2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だよ。妄想だよ。

昼にはやむって言ってたのに、雪はまだやみません




ゆきやこんこん
午前中に撮影したベランダからの風景。





今日の出勤は長靴隊の登場だなぁ~

約25分の徒歩通勤はこんな時ちょっとブルー

そだ!どうせ歩くなら楽しまなければね。
こんな積雪はめったにないし、楽しもう!←無理やり自分に言い聞かせる(´∀`)


そして妄想が始まる。。。。


銀世界が綺麗だったのはナルニア王国

ナルニアを歩いてるつもりになろう~♪

雪の女王にさらわれないようにしよう~ヽ(´ー`)ノ


ナルニア王国では動物が喋るのが普通、

帰宅したら、キンタ・コウタが喋ってるかも~~




なーーんて、妄想暴走してたら


ゆきやこんこん1


キンタとコウタの冷たい視線が刺さってきました






皆様も足元にはお気を付けくださいませ


| 未分類 | 13:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シクラメン

冬になるとこのブログに登場するシクラメン。


毎年、この時期になると花は元気に咲いててもなんとな~くダレてました。
そう、管理人のように

過去記事から写真を引っ張り出すと、こんな感じでした。


しくらめんちゃん1
だらーん(*´Д`*)





しくらめんちゃん
でれーんヽ(;´Д`)ノ






しくらめんちゃん2
ぐわーんヽ(´ー`)ノ






それが今年は





しくらめんちゃん3
シャキ!


ふふふ 
実はワタクシ、秘技(←勝手にそう思ってますが(笑))を発見いたしました(*・ー・*)フフフン






「水遣りは少し控え目」の方が花芽が付きやすい感じなので、
土が乾いて、花が少しヨレってした時に水遣りをしてます。
そのせいか、いつも花がダレるのか??


そこで水遣りをした後にちょっと小細工してみました。



毎回の水遣り後、一時間ほど花を紐で束ねてます。


しくらめんちゃん4
結果、大成功
花はいつも真っすぐに良い子にしてます。
やったね~


やはり”花のある暮らし”は心地いいもんです


しくらめんちゃん6




さて、そろそろ春&夏野菜に向けて畑も本格的に始動させないとね~
今日の午後は耕し作業でもしましょうか














| 未分類 | 10:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日でした

誕生日当日にはメール・FB・mixiなどでお祝いメッセージをいただきありがとうございました


今更ながら、自分の年齢を確認すると
「えぇぇぇぇぇ」って感じですが(^◇^;)



プレゼントもいただいて嬉しい~~




生誕祭(笑)
ムラサキづくしでテンションは
遠方の友人からは前々から欲しかったイッタラのシリアルボールとお皿が宅配便で届く



あら?左のほうになんか書いてある紙があるけど???





アップにしてみると



コレです。



生誕祭ww

肩モミ券 (´∀`)




こーいうのって、おチビちゃんがパパやママに渡す系統ですよね



でも、これはご近所さんの 立派な大人の方からいただきました(笑)

聞くところによると、パソコン初心者ゆえコレを作るために必死で夜中に作業してたそうです



素敵過ぎです(。-_-。)ポッ


多忙仕事も明日で一段落しそうです。
3月後半になるまで遊びましょ♪

| 未分類 | 11:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリング

ひさびさにワンコ用のスリングを出してみた。
スリングはポニ専用って感じだったからね~



まずはキンタを入れてみた。




すりんぐ
ご満悦





大きさ比較にアリィ君にも入ってもらった。

すりんぐ1
やはりちっこい(笑)





そして〆は秘密基地大好きのコウタ。


すりんぐ2
もしかしたら、コウタはスリング初体験だったかも?





すりんぐ3
やはりスリングも秘密基地と思ったらしく、、、










すりんぐ4
即寝(・∀・)




おやすみ~









| 未分類 | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後六ヶ月のアリィくん

先ほど、ちらっとアリィくんが遊びに来ました♪







賢いぞー
現在の体重は1.04kg。まだまだちっこーーい
というか、アリィくんはチワワの中でもちっこいみたいです。
でも、よく食べること!そしてGのような素早さも健在



チワワズの反応は相変わらずです。
キンタはそれなりにくっつくのに、
コウタが後ろで吠えるから、キンタがそれにビビるヽ(;´Д`)ノ





チワワズ負けてるw
しっかりしろ~~!チワワズ!





かなり無理やりな3ショット。
オヤツでつるーー(笑)
3ショット
やっぱり、アリィくんはちっこーーい(。-_-。)ポッ



















| 未分類 | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルマガ

ワタクシ、前々からよくブログにも書いてますが、
紫大好きおばちゃん♪



iphone4sに機種変した時にも、カバーはもちろん紫系を楽〇で探してゲット♪



けーす
4s純正で海外からの直輸入品で400円ほど。
注文してすぐに到着しました。愛用してます。
白いiphoneに半透明カバーで綺麗です(。-_-。)ポッ





楽〇で何かを買うと、そのお店からメルマガが届くようになりますよねー
最後の確認のページでメルマガ不要のチェックをするのも面倒だから、
ワタクシ、いつもそのままにしてるのですが。



で、ある時に「あれ??これは何?」というメルマガ発見!

見ると、きゃぁぁぁぁぁS〇系の装具?みたいなのが載ってる((((゜Д゜;))))
あれよ、女王様!バシィッ!!!~~~~~~~~~~\(`=´) みたいな感じのね。

よくよく調べてみたら、iphoneカバーを買ったお店でした(^◇^;)
楽〇で「iphoneカバー」で検索したので、
ショップの詳細は見てなかったので、びっくら
そのお店、元々はS〇系専門店だったようです。


迅速な発送と安価で買えたので、満足してるのですが、
申し訳ないがメルマガ購読は中止にさせていただいました(笑)



だって万が一、万が一ですよ、
ワタクシがコロっとあの世にでも逝った後に
息子Kがワタクシのパソコンを見て
そのメルマガを発見したら、


「そうか、母はそうだったのか。
元々、鬼母とは思っていたが、本物のだったのか」
( ̄Д ̄;)


な~~んて、思われたらイヤですからね~( ̄_ ̄|||)








| 未分類 | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お父さんバッグ

ワタクシがiphone4sに機種変した時期がソフトバンクの優勝キャンペーン中だったらしく
後になってから「お父さんバッグ差し上げますので、ショップへどうぞ」
という内容のメールが届きました。←かなり前のことだけどね。


そして先日、いただいてきました。



おとーさん
わはははは、本当にお父さんだ







おとーさん1
チワワズもチェック中~




あーー確かに可愛いんですが~~
仕事用バッグとして大きさもいいのですがぁ~


やっぱり、こっぱずかしくて持って歩けない(笑)(^◇^;)



「いつもお父さんバッグ持ってるおば(あ)さん」


って、言わるれるのがオチよね( ̄Д ̄;)











| 未分類 | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

