2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハウス

はうす
懐かしきニャンコハウスの仔猫たち


はうす3

でもハウスの使い方、間違ってますから(笑)
仔猫達、今実際に見たら「ええー!こんなにデカくなったの?」って
感じになってるんだろうなぁ~





あれれ?このハウス。どこかで見た柄ですね~
はうす2
ポニがチェック中。


はうす
キンタもご満悦で入室中。


実はこのハウスはニャンコを一緒にお世話をしてたKさんが
ご自宅から持って来てくださったもの。
「チワワズは潜るハウスが好きでねぇ~」なーんてワタクシが言ったもんだから
「じゃーこれ、差し上げます。ニャンコ達は間違った使い方してるし。」
なんておっしゃってくださって、
「いえいえ、そんな~~せっかくお家から持ってきたのですから~申し訳ない

と、一応 言いつつも   即日いただいてきた

一枚目のポニの写真は、ハウスを持って来てすぐに部屋に置いた時の画像です。
かなりニャンコのニオイがしてたでしょーに(^◇^;)

このハウス、洗濯もしやすくてね~大活躍しておりますです

Kさんに「ニャンコ欠乏症です」とメールしたら、こんな可愛い写真が(。-_-。)ポッ
先住ニャンコのロンちゃんです。

ろんちゃん1


ろんちゃん
この鼻をブーって押してみたいとの衝動にかられるのはワタクシだけ??
このメタボチックな首?顎?肩?(笑)にも触ってみたいずらぁ~o(~o~:ハァハァ

そうそう、テンちゃんは『オテンバのテンちゃん』じゃないか?って思うくらいに家中を飛び回ってるようです。

2しょっと

遠近法でテンちゃんが小さく見えるのか??いや、違うなっ(^◇^;)






| 未分類 | 22:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ連れ去り(福岡)

ブログ散歩をしていたら、このような事件を発見!

ワンコ連れ去り

飼い主さんの目の前で連れ去られたようです。
多頭飼いをなさってるようですが、他のワンちゃんの体調も悪くなってるらしく、
本当にお気の毒です。

ここは福岡からは離れてますが、リンクだけでもと思い貼らせていただきました。

どうか可愛いワンちゃん達が一刻も早く戻って来ますように。

こちらがブログのトップページです。

パピーのもこちゃん♪

もし何か情報がありましたら、飼い主さんへお知らせください。

| 未分類 | 01:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーサン

息子Kから”楽しんでますぅ~雰囲気”満載写真が次々と送られてくる。



クラスメートの皆様と

楽しげ
とりあえずお顔は隠してあるが、世界各国の方々が集合って感じです。


陽気な皆様
楽しげ1

もうすっかりとキャンパスライフに慣れきった様子。
でも母としてひとつだけ気になることあり。

K、ビーサンを履いて我が家から旅立ったのですが、、、
このビーサン、いつまで履くつもりなんだか?

数年前、寒い~~って感じの季節までビーサンを履いてたK。
そしてヨレヨレのTシャツを着て一人でぷらぷらしてたら、二子玉川駅で


職務質問された ( ̄Д ̄;)


おまわりさんにとりあえず免許証を見せたところ、
住所が大阪(以前の勤務地)のままだったのでますます怪しまれたらしいが、
名刺を提示して、大学卒業年度から全て言ったら、
リリースしてくれたらしい(^◇^;)
そりゃー寒空にビーサン&ヨレヨレTシャツじゃー怪しすぎるわなぁ~

アメリカでは職務質問にあわないようにと願うばかりである(-_-)










| 未分類 | 22:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁断の

じつはワタクシも息子Kもドラクエファンです

Kは発売した数日後には買って、
「やっぱ、おもしれぇ~~」とか言っておりました。

ワタクシ「アメリカへ行く時に忘れて行けばいいのにぃ~と密かに願う。
が、、、、ちゃんと持って行っちまった
空き箱はしっかり置いてったけど。

しゃーない、ワタクシも買いました~

どらくえない
一家に二個、ニンテ○ドーに貢献です。


でもこれやりだすと絶対に他の事がおろそかになる(^◇^;)
今はお仕事多忙モード中。
『禁断』ってことで、ずーーと封を開けないでいました(笑)
しかし、とうとう昨日開けてしまった。


まるつけ
↑必然的にこーなります。キンタが嘆いてます。

今度のドラクエは主人公キャラ設定がいろいろあってそこからもう楽しい♪
紫好きのワタクシ、当然のごとく髪の毛も目の色も紫(爆)

どらくえ
そして髪型は思いっきり子供っぽく(笑)
名前はポニ キンタ コウタからとって「ぽきこ」
プロフ設定は「今どきのギャル語を喋るおばあさん」
ワタクシとすれ違い通信した方、思いっきり気色悪くてごめんなさいo(ToT;):アゥアゥアゥ





それから、またしつこく蒸しトマト情報(。-_-。)ポッ


ばじる1
今回はカッペリーニが少し緑色になってるのがおわかりかな?

これを投入してみました♪


ばじる
友人お手製のバジルソースです。
このバジルソースはワタクシ的に「魔法のソース」
これ使うとほ~~んと、なんでも本格的なイタリアンのお味に変身します。
パーシャルで保存して大事に大事に使ってます。友に感謝です

| 未分類 | 17:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒸しトマト  翌日に追記あり

先日TVで「蒸しトマト」を見ました。
これ、作っておけばいろんな料理に活躍しそうな気配。
早速作ってみました~♪

とまと
トマトの芯を取り除き、玉ねぎ四分の一を粗みじん切りにして
一緒に30分ほど、コトコト蒸します。
お馴染みのオールパンと蓋を使用。


とまと1
トマトの旨味成分が出ていい感じ~♪

しわしわ女
ポニ、そんなキラキラした目で歌わなくてもいいから(-_-)



とまと2
タッパーで保存すれば一週間ほど保存がきくそうです。


この蒸しトマト、イタリアン系料理に使える~と思ったのですが、
なんと冷ややっことかにも合うそーで、早速試してみました。


とまと3
あら、ほんと ちょいと目先が違う冷ややっこができました。
薬味は家にあった三つ葉、ミョウガ、かつお節を乗せて~
画像の時はおろしショウガを乗せましたが、
途中から別盛りしてわさびで食べたら、これまたグーでした。


明日はこれで冷製あっさりカッペリーニかペスカトーレでも作ってみようかなぁ~
夏は冷たいものあっさりしたもの主体になってしまいますが、
量的にはいつもガッツリと食べてますので夏バテ知らずです

とういか~一年中よく食べてますが(^◇^;)




==============
これより追記です。

今日、早速カッペリーニにしてみました~
明日は仕事が休みだし、なんだかガーリックがガツンと食べたくなったので、
ガーリックチップも作りました。

昨日の蒸しトマト&旨み汁、ガーリックオイル、クレージーソルト、黒コショウで味付け~♪
ガーリックチップとバジルを添えて出来上がりです。
わずか数分で調理完了!

かっぺ

今まで作った冷製カッペリーニの中では一番美味しかった~(゜▽゜*)ニパッ♪
トマトって蒸すと旨みがすごく出るみたいです。

これ、我が家の定番&ちょっとしたおもてなし料理になりそうです。
皆様もぜひお試しを^^

蒸しトマト、他にも うどんのトッピング リゾット スープなどにも使えるそうです。














| 未分類 | 22:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宴会&ウニちゃん写真

昨夜、気づけば深夜二時
多頭飼い主限定 「アナタ達、ケモノ臭するわよ宴会」 でした。


チワワズもこんな恰好してみたり~

09-08-15_008.jpg

09-08-15_009.jpg

090815_213842_ed.jpg


でもチワワズはすんごい迷惑顔(^◇^;) 抱っこしないと激写できないし~



やっぱりこのお方には勝てませんでした。



09-08-15_003.jpg
被り物お得意のじゅっちゃん


こちらはメイキング画像です。
女優image

いやぁ~、じゅっちゃんってホントにモデル犬です。
じゅっちゃんママが『マテ!』の号令かけると、ずーーと待ってる。
すごいわぁ~!チワワズはやはりダメだなo(ToT;):アゥアゥアゥ

連休最後にふさわしい楽しいひと時でした




さてさてウニちゃん里親さんから楽しい写真が届きました♪

うに
先住ニャンと楽しくご飯~



うに1
ウニちゃん、先住ニャンコに抱っこされながら寝るそうです
幸せ者ですね~
ちなみにこの先住黒猫ちゃんの名前は『シロ』だそうです(爆)


そしてウニちゃんはワンコもなんのその。
うに2
超大型犬グレートピレニーズの前でも堂々としてます。
というか、ワンコ踏んづけてて飛び回ってるそうです(^◇^;)

こんな写真をいただくと心がほっこりします。
ニャンコ達が捨てられてた場所、チワワズ散歩で毎日のように通ります。
やはりいろんな事を思い出しますね~

でも何回も言うようだけど、
みんな今は幸せだから良かった、良かった


さてと、明日からまた仕事再開でーす





| 未分類 | 20:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不用品整理

息子Kの荷物を片付けると同時に、ついでに不用品の整理とかもしちゃってます。

長年使ってない物はやっぱり思いきって処分しよう!と思いつつも
「あ、あれ捨てなければ良かった!」なんて思うことありませんか?
そーなると、やっぱり迷っちゃったり

ついこの前も、捨てようと思ってたラグがニャンコハウスで大活躍♪

らぐ
あ~~、これはもうニャンコ達の思い出がたくさん詰まってるから捨てられない~~
洗ってから干す時に「あ、ニャンコの毛ある~~
と何故か喜んだワタクシ、異常?いや変態?(笑)


Kの荷物も少しずつですが片付けてます。

あまりにもボロボロのTシャツとかは捨てたいので、Kにメールで確認。

「ボロボロTシャツとか捨てていいかい?」
「どぞ」
いとも簡潔明瞭なお答。だったら自分で捨ててから荷造りすればいいのにねー

「どうよ?食生活困ってない?」
「まったく問題ない。ステーキやらハンバーガーやら食ってる。
柔軟性あるみたいだ。」


一部の授業はもう始まってるようなので
「授業の英語、大丈夫だった?」
「No problem. TV42型、いえーい。」
と、なんだかアメリカ生活にすっかり馴染んだ様子。
TVのことなんか別に聞いてないけど(-_-)

Kが置いていった物、意味不明のも多々あれど、
一番意味不明だったのはコレ。


たこたこ

ビキニでこんがり・たこ焼きスナック
たこたこパイ
ポロリを感じるアイドル水泳大会
↑画像には出てませんが下に書いてあります。

このスナック菓子、何ですかぁ~
「これでも食いながら、片付けろ」との置き土産ですか~o(ToT;):アゥアゥアゥ
裏を見たら、パチンコだかパチスロの景品っぽいが、こんなのあるんですねー(^◇^;)


でもなんだかこれを一人で食べる勇気ありません。
明日、我が家で宴会予定です。これツマミに出しちゃえ(爆)








| 未分類 | 22:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後のニャンコたち

今日は、その後のニャンコ達の様子のご紹介~♪

みんな元気です^^ というか、元気すぎてはじけてる感じです(笑)
里親さん皆さんに大事にされ、愛されて本当に幸せなニャンコ達です。

里親さんになってすぐにブログを開設されて、日々の様子を知らせてくださったり、
毎日のようにmixiに画像付きで記事をアップしてくださったりと、
ほーーーんと、みなさんに感謝、感謝です

里親さんが送ってくださった写メを数枚ご紹介します。


るいちゃん
一番最初にお嫁に行ったるいちゃん(元るびちゃん)
お姉さんニャンコと大の仲良しになったそうです^^






ぶるーすくん
こちらはブルースくん。先住のお兄ちゃん猫のストーカーをしてるそうです(笑)





てんちゃん写真
こちらはテンちゃん(元テレサちゃん)。向かって左です。
先住ニャンコが蝉を捕まえてきたので、みんなでそれを見ながら会議してるところだそうです(笑)

テンちゃんもう一枚ご紹介。こちらも向かって左がテンちゃん♪
てんちゃん写真1
Kさんの先住ニャンコ、やっぱり おデブ デカッ(^◇^;)
テンちゃんはいつまでこのスリム体系が保たれるか、、、、、
デカくなったら、ま~~幸せ太りってことでしょうか


さて、お次はやっこちゃんの動画です。
ちょっと解説を

・やっこさん、先住ニャンコにペロペロされて、だんだんと恍惚状態になる。
・しかーし、先住ニャンコがいきなり「( ゚o゚)ハッ私、なんでこの子をぺろぺろ?」
・先住ニャンコ、我に返りいきなり「シャー」
・やっこさん、シャーの声で恍惚状態から目覚める。


残念ながら「シャー」の声は小さいのであまり聞こえませんが、
先住ニャンコの口元でわかります(笑)

やっこさんのびっくら顔笑えますよ~







撮影はもちろんやっこさん里親さんのみやさんですが、
こんな動画撮れたってすごい!

昨日のブログ記事コメント欄もご覧くださ~い。
うにちゃんも暴れん坊将軍してるようです^^


じつはワタクシ、ちょっと『ニャンコ欠乏症』が発生してるようです
ニャンコのあのふにゃぁ~~~って体の感触が恋しいo(~o~:ハァハァ
今日、買い物へ行った時に、かわい~い招き猫ちゃん見つけてしまい~
でも( ゚o゚)ハッと我に返り「いや、また捨て猫ちゃんを招くとまずい」
と思って買うの止めました(^◇^;)




猫になった犬
コウタ、そんな股おっぴろげで、怖い目で言わなくてもいいがな(^◇^;)













| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 23:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年一回恒例

毎年恒例、年一回のお集まり。
昔勤めていた会社の仲良しさん集合です。

上野 韻松亭

このお店は3回目の利用ですが、いつ行っても雰囲気がいいし、
料理のセンス&味もワタクシ好み
それに個室はやっぱり落ち着けます。

一の膳


二の膳


三の膳


デザート

麩まんじゅうもマンゴーソースかかってるバニラアイスも美味しかった~♪


みんな部署もそれぞれ違ったけど、何故か仲良しさん♪
お昼休みは必ず一緒に過ごした仲間たち。
年一回の集合なので、それぞれの近況報告やらワイワイ

でも必ず毎年昔話もします。
絶対に出る話題が先輩OLからされたイジメ話

「引き出しに手をかけてたら、わざと閉められたーすごい痛かった」とか

「悔しくてお茶室で泣いたよね~o(ToT;):アゥアゥアゥ」とか(^◇^;)

今はみんなパワーあふれるオバハンになってるけど、昔はみんな控え目だったのだろうか(笑)
やはり人間、イジメはしちゃーいません。
こうやって、20年も30年も話題にされてしまいます(^◇^;)

タイミングよく雨も止んでたので、その後アメ横をぶらぶら

そしてまた食べる(笑)

デザート2
風月堂であんみつやらかき氷やら♪

来年は夏じゃなくて秋辺りに温泉一泊もいいね~なんて話も出ました
みなさん、来年まで元気でね~~


そうそう息子Kからのメールにこんなことが書いてありました。

「普通に野生のリスやら鹿が居て、ウケます」

すごい大自然の中での学生生活みたいです。いいねぇ~うらやましいねぇ~


| 未分類 | 23:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み週間

Kは無事、現地に到着したようです。
早速、空港でlost baggageの洗礼にあったそうですが
翌日には無事に手元に届いたようです


さて、今週はワタクシも夏休み~♪
二階に積まれてる段ボール箱は見て見ぬふりの現実逃避中です

昨日はまおとジャスミン連れで夕方から飲み~
ワンコ連れOKのギブリという店に行きました。
まおが探してくれたのですが、近くにこんなおされさんなお店があったとは

じゃすみーん
ジャスミンの手、相変わらずデカっ(笑)

ワンコOKだからと言っても、チワワズ3匹連れてったら大変なことになるでしょうね~(^◇^;)
ジャスミンはほーーんといい子♪

じゃすみーん1
ドルチェも美味しかったですよ~


しかし、ホントに蒸し暑い

daredare
チワワズはダレてます


明日は上野でランチです。

現実逃避、続行中なり(^◇^;)


| 未分類 | 18:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと出発

おかげさまで、息子K、今朝無事に出発しました

でも案の定、昨夜はワタクシも大変
K、さすがに『飲み』は行かずに、寮から夕方には我が家へ帰宅。

それから戦争が始まりました。
夜8時に宅急便到着。段ボールが玄関前に山積み。

その段ボールのうち1箱は全て洗濯物

出ましたよ。お得意の言葉が

「汚れ物、熟成発酵させておいたから、よろしく

って、いつから洗濯してなかったんだぁ~o(ToT;):アゥアゥアゥ

「これから必要な物を洗濯して、乾燥機で乾かしてくれ」


えぇぇぇぇぇこれからやるのかい


って、なんだかんだでワタクシも寝不足です。。。。


今朝、出がけにKに
「忘れもの無い??」と聞きましたところ、
普通こいーう時ってアレですよね?
頭の中でいろいろチェックして「ない、大丈夫」とか言いますよね?

ですが、ですがKは

「ある。絶対にある。でも諦める。
パスポートさえ持ってればなんとかなるから」



わが息子、外ヅラの良さと度胸のよさだけで世渡りをしてるようです( ̄◇ ̄)




いってら~


ひと部屋、段ボール箱だらけになっております。
今年のお盆休み、まずは片付けだな(-_-)









| 未分類 | 00:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅支度は前日かい。

息子K、アメリカ旅立ちを前にして連日連夜の送別会で飲み会続きのご様子。

「二年間帰国予定なし。学校の季節休暇はアメリカ中を旅行する~」と公言しております。

なんかすごい贅沢な部屋に住んで贅沢な生活費をいただき、
とんでもねぇ~~~うらやましい限り
住民専用プール付きアパートに住むようです。
その事が友人達に伝わってるせいか、ある送別会でいただいたものは

てーしゃつ
素敵なオリジナルTシャツ。

これもいただいたようです。
てーしゃつ1
こちらはTシャツの後ろ身ごろです。
バレバレすぎるので、画像には出せませんが、
Tシャツの前には息子Kの職種も書いてあります(^◇^;)

アメリカ在住の皆様、また旅行者の皆様、
こんなTシャツ着てるやつ居たら、それはわが息子です

息子K、いまだに旅立ち荷造りを一切やってません
「いつやるのよ?」と聞いたら
「え~と、前日の飲み会は12時頃に帰って来て、それからやる」と

えええええええ、、、前日ですか?=( ̄□ ̄;)⇒
当日、朝8時には家を出なくてはいけないっぽいのに。

切羽詰まらないとやらない奴です。

思い起こせば、大学4年生時、就職が決まった翌日、
息子の部屋に入ったら、机の前にある張り紙が、、、、、

そこには

「目指せ!卒業!」

と、書かれてありました。

そりゃーそうですよね。留年したら決まってる就職もパーです。

「いやぁ~1年から3年まで遊びすぎたよ、ガハハハハ
と、当時明るく元気に言っておりました。

まぁ、なんとか帳尻合わせの単位は取れたようですが(-_-)


ぎりぎりにならないと動かない性格は変わってないようです。


こんな息子の実態を会社様はわかっているのでしょうか?
とりあえず、母として陳謝いたしますです。o(ToT;):アゥアゥアゥ





| 未分類 | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう8月

7月はニャンコ騒動であっという間に過ぎ、パソコン横にあるカレンダーをビリリと破くと、

やっこかい?
あれぇ~~ やっこによく似てるニャンコ出現
これ某生保会社のワンニャンカレンダーなんです。
やっこの方が白いところがちょっとシャープ?なんて思ってみたり
やっこちゃん みやさん撮影。
左足が一か所だけ黒いところも似てる!
8月はこの部屋でカレンダー見るたびにニンマリですな


さてさて、じつは超多忙だった7月はキンタとコウタの誕生月でした。
それもワタクシの仕事が超多忙週と重なり、
「あ~~今年の誕生会は先延ばしにしてもらおうか、ごめんよ、キンタコウタ」と
思ってたら、ぬぁ~~~んと!
お隣のじゅっちゃんママから嬉しいお届け物が
柴犬じゅっちゃんは偶然にもキンタと同じ生年月日♪2004 7 23 生まれです。
ちなみにコウタは2006 7 20生まれです。
ちょうどその中日に手作りバースディケーキを持って来てくれました♪
「今大変でしょー忙しいでしょー」ってお気遣い。。。
ありがたーーい!いやホントにサンキュー

誕生日けーき
ケーキ主体の写メです(笑)

ロウソクも5本&3本用意していただいて(。-_-。)ポッ
おかげさまで無事に誕生会は終了しました。


誕生日

誕生日1

さて、じゅっちゃんも当然ながら5歳になりました。


まとりっくす
5歳になっても怪しさは変わりません。。。

じつはじゅっちゃん家に新人さんが加わりました~
じゅっちゃん家、某所から一時預かりさんを面倒見てたんですが、
やはり案の定、予想はしてましたが(^◇^;)じゅっちゃん家の一員となりました。
晴れて?4匹の多頭飼いです。

では新人さんのお披露目。


もぐら
モグラにしか見えない(笑)
ダックスのチュピちゃん♀12歳です^^

このままじゃあまりにもチュピちゃん、気の毒(^◇^;)
ってことで、こちらの画像でもどうぞ♪


なんぱ
♀と会ったら「声かけないと失礼!」と思いこんでるポニ。
でもいつものように撃沈のようです


| 未分類 | 19:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

