2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャンコハウス解散

今週になって最後の仔猫二匹(ゆず&むぎ)もそれぞれ新しいお家へ行きました。

全員に里親さんが見つかったってすごく嬉しいことです。

明るく いきます。

さて、母猫里親さんの秘技ですが、って、秘技ってことでもなかったかも?(笑)
テレサは一緒にお世話してるKさん宅へ行きます。
マダム、最初はひな家に行く予定だったのですが、
ひなのお知り合いの方から声がかかり、そちらのお宅へ行くことになりました。

テレサの里親さんになったKさんへのインタビューです♪

「テレサの新しい名前は何ですか?
「Ten(テン)ちゃんです。由来はこの子の他に10匹のニャンコが一緒に居たので」
テレサ・テンからもじったのではないようです(^◇^;)

「テンちゃんとはどこで赤い糸を感じましたか?」
「レスキューした時、ケージに手をかけたらテンちゃんがスリスリしてきました。
もしかしたらその時から?今、考えるとそうかもしれません」


「テンちゃんの事でこれから心がけることは?」
「おデブにしないこと
Kさん宅には既に4ニャンが居ます。
聞くところによるとみんなかなりおデブ大きいらしいです(^◇^;)
テンちゃん、Kさん家で幸せになるんだよ~良かったね♪

マダムの里親さんもニャンコ飼いプロ級の方だそうです。
母猫たちにも幸せが訪れました


姉妹仲良く
携帯で撮ったピンボケ写真で申し訳ありません。
今日、撮った写真です。仔猫たちが居なくなったので
二匹でお互いに毛繕いしたりしてました。

Kさんが「ごめんね~こんなに仲がいいのに離れ離れにしちゃって」
とおっしゃってましたが、そんなことないですよね?
二匹ともがそれぞれ幸せが待ってる家庭に行くのですから。
あの畑で仔猫たちを守りながら門番をしてた二匹を思い出したら、
こんな大きな幸せはありませんよね。

マダムはお届け日までひな家に居ます。
とういことで、めでたくネコハウス今日解散となりました。

仔猫達もそれぞれ新しい家庭で元気にやってます。
みなさんからご報告のメールや写真をいただいてます。

もう少し落ち着いたら、お届けやお引き渡しの様子を
ひながブログにアップする予定です。

リンクをしてくださった皆様、また応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。
11匹みんなが幸せになりました。




ついこの前まではパソコンのピクチャーフォルダーにはワンコの写真ばかりでした。
それが今ではニャンコの可愛い写真もいっぱい!
これを私の一生の思い出と宝物にしたいと思ってます。





さ~~て、明日以降はまたワタクシの本来の”お気楽ブログ”に戻ります
チワワズ話題・美味しい物話題・遊び話題・
そうそう、2年間の渡米出発前の息子ネタもありますな、、、ふふふ、、、

では では    












| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 22:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔猫ちゃん全員決定

今日、やっこにも素敵なご家族のお迎えがありました

ここ数日ブログに登場している助っ人Mさんご夫婦が
やっこの里親さんとして名乗りをあげてくださいました。

Mさんは通称「みやさん」という方なのですが~
今日ご夫婦でネコハウスへ来てくれるらしいと、私たち3人が聞きつけた時
「あれ?ひややっこ、みややっこ?ゴロいいよね」
とか3人で悪だくみ?(笑)

みやさん旦那様もお若い時から(いやいや今でも充分お若い感じですが)
やはりニャンコ飼育経験者、今現在はご夫婦で2にゃんを飼ってらっしゃる。
ニャンベテランご夫婦の元へ行けてやっこも幸せ者ですね~

助っ人に来て、そして最後には仔猫一匹付きって、、、、

げきれい
う~~ん、そうか?(^◇^;)



みやさんが「やっこが先住にゃん達とうまくいくように祈っててください」と
おっしゃってましたので、


げきれい1
キンタに拝んでもらいました(笑)


コウタはやっこに教えたいことがあるそうです。
げきれい2
だそーーです(笑)


今週中にゆずとむぎも新しいご家族の元へ行く予定です。
皆様の応援のおかげで仔猫達も幸せな猫生をおくれることになりました。
本当にありがとうございました。

え??母猫ですか?ふふふ・・・・実は秘技がありそうです。
それはまた後日書かせていただきます。


すーぴー
みやさんの帽子の中で眠るやっこです







| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 01:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岸壁の母猫

先日のブルース旅立ちの日、助っ人Mさんから写真添付の報告メールを受信。


「ブルース君が連れていかれた後、マダムは暫くの間、
じーーっとブルース君が旅立ったドアを見つめていました。」


岸壁の母猫
「岸壁の母猫」←Mさん命名





アテレコ付けたらこんな感じ??
岸壁の母猫1


ってな話を今日、ひな・Kさん・私の三人でしてたのですが~
ひなが「いや~~案外さ、、、、、、」




岸壁の母猫2

「本当はこんなのだったりして??」って三人で大笑い

みなさんはどちらだと思いますか?(^◇^;)

真相はわかりませんが、1時間後マダムはスヤスヤ。。。
岸壁の母猫4
ほーーんと、安らかな寝顔ですね。


マダムもテレサも子育てが一段落したせいか、おもちゃで遊ぶようになりました♪
授乳で忙しい時はおもちゃなんか見向きもしなかったのに。
マダムもテレサもこれからは本領発揮してもらわないとですね


そして本日の2ショット写真は

岸壁の母猫3
テレサ&ゆず。ゆずは火曜日にお届け予定です。

Mさん、数々のグッドショットありがとうございました~













| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンコお世話の助っ人さん

じつは今週私の仕事が大忙しで、昼間はネコハウスのお世話ができません
そんな時に素晴らしい助っ人さんがわざわざ電車に乗って駆けつけてくれました。
火曜日から毎日通っていただいてます。
助っ人Mさんは、元々は私の友人の友人だったのですが、
ネコの事を話しだしたら止まらない方です(笑)
でも、本当にありがたいですよね~
そしてKさんと爆笑ネコ談議してるようです

助っ人Mさんはニャンコ写真もお上手♪携帯で素早く撮ってくれました。


2しょっと
むぎとテレサ。素晴らしい2ショット。


やっこさーん
やっこさぁ~ん♪


ぶるーすくん
スヤスヤ中のブルース♪


Mさん、ホントにホントに感謝です

明日、Kさんがブルースを新しいご家族の元へお届けします。
ネコハウスのネコ達も少なくなってきました。
レスキューした直後、まずネコハウスへ入ると仔猫達の数を数えてました。
「点呼ーー!1,2,3,4,5,6,7,8,9!よし、全員異常なし!」みたいな(笑)
今では数えなくてもすぐわかります。
言ってはいけないけど、、、、やっぱり寂しいo(ToT;):アゥアゥアゥ

これから先、ネコハウスに誰も居なくなった時
怪談・番町皿屋敷みたいに「1....2....3....4....5....6......一匹足りな~い.」とか聞こえたら
それは私たちの声かもしれません(^◇^;)


また会えるよね


ブルース、良かったね♪








| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 00:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちくわお届け&ウニの里親さん決定

皆様の応援のおかげで、仔猫達は次々と素敵なご家族の元へ引き取られてます。
いくら、うずら、るび、は既に新しい家族と生活をしてます。

そして今日はちくわのお届け日でした。


おかざり
こんな愛敬あるアクセサリーが付いてるひなの車でドライブです。
ちくわ、キャリーケースの中で「早く出せーー!」と怒ってました。
ちっこくてもなかなか度胸が座ってる子
新しいお家で可愛がってもらいなね♪


えーーと、えーーと、、、、、
レスキューしたニャンズ、里親さんを探して、やっと巡り合えて
すごくすごく喜ばしいことなのですが、、、、、


でもやっぱり、やっぱり、居なくなると

淋しいの o(ToT;):アゥアゥアゥ

お別れの時はつい涙がポロリとなりそうなのですが、いつも


ひなが先に泣く 

先に泣かれると、こちらはついつい慰め係りになったり、
人間、先に泣いた方が勝ち!かもです(^◇^;)
でもこの涙は複雑で、淋しいのもあるけど、やっぱり
「この子が幸せになってくれて良かった~」って嬉し涙って感じもあるし
何しろ涙腺ゆるゆるの今日この頃です。


帰り道は二人でため息。。。。。。
でも4時近くなのにここで二人で「( ゚o゚)ハッ」と気づきました。
お昼ごはん食べてなーーい!

そこでファミレスへ

食べよう
泣きながらでもステーキをがっつりいくひなでした。さすがです

そして今日はすごい大オマケが・・・・
帰り道、ナビの案内通りに走ってたら、道路交通違反で捕まった
なんかー右折禁止のところを右折してしまった。
ってか、あの道路標識変だよーー!
罰金7000円也。。。。はぁ~~二人でため息100万倍でした。


そして今日はウニの里親さんも決定しました
里親さん候補がいらしてこんな魔法をかけたら


魔法


魔法1
ウニ、イチコロでした
『まな板の上の鯉』ならぬ『まな板の上の猫』でした。

実はこの方はワンニャン扱いプロのお方
ウチのチワワズ御用達のペットシッターさんです。
お宅には既にニャンコ2匹と超大型犬のピレが居ますが、
「ウニちゃん、ウチの子にしたーーい」と名乗りをあげてくれました。
本当にありがたいお言葉でした。


やっこ、むぎ、テレサ、マダム、
あなた達の幸せもすぐそこまで来てるはずだから、
もう少し待っててね
 





| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 22:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のにゃんず

集合
二階建てケージの上でくつろぐ仔猫たち。全員集合♪
ここに来た頃はこんな高い所には上れなかったのにね~


集合2
指をしゃぶってるブルース君。里親さんは決定してるのですが、
先方様のご事情により、お引き渡しはもうすこし後になりました。



集合1
みんなは食後の毛繕いをしてるのにまだ食べてるちくわ(笑)
ちくわは保護した時にはちっちゃくて心配で、
4~5日してから「こんなにちっちゃくて大丈夫でしょうか?」って
病院で診てもらったのがウソみたいです。
今、お腹がメタボっぽくなってます(^◇^;)



母ネコの授乳も完璧に終わったので
避妊手術も完了しました。


術後も元気ですよ。

母さま
術後にはオロ○ミンCを!!
って、いやいや、嘘です。このオロ○ミンCは一緒にお世話してるKさんが
「私たちがバテたら大変です。これ飲んで元気つけましょう!」って
差し入れしてくださったものです


病院での避妊手術、送り迎え等はひなが一手に引き受けてくれたのですが、
マダム、帰り道にキャリーケースの中で 
長毛マダムの後処理は大変だったもよう(^◇^;)
ひな、お疲れ様でした~~~

でも誇り高きマダム「アタクシが知らない人の前でなんてできるわけないでしょ」
って、我慢してたんだろうなぁ~
ひなの顔見たら、安心したのでしょうね

母さま1


「皆様ご存じ?アタクシのは薔薇の香りがするのよオホホホ」



ひなが7月16日現在の里親募集状況をアップしました。
里親さんご希望の方はどうぞご覧下さい。

7月16日里親状況





| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 20:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンお食事中

妄想中
親子で寄り添って微笑ましい~~




妄想中1




妄想中2


って、いやいや、このアテレコこそ私の妄想ですが(笑)


実際のテレサ(母猫)はフードを食べる時でも子供優先です。
この前、仔猫に「かーちゃん!じゃまー!」みたく、「うにゃ!!」とか文句言われたら
さっさと退いて、空いてる場所を探してました。

そしてそして、
台の上でネコ缶を開けて、お皿に取り分けてるところに、
ひとり「ピョーーン♪」と飛び乗って、さっさと食べるもう一匹の母猫マダム
さすが女王様の貫禄です(笑)
そして足りない分は下に降りてまた食べます
でももちろん、仔猫の食べてるところは邪魔しませんよ~


ごはーーん
みんな食欲旺盛。健康そのものです
でも太りすぎに気をつけないですね(汗)


=============

関東地方も梅雨明けして夏本番です


最近のコウタ、この場所がお気に入りです。


かいだん

階段を上らないように、二段目には新聞入れを置いてガードしてますが、
階段一段目でこんな恰好してます。
ここ、涼しいのかな??






| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レスキュー詳細&母ネコの素晴らしさ

レスキューした母ネコは素晴らしい母性の持ち主
そのことを書く前に今日はレスキュー時の詳細を書いてみたいと思う。
レスキューした直後はネコ達がなんだか痛々しく、
詳細など書く気がおきませんでしたが、今後もしこれからレスキューする方などの
参考&応援してくださってる皆様に現状をお知らせしたく、
記憶が薄れないうちに記しておきます。

かなりの長文になります。

衣装ケースに仔猫が一匹捨てられてると聞いて
数十分後にその場所を見に行ったら、すでに仔猫は居ませんでした。
残されてたのは、二枚のタオルケットとてんこ盛りになってたカリカリフード。
あれ?子猫なのにこんな大粒フード??何か変だな?とは思いつつ
勝手に「あ、誰か連れてってくれたのかなぁ~良かった。」と思いこんでました。

ところが二日後に「畑に親猫と仔猫がたくさん居るー」と聞いてびっくり!
このまま放置してたら、ネコ達の生命も危ない感じがしました。
衣装ケースに捨てられたネコ達は、母猫が一匹一匹畑まで運んでたようです。
最初に確認した一匹は最後の一匹だったのですね。。。。
人間が引き取ったのではなく、母猫が少しでも安全な場所をと探して
畑まで運んでたようです。

でも私はこのブログでおわかりの通り、今までは犬三昧の生活。
そこでご近所の友人ひなと相談。
ひなは家ネコ5匹・地域ネコも数匹のお世話までしてるネコ飼い達人です。
(ワンコも二匹いますが)

「う~~ん、やるだけのことはやってみよう!」と
レスキュー準備に入りました。
以前住んでたご近所に、やはりネコをレスキューしてた方が居たので、
まずはその方に「協力してくれる病院はあるのか?」等々聞きに行こうと思った矢先、
偶然にもチワワズ散歩をしてたらバッタリと遭遇。
いや、これにはびっくりしました。普段だったら年単位で一回位は「バッタリ」って感じで
会ったりしましたが、いきなり遭遇とは、、、、
なんだかこれも「ネコちゃん達が引き合わせた?」って運命的な物を感じた私は
その方にいろいろな詳細を聞き(区の猫協議会の存在など)ひなに報告。

ひな旦那様が自宅に隣接してあるプレハブ小屋を
ネコたちのために使ってもいいよ、と言ってくださったので感謝、感謝です。
小屋というより、素敵なお部屋です。もちろん空調完備です。

協力してくださる予定の病院(子猫は一週間無料で預かってくださる)
に”捨て猫です”の証明のために、ひなが朝一で写真を撮ってから我が家へ来ました。
そこで、仔猫が9匹も居る事がわかったのです。
じつは7匹だと思ってました。
私もひなもここで「ってことは、親ネコ二匹だから、総勢ネコ11匹@@」と
改めて現実を実感しました。


まずは病院から大型ケージを借りて、畑へ直行。
捕獲作戦としては、このゲージに餌を置いてそこに慣れさせて
捕獲しようかと思いました。
でも場所は人様の畑。ケージを置くにはやはり持ち主に許可をいただかないと。
しかし畑の持ち主さんはこの畑には頻繁には来てない様子です。
雨もポツポツ降ってきました。
ひなと私が「困ったねーーどうしようか」と思案してるところに
ひとりの女性が近づいて来ました。
その方は近所のドラッグストアに「畑にネコ居ます。どなたか引き取ってくれませんか?」との
誰かが書いた張り紙を目撃して確認しに来てくださった方です。
聞くところによるとその方(Kさん)もネコ多頭飼いをしてる方。

じつはこんな状況でした。

れすきゅー3


れすきゅー2
畑の物置のような場所にみんなで集まってました。


そして母猫二匹はお揃いの首輪を付けて門番のように仔猫達を守ってました。
れすきゅー7
もちろん綺麗な水もありません。
こんなところで授乳しながら9匹の子猫を守ってた姿、今でも目に焼き付いてます。
画像は毛でわかりませんが、保護した当時は背中を触ると骨がゴツゴツとあたりました。



Kさんに今までの経緯やら状況やらを話しながら、
ネコ達の様子を見ると、餌をあげたせいか、まったりタイムに突入しました。
こうなったら、もう今ここで全てのネコを捕獲するしかないと思いました。
でも一番心配なのは逃げられて行方不明になっちゃうこと。
細心の注意をしながら、なんとか全員捕獲できました。

れすきゅー5


今思うとここでKさんにお会いできたのも何か運命的なものを感じます。
私とひなだけでの捕獲は難しかったと思います。
そしてKさんは今も毎日ネコハウスへ通って、
一緒に御世話をしてくださってるので、もう何年も前からの友人のようになってます。


そして無事に全員を連れて動物病院へ。
道すがら、ネコ飼いプロのひなとKさんは口を揃えて
「あの母猫、まだまだ若い感じ」と話していました。
実際、母猫は推定1歳~2歳位でした。

まだまだ自分自身が子供なのに、仔猫のためにがんばった母親。
捨てた人はどういう気持ちだったのでしょうか?
全く理解できません。どんな状況にしろ、飼えないなら里親を責任持って
探してほしかった。こんないい子達なのに・・・・・
憤りというよりも、むなしさを感じました。


ひな家のプレハブ小屋をネコハウスに改良し、翌日には病院へお迎えに行きました。
病院のスタッフさんが仰ってましたが、
「母猫ちゃん二匹とも、昨日は安心したかのようにずっと寝てましたよ。
 多分、この数日は仔猫を守るのが精一杯で自分は熟睡してなかったと思います」
よくがんばったよね~~お母さん!!



れすきゅー1
ネコハウスでも初日はまだ不安が残ってるせいか、仔猫の傍で寝てました。
でもいい寝顔ですよね~~


れすきゅー


ネコハウスの外から、少しでもワンコとかの気配でもしようならば
母猫二匹はどんな時でも、ドアを見つめて唸ってました。
本当に素晴らしい母性です。
畑ではお腹を空かせながら、怖い思いをしたのでしょうね~

仔猫同様、この母猫にも素晴らしい里親さんが見つかることを願ってます。
先にも書きましたが、母猫と言っても1歳~2歳位です。
仔猫より飼育も容易ですし、ブログでも度々書いてますが、
人馴れしてて何より性格がいい子です。
どうぞよろしくお願いします。



れすきゅー8

マダム!よくがんばったね~
            仔猫達を守ってくれてありがとう。




れすきゅー4

テレサ!アナタには幸せになる資格は
               充分あるんだからね。


この若い母親達にも幸せな猫生を与えてあげたいと思ってます。
里親さんを募集してます。皆様よろしくお願いします。
お問い合わせは右側にありますメールフォームからお願いします。



そしてそして
こちらはひなのブログです。

画像は共用したりして使ってますが、
特にゆずちゃんや麦ちゃん詳細記事には笑えますよ~^^ぜひご覧ください。  
ちなみにひな、また昨日黒猫一匹捕獲しました





| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 15:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のニャンコ

また間違ったハウスの使い方


ばらんすとって
この状態でも中には一匹だけ入ってたり、、、なんてこともあり(笑)




目が一点に
おもちゃをジーっと見つめる目がなんとも言えません



今日も一日平和です

| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 00:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらためて里親募集です。

本日、母猫のウィルス検査結果が出ました。
二匹とも陰性でした

里親さんご希望の方へお願いしたいことを下記のURLに書きましたので
よろしくお願いします。


里親募集

細かいことを記載させていただきましたが、これもネコ達の幸せを願ってのことです。
ご理解ください。どうぞよろしくお願いします。


問い合わせは右にあるメールフォームからお願いします。



全員集合




今日も相変わらず人懐っこいニャンズ。
おトイレ掃除をしてる間でさえ、ニャンズが膝に来たり背中を登ってきたり大変です(^◇^;)
あまったれ

| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 17:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンコ寝顔

里親募集記事、たくさんの方がリンクをしてくださいました。
本当にありがとうございました
母親のウィルス検査結果がまだ出てないので、
里親条件などの詳細記事が遅れてます。申し訳ありません。
もう少しお待ちください。

この数日のニャンコ達の様子ですが、
母猫のテレサは遠くに居ても『テレサーー♪』と呼ぶと近寄って来るようになりました
サビ猫は賢いって聞いてますが本当ですね~~
マダムは呼ぶと『え?ワタシがマダムだけど、何か御用かしら?』
という感じでこちらを見ます
まさにマダムそのものって感じです(笑)

でもこの子たち、元飼い主にはなんて呼ばれてたのかな?って、
ふと思っちゃったりします。せつないですね

子ネコ達はすっかり人馴れして暴れん坊になってます。
最初はおとなしかったんですけどね~~(^◇^;)
個性も出てきて可愛いーーったらありゃしない


今日は携帯画像で失礼します。

ねむいの
これ、本当は中に入るタイプのハウス。
でも上がお好きらしい(笑)

ねむいの1
この二人はスーパーマンになった夢を見て空を飛んでるつもり。







ねむいの2
これは本当のお家の形をしたハウス。やはり間違った寝方(笑)
斜めでも落ちないのが不思議。

と思いきや
ねむいの3
こちらはお腹出してグースカピー



ワンコ添い寝もいいけどニャンコ添い寝もいいね

| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 22:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニンマリ

112




116




115




116

ワタクシの多肉山に登ろうとして勝手に落ちたちくわ♂です(笑)
ニャンコを保護してからの日々の生活、確かに超忙しくなりました。
でもこんなことされると、忙しさも忘れついついニンマリです




111

( ゚o゚)ハッそそ、ポニ、それは気のせいだってことにして(^◇^;)
チワワズもこのニャンズ達に幸せが訪れるように祈ってちょーだい(。-_-。)ポッ


| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 09:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のにゃん

しばらくの間はワンコブログじゃなくてニャンコブログになりそうです(^◇^;)

おかげ様で早速、里親候補さんが見に来てくださいました。
ウィルス検査の結果がまだ出てませんので、あくまでも候補ですが
やっこ♀ いくら♀ るび♀が決まりそうです

ホントにホントにありがたく感謝です
親猫もワタクシにすっかり慣れて、部屋へ入るなりスリスリしてきて
「いらっしゃーーい」してくれます。
抱っこも大好きで、ずーーと抱っこされっぱなし
ニャンコじゃなくてワンコ??と錯覚します(笑)

今日のニャンコ画像です。

りらっくす
すっかりとリラックス


なべねこ?
やっこは一番おとなしくいつもビクビクしてましたが
少しずつ行動範囲を広げるようになりました。


がんばw
すんごい顔してがんばってます(^◇^;)
ニャンコってトイレはすぐに覚えるのですね~
預かり出してから、一度も粗相ありません。
コウタに爪の垢を煎じて飲ませたい(爆)o(ToT;):アゥアゥアゥ


ぶーー


ちゅーー


ニャンコ達の世話して帰宅すると、
チワワズは真剣な顔をしてワタクシのニオイチェックします。
「オカンの最近の怪しい行動、浮気してるんか??」って感じでしょーか

| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 00:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

