2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キュウリ初収穫

今年もキュウリが元気です。




葉っぱ類もわっさわさ。





じゃがいもは茎が倒れてから収穫なので、あと数週間かな。


早く新ジャガ食べたいよ~


明日は仕事なので、今日はこれから畑仕事しようっと


それから訂正です。

前回の記事でNHKスペシャルの番組のことを書きましたが、
次回放送日予定の記載が間違えてました

次回放送予定日は6月17日 です。

ごめんなさい

| 未分類 | 14:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見れた?

皆様、金環日食見れましたか?
こちらは曇り空だったのですが、
雲の隙間から見ることができました。
やはり天体ショーはなんでも神秘的ですね~

日食、もちろん遮光板を使って見ましたが、
曇り空をiPhoneで撮ってみたら、





鳥と金環日食のコラボが撮れてた
見にくいけど(笑)


天体好きの方、
日曜日午後9時からのNHKスペシャル、
この数週間は宇宙系のことやってるのご存知ですか?
昨日も「オーロラ」の話で、すごく面白かった~
来週次回は「流れ星」だそうです。
ぜひご覧くださいませ


訂正です

このシリーズの放送予定日、
次回は6月17日
でした。

放送日お知らせ間違えました。ごめんなさい

| 未分類 | 08:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー part2

昨日のディズニーランド、夕飯はブッフェタイプのレストランで食べました。



ミッキーさんのお皿があったので、
大姪Mちゃんの前にさりげなく置いてみた。

    ※ 姪っ子の子どもは大姪っていうらしい。知らなかったー










tdl
Mちゃん「わ~~ミッキーさんの顔だぁー」
わかってくれたようだ(笑)
芸術的?センスない大叔母でごめんなさいo(ToT;):アゥアゥアゥ


っていうか、皆様、ミッキーさんの顔を何も見ないで描けます?
ワタクシ、絶対に無理!
絵がすごーーーーく苦手なのよ~ヽ(;´Д`)ノ
実はドラえもんも描けない(笑)





我が家の最寄り駅からディズニーリゾートまでは直通便のバスが出ていますが、
帰りの始発はディズニーシーからです。
TDLから乗ると、席を選べない危険性もあるので、
ディズニーシーまでモノレールで移動。



乗りたかったんだよね~これにも




tdl1





tdl2
いいよねー好きだな~こういう感じ





さてと、
明日の朝は少しでも晴れるといいですね~
おやすみなさい。









| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーランドに来てます。

何歳になってもディズニーは楽しい

パレードいいよね~








姪っ子の子ども、Mちゃんのお供ですが、大人もかなり楽しんでます

| 未分類 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン 続き

ブログ更新をさぼってるので、もはや”回想録”になってます



前記事に書いたけど、ランしないチワワズ。

特にこの子は






深大寺2
シッポの下がり具合がすごい(笑)







でも、急にキンタ・コウタがいきなり二匹で入口まで走り出したのです






入口に白いスムースチワワが来ました。
その子はポニに似てて、私もびっくり!(@_@;)




キンタ・コウタも「お!にーちゃんか?」と間違えたのか~
偶然かなー?





深大寺
「にーちゃんじゃありませんでした」と、戻ってくるチワワズ。

白スムースチワワ飼い主さんとも少しお話しましたが、
キンタ・コウタ以上にに犬見知りの白スムースチワワちゃんでした(^◇^;)





深大寺ドッグランは二年前にポニも一緒に来た場所です。

このブログの表紙になってる写真はその時の撮ったものです^^


2年前の写真ですが

深大寺1
ヨーキーちゃんを狙うポニ


見事なほど飼い主無視で(笑)♀を追い、自由気ままにランしてたポニ。

そちらの世界でも自由人じゃなくて、自由犬してるんだろうな~









| 未分類 | 10:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深大寺でドッグラン

今、雷と雨がすごいです
パソからブログ更新しようと思ったのですが、
雷と停電に備えてパソは電源落としました~


ってことで、iPhoneからサクッと更新。

GW中にアリィくんちの車に同乗させていただき、
深大寺まで行ってきました

美味しいお蕎麦を食べてから、散策して~そしてドッグランへ!







飼い主のそばからあまり離れない、
ランしないワンコたち(笑)

飼い主が走ると一緒に走るのですがー(^◇^;)




でも4ショットも撮れたし




楽しかったよね~o(^▽^)o

| 未分類 | 15:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの散歩道で

ん?なんかあるぞ。


gw散歩



正体は








gw散歩1
ど根性で生えて来たタケノコ。







gw散歩2
その横でをしようとするキンタ

ここ、横が竹林なんですけど、こんな所にまでタケノコって生えるのね。



そして、お散歩中のある動物とすれ違う。
ワンコじゃないのよねー
すれ違って、ちと遠くに行ってから激写






gw散歩3
遠すぎてわからん!



ではズームしてみましょう。













gw散歩4

お馬さん(´∀`)




やはりここは田舎だ(笑)














| 未分類 | 19:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWいろいろ

みなさん、GWを楽しんでますか~?

ワタクシ、9連休中なり♪ ウシシ


友人がポニと同級生のヨークシャーを連れて遊びに来たり、

ジャスミン@まお家の新居へ遊びに行ったり、




gw1
念力を必死で送るジャスミン(笑)





ワイルド系小学生女子が畑を手伝いに来たり、




gw2


作業後はチワワズと遊んでました。




gw3
普通、初対面だとコウタが吠えるけど、
ちょっと吠えただけですぐになついてしまった

やはり女子は若ければ若いほど良いのか?チワワズ!(´∀`)






そして我が畑にこんな素敵な物が誕生しました

ジャジャジャーン











gw4
立て札です。
アリィくんパパが作ってくれました~~うれしーー
本当にありがとうございます。


PKKふぁ~むと書いてあります。

PKKの意味わかりますか?(。-_-。)ポッ


そうです。もちろん、

poni

kinta

kouta

から命名しました。






でも、、、、、実は裏命名もあるんですΨ(`∇´)Ψ








poorな


ka-chanの


katei saien ( ̄∀ ̄*)イヒッ



さて、GW後半戦も遊ぶぞぉ~♪






























| 未分類 | 20:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

