2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャバリア里親募集 横浜

友人のまお@ジャスミンママはキャバリアさんの仮ママとして奮闘中です。


キャバリアの名前はミモザちゃん 推定年齢7歳前後 ♀


ミモザ
可愛いでしょー


ミモザちゃんはブリーダー崩壊現場からレスキューされた子です。
生まれた時からずーーとケージ生活だったので、
ただ今、まお家で家庭犬として、いろいろと修行?中です。
まおは本当にきめ細やかにミモザちゃんを観察しながら躾をしています。


こちらがその時にレスキューされた子たちの一覧です。


2011年03月04日 ブリーダー廃業現場 犬一覧

御覧になれば一目瞭然ですが、ウ〇チ玉をつけたままで放置されてた子も居るし、
”繁殖の道具”として生かされてたのでしょうね。


ミモザちゃんはじめ他の子も全員が素敵な里親さんと出会えるよう祈ってます




























| 未分類 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風評に惑わされずに

やはりいろんな風評が出てますね~

そんなのに惑わされないよう、
被災当事者でない我々は
今それぞれができる事をやればいいんですよね。



地震から数日後、元生徒ちゃんが
「大丈夫でしたかー?」と我が家の様子を見に来てくれました。
ありがたーい




ほほえみ
抱っこされたキンタもご満悦です




白とび写真だけど
ほほえみ1






被災地の皆様が一日でも早く笑顔を取り戻せますように
























| 未分類 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事です。

携帯メールはかなり遅延してるようです。
さっき、一気にメール受信できましたが、、、
かなり遅延してるようです;;
心配してメールくださった方、ありがとうございました。
ここ、ボロ家なのでかなり揺れました

息子Kからの情報によると、
アメリカの西海岸にも津波がきてるとかー
「CNNでも日本の地震ニュースずっとやってるー」とのことです。



ここ横浜でもあれだけ揺れたんだから、
東北は大変だろうなー
福島在住の友人とはやっとメールが通じたのですが、
「家の中がめちゃくちゃ」と書いてありました;;

我が家でさえも結構落下物ありました。

余震、、、けっこうありますねー
あ!また余震がーー


みなさんもご無事でしょうか?

| 未分類 | 20:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥よ、鳥よ、鳥たちよ~♪

↑こんな歌、ありましたね~


って、、、ノンキに歌ってる場合じゃございません。


この前に記事のコメントにSusieさんが
「ブロッコリーの葉っぱも美味しいですよ」と
情報をいただいたので、
「よっしゃ!今夜はブロッコリー葉のぺペロンチーニでも作ろう!」と思い、
仕事前に畑に行ったら、、、、







ワタクシ   Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ←こんな顔になりました。






ぎゃぁぁぁぁぁ!ブロッコリーの葉っぱがヒヨドリにやられてるー
やつらはブロッコリーの花蕾は興味ないんですよねー
若い葉っぱだけすごい勢いで食べる。


日曜日に畑行った時は被害なし。月曜日は積雪。
ってことは昨日の火曜にやったのねーo(ToT;):アゥアゥアゥ




普通のブロッコリーは最盛期過ぎて、
子どもブロッコリーだけの栽培だから葉っぱ食べてもまだ許せる。
ヒヨドリなりに食生活確保も大変でしょーにー←かなり寛大でしょ



でもでも、すずなりブロッコリーはこれから最盛期だから、やめてーー!




こちら、以前撮影したすずなりブロッコリー



ぶろこ1
とっても元気~




そしてこちらが今日の姿




ぶろこ
o(ToT;):アゥアゥアゥ




コウタに畑の番犬係を頼もうかなーー

ばんけん???


いや、無理だな。コウタ、外でひとりだと、ただ「ボー」としてるだけ(^◇^;)








| 農作業 | 23:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑あれこれ

去年の秋からずーーと食べてる小松菜。



もうすぐ春
もう外側は固いし、虫食いでボロボロだけど
新芽のところはまだまだ食べられます。


というより、、


もうすぐ春1
小松菜の菜の花も食べられるから嬉しいの




もうすぐ春2
ブロッコリーの子どもがたくさん出ててきました♪





もうすぐ春3
去年の晩秋に種まきしたほうれん草もやっと成長してきた~




もうすぐ春4
秋に種まきした時、すぐに芽が出たのですが、
冬の間にほぼ全滅か?と思われたゴボウ。
最近になって青々とした葉っぱが出てきた
ゴボウ、本来は今頃から種まきするのがいいらしい(^◇^;)




もうすぐ春5
本日、じゃがいもの植え付け完了!






もうすぐ春6
耕運機持ってる隣畑のおっちゃんが我が畑も耕してくれた~~~(゜▽゜*)ニパッ♪
耕した後は苦土灰を蒔いておきました。




| 農作業 | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

