2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑は寒いっす

今年の畑、去年に比べると霜だらけになること多し
いやーワタクシの畑なんてお遊びだから、何でもアリだけど、
農家の方にとっては天候によって収穫量も大きく変わり、
本当に大変だろうなーと実感です

白菜、昨年中には大きく成長してたので収穫したのですが、
その他に少し遅れてから苗を追加した白菜がありました。
でもこの寒さではもう成長は無理~~と思い
小さいししかも中がスカスカ?と思いつつも先週に収穫してみました。


ちょうど義姉が「大根一本ちょうだいな~♪」と畑に来たので、
白菜を採って半分こ~

この日は他に赤大根と夕飯に必要な長ネギも一本収穫。





畑は寒いぞ
あら!白菜、確かにスカスカだけど真ん中は柔らかそう~
なんか”チコリ”ぽかったので、サラダにして食べてみました



畑は寒いぞ1
玉ねぎ醤油ドレッシングが合いそうなので、
早速作ってムシャムシャ


お!生の白菜もこれならイケます♪
美味しかったですよ~ やっぱなんでもありだな
春に白菜の芽も食べたいので、それ用のも畑に残してあります。
これまた楽しみ♪



そして赤大根は恒例?甘酢漬けに。



畑は寒いぞ2

翌日には





畑は寒いぞ3
ほんのり色づく(。-_-。)ポッ





そして多分一般的な食べ頃?と思われる3日目・4日目辺りになると、、、、、










畑は寒いぞ4
もうほとんど無い(^◇^;)




冷蔵庫開ける度にちょくちょくつまむもんだからーー
すぐ無くなるのo(ToT;):アゥアゥアゥ
甘酢漬けは日持ちするから便利でいいのにー
アッという間に無くなる


ワタクシがいけないのではありません。
いけないのはワタクシのお口



| 農作業 | 15:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えせセレブ犬

あら?今日のポニはどことなく気品が?(。-_-。)ポッ


ちゃんねるw?3




なんだか余裕?が感じられ?




ちゃんねるw?



あら?背中のマーク

ちゃんねるw?1
これは??





ちゃんねるw?2

あのシ〇〇ル??

これ、友人からの韓国土産です(笑)
もちろん なんちゃってもの ですが(^◇^;)
生地もビロード風で暖かそうで、とーーても気にいってます
この冬、ポニのヘビロテ服です♪

「グ〇チもあった」と友人は言ってました


そーいえば、この前ウニちゃんの里親さんが
「前に韓国行った時に、ラコステのロゴがひっくり返ったのがあって
 オコシテ って書いてあった~」と言ってました(笑)

韓国行きたいなーーー


| 未分類 | 19:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部活は?

学校の部活に入らず、放課後すぐに帰宅する子は
”帰宅部”と言いますよね?

でも今はその帰宅部にも種類があるらしいです。
先日、生徒から教わりました(^◇^;)


どんな種類かって?

その部活名は   


ゆーちゅー部 (*´Д`*)


はい、そうです。あの You Tube です。
つまり、帰宅したらずっとパソ前に座ってYou Tube見たり、
ネットしてる子達のことを言うそうです


そんな部活があったとは~
時代も変わりましたね~






困った困った











| 未分類 | 11:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウニちゃんもデカくなってました。

あの時こんなちっこかったウニちゃん。



115


114
里親さんのお膝にすっぽりだったのに(笑)




今では



111
わぉ
性格、ひとことで言えばやんちゃだそうです
先住2ニャンと比較してもすごいらしい。



ウニちゃん、カメラを向けるとフラッシュを覚えたらしく、
目つきがすごくなるそうです


113
( ゚o゚)ハッホントだ(^◇^;)
お腹の白毛がチャームポイント



112
先住ニャンのカブちゃんと~♪



でも良かったねぇ~大事にされて幸せそうで(。-_-。)ポッ
里親様より「今度はちゃんとした目つきの写真送りますからね~」と伝言です(笑)



そんなこんなで自分の過去ブログを見て、
小さい頃のウニちゃん写真を引っ張り出したのですが、
この写真に目が止まる。





116
やっこさん里親のみやさん撮影。テンちゃんとむぎちゃん。


この時のテンちゃんの表情、やはり何かちょっと厳しさを感じます。
「私は母親!この子たちを守らなくては!」って思ってたのかなぁ~
よく頑張ってたよねー


そのテンちゃんも今ではどすこいはるまき部屋の末っ子って感じの表情になってます。



テンちゃんよーん



テンちゃんなの♪



ニャンコもワンコも環境で表情も変わりますねー実感です(。-_-。)ポッ

| 衣装ケースに捨てられた11匹のネコ達 | 17:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茨城県小美玉市でコッカーのモコちゃんが行方不明。

今朝、友人のブログを徘徊してたら、
このような記事がリンクされていました。


埼玉県在住のモコちゃんが、
年末に、茨城県小美玉市で行方不明になったそうです。

土地勘のない場所で行方不明って本当に心配ですね。


詳しくはこちらをご覧ください。


http://prettybowwow.web.infoseek.co.jp/sos-moko.html


どうか一刻も早く見つかりますように。

| 未分類 | 10:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには仕事場から


寺子屋で
餅焼き中なり。
うまーい!
やはりストーブで焼く餅が美味しい~




iPhoneから送信

| 未分類 | 12:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒船ストーリー part2

さて、前回の記事の続きです。


息子Kの離席中、黒船軍団のお相手をしました。
7月にワタクシが渡米してたことは皆さんご存じらしく、
アメリカの印象を聞かれり、逆にワタクシが「日本はどう?」なんて聞いたり、
彼らみんな「日本はどこでも綺麗ですねー」って言ってました。
確かにNYの道路とかは汚いもんね~


前の記事にも書いたけど、彼ら本当にいろんな日本語単語を知ってました。
「アリガト オオサカベン オオキニ」なんてことも

1日から関西へ移動なので予習もしてるのか?(笑)

「関西ではさようならをなんて言うか知ってる?」と聞いたら、
みんな「知らなーーい」ってことで、、



ワタクシ「ホナ サイナラだよ」って教えておきました(^◇^;)

「Please repeat after me ホナ サイナラ」

「ホナ サイナラ

「Good!」  うへへ♪
TV英会話番組のおねーさんになったつもり(爆)

本当は”なんでやねーん”を教えたかったけど(笑)
ワタクシの語学力ではツッコミどころの微妙な状況を説明できないので止めた



「学校卒業したらロスで仕事しますので、カリフォルニアに来る時はご連絡ください」とか、
「ボクはNYで働きますから、どうぞー」とか
みんな、本当に気のいい若者でした~




集合
息子K撮影。

名前はもちろん仮名。ワタクシの独断と偏見で勝手に付けさせていただく(。-_-。)ポッ
今日は京都辺りをウロウロしてるようです。良い旅を!

Kがちゃんと京都を案内できてるのか不安


あ~~~~明日から社会復帰だ



| 未分類 | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

2011年も始まりましたね~

管理人が気まますぎるゆえのいいかげんなブログですが、
このブログを通してまたいろんなご縁ができればと思ってます
本年もお時間がある時にお付き合いくださいませ(。-_-。)ポッ



チワワズ共々、今年もよろしくお願いいたします






============

さて、先日の黒船軍団のお話です。

息子Kを含めて6人で来ました。
最初のご挨拶、軍団は日本語、ワタクシは英語とよくありがちなパターンで(笑)
早速プレゼントをいただきました♪ポニ用の洋服です。

インディー
彼らの通ってる大学のロゴ入りです。
ポニにピッタリのサイズでした~


Kと相談してメイン料理は手巻き寿司に決定!
他に前菜やローストビーフやらコロッケ(Kが所望)やらサラダやら、、、
黒船軍団、コロッケが気にいったらしく、作り方まで聞いてきた~
って、コロッケってそもそもどこの国の料理だ?(^◇^;)


息子Kの小さい頃の写真を見たいと言いだしたので、
急いで探すo(~o~:ハァハァ


3歳位から高校生時代の写真を数枚を披露。


そしたら一人が3歳児のKを見て

「きゃははははははは チョーおかしい

どこで覚えてきたんかい?その日本語(^◇^;)


日本へ来てまだ数日なのに、いろんな単語知っててびっくり
でもひとりが料理を食べながら
ちょっとおいしい」と「チョーおいしい」を言い間違えて
みんなにダメ出しされたり(笑)賑やか~~

全員国籍はアメリカですが、人種が様々でまさに多人種の集い

ワタクシは料理を運んだりたまに話しに加わったりウロウロしてたのですが、
Kがウチにある荷物の中から探し物をする予定になってたので、
途中からちょっと中座。


あららーホスト宅として、
Kの離席中はワタクシが皆さんのお相手をしなくては
ですよね、、、、


新年早々、長話はなんですから      つづく(笑)




| 未分類 | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

