2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポニの誕生日とその後のiPhone

先日の25日、


ポニ10歳のお誕生日でした~♪

そっか、ポニももう10歳かぁ~
ワタクシとポニ、シニア同士の仲間です(。-_-。)ポッ

当日は可愛いワンコ用お菓子(たいやき&ワッフル)にイチゴを添えて
ちっとだけクリームかけてお祝いしましたが、、、
写真を撮ろうと思ってデジカメ持ってきたら、
ぎゃぁぁ、充電切れ

「( ゚o゚)ハッ iPhoneでカメラ、、」と思ってたら食べ終わってた

なにしろこの日はiPhone買った翌日で、まだ写真を撮ってなくてねー
ポニ、ごめんよ~ でもお菓子はまだあるのでまた写真撮ります(^◇^;)

こちらの写真は後日iPhoneで撮影しました。

i3
ただシャッター押しただけだけど、それなりに撮れるようです。


i4
アップもバッチリです。


ポニ、チワワズリーダーとして
これからもがんばってね
 



さて、そんなiPhoneですが、
まだメール打ちが慣れない。。。
素っ気ないメール発信中なり。

でもやはりiPhoneは優れものですね~
実用的なアプリもたくさんあるんですが、
くだらないけどおもろいアプリも満載。

ワタクシのイチオシはコレ。


i2
これ、木魚とカネをタップ(タッチ)すると音が出ます。
その音がリアルでーー(^◇^;)
楽しいったらありゃしない~~
今朝、亡き母の写真の前でもカネをチ~~ン♪と鳴らしました(爆)


そしてなんとニャンコも居る。
i1
次々に可愛いニャンコが登場して、ちゃんと鳴きます
ニャンコ欠乏症にもってこいなんですが、
でも鳴き声がリアルすぎてチワワズが大騒ぎ


iPhone、単なる遊び道具だけにならないように気をつけます(^◇^;)


 ※ 業務連絡
    昨日、はるまき会会員様へ一斉メール送信したんだけど届いてる?
    とーっても不安なワタクシ



| 未分類 | 13:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変えちゃった&業務連絡

ワタクシの携帯、海外では使えないタイプだったのです。
7月に渡米もひかえてるので、機種変をしに某ソ○○○ンクショップへ。

で、やっぱりこれにしちゃいました。


iph
iPhone です。


息子Kがアメリカで買った携帯がiPhoneだったので、
数日前にメールで使い勝手を聞いてみました。

「どうよ?iPhone。おばさんでも使えるかな?」と聞いたら
「うん、むしろ、おばさんはiPhoneのほうが使いやすいと思うが」と返事。

以前、元生徒ちゃん&ご主人が我が家へ遊びに来てくれた時、
ご主人が使ってる携帯はiPhoneだったので、
その時もあれこれと聞いたのですが~


ショップ行ったら、やっぱiPhoneに惹かれちまったよ(。-_-。)ポッ



ですがー
やっぱり大変そうo(ToT;):アゥアゥアゥ
ほれ、電話帳って今までならショップでそのま新携帯へ移行してくれたり
するじゃないですか?
そーいうのも自分でしないといけないしー
メールの設定も自分でやるのよね~

しかもびっくりしたことは、
取説がこんな紙に数枚。

iph1


ワタクシ、取説とかあまり読まないタイプだけど、
少なすぎるのもなんか不安(^◇^;)
ま、ネットでも調べられると思うしなんとかなるでしょう。
  ↑妙に楽観的(笑)



ってことで、何が言いたいかと言うと~
ワタクシへ携帯メールいただいてる方、お返事遅くなります

そしてお急ぎの方、お電話ください(。-_-。)ポッ


( ゚o゚)ハッ電話かかってきてもどこのボタンをタッチしていいか
まだ知らないけど(爆)o(ToT;):アゥアゥアゥ

| 未分類 | 21:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポニのチクり日記

こんにちはー ボク、ポニです。
いつもオカンがお世話になってます。


ゆうへい



今日はボクのチクりブログです。
みなさん、聞いてください。

オカン、やっちまいました。
やはりボケが始まったようです。
我が弟のコウタはパソコンラックの下が大好きでよく潜ってます。

こんな風にね↓


ゆうへい3





ボクたちの留守番はいつも家中フリー状態なんですが、
オカン、コウタがパソコンの下に潜ってるのを気付かず、
洋間を締め切って仕事へ行ってしまいました。



こともあろうに仕事時間が一番長い日。
約7時間あまりコウタは洋間でひとりぼっち。
いつも三匹でわいわい留守番なのに、
この間にいたずらもできるし、うへへ♪
なのにコウタが居ない。。。。
洋間のドアが昔のベルリンの壁のように感じられました。


ゆうへい1

ボクとキンタは途方にくれてました。



オカンは帰るなり「( ゚o゚)ハッ」とした顔をしてましたが、
笑ってごまかしてました。
この際ですから、これも言っちゃいますが、
ベランダとか玄関にも”コウタ放置”よくあるんです。
そんな時、何故かコウタは吠えないので、
ボクがオカンに吠えて教えてあげるんですよ。
そうすっとオカンは「あらまーわはは!」とか言って
また笑ってごまかすんですよね~
オカン!しっかりしてくれぇぇぇ!
でもその日が暑からず寒からずの日で良かったよ、ホントに、、、

ゆうへい2



以上、チクり日記でした。



| 未分類 | 12:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラダミックス

去年の秋、ベランダの鉢に蒔いたサラダミックスの種。
過去記事見ると一ヶ月ほどでこんなになってました。

さらだ1



そして、冬になり「あーこれももう終わりだなー」と
残ってた葉っぱをちょちょっと摘まんで、そのまま放置。
「そのうちに土を入れ替えて、また春に種まきしよう」
なーーんで思ってたのですが、、
案の定、そのままずーーと放置してました(^◇^;)


ふと気付くと「あれ?また葉っぱが出てる」とびっくり
そしてまた放置。。。

今現在こんな感じになりました。

さらだ3
あら~~素敵!こんもりサラダがまた出来上がりました~
ビバ!放置プレー(・∀・)

すごいですね。根っこが残ってたらこんなになるのね~
さっさと土の入れ替えとかしなくて良かった(笑)



ってことで、また同じ種買っちゃいました

さらだ2
TOKITA ムスクラン サラダセット
ブロンズ グリーンリーフ エンダイブ
サラダ菜 チコリ クレソンのミックス種です。
お値段は298円でした。

ベランダで自家製栽培したベビーリーフのお味は最高ですよ~
お勧め(。-_-。)ポッ

 ※業務連絡
   ご近所さまへ  種は一袋にたくさん入ってます。
   よろしかったら差し上げるわよん



| 農作業 | 11:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜舞う

じゅっちゃんママと「散る桜を見に行こう~♪」ってことになり、
駅向こうの某大学キャンパス通りまで行ってきました~

テクテクテクテク





サクラ
見知らぬワンちゃんともご挨拶のじゅっちゃん。



そこで強引に割り込む♂犬が一匹。


サクラ1
そうです。ポニ様登場
「オレ様の女に手を出すんじゃねーよ」じゃなくて~
なぜかこの後フレブルちゃんにチュッしてました





そしてお決まりの記念撮影。


サクラ2
4匹カメラ目線の記念撮影は無理(^◇^;)



サクラ3
実はこの上にも桜があり花びらがハラハラ
ほーーんといい感じ~♪




サクラ4
ここに来るまでに駅構内を突っ切ったりとかしたので、
すごい人ごみの中を歩いて来ました。
人ごみを歩くことが慣れてないコウタ、
帰宅するまでずーーと情けな~~い顔をしてました(^◇^;)




そしてお土産はこれ。

いちご1
いちご大福なり~



いちご
これ、白あんで美味しいのです(。-_-。)ポッ



気持ちもお腹も満足な一日でした

| 未分類 | 19:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラサイタ 地味に(笑)

桜の花びらが舞い散る今日この頃ですね~

我が家の桜盆栽、去年の11月頃に狂い咲きをしたために、
「春に咲くのかしら??」と~~~疑問でした。


でもおかげさまで無事に咲きました



しかーし、とーーても地味



おそざき
去年・一昨年の派手さはない(^◇^;)
ホントはもっとわっさわっさと花があるのよ~

おそざき1
花びら自体も少ないよーーな?

ま、咲かないよりはいいっか



さてさて畑に取り残されてたセクシー大根
これまた花が咲きました。


白い花なので、見にくい写真ですが


でーこんの花


そして今日、セクシー大根さんには引退していただきました


土の上に出てるところは腐ってたけど、
あら、意外にも下は平気っぽい

でーこん美白


先ほど、千切りにしてサラダとして食べてみました。
水分は十分にあるんだけど、
大根の味が薄い

やはり食べ物は「旬」に食べるのが一番ですね

| 未分類 | 22:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

農作業覚書

昨日で春期講習も終わり、今日はひさびさの丸一日オフ

午後から農作業へGO!でした。
やること満載だったため、あれこれやって~~
気づいたら、もう暗くなってた(^◇^;)
写メもすっかり忘れてしもーた、、、

ってことで今日は画像無しの単なる農作業覚え書きブログです


数週間前に苦土石灰をまき、その一週間後に堆肥&腐葉土を混ぜて耕した場所、
今日ちょっとクワを入れてみたら、驚くほどフカフカ~~♪
ちょっと感激


息子K小学校同級生のMちゃんちは地元の兼業農家。
今朝、Mちゃん母から電話があり
「里芋と八つ頭の種イモとか、インゲン、長ネギあるけど要る?
って、旦那が言ってるよーー」と、ありがたーーいお申し出。
もちろん「ちょうだーい」ですね。

早速、畑まで持って来てくれたので植えました。
さすがプロ仕様?の種イモさんや長ネギ。立派でした
インゲンも今植えれば、梅雨前に収穫できるそうです、うほっほ♪


なんかねー最近、前にも増して
土をいじってると妙に落ち着くんですよね~
いや、耕しとか力作業は確かに大変なんですが、
その疲れも心地よく感じて(。-_-。)ポッ

あれかな?ワタクシ、幼少期に「土いじり」を
あんまりしなかったのかな?その反動か??(笑)


今月末から来月にかけては、
キュウリ・ナス・ピーマンとか始めるぞぉ~
夏野菜栽培楽しみです。

| 農作業 | 22:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタクシよ

こちらはピグでのアテクシ

あばた
ここでも農作業スタイルか?



こちらはハンゲでのワシ

あばた1
目がでかすぎ




こちらはFF11オンラインでのワタクシ

あばた2
初めてモンスターと戦った後に記念撮影。
気分は”はじめてのおつかい”みたいな~





最近は


あばた3
チョコボにも乗って勇ましくなってます。





これ全てワタクシだけど実際のワタクシと外見が違いすぎ(^◇^;)





あばた4

ポニ、なんかじーさんぽく写ってるよ。

| 未分類 | 15:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

