2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の収穫物を芸術的に

収穫物で遊んでみた。



かお
出演者:キュウリ・なす・ピーマン・シシトウ・ミニトマト
曲がったキュウリがいい仕事してくれてます



そしたら 




かお1

でっかくなっちゃった 

いや、ごめんなさい。ミニトマトから普通のトマトに変えただけよ


( ゚o゚)ハッ( ゚o゚)ハッ やだ!口作ってないじゃん

ビール飲みながら「ふふふーーん♪」って感じでやってたからか~~
すっかり口の存在を忘れてたようです(^◇^;)


まーいずれにしても  ビバ!夏野菜(・∀・)

| 農作業 | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

共同ハウス

仕事から帰宅してみると、
息子Kが出かける前に布団を簡単にたたんでおいた?と思われるところから、


三匹共同でK使用タオルケットを引っ張り出したらしい。
こんな感じでクーラー部屋に居たチワワズ



ふとん1
ポニとキンタは「も、もしかして、これは悪いことですか?」 ってな感じで
ワタクシとあまり目を合わさない
ポニなんて「ボクは一切無関係ですから」状態(笑)







でもコウタは


ふとん
相変わらずのノーテンキ ( ̄Д ̄;)

まーこれがコウタらしいんだけどね



個性発揮の多頭飼い、楽しすぎ

| 未分類 | 11:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キンタ・コウタ誕生祝い&ポニ快気祝い

お隣りのじゅっちゃんとキンタは同じ誕生日(7月23日)
太っ腹のじゅっちゃんママは「ケーキ、ひとつ作るもふたつ作るも同じだい!」ってことで、
キンタにもお誕生日ケーキを作ってくれました


手作りホールケーキをいただき、
我が家としては「祝いの会」を開催!


コウタも20日がお誕生日だったし、
今回はポニの快気祝いも(。-_-。)ポッ




キンタは6歳、コウタは4歳になりました♪
そしてポニもがんばってます


けーきだぜ1




けーきだぜ



けーきだぜ2
コウタ、初めてテーブルに乗る(^◇^;)
必死で笑えたーー



その後、カットしてあげて



けーきだぜ4


けーきだぜ5



けーきだぜ3


こーいう場面は平和でいいね~(。-_-。)ポッ
もちろん、ワタクシもがっつりといただきました!




じゅっちゃんママ、ありがとう&ごちそうさまでした



じゅじゅ
じゅっちゃんよ、帽子だかなんだかわからんが
とーーても似合ってるわよ( ̄m ̄* )ムフッ♪








| 未分類 | 20:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kの学校

アメリカ旅行、記憶が鮮明のうちにいろいろ書きたいと思ってましたが、
やはり帰国したらバタバタ状態が続いておりまする

そりゃ、そーだよねーあれだけ仕事休んだんだから(^◇^;)


とりあえず今日は息子Kの学び舎をご紹介。


学び舎
大学の中でもKが通ってるビジネススクール校舎は一段とご立派。
この学校出身OB様のご寄付も多いとか。うーー太っ腹♪


学び舎1
キャンパス、どこを歩いても広々してます。



学び舎2
Kに「これ、墓かい?」と聞いても「知らねぇ~~」だと。
この辺りを可愛いリスがうろちょろしてました


そして大学には美術館も併設されてました。



美術館、建物がいろんなパートに分かれてるのですが、
どこに行ってもほぼ貸切状態。



学び舎3
ゆったりとー



学び舎4
ソファーで休憩しながら鑑賞~


素晴らしい環境の学校でした。
会社様に感謝・感謝です



Kは学校の近くのアパート在住ですが、
部屋が広くてうらやましすぎo(ToT;):アゥアゥアゥ



あぱーと
Kのアパート前。Kは中古車を購入。
この町は田舎町なので、車がなかったらどーにもこーにもならない感じですねー
夜はホタルが綺麗でした



==========

おまけ画像。



ぷぷぷぷ
あの時に購入したメガネ

日本にも持って来てますヽ( ̄▽ ̄)ノ

| 未分類 | 13:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポニも退院しました。

まだバタバタしておりますので、
とりあえずご報告だけで失礼します。

ポニ、退院しました。
レントゲン写真を見ながら、先生が詳しい説明をしてくださったのですが、
呼吸停止状態からよく戻ってくれました。
ただただ皆様に感謝です。
ありがとうございました。

先生・シッターさんはもちろんのこと、
我が子のことで辛く大変な思いをしてる時に、ポニのことまで心配してくれて、
病院まで様子を見に行ってくれたじゅっちゃんママへも感謝の気持ちでいっぱいです。

実はじゅっちゃんママ家のベビちゃん(16歳)が虹の橋へ旅立ちました。
ベビちゃんとポニは同じ先生が担当です。

ベビちゃんが元気な時は、ポニもよく一緒に遊んでました。
私はベビちゃんがポニに+αの力をくれたような気がしてなりません。


写真は今日のチワワズです。

みんな元気ですよ^^
っていうかー寝てますが(笑)



げんき



げんき1







ベビちゃんのいいお顔の写真がパソコンの中にありました。

ここにあらためてベビちゃんのご冥福をお祈りいたします。



べび王女


ベビちゃん、ありがとね。
これからも壁越しにチワワズを見守ってちょうだいね。


| 未分類 | 12:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー


無事に帰国~
成田から地元行きバス車中です。

帰りの飛行機、ワタクシだけプレミアムエコノミーになりました。
うほほ♪
やっぱりシートがちょっとでも広いと楽だわ~♪

アメリカは缶コーヒーが無いので、
息子は「一年ぶりの缶コーヒーだー
」と感動?(笑)しております。

iPhoneから送信

| 未分類 | 15:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のハプニング?

今朝、朝イチでNYからインディアナポリスに戻る予定でしたが、
ぬぁんと!先ほど午後9時過ぎに息子宅に帰還です。

NYラガーディア空港、悪天候のため、搭乗予定便が欠航だったのo(ToT;):アゥアゥ
アゥ

ミルウォーキー経由で帰って来ました。そのミルウォーキー行き飛行機も予定か
らはかなり遅れたし、
ま、天候相手に怒ってもしかたないですが、疲れた~!何時間空港に居たのさ
(^◇^;)

でも私たちはまだマシかもです。
明日になった人も居たしね~( ; ; )

ワタクシと息子、明日早朝の便で帰国予定ですので、
最悪、今持ってる荷物だけでシカゴへ飛んで、帰国??
なんて最悪パターンも考えました。

いや、息子が居たからチケット変更やらなんやかんやお任せで楽だったけどね
(^◇^;)

ふぅ~~~
明日の朝5時起きで帰国します。

チワワズよ、もうちっと待っててね~
o(~o~;):ハァハァ


(゜o゜)ハッ ミルウォーキーって、
アメリカの何処にあるのか知らない(爆)

| 未分類 | 11:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

建物内部





iPhoneから送信

| 未分類 | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正面口と建物の側面






iPhoneから送信

| 未分類 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて、ここは?

自由の女神&MOMAへ行き、その後は自由行動~
息子はホテルでごろ寝、ワタクシはひとり気ままな散策。
やっぱり買い物とかはひとりの方が気楽(笑)

散策途中で「あ、ここがそうか!」と、ある建物を発見!
でも残念ながら正面口外壁が工事中だか改装中?だかで、
カバーかかってたo(ToT;):アゥアゥアゥ

さて、どこだかわかりますか?(笑)

画像と本文が一緒にアップできないので、
次の記事でアップします。
誰か当ててね(。-_-。)ポッ

| 未分類 | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は自由の女神観光予定

なんだかサーバー不調です。
明日は朝一でインディーに戻るので、
今日はNY最終日。

昨日のミュージカル シカゴ、
ダンサーのねーさん達にしびれました(笑)(。-_-。)
ポッ

| 未分類 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴスペルブランチ






iPhoneから送信

| 未分類 | 05:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メトロポリタン美術館






iPhoneから送信

| 未分類 | 05:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩中

ただ今、ホテルに戻り、
休憩も兼ねながらサッカー観戦中。


メトロポリタン美術館行ってきました。
あんな広々したところで、
芸術に浸れるって最高ですね。


その後、
BBキングでゴスペルブランチ。
ステージも観客もノリノリ。
ブラックミュージック最高っす。

先ほど、ミュージカル「シカゴ」の当日券をゲット♪
ちと並んだけど、70ドルで買えました。
お安くなってるから得々気分。
ってことで、今夜はミュージカルだぜい!

| 未分類 | 05:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のハプニング

息子、コンタクトケースを忘れたらしく、
コップにコンタクトを保存してたもよう。
そうとは知らない母はそのコップを使い水を飲む。

コンタクトは消え去った。。。

予備のコンタクトなんて息子は持って来てない。
もちろんメガネもインディに置いたまま。

親子で「ぎゃあーー」と奇声を発する。

しかたなくNYで眼鏡を新調。
二時間ほどでできあがった。
でも35000円ほどの出費らしい。


でも大リーグ観戦までに眼鏡完成して良かったね( ̄▽ ̄)

メッツ対ブレーブスの試合でした。
観客席の盛り上りも迫力あっておもろかった~!

| 未分類 | 13:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真添付追加






iPhoneから送信

| 未分類 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MLBやらタイムズスクエアやら






iPhoneから送信

| 未分類 | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹減った

空腹感で早朝6時前には目覚めてしまいました(笑)
今、まだ8時前。
息子は4時頃に帰って来ました。
「9時に起こして」だと。
ワタクシの空腹はとりあえずスニッカーズでごまかしてます(~_~;)

滞在してるホテルはザ キタノ ニューヨーク 日
系のホテルで息子がチョイスしました。
なかなか良いホテルです。

朝食ブッフェには和食もあるらしく、
焼き魚もその場で焼いてくれるらしい。
いや、ワタクシは別に焼き魚なくてもいいんだか(笑)
息子はそれを知り、大喜び。
やはり「和」が恋しいようです。
特にドイツではソーセージ 肉 ソーセージって感じだった
ようで、
魚欠乏症みたい。

今日はメトロポリタンやら大リーグ観戦予定。

あーーー
腹へったーー

| 未分類 | 20:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本物エンパイア(爆)






| 未分類 | 12:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早速大ボケ

さっきの写真はエンパイアではありません。
なんちゃってエンパイアでした(^_^;)

今、本物エンパイアから夜景を見て来ました。
綺麗だった~

皆様にご心配かけてます。
ポニの様子ですが、
先ほど先生からのご報告によると、
「また元気になり、目の前に他のワンちゃんが通ったりすると吠えてます。
多分、帰国される頃に退院できるかも」
本当に感謝です。
おかげさまで、親子珍道中は続けることができるようです。

さて、今ニューヨークは夜の11時過ぎです。
息子は今さっきニューヨーク在住の友人数人で飲みに行きました。
若いって素晴らしい~
2時には帰るから、明日は9時に起こしてだと。
さて、ホントに2時に帰宅できるのでしょうか。

それから、コメントを残してくれた皆様、
ありがとうございます(*^^*)


ホテルに戻れば無線LANでiPhoneが繋がりますので、また更新します。

| 未分類 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれま


iPhoneからの更新は写真を添付すると、
本文が消えるみたい。
何故だ??

写真は今、ホテルの部屋から撮りました。
エンパイアステートビルですが、
逆光で失礼します。


| 未分類 | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューヨーク到着





iPhoneから送信

| 未分類 | 06:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は大変なことがありました。

息子家には無事に着いております。
乗り換えのことなどはまた後日。

実は大変なことが起きてしまってました。
iPhoneからの更新ですので、
記事が読みにくかったらごめんなさい。

息子家は無線LANがあるので、
更新はできますが、普段使ってるMMSメールはデーターローミング代を抑えるために受信してませんので、
ワタクシにメールをくださった方、
ごめんなさい。申し訳ありませんが、
@i.softbank.jp  アットマークの前はいつもとおなじです。こちらにメール送信お願いします。

さて本題です。
こちらに着いて、当日の夜です。
日本では朝になりますが、
チワワズを預けてるシッターさんから連絡があり、
ポニの具合が急に悪くなり、今病院ですとのこと。
そして先生から詳しい話を聞きました。
やはり心配してた肺水腫になったようです。
呼吸も一度は止まりましたが、その後の処置でとりあえず心臓は動いてますが、
安心はできない状況とのこと。
前々から先生も仰ってましたが、肺水腫はいきなりなりますからと。

こんな時にポニの側に居てあげられなく、
自分でもどうしていいか、茫然としでした。
ポニの心電図の音を電話口で聞きました。
翌日の朝に帰国しようかと思い、
息子にチケットの空きなども調べてもらいました。
ただ、ポニが万が一の時に長時間のフライト中ですと、連絡がとれません。
そんな時はやはり飼い主として、
一刻も早く知りたいと思い、先生と相談の結果、とりあえずその後の経過で私の行動を決めることにしました。

万が一の時はすぐに連絡しますと、
そして丸一日が経過して病院に電話しました。
先生から元気な声で
「ポニちゃん、怖るべしですごい子です。今朝はご飯も食べて元気にしてます。24時間前に一回呼吸が止まった子には思えません。
病院中、みんなびっくりです。」
さすがに私も号泣でした。

先生も「もう大丈夫でしょう」と言われたので、
このまま予定通りの帰国にします。

シッターさんの機転と、先生の素早い処置に感謝感謝で言葉になりません。

旅行記の更新を待っててくださった方には申し訳ありませんが、
とりあえずのご報告です。

昨日の夜は息子とともに一安心しました。

ポニ、よくがんばってくれました。
側に居なくてごめんね。
ダメダメかーちゃんを許してくれなくてもいいから、
待っててね。

| 未分類 | 19:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本文抜けてるo(ToT;):アゥアゥ アゥ


成田到着~
地元駅から成田行きバスが出てるのですが、
駅で地元友人とバッタリ!
友人はインドネシア秘境の旅だそうです。
いや、ワタクシもある意味「秘境の旅」だ(笑)
喋りまくりしてたら、あっという間に成田到着(。-_-。)ポッ

では、♪( ´θ`)ノ

| 未分類 | 09:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行って来ます。





iPhoneから送信

| 未分類 | 08:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あら大変 part2

息子K、今年の初めに「夏休みはドイツへ短期留学するかも」なんて言ってました。
へ??二重留学?? ってことで、5月の終わりからドイツの大学へ通ってます。

アメリカからドイツへ旅立つ時に

「で、いつアメリカへ戻ってくるの?」とメールで聞いたら

「7月6日」


え?え?え? ワタクシがアメリカへ着くのは7月7日ですがー
前日に戻ってくるんかい

「飛行機が欠航とかないように祈る。んじゃないと母、路頭に迷うし」と返信。

・・・・数日間、返信がなく。。。


「ま、飛行機が遅れても翌日には着くでしょ」とお気楽な返信メール。

この前あったでしょ?アイスランド火山噴火で飛行機ストップ。
いや、実は息子Kは春休み休暇中に
友達数人とアイスランドへ行ってたのです。
そしてなんと噴火の前日にアメリカへ戻ったのでした。運がいいやつだ!
3月の噴火でしたので、4月時より小規模だったようですが。


果たして、ワタクシ本当に息子Kとインディアナポリス空港で再会できるでしょうか?( ´△`)

あーーそうそう、そーいえば今日3日は息子Kの誕生日です。

ぬぁんと、三十路 になったw(゚o゚)w

うーーん、もう30年経つのかー
ついこの前、ボットンって産み落としたような気もするが。。。
こっちが年とるのも無理ないかo(ToT;):アゥアゥアゥ






=============

ミニトマトはもう何個も収穫してますが、
今日、初めての大玉トマトを収穫♪

なつやさい1
ちょっとキズとかあるけど、そんなの気にしなーい。
うまっかったぜよ~~



なつやさい
キュウリもナスも美味しいね~
でも日によってはキュウリが”祭り状態”で大変です(^◇^;)



ワタクシの不在中は義姉が畑番をしてくれます

| 未分類 | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

