2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電式の掃除機

我が家はいつもチワワズの毛がフワフワ~あちこちに(T-T)
掃除機かけてもすぐに毛が~


で、前々から欲しいと思ってたお手軽に掃除できる

エレクトロラックス サイクロン式スタンド&ハンディクリーナー買っちゃいました。
充電式なのでコードなし!とっても楽です。


そうじき
サイトからお借りした画像です。





もちろんワタクシはこの色をチョイス


そうじき1
うほほ♪
コードがないとすごく気軽に掃除できる感じです。
これならちょっとした時間でも掃除機OK。


お値段、通常は19800円ですが、タイムセールで15800円でゲット♪
でもしょっちゅうタイムセールやってます(笑)
気になる方は こちらへ



あと意外といいね!と思ったのがコレ


ライトがつきます。
そうじき2
ノズルフロントライトいいです。




そうじき3
いつもとは違う掃除機にビビリまくるチワワが1名





もう1名のチワワはビビリ過ぎて部屋に入って来なかったことは内緒 













| 未分類 | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再度のお願い・環境省へのパブリックコメント

先日の記事でお知らせした、
動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集パブリックコメントですが、
環境省のメールボックスがいっぱいになってて
一時期メールが受け取れない状態になってたり、
締め切りが26日?27日?と、ページによって違ってたり、
なんだかなーと思ってましたが、、、


締め切りは27日(土曜)です。ご協力お願いします。



公益財団法人・どうぶつ基金
↑こちらのページには携帯でもOKなリンク先もあります。
賛同されたら、チェックボックスをクリックすれば意見を送ることできます。
簡単です。よろしくお願いします。



===================



ちょっと前のことですが、
チワワズもちょっとだけサマーカット♪


首回りの毛を少なくしただけだけど(^◇^;)




さまかっと
キンタ、幼く見えます(笑)






さまかっと1
ありゃ、コウタは元々首回り毛は少ないから
あんまり変わらない?





なんちゃってサマーカットですなぁ~~
ってか、もう夏は終わる?

| 未分類 | 19:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5年に一度の動物愛護法改正

ワンニャン関係のブログを見てる方は既にご存じとは思いますが、

環境省が「動物愛護管理法の改正」に伴い、パブリックコメントを募集しています。

いろいろなサイトでも解説されてますが、
今日、こちらのサイトを見つけたのでお知らせします。

パブリックコメント作成ツールもあってお勧めです。

締め切りは8月27日です。


【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ


どうぞよろしくお願いいたします。





===================================

今日、8月19日はポニの四十九日です。




ポニからこんな転居通知が届きました。




転居1
虹の橋へ引っ越したお知らせです。







転居

皆様へお礼の言葉が言いたかったようです

ポニの命日が7月2日なので、7丁目2番地なのね




| 未分類 | 16:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

26歳になった生徒たち

先月、元生徒からメール。

『来月に同期の飲み会しませんかー?』とのお誘いが。

飲み会ってー そっかみんないつのまにか大人になってたんだね(´∀`)
今年26歳になる元生徒たち。


卒業以来会ってない子も居て、ワクワク♪

当時は寺子屋と我が家と生徒を分けてました。
このグループは我が家へ来てたグループです。






飲み会の言いだしっぺはこの二人。

同窓会1
このお二人さんの子どもが偶然にも同じ保育園で、
「あれ?もしかして?」って感じで再会したそうです。
すごいよねー縁あるんだねーやっぱり







同窓会
個室居酒屋ゆえ、こんなリラックス姿も。
ビール一杯でできあがったYくん(笑)





同窓会2
この二人は同じ高校へ進学。
今でも仲良しで月1くらいで飲んでるらしい。
Tくんは大学で主席とって、武道館壇上で卒業証書もらったんだとー
すごい!いい思い出になったねぇ~

Wくんは先日の一級建築士一次試験、自己採点が『ボーダーライン』でドキドキらしい。
受かってるといいねー




同窓会3
「社会人になってから資格とるのは大変ーー」と、
そうだよねーがんばれ!Mちゃんは昔から努力家だったもんね~



昔話もたくさん出て、本当に楽しいひとときでした(。-_-。)ポッ




時の流れたことを実感したことは。。。


ワタクシがメニューを見る時に取りだした老眼鏡


みんな一斉に「ええええええええ

そっか、あの当時はワタクシまだ老眼鏡使ってなかったのねーー(^◇^;)
チャンチャン♪




また集まろうね~\(^-^)/

| 未分類 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑に仔猫が ( ̄◇ ̄;)エッ

今年の夏休み、二回に分けてとってます。

今週の火曜日から第一回目の夏休みですが、
なんだか忙しいo(~o~:ハァハァ

予定も満載なのですが、こんなハプニング?がーー



じゅっちゃんママから『畑の石積んでるところに仔猫がいたよー』と聞いたので
畑へGO! あれ?もう居ない?石に挟まれてるのか?
大丈夫なのか?と気になりつつも一度帰宅。



ちょうど畑仕事もあったので、再度畑へ!
この時に一応ワンコ用エサのササミも持って。
だって、我が家にはニャンコ用エサ無いし(^◇^;)
(この後、はるまきさんがニャンコ餌を持って来てくださいましたが

畑仕事の途中で雨が
そしたら、どこからか『ミャーミャー』と仔猫の鳴き声が



って、、声はすれども姿は見えず、、、、o(~o~:ハァハァ
今、畑は作物でボーボー、仔猫ちっこいので見えません。
探す、探す! ( ゚o゚)ハッいたーーーー!
人様の畑区画に不法侵入するワタクシ(^◇^;)
仔猫、ワンコ用エサのニオイに釣られて出てきましたーー










じゃっく


で、近くで仔猫のお顔をよく見ると





片目が。。。。。




じゃっく1
片目がつぶれちゃってます


スンマセン。ワタクシ一人だったため、いいかげんな写真です。


猫風邪でこうなったのか?外傷なのか?その時はわかりませんでしたが;;




子猫ちゃん、ササミ食べたら満足してまた茂みへ戻る。
この頃には雨も止み、良かった良かった。


いや、よくない!それどころじゃない!この子猫ちゃんどうしようーー


とりあえず家へ帰って「うーーん、うーーんε-(ーдー)ハァ」



そこにちょうどウニちゃん里親さんから電話が。

「お昼食べに行かない?」とのお誘いだったのですが、
畑の仔猫ちゃんの話を一気にまくしたてるワタクシ。
ウニちゃん里親さん、飛んで来てくれました



うふふふ、そして

畑の仔猫ちゃん『ジャック』となり、もうウニちゃん家に居ます(。-_-。)ポッ

捕獲後、病院へ連れて行き、目を診てもらいました。
片目は猫カゼのための炎症がひどくなって、角膜までやられてるそうです。
残念ながらもう失明状態
でも、片目はきれい。ジャック!がんばれ!
生後二ヶ月位の♂です。

まだ先住ニャン達とは隔離してますが、
ジャックはとっても人懐っこいいい子だそうです。


ウニちゃんママには感謝感謝です 


本当にありがとうございました


それにしてもなんだか忙しい夏休みですヽ(;´Д`)ノ

| 未分類 | 22:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後三週間


ぐふふふ、うまそー(。-_-。)ポッ





iPhoneから送信

| 未分類 | 13:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

