2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目玉

目玉と言っても、さだこの目玉の話ではありません
あ、もちろん目玉焼きの話でもないわよ~


昨日はポニの定期診察日。現状維持という感じでOKでした
咳はたまにしますが、心音と肺の状態はそんなに悪くはないそうです。
ポニ、暑い夏はもうすぐ終わる?がんばれよ


チワワズ、爪切りやら耳掃除やら足裏毛カットやらー
いつもはペットショップで定期的にトリミングしてもらうのですが、
ポニの体調のことを一番に考えたいので、
(暑い中3匹で歩くのは危険ちと遠いのよね
3匹とも病院でやってもらうことにしました。

3匹全員で連れていくとポニが興奮しそうなので、
個別で連れて行きました~3回往復(^◇^;)
ま、すごく近いからいいけどね

先生が耳の奥まで診てくださったのですが、
案の定キンタもコウタも超緊張
出てる目が一層出てた

そしたら先生からびっくり発言。

「いや、本当に緊張で目玉飛び出た子居るんですよ。
パグとかシーズーは目玉出やすくてねー 
レントゲン撮る時に緊張して目玉飛び出ちゃったのが三度ほどありましたよ。
もちろん、すぐに処置しないと失明しますからねー」




ええええええええええええええ!
冗談でよくキンタやコウタに「目玉飛び出すよー」とか言ってたけど、
いやいや、危ない危ない




herahera
いつもそーやってエヘラエヘラしててください。

| 未分類 | 12:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトルが思い浮かばない(^◇^;)

ただ今、夏期講習後半戦。
日中の徒歩通勤はちと大変


でもチワワズはクーラーが効いた部屋で快適に過ごしております。
うらやましいねぇ~~



そして暇になると



うんどーかい
コウタがにーちゃんズを誘う。




うんどーかい1
誘われたら断れない性格のにーちゃんズ。




うんどーかい2
キンタとコウタ、どちらがでかい口を開けられるか競い合ってます。




うんどーかい3
第一ラウンド終了♪

暑くてもこんなことが一日何回もある我が家です。




しかーし、この暑さ、いつまで続くんだか

| 未分類 | 20:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りと一品

夏野菜祭りが続いてますが、
きゅうりは先日記事にしたようにきゅーちゃん漬けに~
ナスも余れば漬物系で保存。


トマトは蒸しトマトにしたり、トマトソースにして冷凍保存してます。

まつりだまつりだ1
遠近法でわかりにくのですが、手前がミニトマト奥が大玉トマトです。


さてさて、ゴーヤはどうしましょ
うーーん、ゴーヤチャンプルとか、ツナとゴーヤのマヨサラダ位しか思いつかない



そんなところにmixi家庭菜園コミュでの一番人気ゴーヤ料理をハケーン!
揚げ餅風ゴーヤ


ゴーヤに片栗粉をまぶしてから油で揚げて、それに砂糖醤油をからませるだけ。
あら、簡単料理じゃん!どれどれ、やってみよう


まつりだまつりだ
あらーー!ホント!揚げ餅みたい
ゴーヤの苦みと砂糖醤油がみごとにマッチング~~

美味しかったっす。明日のお弁当にも入れちゃおうっと♪

| 農作業 | 21:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み真っ最中

お盆休み満喫中なり。
旧友たちと会ったり、畑作業したり、明日は千葉から甥っ子くんが来たりと
休みを有効活用中です。



お殿様扱いのポニの体調も安定してます。
ポニのためにも「早く涼しくなってくれないかなー」と思ってますが
この残暑、まだまだ続くんでしょうねー




先日、仕事へ行く途中にポニの同胎妹のランちゃんと偶然会いました♪


妹よ
ランちゃん、シャンプー直後で毛が逆立ってますが(笑)
やっぱり笑えるほど似てます




こちらは本物ポニ(笑)


モノホンポニ
今日はポニの診察日だったのですが、
「顔つきも良くなりますねー がんばって暑い夏を乗り切りましょ」と
先生もおっしゃってました~ がんばれ!ポニ


先月の今頃、ポニはまだ入院してたんですよね~
そうそう、ポニですが入院中にお気に入りの助手のおねーさんができたらしく、
そのおねーさんが他のワンコを抱っこしてると、
ポニが文句を言ってたそーな、、、
どんな状況でも女子好きのエロポニだったようです( ̄Д ̄;)

今日も病院でその助手おねーさんに会ったら
すごーーく嬉しそうにしてたポニでした


| 未分類 | 20:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漬物いろいろ

畑のキュウリ祭りには

つけ1
自家製のきゅうりのキューちゃん。
ご飯が進みすぎます




畑仲間さんからいただいたはぐらうり


つけ
浅漬けに~
この漬け汁、クックパッドからいただいたのですが美味しい!
絶品☆完璧☆うまい☆「漬物」





水ナスもたくさん収穫できてうれしい


つけ2
水ナスはやっぱり生でいただきたい。
畑仲間さんから教わったレシピ。
オリーブオイルで和えて、お好みで塩コショウその上にパルメザンチーズをかけて食べる!
美味しかったわよーん
水ナス、昆布茶で和えても美味しいそうです。
今度、やってみよっと♪



あーそうそう、息子Kはまたアメリカへ戻りました。
言っていいですか??お約束のあれ。


息子元気で留守がいい 



ちなみに畑収穫物、Kのお気に入りは

第一位 オクラ「この食感にはびっくり!」
    そりゃ、そうですよねー 採りたてオクラは生でも食べられますから

第二位 だだちゃ豆 「これ、とうもろこしみたいな味する。うまーい」
    普通の枝豆も栽培したのですが、やっぱり味はだだちゃ豆の圧勝でした


そんなこんなで、チワワズとマイペースな生活復活です(。-_-。)ポッ
    

| 未分類 | 22:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

