2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あら大変。

息子Kのところまでは
成田→シカゴ→インディアナポリス 途中で乗り換えあり、
直行便じゃないのよね~

しかもシカゴで約5時間待ちだし、一人だし、暇だろうなぁ~o(ToT;):アゥアゥアゥ
なんて話を友達にしたら、、
「空港でなんちゃってブラピを見つけてひとり妄想にふけってなさい」
言われました。 ハイ!そうします(・∀・)


で、成田で預ける荷物、てっきりインディアナポリスまで運んでくれるかと思いきや、
ちっと調べてみたら、一旦シカゴで受け取らないといけないらしい( ̄Д ̄;)


一応息子Kにもメールで聞いてみました。
「荷物、一旦シカゴで受けとって、再度預けないといけないみたいだけどマジですか?」


Kからの返事
「マジですな。きっと少しややこしかも。
"transit"や"baggage"、ここらへんの単語を組み合わせて
がんばって乗り換え荷物預けポイントをさがしてくれ。ぐっどラック!」


オイ!いくら母の英語スキルが落ちてるとはいえ、
transitやらbaggageくらいは言われなくてもわかりますがな~(* ̄□ ̄*;

相変わらずの”上から目線メール”
ってか、”ポイントをさがせ”とか、RPGゲームのクエストみたいヽ(´・`)ノ フッ

| 未分類 | 14:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれやこれやと

なんだかバタバタしてる今日この頃
↑ブログ更新が遅れてる理由づけか?


とりあえず昨日のことでも(・∀・)



ケモノ仲間さん達と寿司会席ランチ~♪


行ったお店、隠れ家的存在で住宅街にあります。
駅からも10分ほど歩くので、みんなでエッサホイサ


ケモノ仲間の某Hさんが、
「あーーー看板発見しました。虎吉



ん???え??? 目指してるお店の屋号は 尾高 というお店ですが?


お店の看板、確かに行書体では書かれてますので、ちと読みにくいのは確かですが、
いや、その前に「尾高というお店に行きます」と
メール送信済みですが(^◇^;)
尾高虎吉と読み間違えたようです。

いつも楽しい大ボケをかましてくれる某Hさんです

お店の板さんに虎吉事件をチクる。
ん?なんでそんな余計なことをチクるかと言うと~~
こちらの板さんは元生徒だから(。-_-。)ポッ

彼は数年間他店に修行をして、今年からご実家のこのお店にデビュー♪
頑張ってます^^

さて、そんな元生徒クン作のお料理をご紹介~

すしです1
前菜各種。



すしです3
お見事な寿司会席
サービスで蟹までいただく(。-_-。)ポッ



すしです
デザートも~♪ 実はこれワタクシが「パクっ♪」とやってから
写真を撮ってないことに気づき、人さまのデザートを借りる。
焦って撮った証拠として、入り乱れてるスプーンとフォーク(笑)


いやーー本当に美味しかった~~
立派に成長した元生徒クンは素敵すぎです
彼のお姉ちゃんも元生徒ですが、かいがいしくお料理を運んでくれてね~
うーーん、相変わらずいい姉弟だ(。-_-。)ポッ



美味しいお料理と楽しいおしゃべりで
しっかりと充電した昨日でした~


============

畑のミニトマトもやっと赤くなってきました。



tomatoちゃん

キュウリは日によっては”祭り状態”になってるし、
ベビーリーフも採り放題。
ジャガイモも試し掘りしたし~
あ、そうそうインカも少ないけど収穫できました。
でもすごーーく小さいけど(^◇^;)
ナスももうすぐ収穫できそう。

ってな感じで、畑作業が多くて大変です。

でも楽しいからいいの(。-_-。)ポッ


そーいう感じで、
なんだかんだで慌ただしい日々をおくっております。


アメリカへ行くまであと二週間ちょいになったし、、、、o(~o~:ハァハァ

| 未分類 | 20:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なごませるつもりが

我が畑区画、通り沿いなので
「お花もいいかなー散歩中の方々も和むかなぁ~」などと思い、
4月頃かな?HCで買った150円のスイトピーも一苗だけ植えてみました。



それが今、爆発中


悩まないでね
たった一苗でここまで成長するとは

でね、このスイトピーについて通りかがりの方からご質問が。

「これ、何の豆ですか?」と、それも一人二人ではなく
かなりの人数の方から(笑)

「あ、これはお花のスイトピーでして、豆ではありません」
とにこやかに答えております。

おひとりの方なんて
「あーーそうですか、やっぱり!何の豆だろうか?と思い、
 家に戻って調べたのですがわからなかったんですよー」と(^◇^;)

首を傾げながらスイトピーを見てた人も居たし(爆)


和ませるつもりが、悩ませてしまったか??


悩まないで


| 未分類 | 22:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツ

このドーナツ屋さんが地元にできました。


ミスドじゃないよ

平日の昼間とかは並ばずにフツーに買えちゃいます。
去年だったっけな?友人4人でわいのわいの言いながら
この店の新宿店で30分ほど並んで買いました。

並んでる最中、サービスでドーナツを一個貰って食べた。

その時に食べたドーナツとこのドーナツ、同じ種類だけど
貰って食べたほうが美味しく感じる。何故だ(笑)




こんな写真を撮ってると、



ミスドじゃないよ1
ポニはすぐさま椅子に上がってチェッーーク!





そして二番手も登場。



ミスドじゃないよ2
ポニはすでに舌舐めずり(^◇^;)
キンタは目が飛び出しそう





さて、三番手は??



ミスドじゃないよ3

いや、コウタは単に椅子にとび乗れないからでしょ
椅子乗りスキルを身につけるのはいつかな??



お砂糖たっぷりのドーナツですので、中身だけちょびっとだけあげて
あとはワタクシがぺロりと平らげました

| 未分類 | 10:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の畑

ポニの病状に関して、励ましのコメント・メールもいただきまして
本当にありがとうございました。
ポニは元気ですよ~^^ みんなに気にかけてもらえて
幸せ者のポニですね


畑へふらりと行って、あれこれ収穫してくる。



63
きゅうりは初収穫です。初めてのきゅうりは小さいうちに収穫するそうです。
他にもカブ・リーフレタス・セリ。



そして、お得意の畑仲間さんからのいただきもの。
62
大根とゴボウ。
ゴボウは「生でサラダがお勧め~」
へ??ゴボウを生で食べるって??


これだけの食材でランチを作ってみる。


65
セリとガーリックのパスタとサラダ♪
画像撮るつもりでなかったので、盛り付けいいかげん

早速、食してみる
きゃぁーーー!ゴボウの生って本当に美味しんですね~
でもこれは採りたてゴボウだからよね。
これは春ゴボウですが、秋には秋ゴボウが収穫できるそうです。
我が畑でもやってみよう!

採りたて野菜のランチ最高です(。-_-。)ポッ



そうそう、笑える収穫物もあり。


とーーても小さい玉ねぎ(^◇^;)


61
ワタクシの指と比較(笑)
玉ねぎ、次回はマルチ敷いてちゃんとやります。反省



それから畑のブーム?になってるトマト脇芽の挿し木。
トマトをたくさん実らすために脇芽はカットしますが、
なんかもったいなーい。
ってことで、みなさん脇芽も活用中。

64
これはミニトマトの挿し木です。
植木鉢でしばらく様子を見て、畑に植えました。
我が畑のトマトはなーんかいまいち元気がないo(ToT;):アゥアゥアゥ
せめて挿し木くらい付いておくれ~~~

| 農作業 | 22:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

