2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜だよ



と
ミニトマトのアイコも順調~♪






と1
大玉トマトの桃太郎初収穫!








ご
ゴーヤの雌花もつきだした。
花の下にマイクロゴーヤが育ってる。
可愛いのぉ~(*´Д`*)




キャハ
種から育てたキャベツの収穫。
ちと、いや、かなり嬉しい(。-_-。)ポッ



でも、、、、、昨日スーパーへ行ったら

キャベツ・タイムセールで 68円 




自分で収穫できる野菜、



もっと、高値になれ!!


なーんて、思ってしまういやらしーーいワタクシ(・∀・)

















| 農作業 | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのチワワズ


さいきん







ぼくたち








すくなすぎ






確かに!その通り!
すまんすまん_(._.)_


ネタはいろいろあれどー、単にアップしてないだけだな(^◇^;)


ではーとりあえずコレだ。


先月のことですが、フィラリアの薬をもらう時に
チワワズ健康診断をかねて血液検査しました。



けっか
結果は三匹とも気になる数値は無し
ポニの心臓の薬による他臓器への影響も気になってました。
良かった、良かった。


キンタ・コウタに比べるとやっぱりポニは呼吸が荒いけど、
がんばってまた暑い夏に立ち向かうぞぉ~




=============


先日、ジャスミンママ@まおと一緒に犬猫ものがたりへ行ってきました。


里親会も開催されてましたが、レスキューされた子たちが
本当にいい子ばかりでね~。。。
早く素敵な里親さんと巡り合えますようにと願うばかりでした


って、ジャスミンも居たのに、写真1枚も撮ってないじゃん
その時の様子はジャスミンママ@まお←こちらへ
またお得意の丸投げよ(´∀`)




そうそう、まおが仮母をしてたミモザちゃん♪
正式譲渡も決まり、とーーても幸せそうにしてます
里親さんのブログがまおのブログ右のバナーから行けます。
どうぞご覧ください(。-_-。)ポッ







| 未分類 | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゅうりとにんにく

こちらのキュウリは


きゅー
接ぎ木の苗を買い、支柱を立てて去年と同じ栽培方法。
今年は4苗購入しました。立ちキュウリまたは節なりキュウリと呼ばれるもの。
今、最盛期なのか毎日3本~4本ほど収穫できます。




こちらのキュウリは


きゅー1
地這いキュウリ
支柱は立てずに、ワラを敷いて地面で栽培します。
これ、皮が軟らかくて本当に美味しい♪
地這いキュウリと節なりキュウリの違いを詳しく知りたい方はこちらへ




でね、この地這いキュウリは種から栽培して成功しました~
なんだか嬉しい


たね
こんな種からキュウリができるとは!



去年の秋頃だったか?
台所で芽がちと出てるにんにくを発見!
冗談半分で畑の隅に植えてみたら、、、、



にんにくちゃん
あらま立派なにんにくができてました。




最近の畑、ワタクシの遊び場兼実験場にもなってます。うへへ(´∀`)






| 農作業 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大都会

息子K、金曜日から都内へ転居しました。
とりあえずの身の回り品だけ持ってね
朝の通勤ラッシュあるので、まーそんなにたくさんは持って行けないのですが。



そんなこんなで
「日曜日にスーツ2着持って来てくれ~~」との要請が。


宅配代金は 廻らない寿司ゴチするから と言うので。
うはは、それならOK



Kの新居、銀座まで徒歩圏の場所。
銀座の廻らない寿司は美味しかったっす♪




都会IMG_6807
とってもガラ~ンとしてるリビング。
とりあえずTV・ベッド・ソファーだけは手配してあったので、無事に設置済み。
元々、冷蔵庫・エアコン・洗濯乾燥機は設置してあるマンションだから
もう住めちゃいます。
新築だから綺麗だよなー ちっ、うらやまし!



でもアレですよ。
大都会ってホームセンターとかないでしょ
あれこれ揃えるのに、豊洲のホムセンまで買い出し~これは不便だ、、、
でもKは「銀座で飲んでも徒歩で帰れる」←これだけで満足そうです


あーーでも、このマンションはペット可なので、
マンション入り口にワンコ専用足洗い場あり
そこがワタクシは気にいった(笑)



都会IMG_1250
ベランダからの夜景
昨日は東京タワーがブルー系にライトアップされてて綺麗でした~



まぁ、この新築の綺麗さを保ってくれよ、K!


ってか、ウチにキミの荷物がまだまだあるんだが。。。。ヽ(;´Д`)ノ




| 未分類 | 10:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがいもほり












Mちゃん、芋掘り祭開催中♪

iPhoneから送信

| 未分類 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寺子屋より


テスト前で補習してます。
寺子屋の窓からはこんな風景が見えます。
田舎チックでなかなかでしょ(笑)





iPhoneから送信

| 未分類 | 12:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

