2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の畑

この時期は農閑期。
畑も誰も居ないこと多し!





遊びに来るのは地域ネコのまあちゃんだけ。


キャベツの葉っぱ皿でフード食べ中。
でも食べ終わればさっさと帰る(笑)
極寒の中、たくましいなぁ~



雪が降ってもたくましく育ってる野菜たち。


葉っぱはさすがに枯れてるけど、大根も元気!



キャベツも霜焼け?しながらがんばってます。


小松菜やほうれん草もまだまだ採れます。

寒さにめげずにがんばらなくては!



でも、やっぱり言ってしまう。

寒いぞ~( ;´Д`)

| 農作業 | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のやられた一言

今日、休憩時間に生徒達と芸能界ネタ話になり、
特にKARA、少女時代、関ジャニ、嵐やら、グループネタの話になりました。


そこで、某女子中学生が一言、


「先生たちはKARAKARAだよね~」



はい??ん??KARAKARA


KARAKARA→カラカラ


つまり、乾燥してて干からびてカラカラってこと。


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


反論できないこの辛さo(ToT;):アゥアゥアゥ



しかし、面白いですなぁ~豊かな発想












| 未分類 | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デモにつられた

今日、とあるお店で前々から気になってた
ルルドのマッサージクッションがデモってました。


誰も居なかったので、こっそり?試してみる


ひゃぁぁぁぁ、めちゃくちゃ気持ちいいんですが~これは予想以上でした。

特にもみ玉が上下に動いてヒーター機能がついてるLタイプに目がハート



早速、Lちゃんを連れて帰って来ちゃいました(笑)




くっしょん
我が家へようこそ(。-_-。)ポッ






んで、さっきからあちこちマッサージしているのですが~



ワタクシ、きっとこんな感じの顔になってるはず




あへあへ
アヘアヘ~♪









そして


あへあへ1
ふにゃふにゃ~♪


極楽じゃ





(*´ρ`*)ホワワーン








| 未分類 | 20:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三匹♪

キンタとコウタがくっついて寝てます。





いっしょに


キンタとコウタの下にある派手派手ブルー柄のブランケット、
ポニが我が家に婿入りした時、このブランケットに包まれてやって来ました。

なんか三匹で一緒に寝てるみたい



ポニ、本当にちっちゃかったね~~




ちっこいぽに



















| 未分類 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

廻る寿司VS廻らない寿司

姪っ子&姪っ子の子どもMちゃんと、
最寄駅近くにできた某回転ずしチェーン店へ行って来ました。



以前、行ったことがあるMちゃんは店のシステムについて
得意げにワタクシに説明してくれる
4歳にもなるとだんだんいっちょまえになりますね~





個別注文すると


回るー
こんな子が運んで(廻って)来てくれる。
それも特急モードで



そして食べたお皿をテーブルの穴?に入れると
5枚ごとにこんなことしてくれる。



回るよー
注文用のタッチパネルがゲームへと変わります。
これはハズレ画面(笑)

この後、当たりました♪


いや、大した景品ではないのですが (*´Д`*)

こーいうのはあれですよ。
当たることに意義があるみたいな~ですね。



隣のテーブルの女子高生軍団も当たった時はキャーーと騒いでました(笑)


なんか、子どものハートをぐっとつかむ演出にびっくら(^◇^;)


この前、息子Kが帰宅した時に
Kスポンサーゆえ、廻らないお寿司屋さんへMちゃんも行ったのですが~

Mちゃん曰く


「アタシ、廻らないお寿司屋さんより

廻るお寿司屋さんのほうが好き!」


そりゃ、4歳児にはそうでしょうねー(笑)

でも「廻らないお寿司屋のほうへ行きたいー」なんて
そのうちに言うのかな?(´∀`)








| 未分類 | 10:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ生後五ヶ月

今日は諸事情により、アリィくんを数時間預かってます




アリィくん、どうやら小柄のチワワらしい。
可愛いのぉ~~


キンタコウタに吠えられながらも、
家中を散策した後は、




コテっ(笑)



こちらは


吠え疲れか?( ̄▽ ̄)



なんて、呑気にブログ書いてたら、
ひさびさの『緊急地震警報』テレビからけたたましい音が~~
もう、やめてくれー地震

| 未分類 | 12:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワユスな段ボール

断捨離に伴い、劣化してた衣装ケースも数個処分しました。
衣装ケースの中にはもう何年も使ってないボアシーツとかが
たくさん出てきた~
何年も使ってないんだからーもう使わないよね~

押し入れの中、結局は不要品の山だったような(T-T)


さて、本当に必要な物だけを何にしまっておこうか?


これに収納しておきましょ♪






だんぼーる
IKEAで購入した段ボール~
これなら劣化しても処分は簡単ですね。





だんぼーる1
柄も可愛いし、持ち手も付いてます。
普通の段ボールでは味気ないし(^◇^;)



本日の押し入れひきこもりは






押し入れヒッキー
珍しくも黒い子でした。
コウタがあまりにも楽しそうにしてるので、
キンタもつられたか?(笑)

こんな場面が見れるから多頭飼いはやめられない
多頭飼いって、お世話は二倍三倍だけど楽しさは十倍?って感じします(。-_-。)ポッ





本日のおやつ



あんころー
仕事相棒さんの実家で作ったあんころ餅~
こーいうのは、ガス台に網を乗せて直火で焼きます。
プチっと出たアンコがたまらんぞーー(´∀`)













| 未分類 | 18:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月だよ、全員集合

昨日は息子Kも帰宅したので、
実家へ行きわいのわいのとおせち料理をたらふく食べました。


義姉の料理、いつ食べてもうまい
食べるのに夢中で写真撮るの忘れた~~



そして今日はワンコ大集合





正月わんこ
じゅっちゃん~~♪
柿の種のような目、でも二重ってところが
いつ見てもチャーミング~
今年もお隣さん、よろしくです






正月わんこ1
くぅちゃんとアリィくん~~♪
アリィくん、くぅちゃんの背中に乗るのが得意らしい
この時も気付いたら乗ってました。

文句も言わないくぅちゃん、穏やかすぎーー!
でも目が何か訴えてるような(笑)




そして




正月わんこ2
無理やりの全員集合写真(´∀`)



今年もワンコとの生活をエンジョイだぁ~





明日からの社会復帰、ちゃんとできるかなー?ヽ(;´Д`)ノ








| 未分類 | 19:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくです。

今年も気ままなぬるいブログになりますが、
皆様、よろしくお願いします(。-_-。)ポッ




しょしろIMG_6369
友人が作ってくれたお正月用のプリザが飾ってあるので、
華やかになりました





しょうがつIMG_7489
キンタもコウタも





虹の橋からの




ぽにお102
ポニも





そして、皆様にとっても





平和な一年でありますように





| 未分類 | 12:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

