2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着いた日

昨日、公立高校合否発表がありました。


おかげさまで
みんな第一希望の高校へ進学決定です
良かった、良かった


全員の合格が決まってから、仕事相棒と電話で
喜びを分かち合い「さ、これからスケートでもゆっくり見るべ」と
電話を切った後に昼食を食べたら、
なんだかーすごい睡魔がワタクシを襲ってきた

そのままテーブルの上に頭を乗せて撃沈!


( ゚o゚)ハッと目を覚ましたら
ぬぁ~~んと、真央ちゃんの演技中。
ミキティもキムヨナも見逃してるやん( ̄▽ ̄;)!!ガーン


真央ちゃん、よくがんばりましたよね~
まだ19歳でしょーすごいよ!
ワタクシが19歳の時なんて(かなーりの遠い目。。。)
なーーんも考えずに「アッパラパーのウヘヘ♪」って感じで
学校へ行ってましたから。
真央ちゃんもキムヨナ嬢も素晴らしい


ワタクシ、昨日から三連休突入♪
ひさびさの連休です。

で、スケート観戦の後へ美容院へ~


夜はお祝いのひとり&三匹宴会。

チワワズにはささみ大盛りご飯



ワタクシは

めでたい2
アボカドとエビを添えた簡単ちらし寿司。



めでたい1
じゃがいもと玉子、クレソンをマヨネーズとマスタードで
簡単に和えたもの。
横にあるのは畑のブロッコリーですが、
黒くて意味不明(笑)



めでたい
畑の小松菜と京あげの簡単煮びたし。
こっちの方がブロッコリーきれいに写ってるし(^◇^;)




以上簡単シリーズでお祝いしました(。-_-。)ポッ





夜はご機嫌で某ネットゲームをして、、、、、、






今朝、起きたら~~~



( ゚o゚)ハッ( ゚o゚)ハッ( ゚o゚)ハッ

声が出ない o(ToT;):アゥアゥアゥ



どーやら、気が抜けて

風邪ひいたっぽい( ̄Д ̄;)


ネットで注文した堆肥も到着したしー
畑作業しようと思ったのにーー
天気もイマイチだしーー


あーーあ、、、、






| 未分類 | 13:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着かない日々

今週末に公立高校後期合否発表があるうえ、
明日から中一中二生徒の期末テストがあり
なんだか落ち着かない日々を過ごしておりまする。


先日、めでたく?○○才の誕生日を迎えました~♪
お祝いメッセージメールもたくさんいただきまして
ありがとうございました(。-_-。)ポッ


誕生日ネタ記事、畑ネタ記事もあるのですが、
こんな今週ゆえゆっくりアップできません



ところで冬季オリンピック、
ワタクシの中ではなんだかイマイチ盛り上がりに欠けてます。
皆様いかが??


でもカーリングの面白さは今回よくわかりました


さっき掃除機をかけてる時に、
カーリングの真似をして、小刻みに動かしてみました。
結構、ハードじゃん


ついでに「ヤッ、ヤッ、ヤッ!」
大声出してやってたら
コウタからすごい勢いで吠えられました。
ごめんなさいo(ToT;):アゥアゥアゥ


| 未分類 | 13:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し画像 ニャンコ編

カリフォルニア在住のAprilさんが、
お友達からいただいた”癒し画像”を
ワタクシにも転送してくださいました。

皆様にもお披露目です。


今日はワタクシ、妙なコメントはつけません。

画像をお楽しみください(。-_-。)ポッ



癒し1



癒し2



癒し3



癒し4



癒し5



癒し6



癒し7



癒し8



癒し9



癒し10


癒し11



癒し12




| 未分類 | 21:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法の手を持つ甥っ子くん

ちょっと前ですが、千葉から甥っ子が遊びに来てくれました~♪

まほう

甥っ子は半年に一度位しか来ないけど
チワワズはしっかりと覚えてるらしく
いつも熱烈大歓迎~




甥っ子は柔道整復師です。
そのせいか?チワワズは甥っ子に撫でられるとうっとりー

まほう3
魔法の手でうっとり(。-_-。)ポッ






まほう2
ポニはすぐに撃沈
股おっぴろげすぎだし(笑)
コウタは順番待ちの間に寝ちゃったけど(^◇^;)



まほう1
キンタは自分で体勢を変え、
ナデナデの場所を変えてるしー


やはり柔道整復師だから、マッサージのツボを心得てるようです。


そのあと、実家へ移動して夕飯はわいわいとみんなで食べ、
食後にワタクシの肩を隅から隅までマッサージ(。-_-。)ポッ
別の甥っ子(つまり二人は従兄弟同士ね)の腰をマッサージ。




ご苦労!甥っ子クン。
おかげさまでおばちゃんの肩コリも楽になりました(゜▽゜*)ニパッ♪



”一家に一台”じゃなくて~ ”一族にひとり”
柔道整復師が居るってステキです(・∀・)

| 未分類 | 14:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の畑

最近というか、先日、雪が降った時の畑風景です。

これ、雪が降った翌々日の画像ですが、
残雪すごいでしょ

同じ横浜でも海側だと残雪は少なかったようですね。
やはり、ここは横浜の田舎だ(笑)



ゆきはたけ6








ゆきはたけ2
雪に埋もれた小松菜。



ゆきはたけ3
葉っぱはことごとくカラスに食べられてる可哀相な大根。



ゆきはたけ5
雪に埋もれた紫キャベツ。



ゆきはたけ4
ロマネスコ。いつ見ても変なカタチね。



ゆきはたけ1
唯一、保護シートをかけてたほうれん草とミニチンゲン菜。
でも保護シートが雪の重さで破れてました。
ま、紙シートだから仕方ないのですが




ゆきはたけ

そんな中、紫キャベツ・ロマネスコ・大根を収穫してきました~♪
大根、虫食いの跡はありましたが食べられます。

さ、来月始めにはじゃがいも植えないと!です。

この前、ひさびさに二日続けて畑を耕したら、
筋肉痛になってっしまったよo(ToT;):アゥアゥアゥ




| 農作業 | 21:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の隠語

我が家の隠語、、、っていうかー
成り行き上そうなった言葉があります。


息子Kが大学生だった頃


「あのさ~オレ、これの名前いつも間違えるっていうかー
本当の名前がなかなか出てこないだよね~」


と指差したのはシャチハタの印鑑

そしてKはこんな事言い出しました。

「これ見ると何故か ヤシチ って言ってしまう」



やしち





えええええええ??

シャチハタとヤシチ、似てるか~?(^◇^;)

でもワタクシもそれを聞いた時から影響されてしまい、
シャチハタ=ヤシチ になってます(笑)


我が家では

「押印はヤシチでいいのかな?」とか
「そこのヤシチ、取ってーー」とか
普通に会話してました。



皆様のお宅にも「我が家だけの隠語」ってありますか?
ふと聞いてみたくなりました(笑)(。-_-。)ポッ



そんなK、相変わらず元気そうです。

でもチワワズ欠乏症は相変わらずみたいで、
さきほど、こんなメール受信しました。

did u see that news?

と、あるURLを書いてきました。

そのURLは

こちら

コナンくん、かわいいーー





負けない
祈願、キンタも負けてませんよ


| 未分類 | 19:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コウタのワクチン接種

チワワズと散歩して、帰宅した後にコウタだけ連れ出す~
わくちん1




そうそう、今日はコウタだけ特別よ

わくちん2




これからいい所へ行こうね~

ワクチン接種 しに行きましょ♪

つまりキミだけ病院よ

ポニとキンタのワクチン接種はたまたま同じ月なんだよね~
それにコウタ実家のブリーダーさんの縁でキミだけは違う動物病院だし。


がんばれ!コウタ!

兄ちゃんズが居なくても耐えるのだ
 



病院へ入るなり固まるコウタ。
診察室へ入ったらもーーーと固まったコウタ(^◇^;)








先生がたまたま途中で席をはずしたので、写メに成功!バンザイ

わくちん



ずっとこんな顔してました(笑)




先生が戻り、注射をするために助手の女性がコウタを抱っこしたところ、
診察台にコウタの肉球の跡がくっきり
「かなり緊張してるんですねーこんなに汗の跡を残す子珍しい~」と先生が大笑い
肉球からこんなにたくさんの汗が出るとは知らなかった私もびっくらでした。






わくちん3


家に帰ってホッと一安心したようです。
コウタ、おつかれさまでした(^◇^;)











| 未分類 | 23:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケモノ臭新年会

テンちゃん里親さん@はるまきさん家でケモノ臭仲間新年会です。
しかーし、いつ押しかけても素敵なお宅で目はハート

はるまきさんが「これ、ランチョンマット代わりに」と紙ナプキンを皆様へ配る。
はるまきさん新年2
ワタクシを含め皆様「えーーー!これ、もったいなくて使えない」
と、、、、、各自バッグへさっさと収納(爆)
フツーの白いナプキンを出してもらう

どこに行っても喋る&食べる(笑)

はるまきさん新年7


はるまきさん新年8
このケーキ美味しかった~♪どこのケーキかって??
知りたい方はなつ姉さんブログ・ケモノ生活
丸投げの勝手リンクなり





はるまきさん新年6
テンちゃんは相変わらず幸せそう~(。-_-。)ポッ

あのニャンコハウスでお世話してた時の話なんですが、
テンちゃんは抱っこ好きでね~特にはるまきさんの膝の上が大好きでした。
はるまきさんがひとりでニャンコハウスに居る時に、
「テレサ(テンちゃんの旧名)が膝の上から離れてくれなくて
帰れませーーん。困りました」なんてメールももらったくらい。

しかーし、現在のテンちゃんは抱っこしてジーーとしてる事は苦手だそうです(^◇^;)
あれですね。ニャンコハウスでの抱っこ大好き♪は
「アタシ、なにがなんでもこの人のお家へ行くんだからo(~o~:ハァハァ」との
アピールだったのですね~
テンちゃん、お主もなかなかだのぉ~







この写真は当日撮影したものではなく、はるまきさんから以前いただいた写真ですが、
おもろいのでご紹介~


はるまきさん新年4丸いネコ(笑)
はるまきさん家のロンちゃん



はるまきさん新年5長いネコ(笑)
はるまきさん家のあみちゃん




それからーー
こちらのニャンコは、はるまきさん家のニャンズではないのですが、
テンちゃん繋がりでご紹介。


誰だかわかります??




はるまきさん新年
きゃぁぁぁ、首がぁぁぁ
この写真、何回見ても笑えるので皆様へもご紹介




ニャンコハウスに居た時の写真はこちらね。

はるまきさん新年1
里親さんになってくださった某Mさん、
やっこさんに素晴らしい曲芸を教えたようです



==========

そして帰りにはこんなレアなお饅頭をいただき~
はるまきさん新年3
ニャンコ顔饅頭
可愛すぎて食べれません。賞味期限ぎりぎりまで観賞(笑)


ニャンコが繋げてくれた縁のおかげで、また楽しい一日を過ごせました(。-_-。)ポッ





| 未分類 | 00:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

