と言えば、29日も極楽体験してきました(。-_-。)ポッ
Mさん家をひさびさにご訪問。

では癒しのごちそう画像、いってみよう~♪

うまい1
おでーんでんでん♪


うまい2
五目寿司とまめアジのから揚げ~うまうま♪


umai2
ハム寿司~ 辛子醤油をつけて食べる~斬新なお味でグー♪


まいうー1
フキと高野豆腐の煮物~♪


maiu2
サーターアンダギー~♪Mさん娘さんご提供。

いや~どれもこれも美味しくてo(~o~:ハァハァ状態でした。



そしてKママさん家から癒しの物が到着。
あしあし
足マッサージ機。うほほ♪

Mさん家は4世代同居。
Mさんご近所のKママさんご一家&Rママさんともご一緒にワイワイガヤガヤ。
この日の延べ人数は、、、、数えられません(^◇^;)
御馳走食べてお喋りして、極楽の一日でした(。-_-。)ポッ


でも一番の御馳走じゃなかった(笑)癒しはやっぱりこのお方。


うまそう(笑)
Mさんの三人目のお孫ちゃん
ほっぺた辺りが一番美味しそう~(笑)(。-_-。)ポッ



おみやげ1
そして数々のお土産もいただいて~~
おかげ様でルンルンルン♪の一日を過ごさせていただきました(。-_-。)ポッ



業務連絡:今回同行できなかったkmへ
                     やっぱり珍道中凸凹ナビで笑いながら行きたいぞ。
                     Mさんちはすごい迷惑かもしれないが
                     その辺りは知らんぷりして(爆)
                     また一緒に行こうね~(。-_-。)ポッ



| 未分類 | 01:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

