2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めでたいぞ

中学生期末テストも今日で終了。
そして公立高校合否発表も今日ありました。


公立組もみんな合格
おめでとう!!


ふぅ~~ ちょっと一段落。

いやぁ、今年の受験生を見て感じたことは


受験という試練で一回りも二回りも成長したね でした。

今日の昼間、生徒&生徒のお母様の言葉に不覚にも?ホロリとしてしまいました
いや、単に年とったから涙腺が緩んでいるのかもだけど



今年の受験生、何故か関西出身者が多い。
女子生徒から「お祝いは塾でたこ焼き焼こうよー」と提案が出てます。
でもその子も他の子もたこが嫌いなんだってー(^◇^;)
たこ無しのたこ焼きってどーよ


4月からの時間割や春期講習日程も決まったし、
また一年がんばります



  ※業務連絡
     元同業者(笑)み〇んさんへ
       例の生徒さんも第一希望高校に合格しました。
       み〇んさんが言ったよう底力出したようです。
       ありがとうーー!ご心配おかけしました(。-_-。)ポッ



| 未分類 | 20:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと一息

高校入試は終わったけど、
今度は中一中二の期末テストじゃ

あ、その後は高校生の期末テストがあるじゃないの





ちわわずじゃ


ってことで、手抜き記事、、、

C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
















| 未分類 | 21:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかグッズ♪

外は雪。。。 寒いぞぉ~


寺子屋として借りてる部屋、築数十年の木造アパートの一室です。
日当たりは抜群なんだけど、夜になるとやはりすきま風があって暖房つけてても寒い


そんなこんなで、寒がり生徒女子数名は各自防寒グッズ持ち込みです。
生徒様、すいません_(._.)_

某生徒がブーツ型ルームソックスを持参。
ひゃぁ~~見るからに暖かそう

「履いてみる?」と言ってくれたので、
遠慮なく試着♪  ジーンズをインして履いてみた


「似合う、似合う、畑で長靴履いて作業してるって感じー!ピッタリ」
って、それって褒め言葉ですか?(^◇^;)



生徒の情報によると、クリアランスセール中の
靴下屋で売ってるとのこと。
靴下屋さんは駅前ビルにあります。


お値段 定価2500円


ただ今 500円 なり\(^-^)/

翌日、早速駅まで走る
まだあるかな?残ってるかなー?
色柄、なんでもいいです。そのお値段なら(笑)
どうせ家で履くんだから~




あった!(゜▽゜*)ニパッ♪




あったかー
上がゴムで調整できるアレ(わかってw)が付いてるので、着脱も簡単♪




早速履いてみる。


あったかー1
なんでそんなにニオイ嗅ぐ?(´∀`)

膝下までの長さあって、
お風呂上りのパジャマズボンもインできるし、
なによりもお値段がグッドで最高っす

| 未分類 | 15:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉ねぎまるごと焼き

mixiコミュ早い、簡単、旨い料理♪に参加してます。


ここに書いてあるレシピ、まさに簡単で旨い!

その中でもイチオシがこれ。



たまや~♪


玉ねぎの皮をむき、上下をちょっと切る。
下の方に十字の切り込みを入れ、
ラップして電子レンジで3分ほど加熱。
出来上がったら、鰹節をふりふり。

こんだけ(笑)


食べ方は人それぞれ。

☆醤油バター
☆ポン酢
☆めんつゆ

皆さん、お好みで食べてます

「マヨポン酢も美味しいですよ~♪」と書いてあったので、
やってみました。

きゃぁぁぁぁ!うまぁぁぁぁぁ

マヨネーズとポン酢って合うのね~知らなかった(*´Д`*)


そこのマヨラーのあなた!そう、あなたですよ(笑)
やってみてー

| 未分類 | 16:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シッポ

今日はコウタのワクチンデー
単独行動が苦手なコウタ、
しかも行き先が病院と察知したのか、、、



しっぽさん
見事になシッポ。
道路を掃除してます(^◇^;)
この後とうとう立ち止り、抱っこの強制送還となる


病院へ行くと「本日はトリミング予約なしでもできます」と
お知らせが出てたので、トリミング後にワクチン接種。
そしてキンタもトリミングをお願いしに病院へーー



しっぽさん2
ポニひとりだと暇そう(笑)


しっぽさん4

今日は暖かかったので、ポニも散歩へ♪




しっぽさん1
家へ帰ろうとしたら、じゅっちゃんの声が
じゅっちゃんちの階段を上ろうとしてます



「トリミング終わりました~」と病院から電話があったのでお迎えへ



しっぽさん5
コウタのシッポ、行きとは大違い(笑)




しっぽさん3
立ち止る時も一緒♪



コウタ、『兄ちゃんズ命』のようです。
やっぱり末っ子だねぇ~~

| 未分類 | 17:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

