2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被りもの

先日、姪っ子が「チワワズにプレゼント~」と持って来てくれたのがコレ



かぶり1
ウサギの被りもの


ショップのおねーさんに「チワワに合うサイズは?」と聞いたところ、
チワワのぬいぐるみを持って来て
「こんな感じになりますが」と見せてくれたそうです。。。


それ見た感じはびみょうーな感じだったそうですが(笑)


さっき、なつ姉さんのブログを見たら、
ぬぁーーんと、なつ姉さんのニャンズが同じものを被ってる



ケモノ生活・餅犬とうさねこ


いやぁー笑えました


ってことで、チワワズ代表モデルとして
とりあえずキンタくんどぞ♪



かぶり
うさちわわ(。-_-。)ポッ
うさぎの片目が見えてないけどo(ToT;):アゥアゥアゥ


ポニとコウタ画像は追々ってことで

| 未分類 | 11:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mちゃんの収穫祭

ライブへ行ってからもう一週間も経ってしまった。
はい、ワタクシ無事でした(^◇^;)
ライブも楽しかったけど、友人ともあれやこれやお喋りできて
楽しい一日でした




さてさて、つい先ほど、


姪っ子の子ども・Mちゃん、ちょっと風邪気味なのに
「大根抜きた~~い」と畑に来ました。
大きなマスクしながら登場




m収穫
カブをひとりで採り、ニンマリ。





m収穫1
ばあば(義姉)と里芋を掘り、ニンマリ。





m収穫2
がんばって大根を抜いて、ニンマリ。





m収穫4
Mちゃん大好物の長ネギを抜いて、ニンマリ。




m収穫3
ブロッコリーを持って、なんちゃってモデル立ちをしながらニンマリ。





Mちゃん、自分で収穫した野菜は「美味しいねーー」と
たくさん食べてくれるそうです


風邪、悪化させないでおくれよ


| 未分類 | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ

ただ今、定期テスト真っ最中なり。
でもテスト日程時間割の都合で明日は授業なし~♪
日曜日はお弁当持ちでがんばらねば!

ってことで明日は体力温存DAYになる予定だったのですが、、、

友人からライブのお誘いが(。-_-。)ポッ


注:音出ます
BEAT CONNECTION 2010

ひゃぁ~~!このメンツ見たら行きたくなるでしょうがーo(~o~:ハァハァ
友人、すごいです。このチケットは懸賞でゲットです。


あーーーでも若者ばかりだろうなー(^◇^;)


でも気にせず行ってきます(笑)


で、別の友人に
「明日はライブ行きます。新横浜付近で行き倒れになってるおばさん居たらワタシ」
ってメールしたつもりが

誤変換で


行き倒れ→息倒れ


になってたらしい(爆)o(ToT;):アゥアゥアゥ


まさに明日は息絶え絶えの日になりそうです(^◇^;)

皆様、どうぞワタクシの無事をお祈りくださいませ チーン♪


その友人とも約3年ぶりの再会なので、
そちらも楽しみです

| 未分類 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫や、あーー紫や、

先日、10代の時からの友人であるkaaちゃんのブログを見たら、
こんな素敵な物を発見



むらさき5
紫式部のリース
kaaちゃんの友人・saさんの作だそうです。
saさんはもちろんリース作りプロのお方。
いやーーこのリースに一目惚れいたしました(。-_-。)ポッ


そしてコメント欄に「いいなーーほしいなーー光線」を発したら、



ぬぁんとーーー数日後に




おされなラッピングで


むらさき




キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!



むらさき1
saさん、わざわざkaaちゃんからワタクシの住所を聞いて
送ってくださった~~(*´∇`*)
松ぼっくりと綺麗なリボンも添えてくださいました。

でも写真へたくそですo(ToT;):アゥアゥアゥ
実際はもっと素晴らしいの~~
いや、本当にありがたやー^^

おねだり光線成功
大事に飾らせていただきます(。-_-。)ポッ


kaaちゃんは河口湖在住です。
ワタクシが畑をやりだしたのはkaaちゃんの影響大です。


そんな彼女の素敵なブログもご紹介~♪


静かな湖畔の森のかげから♪
癒される風景やら、美味しそうな料理、
いい味出してる秋田犬のテッちゃんもたまに登場します。






むらさき4 
トリミング直後のヒゲ無しキンタ


生徒たちにもワタクシの紫好きは浸透してるらしく、
今日「ガチャガチャでこんなの出たー!先生にあげる♪」
中三女子生徒からいただいたものは



むらさき2
何気に可愛いんですけどー(・-・*)ヌフフ♪
いいじゃーん「浮気者」ぷぷぷ、、、



むらさき3
後姿もカワユス(・∀・)



| 未分類 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たかが椅子・されど椅子

昨日、いつものように掃除機をかけながら、ふとポニを見ると


おおおおおおおお!ポニが椅子に乗ってる~

chair1

じつはポニ、心臓が悪くなった辺りからひとりでは椅子の上にとび乗れなくなってました
やっぱり体力・跳躍力も無くなってきたんだなぁ~と、、、
椅子に上がろうとして、失敗したポニの姿を見るのは辛かった~
何回か失敗したら、ポニ自身も上がろうとしなくなってました。

でも涼しくなってからは咳も前より減ってきた感じなので、
体力も少しずつ戻ってきたのかな?

この椅子の上に居る姿を見たら、
親バカ飼い主としては嬉しいーーなんてもんじゃございませんでした(。-_-。)ポッ

「あーー今日はおやつ二個あげちゃおうかなー
あーでもそんな事すると、椅子に上ったら二個もらえるーとか、
ポニが次から無理しちゃうから止めようかなー
あ、でも嬉しいからやっぱあげちゃおうかなー
あーーその前に写真よ!」


とか、親バカ飼い主発言をひとりブツブツ言ってたら、



chair
キンタも催促しにきた
何故か3,45kgに増量してしまったキンタです
ちょっとダイエットさせないと、、、




===================


畑、大根収穫できました^^



2010だいこん1
普通の大根♪
今年は葉っぱも元気です。
でも味はちょっと辛目だった





2010だいこん
赤大根♪
これはサラダに最適でした


| 未分類 | 08:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりのよーな

最近、更新をさぼり気味のよーな


先週末は楽しいお仲間さん達とランチ

ブログ用写真を撮ろうとしたら

ふれんちー
わざと指出してくれちゃったり



ふれんちー1
デジカメケースや謎の金ぴか大仏を登場させちゃったり

こんな邪魔する素敵な演出をしてくれる、はるまき会メンバーって素敵


で、この時の詳細を知りたい方は
なつ姉のブログへどうぞ♪

あい、また丸投げだい!


豪勢ランチの後にまたケーキ食べて、
帰りにシュークリームも買って来て~
夕飯も普通に食べて~


あーー今日も食べ過ぎたなー( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

だったのに、、、


一階に住んでるパティシエ兄さんが「これ、召し上がってくださーい」なんて
こんな素敵な物を持って来てくれたら


すふれー
チーズスフレみたいだけど、もっと軽い感じ


これ見た途端に胃が活動して、隙間ができていく感じを実感(。-_-。)ポッ


我ながら、素晴らしい胃袋に拍手

超美味でごじゃった~♪



| 未分類 | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンだよ・にゃんにゃんにゃん

息子Kの彼女・Yちゃん、渡米中なり。
KやKの友人達と楽しくワイワイやってる様子です^^

「ハロウィンではみんなでネコになりました」と
写真が送られてきました。



はろにゃん
ヒゲ書いたり、鼻の頭を黒くしたり、
なんだかとーても楽しそう(。-_-。)ポッ



さて、このネコ仮装はどんなもんか?
本物ニャンコ達のご意見をうかがってみましょ♪






まずは、はるまき家でNO1の目ヂカラを持つレオくん、どぞ!




にゃはは
可もなく不可もなくって感じでしょうか?(^◇^;)
ってか、レオくんの目はいつ見ても





先日、ブルースくんややっこさんの写真もゲット!

では、お二人にもご意見を頂戴してみましょう。


まずはブルースく~~ん♪


にゃはは2
うぉ!ブルースくんはエ○カ様になっちゃった?
いえいえ、先住にゃんちゃんと大の仲良しだそうです。
そして先住にゃんちゃんよりデカくなったらしい(^◇^;)
でもブルースくんの目元はあの仔猫時代のまんまだな~~




そして、やっこさ~~ん♪





にゃはは1
はい、飼い主さんから携帯充電器のコードとかボールペンとかの
特別なおやつを貰ってください(爆)

やっこさんは相変わらずのいたずらっ子のようです

でもこんな見つめられたら「よいよい」とか言って
怒れなくなっちゃうかもだ(^◇^;)


| 未分類 | 13:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

