2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・色当てクイズ正解発表&さよなら2009

前の記事の続きです。


ポニが我が家へ来た時からポニが使う物の色はの物を使用。
単純に男の子の色って感じだからかも。
キンタは二番目に我が家へ来た男子なので、青以外ならやはりとなり
コウタは男子なのにちと女子っぽいので(笑)です。




正解者のきんクンとじゅっちゃんママとは長い付き合いなので
「正解するかもー」と予想はしてました(笑)
Y子ママさんとはワタクシと同じ名前ゆえ(。-_-。)ポッ感性が同じなのかも~
それぞれの方に合ったおプレゼント、思案中です。お楽しみに~♪


でーーも、びっくらしたのはAprilさん
最初から自信満々のお答えでしかも正解!恐れ入りました
どーしてあっさりとわかったのかしら?
もしかしたら霊能者さん?(^◇^;)
海外でもどこにでもプレゼントお送りしますわよ~
薄くて軽いものにしますので大丈夫~!
右のメールフォームからご住所をお知らせください(。-_-。)ポッ


皆様の答えコメントを読みながら「へ~~ほほ~」とひとりニヤついてたワタクシです。
楽しかった、面白かった~!皆様ありがとうございました




ワタクシにとっての2009年、
やはりニャンコレスキューのことが一番大きく心に残ったことかな?
確かに大変だった。気を揉んだり凹になったり、、、
でも周りの皆様からフード等のご寄付やら基金などもいただき、
温かい声援を送っていただきました。
またブログへ励ましのコメントもいただきありがとうございました。

ニャンコ達は今は新しい家庭で元気に幸せに暮らしてます。
これは本当に嬉しいことです。
そしてなによりニャンコのことがきっかけになり、
新しいコミュニケーションが生まれ、
素敵な方々とも今も楽しくお付き合いさせていただいてることに感謝です。

そしてやはり里親さんになってくださった方々へ

本当にありがとうございました。
 

年度末ですのでもう一度言わせていただきました。


チワワズもワタクシも健康で今年の終わりを迎えられることにも感謝ですね~
あ、息子Kもだ(笑)アメリカでの年越しも楽しそうです。


今年もおバカブログにお付き合いいただきありがとうございました


では、みなさま、よいお年をお迎えください^^




| 未分類 | 17:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色当てクイズ正解発表

今年もあと数時間で終わりですね~

色当てクイズ正解者発表を午前中に記事にしようと思ったら、
「( ゚o゚)ハッお風呂場の大掃除まだしてなかったじゃーん」と気付き、
大晦日になってもバタバタやってるワタクシです。


え??前置きとかいいから、早く正解書けって?(笑)


う~~~ん、どうしよかなーー

でもこれ以上引き延ばすと殴られそうなので書きます




ジャカジャカジャカージャーン 






あおー

ポニ  




みどりー

キンタ  





あかー

コウタ   







みごと正解者は


きんクン

じゅっちゃんママ

Aprilさん

Y子ママさん


以上4名です。おめでとうございます

残念ながら外れてしまった方、ごめんなさい



ここまで書いて、なんですが、、、
あれ?パソコンの調子がイマイチで記事が消えそう、やばい!
ひとまず、これにて一度アップします。


続きはまたすぐ書きますね。

| 未分類 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほくそ笑む

色当てクイズの皆様のコメントを読み、ひとりで「イヒヒ、ウホホ」と
楽しんでる管理人でございます

正解、まだ言わなーーい(笑)

ここで重大発表!

正解者にはその方に合ったプレゼントを差し上げます。


合った というのがミソです。

え~~~例えば、ワンコグッズとか~ニャンコグッズとかぁ~ぬくぬくグッズとかぁ~

え~~ゆーらんモデルカレンダー2010とか(爆)


いやがらせ




いやがらせ1




いやがらせ2



チワワズにはゆーらんモデルカレンダー2010は不評なようです(^◇^;)



色当てクイズ、参加お待ちしてます。
遠慮なさらずコメント欄にガンガン書きこんでください。

締め切りは30日の午後11時までです。

正解者発表は31日にしまーす


| 未分類 | 22:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキあれこれ&クイズだよ

ご近所に某ケーキ屋さんのアウトレットショップができたので
ちっこいホールケーキを買ってみました。


けーきだぜ
チーズケーキ系なのですが、、、ダメ
ワタクシの口には合いませんでした。くどい味o(ToT;):アゥアゥアゥ
クリスマスに美味しいケーキを食べられなかった時って凹みませんか?


そんな時に素晴らしい救世主様が登場(。-_-。)ポッ

我が家の階下に住んでるお若いご兄弟さん。
その弟さんが我が家をピンポーン♪
ぬあんとー
こんな素晴らしいものいただきました


じゃーん!


けーきだぜ1
「じつはこれお店で私が作ったクリスマスケーキです。
 でもお客さんがキャンセルになっちゃって、、
 もし良かったら召し上がっていただけませんか?」


へ???にーさん、パティシエだったのね
そーいえば、前にちらっとそんな話を聞いたよーな(^◇^;)
もちろん即答で「はいはい、もちろんいただきます

いちごタルトケーキでしたがお世辞抜きで美味しかった~~
一気に幸福感120%って感じになりました
にーさん、ごちそうさまでした
キャンセル品、365日受付けますから(爆)



さてさてワタクシからのチワワズへのクリスマスプレゼントはこちら~~


3ちわわへ1
色違いのフード皿。


3ちわわへ
この肉球柄に萌え~


さてここで問題です。
ポニ・キンタ・コウタへの色の選択、
ワタクシが誰にどの色を選んだか当ててくださいませ
コメント欄へ書いてください。初コメントの方も大歓迎でござりまする(。-_-。)ポッ





| 未分類 | 00:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワズからメリークリスマス♪


くりすますだね2
くりすますだね3
くりすますだね1

チワワズサンタは不機嫌顔です(爆)


あとでケーキあげてご機嫌とります(^◇^;)






メリークリスマス 

| 未分類 | 15:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霜畑

このところの寒さで、午前中に畑に行くと霜だらけ
やはり長靴は必須アイテムです。

そんな中での収穫は


むらさきちゃん
むらさきキャベツ~


今年最後のじゃがいも掘り
はたけはたけ1
じゃがいも、今度は春にがんばってもらいます。



そして、また変な大根も収穫
はたけはたけ
なんじゃーーこれ(^◇^;)
じゅっちゃんママいわく「この大根、『シェー』してます」だそうです(笑)
まーここまでよくひん曲がったもんだよ
上の方は虫食いがあったけど、下の方は普通に美味しかったから、ま、いいか。
外見より中身が勝負ってことで
不思議なことに、この大根を収穫した場所は一番耕したところなんですよ~
たいして耕さなかったところは意外にもまっすぐで立派な大根ができてたり
う~~~ん、農業はやっぱり奥が深いぞ~~




さてさてクリスマスも間近
さすがにイヴの24日夜の授業はお休みにしますが、
25日から怒涛の冬期講習が始ります。
受験生の踏ん張りどころです。

今日受験生のAちゃんが一言。

「25日は赤い服着て オバサンタ になって何かプレゼント持って来てね」
ですと(^◇^;)



わははははは オバサンタかぁ~ うまいこと言うもんだ
お菓子でも大量に買い込んで持って行きますかねぇ~♪



| 農作業 | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末ですね。

ドラマ・JINー仁ー 終わっちゃいましたね~
でも最後が何だかイマイチ納得できないでありんす

さて、ワタクシ昨日も今日も忘年会しましたが、
食べる・喋るに夢中で写メ忘れた(^◇^;)


ってことで全く関係ない画像。


はなはな
毎年、某所からいただくシクラメン。今年は濃い目のピンク系でした。綺麗~
ポインセチアもますます赤くなってます。


はなはな1
そしてまた、桜が咲いた
完全に季節感を失った桜盆栽です
ま、いっか(^◇^;)


さて、大掃除どうしよう。。。。
台所一部が終わっただけo(ToT;):アゥアゥアゥ



| 未分類 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救援物資

息子Kへ救援物資を送りました。

Kのリクエスト品を聞き、それプラスなんやかんやと母心で物を多くしたら
5kgちょいの荷物になっちゃっいました

Kのリクエスト品で「へ?」と思ったものは歯ブラシ。
「こっちに売ってるのはヘッドがデカいのばかりで磨きにくいのだ」
やっぱりそーいうのって微妙に違うのね。

22日からクラスメート達と旅行をし、そして某クラスメート君の実家@ノースカロライナで
新年を迎えると言ってます。これまた母心で
「そこのお宅に”和っぽい”お土産持って行くなら、一緒になんか送るけど」と言うと
「お、それはいいね。頼むわ」
「んじゃ、何が良い?一緒に送るから」

「何がいいかはわからん。テキトーにチョイスよろしく」

え?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そんなの母もわからんよ。

いや、こーいうのは自分で考えるより人様のアドバイスを聞いたほうが早いと思い、
(子が人任せなら親も人任せ(爆))
早速、外人さんのお友達が多いはるまきさんに相談
とても良いアドバイスをいただき、翌日にまた買い物へ駆け回るo(~o~:ハァハァ
だって、22日前には届くようにしないと~


おにもつ
こちらは梱包途中。この後にまたいろいろ入れました。

国際宅急便の運搬料金は9000円ちょいo(ToT;):アゥアゥアゥ

この荷物、ただ今CHICAGOで通関検査中~
追跡調査できるって便利な世の中ですね。



| 未分類 | 14:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月も半分終わり

あっという間に12月もほぼ半分終わりましたね~

先週末はまお家で忘年会でした。
お喋りしながらたくさん食べて、楽しい一日でした~♪


なみだめ みやさん撮影
ジャスミン涙目です
涙の理由はワタクシが食べてるパンをほしくて、、、です


美味しいのよー
かまきちさんのママが作ったロールキャベツ。
今まで食べたロールキャベツの中で一番美味しかった~
かまきちさんママはご自宅でお料理教室を開いてそうです。
やはりプロの味は違います。
はぁ~~こーいう味、自分でも出してみたーい


今日(14日)はまおの先住犬イヴの三回目の命日です。
先日の忘年会の時もイヴの話が出ました。
そして昨日の夜、たまたまCDを整理してたら古い写真が入ってました。




小さいしボケボケですが
あまりにも懐かしくアップしたくなりました。


イヴとピレのぼくちゃんです。

なつかしい


なつかしい1

なつかしい2

イヴ、口説かれてます(^◇^;)


まおのブログジャスミン気分にイヴへの思いが綴られてます。どうぞお読みください。

| 未分類 | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白菜レモン漬けのいいかげんレシピ

コメントしてくださる皆様、いつもありがとうございます

白菜レモン漬けのレシピです。
記事として書かせていただきます(。-_-。)ポッ

なぁ~~んちゃって、いや、ホントにいいかげんで申し訳ないのですが、、、
ワタクシの料理、全て目分量でテキトーなのです(^◇^;)
O型大雑把ですからお許しを。

でもこれは分量をいいかげんにしても、それなりの味で絶対に美味しいと思います。



いいかげんなのよ
メガネとタッパーで大きさを比較してみました。


レモン漬けって感じよりサラダって感じかな?


材料
 白菜
 きゅうり
 人参
 レモン 
 塩
 コショウ
 砂糖
 サラダ油


白菜は繊維に沿って切る。(繊維に沿って切ることは大事です。歯触りが違ってきます。)
きゅうり・人参は千切りに。黄色く見えてるのも人参です。今回はちょっとオサレな人参も使用してみました。
切った物を全てタッパーへどばっと入れる。
サラダ油をさっとふりかける。
レモン、このタッパーの場合では1個半を絞りました。絞り汁をかける。
塩・コショウをテキトーに
砂糖←これはお好みで調整してください。
今回は大さじ1杯ぐらい入れました。

いや、本当に分量がテキトーすぎですね(^◇^;)
でもこれね、少し経って野菜たちがしんなりした時に味見して
塩でもコショウでも砂糖でも追加しても全く問題ありません。
数時間後から食べられますが、ワタクシは2日位経った味が好きかも。

あなた好みの味に仕上げてね♪←無責任?(爆)

明日の忘年会へ持って行くために、もう少し小ぶりのタッパーでも仕込み済み。
二個分持って行きま~~す


| 未分類 | 22:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白菜初収穫

白菜初収穫です

思い起こせば、白菜は虫との戦いでした。
さよなら白菜で、なんとか残った二個、その後も虫との格闘は続きましたが、
やっと今日収穫できました


白菜だ

畑にあった時は特別大きく感じませんでしたが、
家に持ち帰ってみたら「あら!デカい!」重量を量ってみたら
なんと6.2kgもありました


チワワズと大きさ比較&記念撮影をしようと思って白菜を下に置いたら、


白菜だ4
チワワズ全員が白菜を食べ始める
コウタまで野菜の美味しさを覚えたのか?芯をパリパリ

ってことで、チワワズの今日のおやつは白菜でした(笑)

さて断髪式ならぬ断菜式です。

じゃじゃーん!!


白菜だ5

中も無事でした(゜▽゜*)ニパッ♪

チワワズに負けないよう、その場で生でポリポリ!うまい!あまい!(・∀・)


そして夕飯には塩昆布とゆずと和えてみました。
白菜はもちろん生のままで。

白菜だ6
美味しい~~♪白菜くん、Good Job!


明日はこの白菜を使って「白菜レモン漬け」を仕込む予定。
週末、某宅で開催される忘年会に「白菜レモン漬け」持参します

| 農作業 | 23:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二歳児と大根

先日、姪っ子の娘・Mちゃん(二歳児)が畑の大根と格闘


ちょっとだけ大根をひっぱり、後はMちゃんに「抜いてごらん」とチャレンジさせました。


もも2
二歳児VS大根


やはり抜けません(笑)そこで助っ人参上♪



momo3
ワタクシも姪っ子もカメラマンに徹してるので、ばぁば(義姉)が助っ人です。




もも4



わーい!やっと抜けました。



もも3
大根が結構大きいやつだったので、ひとりで持つのも大変
でもとーーても満足げな顔をしておりました。


大根収穫の前にジャガイモも掘ったのですが、写メするの忘れた
土をほじほじして、土の中からじゃがいもが見えた時は
Mちゃん「おおお」とかなりびっくりしてました。

ワタクシ、大叔母バカゆえ、Mちゃんの笑顔は値千金です



こちらは9月辺りの写真ですが
もも1
Mちゃん、恐る恐るですが(笑)チワワズもナデナデできます。


ちっこい時からいろんな体験させてあげたいなーと思ってます(。-_-。)ポッ


大根とじゃがいも収穫した日の夕飯、
Mちゃんは「おいも、おいも」を連呼し、他のオカズはほとんど食べなかったようです
今まで大根は食べなかったのに、この日から大根を食べるようになったそうです。


子供に野菜作りとか収穫やらせたら、野菜嫌いなんてなくなるかもね






| 農作業 | 12:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁぁぁぁぁ萌え萌え

自分のブログを書く前に、ちょっとブログ散歩してたら
こんなの見つけちゃった~
Susieさんのところにありましたo(~o~:ハァハァ


もーだめ、これ、素晴らしすぎて皆さんにもお見せしたいので
書こうと思ってたブログネタは急遽取りやめ(^◇^;)


携帯からは見れなくてごめんなさい







どーよ、どーよ




| 未分類 | 22:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦節5年と4カ月

今まで、食卓の椅子に乗るのはポニだけでした。
ポニは生後数ヶ月の時から、いきなりピョンと飛び乗り、
ちっこいのに跳躍力あるなぁ~とびっくりしたものです。


おーさま


でもキンタもコウタも今まで椅子に飛び乗ったことありません。
ポニに遠慮してるのかな?とも思いましたが、
そんな遠慮する弟ズではありません(^◇^;)



それが、いきなりどーしたことか?
数日前からキンタが登頂?に成功!
苦節5年4カ月での初登頂です(・∀・)



苦節
よほどこの場所が気にいったらしく、
暇があるとここに居ます(笑)



苦節1





苦節2
ここに座ってる時の顔、なんか得意げなんです~

顔文字で表すと    (*・ー・*)フフフン  みたいな(笑)



ポニはキンタが椅子に乗ってても無関係~みたいな感じだし

おーさま1

ヨッ!ポニ様、男気あるねぇ~

これがキンタとコウタの場合だったら、
キンタが『こら!コウタ、ここは子供が座るとこじゃねーし』なんて怒りそうだけどね


ですから、キンタは大喜びで椅子に座っております(。-_-。)ポッ


ただ、、ただ、、、一つだけ困ったことが、、、


キンタ、椅子に乗って座る前に必ず椅子をホジホジするのです( ̄Д ̄;)



ほじほじ

椅子の表面、近々破れるかもo(ToT;):アゥアゥアゥ

| 未分類 | 14:14 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

