2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集です。

先日レスキューした成猫2匹と子猫9匹の里親募集です。

ネコの様子は随時アップしてますが、
里親をご希望された方は特にこちらもお読みください。7月11日追記しました。
よろしくお願いします。

レスキュー詳細と母ネコについて



母猫のウィルス検査結果は陰性でした。

【里親さんへのお願いしたいこと】

・こちらからお届けしますので原則として、神奈川・東京方面の方
・小さなお子さんが居ないご家庭で、家族形態で飼育可能な方
・完全室内飼いで脱走防止の対策をしてくださる方
・商用目的ではなく、愛情と責任を持って終生可愛がってくれる方
・ワクチン・避妊・去勢など必要な医療行為をうけさせてくれる方
・できる範囲以内で時々近況報告をしてくださる方
・お見合い等、ネコ達の様子を直接見に来てくださる方
・いくつかの細かい質問等をしますが、それに答えてくれる方


ご応募順ではありません。
お見合い&お話合い→お届け、となります。
その子のそれぞれの性格等に合ったご家族への譲渡を考えておりますので、
お見合い後でもお断りする場合がございます。ご了承下さい。

数々の細かいことを記載いたしましたが、これもネコ達の幸せを願ってのことです。
ご理解ください。どうぞよろしくお願いします。



全員集合
子猫全員集合。生後一か月位かと思われます。
識別しやすいように仮名もつけさせていただきました。


ブルース
ブルース♂
素敵なご家族と巡り合えました。

ゆず
ゆず♀
もうすぐお届け予定です。



ちくわ
ちくわ♂
素敵なご家族と巡り合えました。



うに
うに♂
素敵なご家族と巡り合えました。





うずら
うずら♂
素敵なご家族と巡り合えました。




さんご
むぎ♀
もうすぐお届け予定です。



いくら
いくら♀
素敵なご家族と巡り合えました。



るび
るび♀
素敵なご家族と巡り合えました。





やっこ
やっこ♀
素敵なご家族と巡り合えました。


親猫♀二匹です。
もしかしたら姉妹?かもです。まだ若くて生後1年~2年の間だと思われます。
本日フロントラインしました。


テレサ
テレサ♀


マダム
マダム♀

一泊させていただいた動物病院の先生、スタッフの方が口を揃えて
「本当に良い性格の親ネコちゃんですね~」と仰ってました。

保護場所は横浜市青葉区です。
その他詳細は個別にご連絡させていただきます。


=============================
このブログをお読みの皆様へ

「里親募集」のリンクはフリーです。
親猫のウィルス検査結果が出てからでも結構です。
↑陰性でした(7/7 検査結果判明いたしました)
こちらのURLを直接リンクしていただいても結構ですし、
集合写真等を保存してご自分のブログでアップされても結構ですし、
方法はお任せいたしますのでよろしくお願いします


連絡は右側のメールフォームからでもOKです。


この子たちが幸せに過ごせますように
              ご協力お願いします。



























| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 21:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣装ケースに捨て猫

近くの畑に成猫の雌2匹&子猫9匹(生後一か月くらい)が捨てられていました。
衣装ケースの中に捨てられてました。
(最初、じゅっちゃんママが発見)

さきほど、動物病院から大きなケージを借り、
みんなで協力してなんとか保護しました。
今はそちらの病院で預かってもらってます。

数日中には犬友達のひな家で全員一時預かりしてもらえることになりました。
雌猫二匹は子猫たちに授乳をして必死で育ててます。
母猫は首輪も付けてました。


数日中にはちゃんと写真を撮り、アップしますが、
このネコちゃん達の里親になってくれる方を探そうと思ってます。
お知り合いとかで、里親さんになってくれそうな方がいらっしゃいませんか?
ぜひともご一報ください。
ご協力、よろしくお願いします。

にゃん

にゃんにゃん


こちらは母猫二匹です。とーーても仲良く協力して子育てしてます。

にゃんにゃんにゃん
一匹は長毛種が入ってる感じです。


業務連絡:みやさん、これ読んでるかな~?
       協力してくださった動物病院は”あの病院”ですよ

| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 16:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テーブルグリーン

花や植物ってその家々に”適してる”ってものがあるようですね。

先日おじゃましたみかんさん家の庭はアリッサムが絨毯状態ですごっく綺麗
聞くところによると、最初は数個の株しか植えてないと
でも花が枯れた後とかご主人が綺麗にカットしてるご様子。
やっぱり手間かけると花の生育も違いますね~~


ワタクシの性格はズボラ(^◇^;)
手がかからない物だけはグリーンも長生きしてます。
我が家の長寿テーブルグリーンはアイビー
数年間放置でも枯れません。(すべて水栽培)

ぐりーん1

根っこもモリモリ。
ねっこ
アイビーはどこの家でも平気だろ?と思ってたのですが、
友人が「これ、一本ちょーだい」なんて言ったので、
「放置で平気だから楽ちん、持っていきなー」と、、、、、
しかし、なぜだかダメになったらしい
やはり、湿気とか環境とか微妙に影響するのでしょうか?

先日、なにげに花屋さんでシュガーバインを購入。
土植えだったのですが、ハイドロに入れ替えてみた。
しゅがー
ハイドロは100均ショップで購入♪
シュガーバインは我が家の環境に合うかなぁ~?
すくすく育ってほしいっす(。-_-。)ポッ


数か月前から多肉植物に凝ってます。
以前は多肉系はあまり好きではなかったのですが、
出勤途中に多肉植物だけの寄せ植えで素敵なコンテナが飾ってあるお家をハッケーン!
一目惚れいたしました
って、早速自分でも作りたくなるほしがり屋のワタクシ。
せっせと多肉集めてます。
行く末は多肉寄せ植えを作るゾー!

たにくたーず
多肉も100円で売ってたりするからお財布に優しいし♪


多肉植物を撮影してたらチワワズが寄って来ました。

たにく

たにく1

たにく3

人の腹見ないでよo(ToT;):アゥアゥアゥ

| 未分類 | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェルネイル、みんなでやれば怖くない。

みかんさんがジェルネイルスターターセットを購入したので、
みかん家にちょっとお邪魔してきました~
4世代同居の賑やかご家族。娘さんはおかも♪ママさん
他にも下の娘さん、お友達母娘さん、総勢6人でジェルネイルをする。
皆さん、すっごく楽しそう~~♪
って、いや、本当に楽しいんですよ、自作ジェルネイル~♪
わいわいがやがやしながらも、無事に施術完了!
皆様、自分の足指や手指のキラキラを見て


完全なる自己陶酔と

     自己満足の世界(爆)



いや、それでいいんです。女性は何歳になっても美しさを追及しましょ(。-_-。)ポッ

お夕飯まで御馳走になり、

ふぁっろ?
おかも♪ママさん作「押麦の地中海風サラダ」シャレてます。
本来はファッロとかいう麦を使うらしいのですが
おかも♪ママさんが押麦でアレンジ。
さすが!お料理ブログをしてる方だっけあって素晴らしい

ちゃん
さて?これから何ができるか??

ちゃんちゃん
そうです。鮭のちゃんちゃん焼き♪ これまたとーーても美味

美味しいぱん
その他にもパンを2種類焼いてくださったり、
おやつには手作り紅茶ケーキやら、いたれりつくせりのご接待を受けてしまった
孫ズ軍団ご一同様も「ゆーーらんさーん」とか言われて萌え~~


お土産にいただいたコレ

はーーむ
画像、ちょっとわかりにくいのですがハムです。
実はこちら
まぼろしのハムなんです。

さっき、昼食用にチャーハンでも作ろうと思い、このハムを開けてみました。
ちょいと味見したら、、、、、、


きゃぁぁぁぁぁぁ!

いや、ホントにホントにめちゃくちゃ美味しい
チャーハンに炒めて使うなんてもったいなくてできない
さすがに「まぼろしのハム」です。
本来は肉系が苦手なワタクシが「美味しい!」と思うくらいのハム。

こーいう美味しいものはシンプルに食べるのがベスト!ですね。
今夜はハムのレタス巻き作って食べよう♪
河口湖レタスもまだあるし


みかん'sファミリー&お友達の皆様、楽しい一日をありがとうございました(。-_-。)ポッ


今日は「ハムのレタス巻き♪巻き♪巻き♪」とか歌いながらスキップして帰ってくるんだろうなぁ~ワタクシ

| 未分類 | 14:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河口湖発の野菜たち

河口湖在住の友人から美味しい野菜が


キタ━━(゜∀゜)━━!!


ありがとさんさん
いつもいつもありがと(。-_-。)ポッ
みず菜・ほうれん草・かぶ・レタスなどなど、ほうとうまで入ってました
今夜からの野菜生活が楽しみです。
この野菜くん達、ほんとーーに美味しんだよね~~
友人が丹精込めて作った無農薬野菜はやっぱりひと味もふた味も違います。


今日の昼食はハンバーガー♪
ご近所の美味しいパン屋さんで購入。

はん

でもここからひと味足して、特製にするのがワタクシ流の食べ方。


ばーがー
アボガドをプラスするのでございます。

すごーーく食べにくくはなるのですが(^◇^;)
でっかーーい口開けないと食べられない、オホホホホ
でもハンバーグとアボガドのコラボ味、好みです。
今日は食べてる途中で「( ゚o゚)ハッ」と気づく、「そうだ!レタスも入れよう」と

河口湖レタスも入れたら、これまた絶品ハンバーガーになりました~
今日もめでたし、めでたし(。-_-。)ポッ




| 未分類 | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリルのカーテン

我が家のカーテン、一か所だけこんなんなってます。


ふりふり
フリル???でもちょっと変。


アップにすると

ふりるよーん
洗濯バサミでフリルってます(-_-)

理由はですね~
チワワズがここにシッコし出したからですo(ToT;):アゥアゥアゥ
前にも一度あって、でもその時はすぐにしなくなったのですが、
今回は シッコされる→洗う  の繰り返し
もーー一気にブラインドにしちゃおうかな?とも考えたのですが
しばらくはこれで様子見です。

「ここはトイレじゃないから」と言っても
容疑者

量から察するとコウタ一人が犯人ではないような気がするし。
共謀者

チワワズはおとぼけ中でありんす



我が家のベランダに洗濯物を干そうとすると
一気にベランダへ飛び出すチワワズ。
洗濯物の干し作業も終え「もう部屋に入りなさーーい」と
声をかけると戻ってくるチワワズ。

でもたまーーに帰還しない子が一名。
この前、「ここで窓閉めたらどーなる?」と思い実験。
最初は素知らぬふりをしてましたが、最後にはこんな顔になってました。
鳴きはしませんでしたが、、、、

叱られて
情けない顔、コウタにはピッタリです





| 未分類 | 10:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリザーブドフラワー初体験

友人がプリザーブドフラワーのお教室を始めたのでワタクシも参加♪
さてさて大雑把なワタクシにでも作れるのでしょうか??(^◇^;)

作る作品はこちら~♪ 某カタログ誌で8400円で売ってます。

こちらは友人が作りました。見本です


ぶりざーど
ボックスアレンジです。



ぶりざ1アップで
う~~ん、綺麗

えぇぇぇぇぇ、こんな立派なものを自分で作れるのかい???

o(~o~:ハァハァしながら開始~~

まずは
花びらの間にコットンを入れて整形。コットンは翌日に取ります。

あーやって
茎にワイヤーをつけてテープで巻いたり。





その後、制作に夢中で画像取り忘れ(^◇^;)


花びらをちょいと傷つけたりしちゃったけど
(絶対にやると思ってた)

なんとか完成~~~
あらま、ワタクシってやればできる子だったのかしら
ジャジャジャ~~ン!

ぶりざ
なんとか形にはなりました。


注意よ
ポニ、訴えてるような目ありがとう(。-_-。)ポッ


花の配置やらスワロフスキーを貼る場所やらはそれぞれのお好みですが
友人のアドバイスを聞きながらやりました。
この繊細な花びらにスワロを貼る時、大騒ぎでした

友人は池袋で月に二回ほど開講してます。
材料費込みで一回4500円(初回は4000円)
一回だけの参加もOKですよ~
自分で作ってプレゼントとかにもしたら素敵ですよね~

ご興味のある方はどうぞ(。-_-。)ポッ

池袋、学校も会社もそちら方面だったので
数年間は毎日のように通ってたお得意の場所。
その頃は人混みの中でもちゃんと歩いてました。
しかーーし、今は「なんでこんなに人多い??」と思ってしまう。
ばーさん街道まっしぐらですo(ToT;):アゥアゥアゥ

って、そんなことはさておき

とーーーーても楽しい一日でした♪♪
友人よ、ありがとう~~





| 未分類 | 11:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深大寺へ行く part3

次なる行先はドッグランでした~

じゅっちゃん、ネオちゃん、やっとキミ達にも春が来たよ♪って感じでしょうか。
試練の後には楽しいことがあるもんだよ


レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

dog
ぬぁんとーーー貸切状態でした
ドッグランは3箇所ほどあったようなぁ~でも無し~~
こんなに空いてていいのかい??

じゅっちゃんもネオちゃんもイキイキとした表情。
さっきの手形押しの時とは大違い(笑)

どっぐらん2
シンクロナイズドランニング
どっぐ3
視線の先にはオヤツあり(。-_-。)ポッ


どっぐらん5


どっぐ5

しばしワンコも人間もここでリラックス~

さて、そろそろお隣の公園へ


どっぐ6
やだぁ~奥さん、またここもいい所じゃないの(゜▽゜*)ニパッ♪
深大寺周辺はワンコにも人間にも優しい場所たくさん!

さてそろそろ駐車場へ戻ろうとしたら
「あ~お腹空いたわ~」 出ました!!
ひなお得意の365日年中無休お腹空いた発言
じつはドッグランへ向かう途中にみんなであんみつも食べました

ひな、ホントに大食いです(笑)いや、ワタクシも負けてませんが(。-_-。)ポッ
じゅっちゃんママもにゃうさんも「ええええええ、もうお腹空いたの?」とびっくら!
でもでも、結局は全員で帰りにまたお蕎麦食べる(^◇^;)

そば


いやぁ~ホントに楽しい一日でした♪
留守番組のチワワズ思うとチクっと胸は痛みましたが~~
まぁ、それはそのうちに罪滅ぼしいたします~


そうそうさっき、じゅっちゃんママから携帯メールを受信。
なーーんと、もうお皿が送られて来たそうです。

完成
あら、いい感じ~(。-_-。)ポッ 壁に飾っちゃりしたりするのかなぁ~
ネオちゃんのも見せてもらわないとだわo(~o~:ハァハァ


では今まで予告編で活躍してくれたじゅっちゃんより
皆様へお礼のご挨拶があるそうです。


しめ


ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
















| 未分類 | 13:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深大寺へ行く part2

part1からの続きです。

むさし野深大寺窯に到着です。

ここは富士丸探検隊で以前に読んで行きたいなぁ~と思ってた場所です

ワンコの手形お皿とか作れちゃうんです。親バカ飼い主はウハウハになりますね~
やり方等の詳細はむさし野深大寺窯のホームページに特集がありますので
興味ある方はご覧下され。

さてさて本日の手形生贄(爆)はもちろんじゅっちゃん(柴犬)&ネオちゃん(チワワ)
う~~~ん、ポニとかだったら手を持っただけど「げっ!爪切りかよ」とか
思われて、暴れちゃって絶対にできなさそう~~

ほれ、じゅっちゃんはお馴染みのコスプレシリーズ(笑)でもじっとしてる子だから
すんなりと行くでしょ、と思いきや、、、、、、、
楽観的予想は見事にはずれ
肉球を粘土に押そうとすると

キャーーーーーン 

と派手な鳴き声(^◇^;) まるで虐待でもされてるような鳴き声。
ひなはネオちゃんにオヤツをくわえさせながら手形を押すという、
素晴らしい暴挙?に出るもののネオちゃんは

ガルルルルルルル 

とカンカンにお怒り中(^◇^;)


悲しみの声やら怒りの声が伴う肉球押し

いけにえ

いけにえ2

でもなんとか完成(゜▽゜*)ニパッ♪

創作
あとは名前書いたりスタンプ押したりお好きなようにレイアウト(。-_-。)ポッ



必死よ
こちらはネオちゃんのちっこい肉球、わかります?(^◇^;)
絵のお上手なにゃうさんがお手伝い~♪




必死ね
こちらはじゅっちゃんのです。じゅっちゃん、本名?は「あんず」です(笑)

お店に預けて焼き上げてもらいます。
完成品は一か月位後に、自宅まで配送してくれるそうです。
どんな風に仕上がってるか楽しみ~~


じつはワタクシも普通に絵など描いたりして自作皿を作ろうと思ったけど
絶対に残念なお皿になるから止めました(笑)
ワタクシって絵心ゼロなんですo(ToT;):アゥアゥアゥ
でもとーーても気にいったお皿があり買っちゃいました。

お気に入り皿
ひとつひとつ手作りなので同じお皿はありません。そこがまたいい(。-_-。)ポッ


早速夕飯に登場させる♪
つまみの皿へ
ぬか漬けキュウリも明太子も一段と美味しく感じました。
やっぱり気にいったお皿ってイイね(・∀・)


いやぁ~~賑やかだったけど実に楽しかった♪
んん??楽しかったのは飼い主だけだったか???(^◇^;)

そうそう、むさし野深大寺窯の従業員の方は皆さん、とーーても感じがいい~(。-_-。)ポッ
御世話になりました ってか、お騒がせいたしました、だ(笑)


じゅっちゃん・ネオちゃんの罪滅ぼし?に次は楽しい場所へ向かいました。


                            part3に続く

================
お馴染み、じゅっちゃんの予告コーナー。




2の予告編

いや、じゅっちゃん、キミのその顔見てるだけで楽しくなるよ。



















| 未分類 | 16:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深大寺へ行く part1

先週の土曜日、おなじみご近所変態犬友のじゅっちゃんママとひなと
深大寺へ行って来ました~

ご存じかしら??ちなみにですね~
じゅっちゃんママはワンコ三匹飼い。
ひなはニャンコ5匹&ワンコ二匹飼い。
要するに多頭飼い仲間でもありまする

じゅっちゃんママは強烈な雨女、、、、、
天気予報は
でも、ほれワタクシは女(。-_-。)ポッ
土曜日は雨が降りそうでも全く降らず、いい感じで散策できました。
オ~ホホホホホ、ワタクシに感謝おし♪

代表?として、じゅっちゃんとひな家のネオちゃん(チワワ)同行です。
我が家もチワワズ代表で誰か連れていこうか?とも思いましたが
決断つかず全員でお留守番してもらいました。



まずは深大寺名物のお蕎麦で腹ごしらえ~
お蕎麦屋さん、たーーくさんあります。
外の席はワンコもOKのお店に決定!
って、どこも外に席が設けてあるし、ワンコには優しい場所多いです。


蕎麦1
お決まりの記念撮影

ひなのブログ仲間のにゃうさんがここのご近所在住ってことで
駆けつけて来てくれました
蕎麦2
にゃうさんもニャンコ8匹の多頭飼い、すごい
さすがひなの友人、同じ怪しい?匂いしました(笑)


蕎麦3
お蕎麦と天ぷら、いっただきまーす。


蕎麦4

お腹もいっぱいになったし、散策へぇ~~

水車
こんな水車小屋が通りにあったり、なかなか風情あります。

にゃん
このニャンコ、行きも帰りもここに居ました。
人間ウオッチングしてるようです


まっぷ
深大寺、数年前に一度来たことあったけど、
こんなに広かったのね~~

この日の目的のひとつ、『陶器を作りましょ♪』
深大寺窯に到着です。

陶磁器
可愛いかったり素敵だったりの陶磁器がたくさん
テンション上がりまくりの変態隊です。


                       part2へ続く

===============
予告:part2ではじゅっちゃんとネオちゃんに試練が待ち受けてます。


ブタじゅっちゃん
じゅっちゃん、キミはどこへ行きたいのか??
どこへ向かってるのだろうか???(-_-)

| 未分類 | 15:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

