2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリィくん、放牧

実は昨日、iPhone3からiPhone4sに機種変したので、
これはiPhoneアプリから書いてます。
アプリ使うと画像あっても、間に文章書けるからいいかも~

不都合があったらごめんちゃい
先ほどは画像をそのまま載せたのですが、
今回はサムネイル表示にしてみます。
いろいろ実験中(笑)


さて、三ヶ月チワワン@アリィくんを放牧してみました。



キンタは思ったより兄ちゃんぶりを発揮してます





コウタはどんな反応かと言うと



近寄らずに遠くからたまに吠えてる(^◇^;)
アリィくんが真後ろに居て、それに気づいた時、
(゜o゜)ハッとかなり焦ってました(笑)



ポニへご挨拶もしてました~



なんつー格好でくつろいでるんだか( ̄▽ ̄)




ちょっと前にママがお迎えに来ました。
また、おいで~

| 未分類 | 17:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三ヶ月のチワワを拉致、ふふふ

誘拐してきました~

いや、ちょっとシッターしてます。








だから~ハウスの使い方間違ってるから(^◇^;)
そのハウスは上に乗るんじゃなくて中に入るのよ~( ̄▽ ̄)




サークル越しに三ヶ月チワワに飛びかかられて腰が引けてるビビり兄弟

| 未分類 | 13:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キンタVS掃除機

8月末に買い換えた掃除機にビビってたキンタでしたが、
しばらくしたら、掃除機をかけてる部屋にわざと入ってくるようになりました。






きんたVSそうじき
でも吠えたりとか喧嘩を売ったりはしません。








きんたVSそうじき1
キンタを探せ!(´ー`)
掃除機の近くを通る時はかなり素早い動きをします




そして部屋に入ると






きんたVSそうじき2
なんか勝ち誇ったようにします







きんたVSそうじき3
でもいっつも尻尾が下がってるの何故?ヽ(´ー`)ノ

























| 未分類 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セロリ


畑から収穫したセロリ♪


って、畑仲間さんからいただいたのですが。
みずみずしくて美味しそう~

ワタクシ、セロリ大好き人間。


新鮮なセロリの葉っぱは
しゃぶしゃぶで食べても美味しいそうです。




iPhoneから送信

| 未分類 | 09:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後三ヶ月のチワワン

見て、見てくださいo(~o~:ハァハァ








アリィくん
もうすぐ生後三ヶ月のチワワ♪
キャーキャー!この可愛さは犯罪もの





って、ウチに来た子ではありません



キンタ&コウタのブリーダーさんが
「尻尾の短い子が生まれてねー、お客さんはやっぱりスルーしちゃうんだよね」と。





そんな話を我が家の断捨離計画の大助っ人の某Sわださんご夫婦にお話ししたら




「尻尾が短いのも個性でしょ」
と言って、あっという間に某Sわださんご夫婦の子に決定!


某Sわださんご夫婦には先住ワンコのダックスちゃんが居ます。



くぅさん
くぅちゃん♪このダックスちゃんも里子として引き取ったそうです。
穏やかですごーーく可愛い♀です



前々から二匹目もと考えてたそうですが、
「なかなか本当のお家が見つからない子が来てほしいなー」と
考えてたそうです。


生後三ヶ月のチワワちゃんはアリィくんと命名されました。
『アリィ』ってハワイ語で貴族って意味なんですと~(*^-^*)





ここでひとつ心配が。。。。




某Sわださんご夫婦の奥様、、、ワンコにチュッ♪どころか
カップッ♪としてしまうのですΨ(`∇´)Ψ





証拠写真


喰われる~
コウタ、いけにえの図(笑)











幸せに^^
アリィ君の無事を祈るばかりである(´∀`)






さて、どうやって誘拐してこようかなー ( ̄ー ̄)

















| 未分類 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華もいいね

先週の土曜日の夜、息子Kからメールを受信。

「めしくった?」
お得意の要件だけの、短文ひらがなメール。

そして母としての嗅覚が働く。
こんな時はゴチに決まってるがな

あ~~良かった、良かった、休みが土曜しかなかったから
あれこれ忙しく、夕飯はまだでしたー

Kは土曜出勤していて
「まだ会社に居るけど、飯食うところは
自分の家へ徒歩で帰れる範囲なら、どこでもいい」
ってことで、ワタクシは中華を所望。
Kが店を決め、そこで待ち合わせ~♪




美味しかったザンス 
そんな感じで、Kが引っ越してから銀座周辺へ行く機会が
ワタクシも増えましたが、銀座も昔とどんどん変わってきてますね~
もう時代についていけないよなー




なんちゅーか
前菜         ふかひれと卵のあんかけスープ
点心         マーボ豆腐





ほんちゅーか
海老のマヨ炒め      牡蠣入り春巻
帆立のガーリック蒸し   あんかけ焼きそば  






でざーと
デザートは杏仁豆腐とマンゴープリン

食べ過ぎ~~いつものことだけど(笑)



Kが住んでるマンションもペット可なのですが、
この前、客観的に見て(笑)すんごーーい可愛いチワワを抱っこしてる
おばさまと遭遇したそうです。
K、思わず「可愛いチワワですねー」と話しかけたそうな
そしたらそのおばさま、

「実はこの子は〇〇〇〇宅のチワワちゃんなんですよ~」とのお返事が

〇〇〇〇(かなりの著名人)がそのマンションに住んでるとは思えないが、
もっと凄いところに住んでるだろうし、
それは謎だが、なにしろすごく可愛いチワワだったらしい。

〇〇〇〇の名前を知りたい方は個人的にお教えします(笑)
万が一そのマンションとなんらかの関係があるといけないので(^◇^;)


でもね~ウチのチワワズも可愛いよね(。-_-。)ポッ←親バカ炸裂



きんこちゃん
あ~~でもキンコちゃん、その姿で言われてもね~(*´Д`*)




※業務連絡

Aチームの皆様へ
このお店で良かったら予約しておきますぜぃ♪










| 未分類 | 22:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のオネエ系

コウタにワンピを着せると




おねえ1
いつ着せても似合っちゃう





おねえ
食べ方も女子っぽく見える(笑)




でも同じワンピをキンタに着せてみると








おねえ2

なんかーーーー( ̄Д ̄;)













| 未分類 | 09:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな一緒♪

ワタクシとチワワズはいつも同じ部屋で寝ています
この時期になるとチワワズは布団に入って来てくれるので、
幸福感もMAX

でもポニの遺骨が別部屋にあり、
いつもなんだか淋しさもあり。。。。


しかーし、断捨離のおかげで
ポニの遺骨も寝室に移動できました




いっしょ
キンタが「にーちゃん、こっちの部屋に来たんだねー」と
言っております





いっしょ1







いっしょ2



おかげさまで昨日から四匹一緒ににじゃなかった、、、
三匹と一人で一緒に寝ることができました(。-_-。)ポッ







ビバ!断捨離効果 (・∀・)












| 未分類 | 10:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の断捨離計画

我が家、よくよく考えると不要な物だらけ
しかーし、粗大ごみに出したくても一人じゃ運べない物なども多く、
見て見ないふり状態でした。


そんな時に素晴らしい救世主が登場
ご近所の某Sわださんご夫婦。


なんと、解体できるものは解体して普通ゴミで廃棄してくださると\(^-^)/
某Sわださんご主人はアルミでもガラスでも切れる道具をお持ちのようで~
先日も早速、息子が使ってた学習机をとーーても軽そうに(^◇^;)
ひょいっと持って行ってくださった。


で、昨日もご夫婦で来てくださって、あっという間にいろいろと運んでくれました~
いやいや、本当に助かります。
粗大ごみ費用だってバカになりませんから。
ってか、大物はひとりでは運べないからねー
粗大ごみ回収当日に息子を呼ぼうかと思ったけど、
ヤツはアテにならんしー(--メ)

解体できないソファーなどは粗大ゴミに出しますが、
回収日の朝にお手伝いしてくださるって(。-_-。)ポッ


おかげさまで我が家の断捨離計画は一気に進みそうです




コウタいねむり
某Sわださん奥様撮影。
眠いのに我慢してるコウタ(笑)


ってことで、昨日は某Sわださんご夫婦が



スーパーマン に見えた(*^-^*)






すっぱまん
あ、それいいねъ(`ー゜)








| 未分類 | 10:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

