2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰国しました&告知

ただいまー

韓国より無事に帰国しました~

羽田で大勢の女子にお出迎えされました
まいったまいった、キャーキャーされちゃったよ~


って、もちろんウソよ

韓国の某アイドルグループと飛行機便が同じで、女子達はそのお出迎えでした(笑)



まぁ、その詳細や旅行記などはぼちぼちとアップでします。


めちゃめちゃ楽しい旅行でした(。-_-。)ポッ


さむげたん
サムゲタン~♪

==========================




さて、ここで緊急告知です。


ワタクシの友人、建築デザイナーの江口惠津子さんがセミナーを開催します。


10月2日(日曜日)13:00~五反田 東京デザインセンター



リフォームやインテリアに関心がある方、どうぞお越しくださいませ。


詳細は

江口惠津子さんのブログ

または

ヴェルディッシモHP

をご覧ください^^






=================


いろんな物安いよねー!
いろんな物美味しいよねー!

韓国にハマりそう(笑)
アニハセヨ~~






| 未分類 | 20:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちと韓国へ


今、羽田空港です。

韓国へ行ってきま~~す\(^o^)/

関西在住のよんちゃんとソウルのホテルで合流予定。ルンルン♪




iPhoneから送信

| 未分類 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のにゃんこ園遊会

日曜日に秋のニャンコ園遊会が開催されました~

場所はもちろんはるまきさん宅のにゃんこ御殿で~
いつもいつもありがとうございます







にゃん園遊会
ご馳走~♪ 某nねこさんの手作りパンが素敵




にゃん園遊会1
別腹~




ニャンコ飼い3人+ワンコ飼い2人の合計5人。
食べてるか喋ってるか状態。
笑いすぎて泣いてた人、約2名



いつもはテンちゃん・あみちゃんがコンパニオンですが、
今回はなんと
ドスコイ男子チームがホスト役がんばってくれました~
こんなことは初めてです。




にゃん園遊会2
手前がレオくんで、茶トラがロンちゃんです
怖いもの見たさで出てきてくれたのでしょうか?(^◇^;)




にゃん園遊会3
レオくん、至近距離でご挨拶~♪



ワタクシのニャンコ欠乏症もしっかりと補充してきました。



にゃん園遊会4
ニャンコ園遊会にピッタリな可愛いお土産までいただき

※下の方に居る行き倒れ犬はお土産ではありません 





開けてみたら~~




にくきゅうーー
こんな可愛いクッキーが~  萌え萌え
ありがとうございました(。-_-。)ポッ


さて、今日はロンちゃん初ホストを記念して
はるまきさん撮影の秘蔵写真公開です。



じゃーーーん!






雑技団
中国雑技団も真っ青(笑)







お顔どこ?w
ざるロンちゃん♪
頭はどこーーーー?(^◇^;)



撮影者はるまきさんからのお言葉が

「ネコに見えることを祈ってます

だそうです(´∀`)





| 未分類 | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら、ゴーヤ

先日の台風でめちゃくちゃになってしまったゴーヤ棚


ばいばいごーや1


このままでは日も当たらないので、しかたなく撤収~



ばいばいごーや
大きくなりかけのゴーヤがたくさん
さよならゴーヤよ、また会う日まで





朝晩は急に涼しくなってきた今日この頃。

チワワズも暑い時はフローリングにごろりんちょだったのですが、
ベッドを使うようになってきました。




正解?
キンタ、気持ち良さそうに寝ています
顔がどこだかよくわからんが(笑)






コウタは









不正解?
あれ??なんか間違ってる?


ま、本人が気にいってるみたいだからイイかっ(´∀`)











| 未分類 | 23:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ときわ台まで

毎年恒例になっているOL時代仲間の集まりが先週末にありました。

今年は『ときわ台に集合!』って声がかかりました。
へ?ときわ台って遠いーー


はるばる来たぜ~♪
はるばる来たぜ♪ときわ台~♪
でも、最寄駅から1時間で着いちゃったので、
思ったほど遠くなかったような。




小料理屋さんでワイワイ
店主は友人のご主人の同級生でした~


今回はちゃんと料理写真を撮ったのでお披露目~



ごちそう1
しらたきの梅和え。さっぱりしてて美味しい~
今度ウチでも作ってみようかなー




ごちそう2
いろいろ(笑)





ごちそう3
お刺身~ すごく新鮮なお魚でした。






ごちそう4
鮭といろいろ(笑)
もちろんちゃんと料理の説明がありましたが、
忘れたのよーごめんなさい(^◇^;)




ごちそう9
野菜の炊き合わせ。どれも優しいお味でした。






ごちそう5
とうもろこしのかき揚げ。珍しいでしょ?
美味しかったですよ~




ごちそう6
茶碗蒸し。茶碗蒸しっていつ食べても美味しいよねぇ~




めかぶ
めかぶのお茶漬け。ダシがこれまた美味しい!
ご飯ものは、めかぶ茶漬け・鮭茶漬け・白飯から
好きな物を選べるのですが~
お代りもOKだそうです^^




ごちそう8
ぜんざい(。-_-。)ポッ
シャーベットも選べましたが、全員がぜんざいをチョイス♪




はなぐるま
お店はこちらです(*^-^*)





年に一回だけど、みんな元気で近況報告できることに感謝です。
来年もよろしくね~~






















| 未分類 | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン屋激戦地

我が家のご近所、パン屋激戦地です。
駅から離れてる田舎なのに~



地元でも有名なベッカライ 徳多朗も二回目の移転で、昨日ご近所に開店しました。


昨日、じゅっちゃんママと朝(7時開店です)から偵察へ行ったのですが、
長蛇の列 暑い中並べないわ~



で、今朝も7時過ぎに偵察へ行ったら、
「あら?まだ開店してない?」と思いきや
店の人が「すいません。あと5分ほどでクロワッサンが焼きあがりますので」と。


そんなに並んでなかったけど、待つのは嫌なので帰ろうとしたら、
店員さんがアイスコーヒーをくれた(。-_-。)ポッ
飲み逃げ(笑)になるので、ちと待ちましたよ~



まもなくお店は開店。
でもクロワッサンとチョコ入りスコーンしかない
ま、買えないよりいいかーって感じで買って来ました。
実家のぶんもゲット!





画像ですが、、、、、、半分食べた後(^◇^;)


とくたろー
美味しかったけどー
このお店のミルククリームが一番好きなんだよねー
でもミルククリームだけは予約もできるようです




でもおまけ
開店記念でコーヒー豆もいただいちゃったし




店の前も中も開店祝いのお花がたくさんありました。
帰りがけに店の人が
「お花もお好きなだけお持ち帰りください」

ひゃぁ~!これはラッキー♪
虹の橋お住まいのベビちゃんとポニへのお土産もできた。ウシシ




ばらばら
もう少し、色の調和とか考えていただいてくれば良かった(^◇^;)
いくら、お好きなだけって言われてもそうガツガツできないし(笑)





そんな感じでバタバタした今朝はチワワズ散歩も遅くなってしまい、


ぐでーん
散歩の後にぐったりするキンタ・コウタ




そして虹の橋ではポニが




はなよりだんご
だそうです(´∀`)











| 未分類 | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勇者ヨシヒコ

毎週金曜日深夜、なにげに楽しみにしてる番組


勇者ヨシヒコと魔王の城

すんごーーいくだらないけど(笑)おもろいのー
ってか、ドラクエファンならこの面白さはわかるはず。

こういう番組は週末深夜にピッタリですなぁ~

昨日もこれ観てて、
「ヨシヒコ、、、最近よく聞く名前だなー ( ゚o゚)ハッ」
新首相の名前じゃん(^◇^;) なんだかタイムリー?

野田首相も勇者になってほしいもんですね

でもキャラ的には”笑うセールスマンのもぐろふくぞう”に似てると思ってるのはワタクシだけ?



そして、今日のmixiでこちらのニュースが

味はいかに!? ホレボレするほどに真っ青なスライム肉まん

マイミクの某Oさるがチェックしてたんだけど、
そこから「ピザまんはスライムベス」とか
「キングスライムは小籠包みたいな感じで
ぷしゅっとキングが破れたら中にいっぱいスライムが入ってる」とか
コメントで二人で盛り上がってしまった(´∀`)


あ~~平和




ゆーしゃ
勇者コウタ
いつもより目が鋭いです









| 未分類 | 21:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ~

期末テストが終了!

このところ忙しくて畑も収穫のみでした。
そろそろ本気でじゃがいもやら大根の種まきしないとだ




夕方になると秋の虫が鳴いてますが、
まだ昼間は暑い!
夕方でもちょっと歩くとまだ汗がーー



さんぽご
散歩後のコウタくん。満足そうな顔で寝てます。






夏のさんぽ
じゅっちゃんと合同散歩。
もう一ヶ月以上前の写真だけど(^◇^;)
せっかくの3ショットなので


そうそう、26歳になった生徒くん 一級建築士一次試験、合格したそうです。
良かった、良かった 二次試験もがんばってほしいなぁ~
「二次試験も合格したら、またみんなで飲みましょう」とメールがきました。
いいよ、いいよー飲もうぜぃ♪






なんか脈絡がないブログ記事でした(^◇^;) ちゃんちゃん♪










| 未分類 | 19:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

