2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘酢+ごま油

先日、スタミナトマトきゅうりポン酢のご紹介をしましたが、
ご近所の友人が

「甘酢作ってごま油を足して~そこにキュウリとトマトを漬けておくとイケるわよ」
と教えてくれたので、早速作ってみました。


きゅうり祭り
シソの葉もあったのでパラパラ♪
甘酢とごま油って相性抜群なのね~うまかった~
簡単でしかも放置、いいですねー





そこで調子にのってゴーヤも漬けてみた。
ワタを取り、塩をまぶして5分ほど放置(苦み抜き)
その後、薄切りににして投入。



きゅうり祭り1
ゴーヤも美味しかったです(´∀`)




地這えきゅうりもたくさん採れてますが、
やはり収穫しにくいー
葉っぱに隠れて、見えないのよねー

先日、こんなにデカくなってたきゅうり発見
きゅうり祭り2
右は普通のきゅうり(笑)


こんなデカくなったら不味いよねー(^◇^;)
でももったいなから、自家製キューちゃん漬けにしました








| 未分類 | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コウタは5歳  キンタは7歳になりました。

今日23日はキンタの誕生日~♪
そして20日はコウタの誕生日でした



お隣のじゅっちゃんも今日が誕生日




キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!



けーきだ2
じゅっちゃんママがワンコ用に甘さ控えめケーキを作ってくれました。
毎年、すんません(。-_-。)ポッ じゅっちゃんママ




キンタもコウタもこーいう美味しすぎるものには慣れてないのか?(^◇^;)
食べ方が、、、、、、





けーきだ5
ケーキ、飛び出してますよー(笑)






コウタは


けーきだ4
お!上手に食べてるじゃん♪と
思いきや、、、、、






けーきだ3
何故に、そーいう食べ方をする?



キンタもコウタも大興奮でした




もちろんポニにもあげましたよ~


けーきだ1
ポニも満足したでしょ




先日、PCからこんな写真を発見!



480,360
キンタ、ちっこい(^◇^;)
ポニはキンタがちっこい時でも優しかったなぁ~






キンタ&コウタ、お誕生日おめでとう
また楽しく一年過ごして、来年も美味しいケーキ食べようね~~



じゅっちゃんママ、また来年もケーキよろしく。予約よ(爆)

| 未分類 | 23:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風来るのか?

大雨が降ると、赤くなったトマトは実割れしちゃいます

ってことで




と
大玉トマトは急いで収穫




まと
ミニトマトのアイコは皮が固いから大丈夫か??
食べきれないから半分は残しておいた。
考え甘い???





昨日の一品♪



かれー
自家製夏野菜のドライカレー


玉ねぎ・セロリ・にんにく・トマト・ナス・ピーマン・黄色ズッキーニ
全て自家製なり。( ゚o゚)ハッ生姜だけはスーパーで購入。残念

でも、こーいう料理は美味しく感じます




かれぃー
我が家のカレーにこれは欠かせません






キンタマン1
キンタ&コウタの夕飯はササミ付き。
食後はご満悦~







| 未分類 | 12:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタミナトマトきゅうりポン酢

毎日、暑いですねー


mixi料理コミュで見つけた スタミナトマトきゅうりポン酢




すたみな
ポン酢にスライスしたニンニク2片ほどを投入して
そこにトマトときゅうりを入れる。これだけ~♪




すたみな1
最初は「あれ?ちょっと味が濃いかな?」と思ったのですが、
何回かきゅうりとトマトを足していくうちに
ちょうどいい濃さになったーー!んまい!

シソとか入れても美味しかったです。
最近の我が家の夕飯には必ず登場してます。
ニンニクで夏バテ解消です






花いっぱい
皆様の優しい想いが満載のお花達。




どらい
ドライで残せるものは残しました



幸せ者のポニ 

| 未分類 | 10:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさん、ありがとう。

皆様、温かいコメント・励ましのメールや電話、
本当に本当にありがとうございます。

ポニは本当に幸せ者だなぁ~


でも今回ほど『ブログやってて良かった!』と、思うことしきりです。
こうやって皆様のお言葉もいただけるし、
それに、過去記事見れば 

いつでもポニに会える



昨日の午後、ポニの火葬をしてきました。





ポニ、いい男だよ
遺影の写真は迷ったのですが、やはり全身が写ってたほうがいいかな?など、、
悩んだ末にこの写真にしました。








そして、ポニは姿を変えて我が家へ帰宅。






ポニ、最高!
たくさんのお花の中に居ます。
犬友さんや、友人からいただきました。
友人たちの温かい気持ちがこもってます。ありがとう。ありがとう!
感謝しきれません。




あと一言だけ、言わせてください。




ポニって最高にいい男でしょ (*^-^*)








| 未分類 | 21:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポニ、虹の橋へ

ポニが再び肺水腫を起こして、
昨夜、虹の橋へ渡りました。

病院で私にナデナデされながら逝きました。

じつは先週から2回ほど発作も起きてました。

今までよく頑張ってくれました。




虹の橋で、無類の動物好きだったじぃちゃん(私の父)と会えるかな?

じぃちゃん、お願いがあります。

じぃちゃんは昔の人だから(笑)
「犬が服を着るなんて、犬にしたら迷惑そのもの」とか言ってたけど、
ポニは極度の寒がりなのよ~~冬は服着せてね。



ポニ、私と暮らしてくれてありがとう。
私を支えてくれありがとう。
キンタやコウタを躾けてくれてありがとう。

そして、

看取らせてくれてありがとう。

本当に感謝してます。

あまり気が利かない母だったよね~ ごめんね。


あ、、、虹の橋でも、いつものように♀ばかり追いかけてると嫌われるから
それだけは気をつけてね



                  母より
















| 未分類 | 08:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

